じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

那須でヤブイノ活。

 

実は、やぶいの入所記念日の前日。

家族で那須ハイランドパークへ行こう!!という計画が急遽立ちあがり。

あまり乗り気ではなかったのだが、はたと思った。

あれ?ちょうど1年前位に…と思ったら2年前だったんだけども、リトラ*1にて、やぶいのが那須に行ってたな…と。

ということで。

調べた結果。数ヶ所、那須ハイへの道中にあるではないか!!

これは行くっきゃない!!

でも、言えない!!

とりあえず、てりちゃんとぶんぶんは持っていこう!!

那須ハイの閉園時間17時だし。娘っちそんな乗り物乗らないし。

たぶん長くいられないだろ!!

 

……と。

心の中で勝手にひとりで『ヤブイノ活』行く気満々になっていた訳です。

 

そして当日。

道中でこんな看板を発見。

f:id:mi9mo:20181002131624j:image

伊野尾さんの漢字2つも入ってる~。惜しいな~。むふふ~( *´艸`)

って思ってたら。

夫「ねぇ。伊野尾くんの漢字は、伊豆の伊に、野原の野に、王様の王?」

まさかの夫も同じようなこと考えてたー!!

Σ(゚ω゚ノ)ノ

私「いいえ。尾っぽの尾です。惜しいよね」

…と、さり気なさを装いながら回答し。

今だ!ヤブイノ活の話題を振るなら今だ!!

と、思い切って聞いてみたところ、許可取りに成功致しました!!アリ岡です!!

 

前置き長くてすいません。

ということで、ヤブイノ活@那須 

いってみよー!!!

 

▪️トレジャーストーンパーク

f:id:mi9mo:20181002135953j:image

キレイな石とか小さい鍵見つけるべく掘り掘りしてたとこ。

地下鉱山とクリスタルリバーの2タイプで発掘が出来るようでした。我が家はもちろん迷うことなく、やぶいのがやっていたクリスタルリバー♡

バケツとスコップ持って20分間。

意外と楽しくて、大人の方が夢中になるかも。笑


f:id:mi9mo:20181002141202j:image

f:id:mi9mo:20181002141156j:image

伊野尾さん…まさしくこれでしたわ。笑

やるまでは乗り気でなかった夫も、夢中で探してたもんね。

娘と私は、小さい鍵よりも、自担カラーの石を見つけては喜ぶ。そして譲り合う。という、違う楽しみ方に。笑

唯一場所がわかった、やぶいのが乗ってたであろう板のとこで発掘作業してきましたぜ。


f:id:mi9mo:20181002141102j:image

f:id:mi9mo:20181002141109j:image

しかも、石とか雑に言ってたけど、冊子読み返してみたら、パワーストーンだった。笑

f:id:mi9mo:20181004132112j:image

💚やぶいの石💙

あー楽しかった♡♡

 

 

▪️チーズガーデン那須本店

やぶいのちゃんたちが、18時閉店なのに奇しくも17時半閉店の日でどうにか入れてもらったチーズガーデン。

チーズケーキはワンホールもいらないけれど…

記念に入店。

f:id:mi9mo:20181002152107j:image

…と、ここで娘っち。

「ねぇ?ソフトクリームは??ソフトクリーム食べなきゃ!!」

どうやら、やぶいのが那須フラワーワールドで食べていたのを思い出したようで。しかしながら、そこはちょっと時間がないので行けず。

そしたら、チーズガーデンにソフトクリーム売ってた。笑

f:id:mi9mo:20181002152200j:image

そして、思いのほか美味かった。生乳感たっぷりの上品なお味のソフトクリームで。

マッ〇のソフトクリームは1人で食べ切れない娘が、ひと口あげるのをたいそう嫌がり、殆どひとりで食べちゃった位に美味しかったです。(いや、マッ〇のもあのお値段であのお味は十分に美味しいと思ってますよ!)

 

 

▪️伊藤苑

f:id:mi9mo:20181002152302j:image

地元の定食屋さんって感じで。

お席自由にどうぞスタイルだったので、迷わずやぶいの席に座ったよね。むふ。


f:id:mi9mo:20181004142224j:image

f:id:mi9mo:20181004142009j:image

 

で、迷わず『ロースカツ定食』と『野菜炒め定食』を注文したよね。


f:id:mi9mo:20181004141743j:image

f:id:mi9mo:20181004141750j:image

 

…いやぁ。美味かったよね。近くにあったら通うよ。こちら。

だってこんなリーズナブルなのにこのボリューム!!

しかも、30何年生きてきて初めてな位に分厚いロースカツだったよ。

なのにあのお値段!!

なんてコスパがいいの!!

野菜炒めのお味も絶妙で美味かったなぁ。

あー美味しかった♡♡

 

 

【余談1】

ちなみにその日の天気は小雨曇り時々晴れ。

半袖着て行っちゃったけど、寒い。

ビバ上着

あまりコンディションの良くないお天気ではあったものの。

まるで、やぶいのが2年前に行った時のようなお天気じゃーん♡♡…ってか伊野ちゃん半袖でロケよく頑張ったね(涙)

と、内心テンションアップルなオタクなのでした。笑

 

【余談2】

さして気にもとめてなかったオープニング。

知らないうちに、ここにも行ってたことが後日録画を見返して判明。笑

f:id:mi9mo:20181004135405j:image

この薮ちゃんの後ろに映ってる温泉神社にお参りして、伊野尾さんの後ろに映ってる小屋、あそこ足湯なのよ。

『こんばいろの湯』っていう無料の足湯。

足湯したーい!って言って、夕食まで時間あったから調べて行ってきたんだよね。

 

あれ?ここ…。あれ?知らずに行ってきてたー!!とビックリ。

自分のリサーチ力の無さにビックリしました。笑

f:id:mi9mo:20181004141539j:image

とりあえず、足湯の小屋の中から、やぶいのがいた場所が写っている写真ならありました。

( ̄▽ ̄;)アハッ♡

 

【余談3】

発掘した石を持ち帰り。

我が家にて、娘とお披露目会。

各々JUMPのカラー9色を探し出し。揃ってる~ぅ!!とキャピキャピ。笑

f:id:mi9mo:20181004125525j:image

(分かりにくいけど…左から 青・緑・黄緑・紫・赤・黄色・ピンク・水色・オレンジ)

結局、目的の那須ハイよりトレジャーストーンパークが一番の思い出になった我が家なのでした。笑

 

【余談4】

あ、そんな目的だった那須ハイも、思ったより楽しかったんですよ。

なんならね。

カワウソ。コツメカワウソちゃんに餌を手渡しできたんですよ。いやぁ、可愛かったんですよ。


f:id:mi9mo:20181004141444j:image

f:id:mi9mo:20181004141451j:image

 

そして、思い出すでしょう。伊野尾さんとカワウソちぃたんの絡み。*2


f:id:mi9mo:20181004141425j:image

f:id:mi9mo:20181004141432j:image

カワウソちゃんのお手手ね。すごい柔らかくて滑らかで赤ちゃんのお手手みたいな感触だったの。

あのお手手なら、お顔撫で回されても嫌な気はしないだろなって思いました。笑


f:id:mi9mo:20181004143441j:image

f:id:mi9mo:20181004141517j:image

 

おしまい。

 

 

*1:2016.11.10 O.A リトルトーキョーライフ 有名観光地6h旅!那須

*2:2017.9.21 O.A めざましテレビ イノ調