じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

リンラリンラ と ライラライラ

 

2017.7.5

Hey!Say!JUMP 20枚目、10周年YEAR第二弾のシングル

『‪Precious Girl / Are You There?‬』

発売されましたね♡

 

ずっとリンラリンラ見てます。

癒される。

そして、安定のCMの商品名を歌詞にぶっ込んでくるやつ。ブレない。

FORTUNE

ROSE

この縛り、嫌いじゃない。よし、きたー!!ってなる。

相変わらず自分も安定のチョロさ。笑

 

曲だけだとそこまでではないんだが、あのMVとかダンスの良さに心鷲掴まれる系だった。

あ、そこまでではないとか言ってごめんなさい。ってか、もはやリンラリンラはすぐ出てくるけど、出だしがどーしても出てこない。リンラリンラのインパクトよ…

そして、Aメロを思い出そうとすると、相変わらずの『PARTY!!』になっちゃうよー。

ナナナないない~♪ 苦笑

まだまだ聴き込みが足りないな。

でも、リンラリンラのインパクトよ…

そもそも、そのリンラリンラ、歌詞に表示されてないんだから驚きだわ。笑

なんなら、大ちゃんも言及してたわ。笑

 

…『Little Love』でした。

 

うっそーん。

もう、リンラリンラだわ。もしくはリラリラだわ。…ってか、もはやPrecious Girlの感想なのか?これは?っていうね。笑

 

でも、両A面で片や『リンラリンラ』で片や『ライラライラ』っていう、その遊び心っていうの?そーゆーの心くすぐられるよね。

でも、ファンだけなのかしら?

 まぁ、一般の人はそんなの知ったこっちゃねぇか。でも、気になって、聞いてみて…

アラッΣ(*゚艸゚*)!!!

ってなるかもしれないもんね~。

扉開いちゃった系だよね~。

いらっしゃいませ~♡

 

もう、この流れどうしていいか分からなくなってきたから…このまま、リンラリンラの話しますね。←

ネタバレありです。

お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

【Precious Girl MV】

・衣装白黒かっけぇぇぇ。

ひかゆとが、白いロングジャケットを着こなしてるの、さすがっす。大ちゃんはダブルボタンで若干七五三…いやかっこいいですすいません。みんなネクタイもかっこいいし、ホントなんでも着こなすJUMP…

 

・「深呼吸~♪」の後ろで踊る薮様のグッってする振りがたまんない

 

・「笑顔になるマジック♪」の伊野ちゃん♡

はぁ。笑顔になるってか顔面とろけるぅぅぅ… ←

 

・手!!伊野ちゃんの手!!

このダンスと最高に相性いいよね。

リンラリンラの手も、手を上でヒラヒラするのも、「フォーチュンの香り♪」で指をカモンカモンするのも。堪能できるー。伊野ちゃんの手先堪能できるー。

手フェチにはたまんねぇっす。

 

・「花束にして恋する君へ♪」のダンスは言わずもがな。見とれちゃう。9人最高。

 
・ゆうやんソロで、後ろ4:4で分かれてのラインダンスが最高にかわいいよね。めっちゃかわいいよね。本当にかわいいよね。
伊野ちゃん結構足上がるのねー!!って思いました。

もちろん、スタンドマイク握って歌うゆうやんも色気~かっこいい。

 

 ・やぶひか→いのあり→やまちね この流れが世間のコンビ厨をまんまと手中に納めてる感がハンパない。

 

 

【Precious Girl  メイキング】

とりあえず言いたいことは、このメイキング…伊野尾担への特別報酬かなんかですか??

…っていう。

あくびいのお… 

かわいいが過ぎるんですけど。バブいってこーゆーこと?

あのムニャムニャなお顔ったらないわ!!

ずっと見てたいわ!!

 

寝顔も満載。至るとこで寝て、時々大ちゃんにちょっかいをかけられる。と。

すやすやすや…

いのありぃぃ!!

この撮影は水曜日だったんだねぇ。

おつかれさまです。

 

そして、なによりも八乙女光様にはもう足向けて寝られねぇっす。

ありがとうございます。

やぶひかアップからの…

なに!あの伊野尾慧の寝姿全身撮影…

寝 姿 全 身 撮 影

って、文字にすると…ヤバイね。笑

(ヤバくはない。表現方法と、お前の頭がヤバイだけ。てへぺろ。笑)

それもー、腕枕つき♡♡

ヤバイよヤバイよーーーー!!!!

あの腕のなかにすっぽり…

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

もう、ありがたーく隅から隅まで見させていただきました。さーせん。←

 伊野ちゃんの寝顔、横からのアップもあったからね…

嘘寝だろうがガチ寝だろうが何だろうがそこはいいよ!!

