じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

チョコラタ…今更だけど言っていい?

 

いやはや。

チョコラタえらいこっちゃ…

あ、Hey!Say!JUMPの最新シングル『マエヲムケ』初回限定盤に収録されているカップリング曲のひとつです。

これが好きすぎて、とりあえず『マエヲムケ』より先にブログにて手をつけるというね、暴挙に出ました。笑

っていうか暴挙もなにも。…もはや、発売してからだいぶ時間が経っているというね…

さっさと書けよ『マエヲムケ』っていう話よ。(うん。次のシングル出るまでには書くね♡ ←)

バレンタインデーに発売され、気づけばホワイトデーも過ぎ、桜も散り、GWすら過ぎてった…

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

まぁ、このブログだといつもの事ですけど♡(反省の色なし。笑)

…ということで、バレンタインデーの頃の話題に着手するね。…もう5月だけど笑。だって、これ本当に大好きなんだもん。(じゃあ、早く書いとけよなww)

ほら、なかなかDVDのお知らせも来ないしさ。ね。みんなでチョコラタ聴こうぜぃ! ←

 

 

さて。ね。

まずもう出だしからしてヤバいでしょ…

何度聴いても、まず出だしで( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ってなるもんね!!毎回なるもんね!!

お前何回聴いてんだよって位聴いてるにも関わらずだよ!!笑
あの囁きは反則よぉ…

いやぁ…ありがてぇっす!!!

…からの、次。

伊野尾さんの『Taisty CHOCOLATTA』ね。
もう、曲始まってたったの数秒で完全ノックアウトよね。

歌い始めるときの『u~♪』っていうのも最高ですよね。全神経集中させて耳澄ましてる。とにかく好きすぎる。ここ。
まだAメロにも辿り着いてねぇっす。このイントロ最高っす。イントロの最高峰っす。

イントロだけリピしまくりだよね。なかなか前に進めないよね。マエヲムケのカップリングなのにね!!(上手いこと言えて…ない。笑)

はぁ…もう!!なんだこの曲~!!!(歓喜)

 

…とか思ってたら、伊野尾さんご本人もここのトコロ好きだって言うじゃないですか。笑

やだぁ。
相思相愛♡♡
。゚(゚ノ∀`゚)゚。

以下、2018.03.10 O.A らじらーより。

('A`)やっぱり伊野尾くんの『Taisty CHOCOLATTA』の最初のところがが1番いい。好きぃ

(ο^w^)あー伊野尾さんとこの。あそこが1番

('A`)うん

(ο^w^)どういう気持ちで…最初は言ったんでしょうか

('A`)…もーチョコ食べたぁい!!っていう気持ちを……あ゛ーー!チョコ食べだぁい!!!っていう気持ちを込めて言いました

 

 

とりあえず、伊野尾慧×チョコラタ 最高な組み合わせじゃありません?
伊野尾さんが発する『チョコラタ』って最高すぎやしません??

その破壊力たるや…もう…

伊野尾慧のために『チョコラタ』という言葉はこの世に存在してるんだと思います。
チョコラタの「チョ」の言い方の問題と、「ラタ」の言い方の問題かと。

「チョ」の「ョ」が、【サラッといくタイプ】と【モッタリいくタイプ】があると思うんですけど。いのありは絶対後者なの。それがたまらなく私は好きなのです!!

それに加えて、伊野尾さんの場合は、「ラタ」も「ラァタァ」って、いつもながら母音が強調されてて、それがチョコレートのトロンとした感じと堪らなくマッチしている感じがして個人的には堪らないです。

だから、伊野尾さんに『CHOCOLATTA』ってソロで歌わせた方にGODIVAでも贈りたい気持ちでいっぱいですありがとうございます。

 

なんかもう。歌詞もいいよね。

コーティングされたチョコ = スーツ

味を変えて白いシャツなんてどう?=ホワイトチョコ

そんな比喩もいいし。スーツ脱ぐんだよ?スーツ脱いで白いシャツになるんだよ??

