じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

横アリで奇跡が起きた話。

 

2017.9.15
結論から言いますと、あんなに言っていたくせして…
Hey!Say!JUMP I/O Anniversary Tour 2017
横浜アリーナ初日に行ってきました。

でも、開演2時間半までは入れる予定ではありませんでした。
奇跡が起きたんだと思います。
とんでもなくいろんなタイミングが重なったので記録しておこうと思います。

 

 

 

 


まず。
この横アリ公演は、16日の1部を除いて、全てに対応できるように予定を空け、娘の預け先を確保しておりました。(16日1部は娘を預ける関係でどう頑張っても無理だった)
でも、預ける関係的に一番BESTなのは17日だったので、グッズ参戦するなら17日かなと思っていました。
今日は、チケットが万が一見つかってれば行くっていう日だったのですが。
お天気のこととか考えたら、今日だなって、午前中に思い立ったのです。
『なんか今日行った方がいい』と思って、掃除やらなにやら全て放棄して、急いで準備し、ちょっと近所のスーパーいってくるわ!位の感じで高速バスに飛び乗っちゃった…っていってもこちらを出たのが11時頃。

我が家から横アリまでは3時間ちょっとかかります。特急使えばもっと早いんだけどね。特急の片道分で高速バスなら往復できちゃうからさ…
元から行く予定であれば、もっともっと早く出たと思います。これまでもグッズ買うとしたら、どれだけ遅くてもお昼頃には現地につくようにしてました。

しかしながら、本日はスタートがゆっくりだったため、現地到着は14時半頃。

公演時間の3時間半前だから、まぁ少しは並ぶのかな?でも平日だしな…とハラハラしながら横アリへ。

あら。列がない。

すんなり物販ブースへ到着。

そこも全然並んでなくて、並びながら商品ラインナップみて色々心が揺らぐという暇もなく…

たぶん10分かからないでグッズ参戦できました。

ブースの外では、リハの音がガンガン聞こえてて。あーすぐそこに彼らはいるのね。会えないけど。でも、並ばず買えたしノンストレスだし、ちょっとでも彼らを感じられたし、同じ空気吸ったからいっか。しゃーねーな。

と、思って外に出ました。

3時間かけてきて、横アリでの所要時間10分。笑

さて。

どうしようか。

もう少し、チケット粘る?

うーん。それより、せっかくここまで来たんだから、今日参戦予定のフォロワーさんに声かけてみよう。会えたらいいな。

…って、思ったんですね。

参戦前の方に参戦予定のない自分が会うとか、自爆行為じゃ?!ともチラッと思ったよ。コンサート前に迷惑かなとかも思ったんだけど。でもさ、せっかくだから会いたいって気持ちが勝ったのよね。

そして、普段、自分から声をかけることなんてほとんどないんだけど…思いきってご連絡してみたんですね。

そしたら、嬉しいことにお会いしてくれるってなったんですね。優しいありがたい(涙) …で、その方たちとの待ち合わせ時間まで1時間くらいあったんです。

…で、横アリに行くのに必死で、お昼食べてなかったんですね。なので、安定安心のマックに行ったんです。それが15時。

待つのにもちょうどよかったし。一人だから席もカウンター空いてたし。

で、ひと息ついて、そういや某コミュから新着通知来てたなって思って、開いたの。

そしたら目に飛び込んできた『本日分定価お○り』の文字。しかも投稿数分前。

心臓ばくばくしてきて、まじで手が震えたけど。震える手で焦りながらなんとかメッセージ送らせていただいたんですね。

そんな時でも、あーこんなとき圭人ちゃんも震えるのかしら。私もすぐ震えちゃうんだよな。にしてもこの震えヤバイよなぁ…とか考えちゃうよね。笑

 

 

…そしたら、返信来たよね。どうやら私が一番早くメッセージ送ったみたいで、決定。

これが15時半の話です。

横アリ到着から1時間。

公演2時間半前。

 

フォロワーさんにも無事にお会いできて、お話もできたし、なんなら開場時間まで一緒に行動してくださいました。

一人じゃないって~ステキなこと~ね~♪

ありがとう♡♡

 

そして、17時過ぎには、無事に横アリに入りました。

 

まさかの展開。

たぶん、どこかで違う行動していたらJUMPに会えなかった。

そもそも、今日衝動的に横アリに来なかったら…?

