じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ファンタに関わる時間が 本当にFantastic Timeな件。

 

2016.10.26

Hey!Say!JUMP 17枚目のシングル

(薮っち先生がミュージカル風に教えてくれた 笑)

『Fantastic Time』発売~♪♪

 

オリコン初登場1位もおめでとうございました!!

billboard JAPANもね!!

 

さて。

ファンタMV*1エンドレスからの。車のなかでもファンタからの。いたジャンのTV初公開のファンタのリピートなどなども止まらねぇ。

ファンタな毎日を送っております。どうも、もくみんです。

 

…とか言いながら、もうファンタ発売して1週間経つけどね!その間に、違う話題の記事あげてたけどね!てへ♡

 

 

とりあえず…

 

♪ファンタスティック タァイム

 ファンタスティック タァイム

 ファンタスティック タァイム

 ファンタスティック タァァァイム♪

 

…が、頭の中離れません。

さすが、ネオレトロテクノポップ。 ←

 

ってことで、いろんな感想とかゆるっと。

マジゆるいですが、いきまーす!

(今回も長い。最近長い。まとまらないよ♡)

 

 

Fantastic Time MV

 あーあ。

かっこいい。

フォーメーションくるくる変わって、ワクワクするしお得感満載すぎるんだが。

人数の割り振りが、1 : 8 / 2 : 7 / 3 : 6 / 4 : 5 / 9 で5通りも作れるのは大人数ならではだし、そのなかでもソロとかコンビが楽しめるし、さらにその5通りのなかでも細かく分かれたりしたり何だりで…ねぇ。

なんて贅沢なんだろうか…

(フォーメーションダンスかっこいいのに、それを表す語彙力が乏しくてつらいわ…)

 

ほんとにずーっと見てられる!

 

 

いろいろ好きなところ。以下ツラツラと。

 

『ランウェイを歩いて~♪』で、ランウェイを歩いてくるエース様と、それをお守りするイケメン騎士団。ゆやひかのナイト感がすごい。かっこえぇ。

 

やぶけとが中腰でしゃがむやつ。あれ、男味あふれてて好き。その時の手の組み方と、うつむき具合と、足の広げ具合がたまらないっす。

そのあと、伊野ちゃんも加わるけど、もれなくカッコいくて好きだー!

 

『Fantastic Time~♪』1回目のフリ。

圭人がかっこいいんだよなぁ。ちなみに、これだけなら壊滅的なリズム感をもつ私でも多少はイケるぜ!

『Fantastic Time~♪』2回目のフリ。

かっこいいんだよ、かっこいいんだけど…どうしても歌舞伎の見得がよぎってしまう。。
知念ちゃんのやつ…ぷぷぷ。

あとは、頭の上で手を交差してまた同じ動きするけど、その交差する時の伊野ちゃんの手がすごい好き。

 

まさかの伊野ちゃんドセンターでダンスして、モーゼで出てきたー!2番Aメロ、ソロー!

はぁーびっくり。

ド新規だけどびっくり。

光くんいわく厨二病。笑

いいんだよ!そっ、そんなことないよ!

せっかくのソロ、ちょっとウケちゃうじゃんか!ぷんぷん。笑

…からの、いのひかー!

 

2番Bメロのやぶひかにときめく。

ときめきすぎる。

 

裕翔くんの「だ・か・らぁっ!」

むふっ。むふふ。←

 

大サビ、まさかの…いのやま!

びっくり。

ド新規だけどびっくり。

すごくて、びっくりして、うろたえる。笑

ド新規だけど。なんかすいません。

まぁ、こうなったのも、私含め伊野尾ファンが増えてのことなのかもしれないですけど。なんか、すいません。

あ、でも、決して嫌なわけではないです。

うれしいですよ!ただ、手放しで喜んでいいものかというところです。

 

そんななか、今回後ろだけどセンターで踊れた!ってコンサートMCで、うれしそうに報告してきたという圭人ちゃんがとても愛おしくなるね。

うん。センターにいたね。前方のポディションもたくさんあったね!たくさん見られたよ!圭人!!

 

きっと、以前から応援している伊野尾担の方々も、たぶんこんな感じで伊野ちゃんのことを応援してたのかな?どうかな?

ド新規だけど、いろいろ思いを巡らせちゃうよ。まぁ、アイドルも言い方悪いけど…人気商売だものね。いろいろあるよね…。でも、何事もほどほどが一番だと思ったりなんだりらじばんだ…(自粛) 。

しかしながら、まぁ、あれだよね。

…何事も楽しまなきゃ損損~!だよね♡

いま、このときのHey!Say!JUMPを、存分に楽しんで愛でよう。そうしよう。

 

なんか、話それたよね。なんの話だよね。

ばばぁなんか訳ワカメなこと言ったけど気にしないでね♡ ←

 

結局、なんだかんだ言ったところで…

伊野尾慧はカッコよくて男らしいのも、バリバリいける!やったね!

かっこいい!

好き!

ずっと見てたい!

ってなりますからね!!笑

 

そんでまた、今回はみんないい感じで見せ場あるしね。

なんてったって、ラストのセンターゆうやんだしね!キレッキレの雄也さんいいよね。でも、今回も前髪切りたいよー!ゆうやんは前髪短いか上げててほしい派です。

そんな私の好みはどうでもいいんだけど、最後のやつもまじかっけーよね。カメラ目線でなくて伏し目なのいいよね。だよねー。

 

でもでも、結局さ。アイドル感満載な、キラキラウィンクカメラ目線も大好きなんだよね。

 

ってな感じで…

Makingもいこうとしたけど、俄然長くなるので。分けることにします。

まさかの、その2へ続く☆ 笑

 

 

カップリング

Makingは長いけど、カップリング話ならサッといけそうなのでね。いきますよ。

 

通常盤はレンタル派です。

うちのパソコン修理中なので、借りてもデータ落とせないので、まだ借りてません。

なので、カップリングまだ2曲しか聴けてないの…。早く残りも聴きたいよー!!

なので、初回プレス盤のだけ。

 

・Never Let You Go

ねばーれっちゅぅごー!!

好き。

カップリングのなかで一番好き!(まだ2曲しか聴けてないけど。笑)

低音ズンズン響くの好きなの。ステレオとかは、低音がよく響くように調節してる。

そんでもって、知念ちゃんのラップ最高ね!ラップっていうか、知念ちゃんの低音がいい。で、そこからの薮ちゃんの『Wow 確かめよう~♪』も好き。やぶちねの組み合わせが最高。

ちなみに、娘もこれが一番好きらしい。

 

・静寂の朝、君といる世界。

『秋、晴れ。僕に風が吹いた。』と題名とか台詞が入るとことかなんか似てると思ったら、同じ方の作詞作曲でした。

光くんが喋ってるよね。光くんの話し方が優しいなぁ。

っていう印象…。

いやぁ、前の2曲が好きすぎて。さーせん。

 

みんな違ってみんないい。

 

そんな感じで、その1おしまい!!

 

*1:『Fantastic Time』 初回限定盤