じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

今更の…White Love。

 

マエヲムケのフラゲ日だってのに。笑

そんな日に前回のシングル曲の話しますね。しかも、発売日去年じゃんっていうね…

(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

2017.12.22

Hey!Say!JUMP 10周年YEARを締めくくる 21枚目のシングル

White Love

が発売されました。

Hey!Say!JUMPからのクリスマスプレゼント♡

そして、我らが知念ちゃんご出演みせコドもとい『未成年だけどコドモじゃない』という映画の主題歌でしたね。

Hey!Say!JUMP名義では初の映画主題歌。

いやぁ。

めっちゃいい曲。

今更感は否めないけど…本当にいい曲!!

聴きやすい。聴き飽きない。何回聴いてもきゅんきゅんする。心地よい。

気づいたら鼻歌歌ってたし、うちの娘(4)もすぐ覚えたよ。

 

…ということで、サラッと。いろいろサラッといきますね。(´>∀<`)ゝ

 

・MV

White Love』だってのに、まさかの黒衣装!!背景黒!!黒ずくめ!!

意表を突くその演出。

でも、その黒でね、バックにうつる花の映像や水滴がすごく映えてね。綺麗だった。

水滴ってかもはや雪だよね。そっちか。白そっちかみたいな。幻想的な演出だったな。

そして、そんな黒ずくめのなかでも輝きを放つ超イケメン集団Hey!Say!JUMP。

ほぼモノクロの中で一層の輝きを放つことができる美しい集団Hey!Say!JUMP。

元々の素材がいいってことだね。

最高だね。

ただひとつ言わせてくれ。

伊野尾くんに普通のズボン…もといパンツ履かせて欲しかったよ…なんだいあれ…

ジャケ写もさ、なんかスカートみたいの履いてたからね彼。

なんか見たことあんなーと思ってたら『つなぐ』の相葉パイセンだった。相葉ちゃんあーゆーの履かされがちな印象。まぁ、ふたりとも似合うけど。でも、やっぱり普通のズボンが一番だよ…スキニーなら尚更よし。

 

ダンスはね。

もうハートから始まるなんて反則♡♡

9人だからできる大きなハート♡♡

伊野ちゃんの指最高♡♡

そして、振り付けもいいよね~。好き。

あの、歌い始めのダンダンダン好きなんだよね~。OTTとかでもあったけど、あのダンダンダンたまらんのよねぇ~。(なんとなく察して下さい。ダンダンダン。笑)

心に咲いた花を~♪の裕翔くんのお手の振りも最高なんだけど(あの動きよあの動き。察して下さい。笑)バックで後ろで手を組んで横ステップしてる伊野尾さんのかわいいことといったらもう…かわいい。

優しさで~♪の、手のギュッギュもかわいいし、とにかく伊野尾さんの指先大好き人間からしたら堪んないポイント多すぎなのよね。この振り付け!!!あざっす!!!

もちろん、大サビの手の動きもたまんないし、いのありセンターでシンメってるのもたまんない…歓喜。ガン見。笑

あと、雨上がり♪で、急いでサッと移動する伊野尾さんね。愛おしい。←

 

あと、サビでみんながラインダンスみたく動きながら横一列になるやつ。

圭人りんセンターで超興奮した♡♡

カッコイイ!!カッコイイよ圭人!!!

って、圭人と伊野ちゃんばっかり見てたんだけど。笑

裕翔担さんから、そこで最初に前に踏み出し進んでいく裕翔くんが超カッコイイという情報をいただきまして。よく見たらめっちゃカッコよかった!!!

たぶん、これ、MVよりFNSの方が遥かによくて。他担でもめっちゃキュンとする!!

裕翔くんのあの力強い歩みで先陣切る感じと、更にそれに続く薮様…(もちろん薮様だもの力強さあるに決まってる)
スタイルおばけ2人組の超絶イケメンな歩み寄り…裕翔くんはそのまま私を奪い去っていくのかな?あれ?薮くんも?そっ…そんな……ケンカをやめて~二人を止めて~私のために争わない~で♪という妄想を繰り広げた伊野尾担は私です…。笑

 

ラブソングだから、いろいろと甘々で攻めてくるのかと思ってたけど、ダンスも結構クールでカッコイイ感じで意外だったな。でも、クールでカッコイイなかにもかわいさとか柔らかさがあって、その絶妙なバランスが堪んないよね…

 

2番の伊野尾さんソロパート「もう子どもじゃない♪」は、映画とリンクしてる歌詞でよかったねぇ。そりゃ、どこかでケンティがこの歌の伊野尾くんのソロのところが好き…って言うはずだ。いつにも増して、伊野ちゃんの母音にくすぐられます。

最後の薮様のフェイクも堪んないよね。染みる、心に染みるよね。

ここを軒並みカットし音楽番組…どうかしてるぜ!!(少プレは放送さすがです。)

 

 

