じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

うるじゃん…いのちねワールド♡

 

うっ…うるじゃんが楽しすぎて、楽しすぎてニヤニヤしすぎて眠れないよ!!

 一回途中まで書いたのになぜか消えてテンション下がったけど…

うるじゃんを思い出して癒されよ…( ºωº )チーン…

っていう、真夜中のテンションで書きました。

…気付けば朝でしたが。笑

それにしても、はぁ。最高だったな。いのちねのうるじゃん。

まだ、OTTにもふれてないのに。今日はMステもあるのに。でも。とりあえずこちらから!!

ネタバレあるのでお気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

 

『Hey!Say!7 UltlaJUMP*1』いのちね第2週目。

もう最初から、いのちねワールドが全開。

(o・ω・)じゃあ、お便り読んでいいですか?

 ('A`)思いっきりかわいく読んでください

そして、なんの躊躇もなくかわいく読み始める従順なめっかわ知念ちゃん。

…と思ってたら、あれなんだね?先週の増刊号でこんなやりとりがあったんだね!

(o・ω・)知念侑李が聞いたげる

 ('A`)ねぇ、もっとかわいくやってよ。もっとかわいく

(o・ω・)えぇーっ。…知念侑李が聞いたげる♡

 ('A`)合格!

 

そんなお便りは昭和JUMPの坊主頭の話。

伊野ちゃん的に知念さんの坊主頭がかなり似合っていたとのこと。そんな知念さんは人生2回目の坊主頭だそう。1回ドラマで寺の子で坊主頭に*2

そして、伊野ちゃんは知念さんが坊主頭であばれる君の物真似をしていたイメージしかないそうで。

(o・ω・)自分、怖くないといったら嘘になります!!

ひたすらやったらしい。笑

伊野ちゃんの坊主頭は自分ではどうだったかという話に。

 ('A`)どちらかというと今、眉毛出てないスタイリング多いから、意外と眉毛みえてるの新鮮で。

(o・ω・)僕は結構好きだったけどな。…あと、雄也も似合ってたなぁ

 ('A`)ゆうや…どんな感じだったけ?まぁ、雄也も似合ってたかぁ

誰か一人、ちょっと似合ってないなって人を挙げたら…?

(o・ω・)じゃあ、せーのでやってみる?

(o・ω・) ('A`)せーのっ!! 薮!!

 ('A`)すげぇ!すごいなぁ…。これ薮聞いてたらショックだよね

 

二人が一致するから、まぁ9人の中では似合ってないってことになるそうです。

違和感って言ったら失礼かぁとか、いろいろ気を使ってみるもののどうにもなりませんでした。笑

まぁ、みんな似合ってるけど強いていうならってことですね。

そして、なかなかレアい伊野ちゃんの『雄也』呼び。…ありがとう知念様様です。

 

 

 ('A`)JUMP TOP3!!

(o・ω・)いよいよいよ…きたきたきたー!!!

 ('A`)知念さん大好きなこのコーナーですね

今回も、知念ちゃんがTOP3にわくわくしてテンションあげあげなのが、かわいすぎる…。

 

ファンとメンバーとの間にはまだイメージの違いがあるってことを説明するのに…

(o・ω・)とんでもないよ!ひとつ例をあげると家庭教師が似合いそうなJUMP TOP3に八乙女さんが入っておりました!

 ('A`)それはヤバイ。問題あるよ

…と、今回も家庭教師八乙女話を引っ張り出す知念さん。笑

よほど衝撃だったのだね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒ

 

『雪合戦をしたら勝てそうなペアTOP3』

 ('A`)おい、ペアだったら確率どうなるんだよ…天文学的な数字になってくるんじゃないの?

理系が溢れではじめる伊野尾慧。

72×72×72…

ブツブツ言いながら計算中

(o・ω・)伊野尾慧さんが計算中…

知念さん計算したのかなんなのか、おおよその数字サラッと叩き出してるー。36万くらい。

筆算が進まないことにショックの伊野尾さん。

 ('A`)ちょっと、ちゃんとやっていい?

(o・ω・)やめてぇ!もう36万くらいってわかったじゃん…やめてぇ~!

そして、これどうするぅー?って色々言ってる知念ちゃんをよそに

('A`)説明しててぇ…

って計算続ける伊野尾さん。

まじ自由。笑

ブツブツいいながら筆算していく伊野尾さん。

373248

 ('A`)合ってる?俺。よかった。俺あってた?よかったぁ。筆算できたぁ!

 ('A`)筆算ちょーひさしぶりにやるとまじ震える!

…筆算が遅くなっていたけど、筆算できてテンションアップルになる伊野尾さん。

そんな筆算する伊野尾さんに震える私。笑

(今回、どんだけ筆算って書くの。笑)

 

そして、やっとこ本題のTOP3。

 ('A`)私も入るかなと思って、私と有岡っていう組み合わせを選んでみました

いのあり…っ!!