しかも、白いシャツを有岡さんパートにした人マジ最高…。オス岡さんだよ。私たちの大好きなオス岡さんだよ。かわいい顔して、そんなこと言ってジャケット脱いでくるんだよ。まじなんだよもう~。最高だよ。(感涙)

え?

次は??次は??ジャケット脱いだら次は??

……最後まで言わせんなよ~!!あとはご想像にお任せします。

はい。妄想の世界へワープ。

((*´∀`)♪♪Year!!

 

っていう。テンションおかしくてすいません。

 

あと、薮ちゃんのパートもくすぐられるよね。

『Give Give Give me Love…愛してくれますか?』…って下から来ておきながら、こちらが頷いたとたんに「知ってた。そしたら、俺も愛してやるよ」って、帝王様降臨して抱き寄せられて。ギュッと抱きしめられながら「…クセになればいいのに」って耳元でポロッとこぼして欲しい。(もはや色々とニュアンスしかない。笑)

 

『あなたに合う味ご用意してます』のヒカちゃんは何であんなペロいの??きゅるきゅるじゃない??かわいい顔しといて後で男の顔見せちゃう系??ロールキャベツ男子か!!

 

はぁ。こんなワンフレーズだけで盛り上がれるHey!Say!JUMPのポテンシャル最高かよ…

 

スーツ着たJUMPくんたちが各々チョコレート持って『お口に合いましたか?…もっと試してみる??』って聞いてくるの。

はぁ。チョコレートの妖精なのかしら…

夢か幻か…

なんにせよ、イケメンパラダイス…

『お気に召すまま選んでいい。あなたに合う味ご用意してます』

選びたい放題最高…!!笑

…じゃあ、伊野尾さんでよろしくお願いしますね♡ ←

 

あとあと『熱く Hold my hand, Hey Girls』のところ、ずっと『hand→head』だと思っててね。もれなく脳内ではJUMPの誰かさんが腰辺りにぎゅっと抱きついてきてて、その頭を優しくナデナデするっていう構図が出来上がっていたのだけど、歌詞を見て全然違ったわーって残念な気持ちになりました。(´・ω・`)ショボン 笑

(英語わからないから思いっきりイメージです。文法なんてサッパリよ!笑)

 

さらにコーラス?合いの手?なんていうのか正しい表現出てこないけど察してくださいなやつが多いこと多いこと。←

チョコチョコだったり、フゥフゥだったり、多分薮様のフェイクだったり。

主旋律がいいのはもちろんのこと、そんなところもよくてウズウズしちゃう。

 

はぁ。チョコラタ好きだわぁ…

 

 

【余談】

こりゃあ、軽率にイヤフォンで聴くもんじゃないね…あまりの破壊力…衝撃…

脳内チョコで犯されるぅぅぅぅ

あかーーーん!!!!!

めっちゃ、チョコチョコ囁いてくるぅ!!!右から左から畳み掛けてくるぅ!!!はぁー好きっっ!!

チョコラタダイスキィィィ!!!(壊)

 

いや、普通に聴いてるときよりも遥かに「チョコチョコ」言ってるのが聴こえてくるから。(好きすぎるが故の幻聴とかじゃなく真面目な話ね。笑)

みんなイヤホンで聴いた方がいいよ!!(今更だからみんなやってるでしょうよね。)

……また聴こうっと♡ ←

 

 

【余談2】

しかも、こないだチョコレート食べてる時にこの曲かかったのよ。

…なんかね。

もう、なんかよく分からないけどすごくイケナイ気持ちになったんですよね。

とりあえず皆様、一度チョコレート食べながらこの『チョコラタ』聴いてみて?ねっ?

 

【余談3】

山田さんの爆イケソロあるじゃないですか。

『ボクを食べて』

これを聞いた娘がひとこと。

「山田は食べられないよねぇ~笑」

…って、山田ったら何言っちゃってんのやーだぁバリに、文面ままのマジレスぶっかましてきて吹いたwww

そうだよね~。その通り!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お子ちゃまにはまだまだまだ早いよね♡

それでいいよ!!

でも、マジでウケたわぁ。笑

 

はぁ。チョコラタ最高…