じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

今期ドラマは、イケメンが泣く。

 

…っても、我が家が観てるの

コード・ブルー

過保護のカホコ

▪ウチの夫は仕事ができない

(▪孤食ロボット)

…だけなんですけど。

いや。

だいぶいつものクールより本数観てる気がするんですけど。

 

それにしても、この観てるドラマもれなく全て…

イケメンが泣いてるんですよ。

もうね、それが…

たまらないんですよ…!!!

 

なんだろうねー。大人になったからなのか、ただ単に彼らがイケメンすぎるのか何なのか分からないんですけども。

今までこんなにも泣き顔にキュンキュンしたことあったかなぁ…と思って。

母性本能くすぐられちゃう感じがたまらなく愛おしいわけですよ。

もれなく鬼リピだよね。

 

以下、ネタバレ含みますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一番最新の涙。

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON』 *1

Hey!Say!JUMP有岡大貴演じる、フェローの『名取颯馬』が泣く。

 

緋山先生に感染症疑い有の患者の針刺し事故起こしちゃったのよね。名取先生。まぁ、患者が不意に動いちゃったからなんだけど。

感染症あろうかなかろうが針刺し事故なんてもっての他だし、やってしまったのは仕方ないにしてもその経緯の詳細は確実にインシデントレポートで報告案件だからね、もう。

なんて、いろいろ気になっちゃうから、医療系ドラマは観ていて疲れるんだよね。心電図モニターの音とかもう聞いてて気分が悪くなるよ。トラウマレベルだよ。そう、元医療従事者なのです。でも、だいぶ昔の話なので偉そうなことは言えませんけど。

でも、あんな急に夜の7時半過ぎに勝手に外出したらあかん。外出届出しなさい。笑

なーんて、ドラマだってのね。

そして、話めっちゃそれた。笑

名取先生は、そんな緋山先生のことが心配でたまらなくて。感染症の結果は全て陰性で晴れて隔離から解放された緋山先生を待ち伏せるのね。

で、そんな名取先生に、緋山先生は失敗は成功に活かせばいい、成長すればいい的なこと言ってくれたのね。いつも自分の気持ちとか誤魔化してたりする名取先生も、さすがに涙。

むせび泣く。

オメメ真っ赤にしてむせび泣く。

。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:mi9mo:20170908220232j:plain
f:id:mi9mo:20170908220240j:plain

少しは心が柔らかくなったかね。名取先生。

スキルはあるんだから、あとは心の問題よね。

だんだんに成長していく名取先生に、私もウルッとしました。

涙岡さん…

よしよししたくなるわ。私の胸貸してあげたいし、そっと、ティッシュ渡したいよ。 ←

ちなみに、娘っちは「大ちゃん泣いてるー!笑」って、爆笑してました。KYすぎるけど、お子ちゃまにはまだ分からないわよねー。

 

 

はい次の涙。

『ウチの夫は仕事ができない』*2

Hey!Say!JUMP薮宏太が演じる『田所陽介』が泣く。

つかポンのことを、お荷物社員のニモちゃんと呼んでバカにする嫌みな後輩田所くんは、つかポンの姉みどりと付き合っている彼ピッピ。その人間関係をみんな知らずにここまできたけど、とうとうみんなでご対面。

いろいろ繋がって、みんなびっくり。田所くんだけは冷や汗もの。笑

そして、自分の弟の話とは知らずに、田所くんから毎度、ニモちゃんのあることないことのグチを聞いていた姉はぶちギレて、田所くんを追い出す。

つかポンにたしなめられて、田所くんの元に帰る姉みどり。

階段に座ってうなだれている、田所くんこと ようたん。そして、スラッと後ろ姿さえかっこいいイケメンが、えーんと泣く

。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:mi9mo:20170908221245j:plain
f:id:mi9mo:20170908221252j:plain

母性出ちゃうよ。

ギャップ萌えだよ。

よしよしギューだよ。

そんな嫌みな奴だった田所くんが、一気にかわいい奴になりました。

ようたんかわいいよ。ようたん。

前にドリーの作ってくれたお弁当うれしそうに食べてるのも、元カレに嫉妬してプンプンしてるのもまぁかわいかったけど♡笑

そんなようたんも、実は妄想する派だったようで。ついにとうとう、田所くんの妄想ミュージカルきたー!!!