・メイキング

最初の、知念ちゃんのポポポポポン♪ってやつ。果たして合ってるのか分からないけど(笑)、耳に残るから、始まる時つい一緒に口ずさんじゃう♡

知念ちゃんかわいい♡

( ゚д゚)ハッ!
あれ、大サビの伴奏のやつ?!あれ歌ってんのか?!…えっ?!今更??…だってさっき気づいたんだもん(´>∀<`)ゝ

 

ねむいねむい伊野尾さん…

水曜日。めざましの前日。多いね水曜日。

眠い伊野尾さんにちょっかい出すメンバー特に山田さん。笑

眠い伊野尾さんの後ろで急に歌い出す山田さん。そうなの、裕翔くんそうなの。2曲ほど候補あるよね。笑

FOREVERかBoys Don't Stopだよね。個人的にはFOREVERかなと思いました。

('A`)あのね、1番耳元でうるさいの山田だわ

そして、最後に謝りながら肩ポンポンするやぶひかあり…この瞬間人生一番のBEST…(髙木さんは元からあまり加わってない。あ、圭人もね。優しいね。でもメイキング的には盛り上げないとってのもあるから…みんな違ってみんないい!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

('A`)大御所の間!!! 

 

すいません伊野尾さん…大御所の間パクリました。笑  。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ←

 

そして…

はける時の伊野ちゃんの投げチュー!!
リップ音付き!!

( *°∀°)وイヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 

 

(ο^w^)ホワイトらっブーンブーンブーン…

には、うちの娘が大爆笑してましたぜ!光くん!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

 

 

・個人面接

そういや、こちらの特典映像だったんだよね。個人面接って。

ここで、10周年イヤー最終シングルに、10周年の特別映像入れてくれてありがとうございました。Jスト様。遅ればせながら感謝申し上げます。みんなの思いが聞けてよかったです。なんなら、ノーカットでも全然よかったです…

個性が爆発してたね!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

9人もいるのにみんな違うの本当にステキ。

これについては、もう語るより見た方がいいやね。そんなすぐまとめらんないからね。そんなことしてる間にマエヲムケ発売日になっちゃうからね。(もっと早く書いとけ…ってね。笑)

とりあえず、みんなの服装…ねっ。個性溢れてたね。伊野尾さんは、新体操の練習してたんだよねぇ。ねぇ。

 

 

・Good Life (通常盤C/W)

ラテン調ってーのかね?

やぶたかの歌声がマッチしてて好き。

伊野尾さんの「攻めていこうぜぇ」っていう、さして攻めてない歌いっぷりからの圭人ちゃんの「攻めていこうぜー!!」が好き。

間奏の「カモン イエー!カモン フー!」が慣れてない感じがしてすごいツボ。

(全部褒めてますからね!!笑)

 

 

・Spark×2 (通常盤C/W)

颯爽系。

これも好き。感じ的に。笑

あんまり歌詞とか深く聞いてませんすいません。

とりあえず、これを『脳内☆Dance』と間違えていた人がいます。うちの娘と夫です。笑

娘「あー!これ、うさぎのやつでしょ!!!」

夫「やっぱりそうだよな!!」

私「…違います。それは脳内☆Danceです。これはSpark×2です。残念でした」

…うーん。曲調は…似てる?!

にしても、夫よ。脳内☆Dance知ってるんだね?

 

 

・Usual Soldier (通常盤C/W)

曲調変わるやつ。

バグパイプみたいなやつ。 ←

最初に思ったのは、JUMP…Soldier好きだなってことですすいません。

ちゃんと聴いてみたら、なんだかJUMPのこと歌ってるみたいで感慨深くなっちゃったから、もっとちゃんと聴いとけば良かった。いや、気づいてよかった。歌詞、あとでよく見ます。

 

 

 ・Rock U baby! (初回限定盤1 C/W)

これが1番カップリングの中で好きです!!

かっこいい!!

今回圭人りんGood Lifeに続き2回目「Break Down!」

ちょっとゴツめな言い回しな歌詞と英語がかっこいい。特に薮様と圭人りん。

伊野ちゃんの母音炸裂もたまらん。

 

 

・星の降る夜に (初回限定盤2 C/W)

伊野ちゃんの歌い出し♡

個人的に、薮様のソロのところのメロディーの流れが好き。

あと、これ聴くとなんか懐かしい気持ちになるんだよね。なんだろな~ってずっと考えてるんだけど。なかなか正解には辿り着けません。

ブリグリ(The brilliant green)みたいなメロディーなのかななんなのかな分かんないんだよな~。もはや迷宮入り。笑

1番BEST、2番7、ひとりひとりのソロを優しく堪能出来る1曲ですね。

クリスマスソングあざっす。

 

…なーんてこと言ってるそばから、今度はバレンタインソングが聴けるよ!!

よっ!!

季節行事アイドルHey!Say!JUMP!! ←

 

 

すいません。

でも、本当にWhite Loveはいい曲です。

(無理やりまとめ終わり。笑)