 

もぅ、夢見心地で終わらせてくれない最後のひかにゃんの変顔も愛おしいだよ。

心が浄化されたからね。

変顔ぶっこまれても心は穏やかだよ。

ひかにゃん、ありがとう。

心は浄化されたはずなのだが、別の意味で興奮が止まらないけどね。笑 ←

 

あかんあかん。

 

とにかく、伊野尾担大興奮だったこと間違いなし。

 

それに加えて、いのあり劇場もあったんだからこれまたすごい。

ステージママと子ども。

短い上演だったけど、面白かった。あのこじんまりとした感じたまらなかった。横で見てる知念ちゃんもたまらなかったなぁ。

 

よし。以下羅列。

・出だしから爆笑。大ちゃん最高。

いざなわれた。楽しみます。笑

 

・カメラから逃げる岡本さん。どうしたけいとぉ…お母さんちょっと心配しちゃったよ。反抗期の息子を見守る親の気持ち。(反抗期の子育てたことないけど。それも反抗期では…ない。)

 

・髙木さんが歌うスタンドマイクにまたがって魔女になる伊野尾さん。

 

・小さなチアガールにライバル心を燃やすチネンボーイ。嫉妬の顔。笑

 

・大ちゃんのおててで作った望遠鏡を、覗かず口で吸いこむ伊野ちゃん。

いのありぃぃ!!!

 

・有岡さんが集めたメンバーたち。記録の知念さん。照明のゲン(山田)さん。スケジューラーのトメさん。お弁当手配 ベンターの伊野尾さん。メイキングカメラの声が小さい中島さん。ゲンさんのお知り合い『ポケットマネーはキャラメル』にご出演のハリウッドスターMr.Okamoto。後ろで寝てる髙木さん。

('A`)見てる人分かんないでしょ

…うん。分かんない。笑

 

ヘッドバンキングひとりぶっ飛んでて最高な裕翔りん。

 ( ́v`)ネットバンキングじゃだめですか?

 

・小さい子に話しかけるいのたか。すてき。お兄さんたちすてき。

子どもたちの間に入る知念ちゃんもすてき。ちなみに、知念ちゃんをガールズの間にいざなったの伊野ちゃんだった。さすが名プロデューサー。(自担に盲目♡笑)

 

・ラスト劇場は、全員参加型。うん。

 

・薮ちゃんの歌声堪能♡

蛍の光からのあおげば尊し。いたジャンでやってたやつね。

なかなか成功しないから、たくさんの合唱が聞けた!途中やまちね?あたりハモってきてたよね。笑

そっといなくなる圭人さん。

そのなかで寝る伊野尾さん。

 

・最後の集合写真撮影で、いのたかおんぶ!!もちろん伊野ちゃんはおぶさる方。

こちらは…あれですか?

ジャニショで販売されるオフショですか…??

ほしい…

これほしいよぉぉぉぉぉぉ…!!

 

・おまけ映像つけてくれてありがとね。

 

総じてわちゃわちゃ最高YEAH

 

 

【Are You There? (A.Y.T.)】

爽やか。ほんと爽やか。

ジャケ写も野外でめっちゃよくない??

JUMPも今度ぜひ野外でどうですか?

でもな、天気に左右されるからなぁ…

 

もう、ライラライラだよね。

あと、あれだよね。C-C-B。チラつくよね。

あと、あれだよね。孤食ロボット。これだよね。

ムジャ) なんと素晴らしいことでしょうか♡

ヤンチャ) ゆたかー♡

オット) あぁぁあぁぁー

 

ただそばにいてほしいし、となりにいてほしいんですけど。

 

 ちょっとね。MVまだよーくは見てないのですが。ほっこりしますね。

楽しそう。ヒルナンデスみたい。

 

ダンスもいいよね。

ロボットみたいなの。

大ちゃんのダンス最高。

あー大ちゃんの笑顔も最高…

あー前髪ゆうやんも最高…

光くんは、商店街の方をいつも優しい眼差しで見ていて、肩に手をおいたりして、その優しさ最高…

イケメンは心もイケてるのね…

 

はぁ。やっぱり ありたかのビジュ…

私の中で過去最高…
マジで最高ナンデス…♡♡

 

【C/W  Smile in Summer】

めっちゃ、サンカットー!!!

真っ白な笑顔守ってくれてあざーっす!!!

水兵さんJUMPー!!!

キラキラめっちゃ夏!!!

海で聞きたい!!!

これ、カップリングもったいなくないですか??

これ、シングル出したら夏の曲として定番化しそうだと思うけどそうでもない??

隠れた名曲になるんか??

聞いた瞬間、サンカットのCMチラつくし、めっちゃ夏っぽいし、けっこうポップで知らぬ間にお茶の間にも浸透しそうな気がするけどそうでもない??