能力値ではなく、組み合わせとしてありそうとのこと。世間の需要を分かっていらっしゃるのですかね…

そして、 サラッと予想を発表しはじめる伊野ちゃんに知念さんがおこ。

(o・ω・)…発表って言ってからだよ!ダメだよ!勝手にフライング発表!情報解禁前に発表するようなもんだからね!関係者ザワつくよ!

 

《伊野尾予想》

3. ひかけと

2. いのあり

1. やまちね

 雪合戦能力値から算出。

 

《雪合戦能力値》
知念 S+: 能力値MAXなのでスキルなし
裕翔 S+
山田 A : スター性という特殊能力 土壇場に強い
岡本 B: 玉を作るのがうまい、早い
有岡 C+: 口で玉を受けられる、食べられる
八乙女 C+: 玉を3つ投げられる
薮 D
伊野尾 F-: 応援ができる。雪のように肌が白くカモフラージュする
髙木 ??

 

《知念予想》
3.ちねけと
岡本が知念の盾になって守りそう
('A`)俺のくだらない能力値より有益な情報だよね
2ありやま
1ちねゆと
(o・ω・)能力値高い寄せ集め。最強!

 

《リスナー予想》
3. ひかちね
左投げだから勝てそう
('A`)嘘だろ…なんだ、そんな突拍子もない理由かぁ。薮も左だぞぉ
2. ちねゆと
作戦を立てて実行して成功しそう
1. やぶひか
長年一緒にいる二人だから阿吽の呼吸で雪合戦も勝てる

 

左利きが強いという理由に対して…

 ('A`)さっっぱり理由がわからない!もう。

 ('A`)俺なんて能力値まで書いて考えてるのに!…岡本の下に玉早いって、謎のメモ書いてある

 

そして、エンディング。

(o・ω・)TOP3盛り上がりましたね

 ('A`)TOP3おもしろい!

…言っちゃえばどーでもいいランキングかもしれないけど、赤ペンでメモ書きながら予想するのは楽しいそうですよ。笑

 

(o・ω・)ぜひね、来週もあったらいいなーと思います

 ('A`)来週もやろう!

 

早口でお知らせ知念ちゃんからの、しあわせエンドレス。

小学2年生からのお便り。買ってもらった色鉛筆のケースにDear.コンのボディーシールを貼って、世界にひとつの色鉛筆ケースになった話。

透き通るようなしあわせすぎて、直視できない伊野尾さん。同封の写真をまぶしすぎて直視できない伊野尾さん。

小学生の時の色鉛筆を買ってもらった喜び、色鉛筆を開けたときの気持ちを思い出した伊野尾さん。

(o・ω・)TOP3やりすぎてちょっと巻いてって言われたけど、これは巻けないよね

 ('A`)巻けないよね、もういいよー

 

先週より、伊野ちゃんものびのびしててとっても楽しそうだったなぁ。きちんと進行してくのも大切だけど、やっぱこういう自然体でのお話を聞けるのうれしいよねぇ!!

もちろん、生放送と収録だと話は違ってくるのかもしれないから、これはこれ、それはそれ。だけどね。

あとは、いのちねだったからってのもあるのかなぁ?伊野ちゃんが思いっきり自由人出してきたのって。やはり知念様様でございますよ…。

知念ちゃん、いつもありがとうございます。

おかげさまで、楽しくラジオで喋る自担を耳で堪能させていただきました。いのちねの楽しそうなラジオで、こちらもとっても楽しかったです。(小学生の作文…ttt)

 

来週もまたTOP3やるのかな~?!

絶対伊野ちゃんもハマったでしょ。あれ。笑

聞いてるこちらもとっても楽しいので、どんどんやっちゃって!!

TOP3が大好きな知念ちゃんが大好きだよ…。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ってなるもんね。聞いてて。笑

ちなみに次回のお知らせはこちらでした。

3月2日(木)
今週も知念・伊野尾!
知念がウキウキ!
一体どうしたの?

ブルボン プレゼンツ Hey! Say! 7 UltraJUMP | レコメン!

 

いやぁ。なんとも、しあわせで平和ないのちねワールドでございました♡

 

 

【余談】

増刊号、くしゃみの話もしてたんだね。

(o・ω・)けっこう僕ノーマルだよ

 ('A`)ノッ…ノーマルですか?

(o・ω・)はくしゅっ。伊野ちゃんうるさいよね

 ('A`)あー俺うるさいかも!俺は…

(o・ω・)叫ぶよね?

 ('A`)ポリシーがあって。くしゃみをするときはもう、できるだけおっきい音でやろうと。なんていうの…

(o・ω・)豪快にやろうと

 ('A`)豪快にいこうと

(o・ω・)へっくしょーんとか言わない?

 ('A`)へっくしゅーん!とか言う

 

あーかわいい。

 

それにしてもよ。冒頭で出した

('A`)ねぇ、もっとかわいくやってよ。もっとかわいく

…の言い方よ!!やばない?やばいべ?

あの上からの感じ。たまんねぇっす…

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

これ以上はなにも言うまい… ←

 

と、いうことでおしまい。

 

 

*1:2017.2.23 OA.

*2:必殺仕事人2014のことかと