シャインきたー!!!

地上波で薮宏太のミュージカル拝見しちゃったー!!!

あとは、つかポンのこと『アニキ』って呼んでたけど、実は立場的には自分が義兄『つかポンのアニキ』だって知ったときの田所くんの表情がかわいすぎる。

あー、かわいかった。

それにしても、薮様ほんとスタイルいいわぁ…。足も長いし、なんて小尻なんだろう…と画面ガン見しちゃったよね。

f:id:mi9mo:20170908221301j:plain

 

 

最後の涙は、もう全然ジャニーズじゃないけど。笑

過保護のカホコ*3

今をときめく竹内涼真が演じる『麦野初』が泣く。

めでたく付き合うことになったのに一度別れたカホコと初くんだけれども、カホコのお陰で7歳の頃に捨てられた母親の経緯を知り、その母親に会いに行く。母親への誤解も解けた帰りに、ずっと寂しかった想いをカホコに泣きながらぶつけつつ、いつのまにかそれがカホコに会えなかった寂しさからの涙に変わり、まぁかわいいこと。

号泣。
これぞ号泣。#過保護のカホコ男泣き
。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:mi9mo:20170909141045j:plain
f:id:mi9mo:20170909141053j:plain

号泣なんだけど、まぁかわいい。

大きい声で泣くねって言うカホコに、上目使いで「ダメ?」って聞くとこなんて、これで世の女性がどれだけノックアウトされたか…。笑

ちなみに我が家もミーハーなのでもれなく母娘でズッキュンされましたとも。笑

娘っちはこの初くんが泣くシーンも笑いながら見るけどでも大好きで何度も見たがる。

無意識な女の本能…怖い。笑

 

 

…そんなイケメンたちの涙をアホみたいにリピートしている我が家の話でした。

伊野ちゃんが、ボッロボロに泣くドラマも待ってます。

でもそういえば、ピチガで泣いてたんだった。DVD楽しみだな♡

そし誰も泣いてた…ような気もするけど。あれは発狂かね。日下さん…(´- `*) あれからもう1年なのかぁ…

カラフト伯父さんはもちろん観てないし。観たかったなぁ…

まぁ、今まで泣いてたとしてもなんでも。

これからも観たい。

伊野ちゃんが、涙いっぱい目にためて涙流れるとこ観たい。わんわん泣く伊野ちゃん観たい。

…あ。ボッロボロでも、わんわんでも、さめざめでも、えーんえんでも、号泣でも、ぽろぽろでも涙の種類は何でもオッケイです♡♡たくさん観たーい!!

とりとめなくなってきたので、終わり。

ちゃんちゃん。

 

 

【余談】

心のオアシスだった孤食ロボットもさ。ムジャキが言ってたねぇ。

「こんなとき、人間ならきっと涙がでるんだろうね」

って。

だから、ムジャヤンオットちゃんたちも、心では涙してたんだと思う。

心で泣いてたこしょロボちゃんたち。

。゚(゚´Д`゚)゚。

あーホッコリ。思い出すだけで、まじホッコリ。

あのめちゃくちゃかわいくて無邪気なムジャキと、名取先生が同一人物、しかも関東ではそれが同じ曜日に放送されてたとかホントにもう世の中どうなっちゃってんのよ有岡大貴どうなっちゃってんのよって感じでした。

f:id:mi9mo:20170909122907j:image

そんなかわいいムジャキ載せたけど、私はヤンチャ派です♡

孤食ロボットは、いつかダラダラと好き好きポイント残したいなぁと思ってます。

(思うだけで終わる可能性大。でも孤食ロボット本当に大好き♡)