じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

いたジャン…かわいいがすぎるって話よ。

 

いつもながら、今更のやついきまーす。

『いただきハイジャンプ*1』山田が初挑戦の子供苦手克服ロケ…その前に自分の苦手を克服せよ!

 

いやぁ。まじおもしろかった。

爆笑。爆笑。大爆笑。

嫌いなことをたくさんやらされてる山田涼介氏には、大変申し訳ない気もするのですが…

でも、せっかく山ちゃん一生懸命頑張ったんだから、そこはめいいっぱい楽しんだほうが…努力が報われるってもんだよね!

ガッツリ鬼リピさせていただいてます♡

ってことで、今年1、2位を争うくらいに楽しかったし、かわいすぎたので書き残しまーす!!

 

 

いのやまちねで、山ちゃん念願の子どもロケ…かと思いきや、山ちゃんの苦手克服ロケ。笑

いのちね、山ちゃんが克服するための妖精役?!

(トラとヒツジになってもよかったんだよ?笑)

でも、妖精役は、エマ・ワトソンじゃなきゃダメ!とか言い出す山ちゃん。笑

いのちねで妖精とかまじ最強でしょうよ。ある意味、エマ・ワトソンよりすごいと思うのは…オタクだけか。。笑

 

そして、知念ちゃんの役割が『サポート&ケア役』っていうのが、すごいやまちねでキュンとしました。

 


1. 風船爆発前に納豆を食べろ!

山ちゃん嫌いなんだね…納豆。うまいのになぁ。切り干し大根が入ってるそぼろ納豆*2とかめっちゃうまいよ!白菜の漬物との相性も抜群だし。TKGに入れた、なったまごはんもまじうまい!納豆トーストとか納豆チャーハンもオススメだよ。火を通すと若干粘りとれるよ!…とか、納豆について熱くオススメしてみる。笑

でもなぁ。自分もウニとかあん肝とか魚の頭とかカニミソとか無理だからな…

がんばったね。山ちゃん。

 

サポート役の知念ちゃん、納豆を吐き出したい山ちゃんなのに、バケツと水を手に持ち「こっち?こっち?こっちでいいの?」って交互に差し出して、すぐにバケツ渡さないの。

ワイプで「慣れてないもので…」とか言ってたけど。小悪魔的なだけど。納豆食べきらなきゃいけないから、なるべく出さないように…っていう優しさだよね。きっと。うん。きっと。笑

少しでも飲み込んで食べちゃわないと!って思ったんだよね。きっと。←

 

 大好きなアイスと大嫌いな納豆をうーんってして。混ぜると普通になる。

知念ちゃんのPPAP縦ver.なパフォーマンス。笑

ワイプで裕翔くん大爆笑。笑

 

さすがに、納豆好きな私でも躊躇するこの食べあわせだが、納豆会社もオススメする食べ方らしいが、ちょっとチャレンジはしたくないかも…。トルコアイス風になるんですかね?

そんな納豆アイスにやられた山ちゃんに「納豆探すからでしょ」って冷静な進行役の伊野尾氏。

 

はじっこで、ちょこんと座って、『納豆 or DIE』の中で格闘する山ちゃんを見守るいのちね。かわいいの極み。

…山ちゃん気の毒だったけどね。風船は。

 


2.大嫌いな動物と仲良くしろ!

冒頭から伊野ちゃんの手にあったカエルのおもちゃにビビりすぎて、頭を後ろの壁に強打する山田氏。

そして、まさかの再登場!

『対面くん』

 

カエルと5cmの距離がどんなもんかみるのに、その5cmを知念ちゃんとで確認。やまちね。顔スゲー近いけど、サラッとそれができて、照れとか一切ないのがやまちね味溢れてる気がして。あざっす。

 

伊野ちゃんカエルいけるんですね。

そういう、時々出てくる男子感がたまんねぇな、おい!

家に帰ったら、玄関前に大きめなカエルがいて、どかさないと玄関あかない~(´д`|||) 掴めない~。威嚇しても退いてくれない~。途方にくれてたら、「よっこいしょ」ってさして重くないのにそんなこと言いながら、ひょいっとカエルどけてくれる伊野尾慧にどこにいったら会えますかね??

 

うえーい。笑

 


3.恐怖の屋敷を突破しろ!

 いのやま、まさかの本年2回目の富士急。笑

いやぁ。お化け屋敷の中でも超難易度高いでしょうよね。私も怖くて一度もトライしたことないよ。あんなとこ入ったら、夜おトイレ行けなくなるぅぅ((( ;゚Д゚)))

 

とりあえずいってみるものの。

ビビりすぎて、即行リタイア。

あまりにも早い帰還に、びっくりのいのちね。

「早いよ、早いよ、何してんの~?」って知念ちゃん言ってるけど言い方優しい。

そこで、伊野尾考案のこちらの作戦に。

8人のJUMPメンバーがヘッドフォンから『Come on a my Houce』で山田を囲む。笑

ついつい口ずさむ山ちゃん。踊り出すいのちね。

私の中でここが一番のハイライト!!