 

ちなみに、初聞きの娘(3)に、これなんの曲だクイズを出したら、しばらく考え込んだ結果、サビに入ったとたん

「あー!これ日焼け止め??」

って当てたからね。

 

ポップでかわいい夏感満載で好きです!!

またくだらないことしました。クオリティも超低いですけど、せっかくだから貼っとこー。笑f:id:mi9mo:20170706231558j:image

 

 

【C/W  灼熱の夢】

夏っぽいですか??

そうですか。

かっこいい系夏の曲ですか。

夏の夜にいいですかね。

夏の夜にひとりで、外で一服でもしながら聞きたい1曲だな。(-.-)y-~

吸わないけど。笑

 

 

【Sweet Liar (Hey!Say!7)】

知念ちゃんがエロいって自負してらっしゃったから…ドギマギしてたんですが…

知念ちゃんエロかった??わかんない…

なんか、もう圭人がエロすぎて…

こーゆー曲調に圭人の声って、すっごい合ってるよね。圭人は超絶エロかった。

でも、英語わかんないから何言ってるのかいつもながら分かんないんだけど…英語で歌ってるとまた最高にかっこいい…圭人…

それも、このラップ圭人ちゃんが作詞したんでしょ?

内容分かんないんだけど…

ごめんね…でもかっこいいよ…!!

そのうち辞書引きます…

 

これは、踊ったら最高にかっこいいだろうねぇ。見たい…コンサートで見たいよ…!!

 

 

【スタートデイズ (Hey!Say!BEST)】

ガンガンいこーぜ!!

ガンガンガンガンいこーぜ!!

 

BEST兄さーーーーーん!!!!!

すき…

大好きーーーーー!!!!!

 

この、真面目にフザける感じ。

たまらないよ…

曲名発表されてからずっと楽しみにしてたんだ。だって、いつもの『ス』縛りに加えて今回は『デイズ』シリーズだっていうんだもの。

はぁ。

絶対見たいよ…コンサートで見たいよ…!!

 

最初ね。

おっ、おぉ…ガンガンいこーぜ。うん。おぉ。

って思ってたら。

すっげーの投下されたー!!

忘れない。あの1番Aメロを初めて聞いた瞬間を私は忘れない。

あまりの衝撃に、盛大に吹いたからねwwwww

(最大限に誉めてます♡笑)

 

だいだい…

うん?

大貴…??

いのいの…

(´゚艸゚)∴ブッ!!

 やぶやぶ…

うん?

ひかひか…

(´゚艸゚)∴ブブッ!!!

まじでやべーぞーwwwwwwww

ゆうやん…

ひとり…笑

あれ…??武勇伝??笑

愛されるため 生み落とされた

この世の奇跡 5人のエンジェル

(´゚艸゚)∴ブフォーッ!!!!!

ちなみに途中で、あれ…?愛は勝つ??笑

ってのもあります。ありますよね?私だけか…??

と思って検索してみたら、そこの直前のほうが嵐の『途中下車』に似てるって出てきた。確かに…。途中下車からの愛は勝つ。嵐からのKAN。

 

あー。私一緒にもフゥフゥ言いたいし、ヘイヘイ言いたいし、ガンガン行こうぜしたいー!!

お願いしますぅぅ…神様仏様BEST様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

この、7とBESTの振り幅のとんでもない差。

最高だぜぇ…

 

 

【余談】

伊野ちゃんがお父さんと子どもが魔王にさらわれる夢をみたらしいですが。笑

私は、シングル発売日の朝に、夢に伊野尾さんが出てきたんですよ。起きても忘れなかった。うれしい。

実験室の奥に、黒髪黒縁メガネの伊野ちゃんがグループで座ってたんですね。私が部屋に入ろうとしたら、その伊野ちゃんと目が合ったんですね。なので「シャーレ取って!シャーレ!!」って話しかけて、伊野ちゃんの元へシャーレを取りに行く途中で目覚まし鳴ったんですね。エンドリのイントロ鳴り響いたよね。笑

起きたらそこに伊野ちゃんはいなくて、山田さんの「Endless Dream♪」だったよね。笑

あわよくばシャーレ受け取りたかったけどね。伊野尾くんから。理系の伊野尾くんから…

あの、憂いを帯びた理系伊野尾くんが、伏し目から顔をあげて反応してくれる…

遠くから自分に気づいてくれる伊野尾くん…

短い間だったけど最高だったよ…

ちなみにイメージ。

f:id:mi9mo:20170706220934j:image

これに近い。

うぅ…最高… 。

最後にめっちゃキモくてごめんね。

でも、大の大人でもうれしかったんだよ…。

そんな夢の話でした。