電車が遅延していたら…?

グッズ列が並んでいたら…?

フォロワーさんが会ってくれなかったら…?

マックが混んでいて座れなかったら…?

あのときコミュにアクセスしなかったら…?

そう考えると、本当に奇跡としか思えません。

タイミングってあるんだなと思いました。

 

15時前に『どこかからチケット舞い降りて来ないかな…(´- `*)』なんて呟いて。まさか本当に舞い降りて来るとは夢にも思いませんでした。

人生って何が起こるかわからないものです。

 ツアーの感想はまた今度。

 

なんだかとても長いながーい1日でした。

そして、たくさんの優しさが心に染みた1日でした。たくさんのたくさんの感謝をあなたに。家族に。そしてHey!Say!JUMPに。

ありがとうございました。

 

 

そして…

Hey!Say!JUMP

三大ドームツアーおめでとうございます!!!

f:id:mi9mo:20170919112424j:image

初めてのドームツアー。

伊野尾くんが、嬉しすぎて興奮しすぎちゃったダンスの話とか見かけて、もう、あぁーよかった、よかったねぇぇおめでとうぅぅぅぅ…!!

っていう。

いやね。

そんな、私なんてJUMPを好きになって1年半くらいしか経っていないド新規ですよ。そんなね、 お前がなに言うてんねん!ってのは分かります。でも、好きになっちゃったんだもの。言いたいよ。

夢を叶えたHey!Say!JUMPを見られて、よかったなと思うし、好きになれてよかったなと思うし、純粋に夢を実現させた彼らはとてもすごいなぁと思う。

だから、そんな夢を叶えた貴重な瞬間に立ち合えてとても嬉しい。

どう頑張っても過去は取り戻せないから。これまでの軌跡に尊敬と感謝を抱きつつ、現在をそしてこれからの未来は共に歩んでいきたいし、見つめていきたい。

その言葉に重みはないかもしれない。だけど、声を大にして言うんだ。

おめでとう!!!!!!!!!

大好きだよ!!!!!!!!!

って。

 

まだまだ続く、いやまだまだこれからのHey!Say!JUMP 1/0 th Anniversary Year!!

たくさんのおめでとうを届けたいな。

 

 

【余談】

根拠もなく「JUMPのコンサート行けるよー!!」と励ましてくれていた娘(3)。

次の日実家へ迎えに行き「実は昨日、JUMPのコンサート行ってきたの」と報告。

娘「えっ、行けないんじゃないの?」

私「優しいお姉さんのおかげで行けたの」

娘「えーっ!行けたのぉ?!…涙出ちゃう。よかったねぇ!!」

と、喜んでくれました。

(※実際には1mmも涙は出ておりません。笑)

 

ちなみに、娘へのお土産は薮ちゃんのうちわとフォトセ、やぶんぶんとぴーたんでした。

事前に何度聞いてもこのラインナップだったので。去年は見向きもしなかったのに、1年での成長が著しい。

こちらも詳しくはまた今度。

 

ちなみのちなみに、9ぷぅのぬいぐるみ、最初は私のいのてりと娘のやぶんぶんだけだったはずなのに。

私「いのありで…だいきんぐも…欲しい…あぁぁぁ…どうしよう…」

娘「えー、じゃあ私も光!!ねぇ、お願い?光も♡」

ってなったら、やっぱりあれが脳内に流れるよね。

ゆゆゆゆゆゆゆゆうや あれれれ なななななんで 一人な~の~♪

……うん。ゆーやせーばぁも買おうね。

ってことでBESTの5人をお迎えしました!!!!!

財布の紐が緩む。笑

でも、後悔はない。満足です♡

 f:id:mi9mo:20170919094317j:image