こんなときでも、知念ちゃんは左手がしっかり腰に。キレイなフォームでサラッと踊る。

前に、うるじゃんだっけなぁ?山ちゃんが踊る時、いつも片手を腰にあててるってお便り。そしたらJr.のときのクセだって。手が遊んでるとカッコ悪いからちゃんと腰にあてろって言われたって。メンバーだとたぶん知念もやってるって言ってた記憶。

あぁ!こんな軽く踊る時でさえ、知念ちゃんしっかりやってる!って、ひとりウハウハしたんだけど。笑

 

みんなでカモナ踊って、踊りながら山ちゃん促して、躍りながら再チャレンジ。

その後ろ姿がかわいい。

送り出した方もかわいい。

この場面、まじサイコー!!!

 

歌いながらさっきよりはちょっと進むも、オバケ出てきたら、またしても速攻逃走。

ちょー速い。笑

そんなところも、かわいい。

「どうしたの、どうしたの~」って言いながら迎え入れる知念ちゃんが、やっぱりすごく優しい。山田のケア役まっとうしてるわ。

 

ここでフリップにて、山田の子ども企画ロケ決定してること、全国放送で年末SPがあることが伝えられる。このVTRでスタジオの他メンも知る。笑

 

結局、3人で入ったわけだけど…

伊野ちゃん、最初に撮る写真が全然違うとこ…斜め上の方みててすっごいかわいかった。

なんか、大きい音とかにビビったりはしてたけど、オバケを髙木とか茶化すし、オバケ迫ってるのに逃げないからか気づかないのか、山ちゃんに「伊野尾ちゃん!伊野尾ちゃん!」ってすげー焦って心配されてるし。笑  

 

茶化しながら一応リードしてお化け屋敷進んでくんだけど、繋いでる手は、オバケが出てきたりなんか音がする度に、ギュって力はいるの。「ねぇ…ビビってるっしょ?」「は?ビビってねーし笑。…いや、めっちゃビビってます。うぅー…カモナマイハーウス♪」「「ラブカレー♪♪」」っていう会話しながら伊野尾慧とお手手繋いで入れるお化け屋敷どこにありますか??

 

うえーい。笑

 

知念ちゃんも結構平気なのか頑張ってるのか、常に先頭。山ちゃんに上着ギュってされてるし。こういうところで男らしいの、まじかっけぇ。

まぁ、今回は山ちゃんがメインだから、二人とも目立たないようにって怖いのにがんばったのかもしれないけどね!!

 

そんなこんなで、3人でクリア。

もう、最初の趣旨からは、だいぶ壁が低くなったけど、がんばったと思う!←

 

全国放送で、年末SP。山ちゃん念願の子ども企画。よかったねぇ。

SPで子ども企画かぁ。

まぁ、そうだよねぇ。なぜか推してるもんねぇ。この企画。

まぁ。今回は山ちゃんがんばったからね。いいよね。うん。

まぁ、でもやっぱりさぁ、SPはスタジオで一大事解決がいいよぉ。見たいよぉ。あれ1時間ぶっ続けで見たいよぉ。

全国放送だからさ。やっぱ9人みんな見せ場あるのがよくないっすかね??

ねぇ。

 

…ふぅ。

絶対エースが見せる弱いところに、なんだろう。母性本能くすぐられるってーか、ギャップ萌えってーか、もう愛おしさがとまらない。

かわいいよ。山ちゃん。

そんな山田さんもたまにはいいよね。

あー。かわいかった!

 

それを囲むいのちねも、かわいさやらなんやら。いやぁ。てんこ盛りだったな♡

 

いつもながら、かわいいしか言ってない気もするけど、しょうがないよね。

 

だってかわいいんだもん。

 

 

 

【余談】

クリスマスイブに、新曲発表のプレゼント!!

OVER THE TOP

発売はいつなんだろうねぇ!

とりあえずは、タイムボカンの放送日1/7を楽しみにしよう(*^_^*)

 

それにしても、新曲がガンガンリリースされていて驚愕です。

 

10周年に向けて勢いづいて、いい流れなんだろうな!でも、いろんな意味でおばちゃん涙目でっす♡\(^o^)/

 

でも、楽しみなのは確実でっす!!\(^o^)/

 

そして、10周年で勢いづくついでに、せめていたジャン毎週全国放送にしてあげてくださいよろしくお願いします♡

 

 

 

*1:2016.12.14 OA.

*2:たぶん、いのお飯に出てきた