読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

JUMPに心持ってかれたアラサー主婦のひとりごと。

アルバム『DEAR.』の感想というかひとりごと。

やっとアルバムの感想書ける~!!(完全に、前回の記事をダラダラ書いていた自分のせいです。笑)

 

まずは、初登場1位おめでとうございます♡

今回のアルバムは、本当にくるっとまとまっておりますね。確かに『アイドル~!』って感じの曲より、『アーティストです。』っていう感じの曲が多いですね。本当に大人な感じ。スマート!スタイリッシュ!

 

でも、統一性があるからか…全体的に曲が似通ってる感じがして、おばちゃんには、まだ曲の識別が難しいものがちらほらと。(てへ♡)

聴き込めば、また違ってくるかな~!

アルバムには多様性があった方が、いろんな面を堪能できてお得感がある気がするのは、私ががめついからでしょうかね。(てへへ♡←)

 

さて、全曲の感想を述べられるほどのボキャブラリーを持ち合わせていないので…ちょいちょい思ったことを、思ったままに。いつものごとく、内容はペラッペラです。

まぁ、感想というより完全にひとりごとです。笑

 

 ちなみに、曲名の前の数字はtrack番号です。

…ほら、なかなか覚えられないからさ。車で聞くとtrack番号しかでてこないしさ。track番号と曲名を一致させるの大変なのよぅ。

だから、完全に自分のために付けました!(てへ♡)

はい。では、いってみよー!!

 

 

2.Masquerade

堕ちてみますぅぅぅ!!!

って心の中で絶叫。笑

そして、圭人の「魅惑のParty」に『パーリーモンスター』の再来かと思って震えました。笑

薮さまの声がよく合う印象!

PVについては、また別の機会に。

 

 

3.RUN de Boo!

きた!Juliet。

…お久しぶりです。Romio。

いや。嘘です。ド新規なので。

…初めまして。Romio。

低音で歌うとこ、あんまり聞かない音域だから新鮮でした!!

 

 

 5.B.A.B.Y.

「~girl」って、ちょいちょいでてきたから、『Speed It Up』の再来かと思って震えました。笑

でもね、どうしても「Be my Be my Be my baby!」で布袋さんの顔がちらつきます*1

別にドンピシャ世代でもないんだけど。どうしてもよぎる。布袋さん…

 

 

8. Dear.

山田涼介氏が好きそう。って思ってたら、本当にそうでした。笑

 らじらーで、『Hey!Say!JUMPのニューアルバム「DEAR.」の中でリクエストの多かった曲』
なのに、こんな短い感想でごめんなさい…(てへ♡)

 

 

9.Eternal

メロディきれいでイントロ好き!

いや。曲も好きです。アラサー「Dear.プリンセス」にこそばゆくなる。(誰もお前に言ってない。笑)(…いや、言ってる?私にも言ってる?笑)

JUMPはCMタイアップ曲にはいつも、その商品をガッツリ連想できるワードをぶっこんでくるのですね。「潤いの笑顔」とかね。

フェイスマスク買おうかな…。←

 

 

11.order

バラエティで使うようなあの効果音?がちょいちょい「タラ~ン!」って鳴るのに慣れない。

 

 

12.Tasty U

私の印象。KinKi Kids

なんか、キンキが歌ってそうっていう勝手なイメージです。笑

そう思って、試しに「tasty u キンキっぽい」でググってみたら、いくつかヒットした。笑

思ったのは私だけではないらしい!!

 

 

13.スローモーション

これ、めっちゃ『アーティスト』感ある。これにダンスついたら…めっちゃかっこいいだろうなぁ!

 

 

 14.愛のシュビドゥバ

きたー。CMタイアップ。商品連想ワード!!

キャラメルポップコーン買おうかな…。←

 

 

15.KISS Diary

これこれ大好きやねん!

歌詞とサビのメロディ好きやねん!

笑顔のKISS・涙のKISS、昨日にKISS・明日にKISS、未来にKISS ・未来のKISS。

このKISS活用がステキ。

そして、「未来にKISS」の光くんのソロがたまらない。

その直前の薮ちゃんの歌声もいい。

ってか、そのやぶひかの繋ぎいいっすね!

 

 

・今夜貴方を口説きます [伊野尾 慧・八乙女 光]

まんまらじらーでウケた。笑

これを曲にするとか、マジ天才か。

際どい歌詞(大人の曲解。笑)を、かわいく言い放つ伊野ちゃんに、ちょっと腹立つんだけど♡ 

あとは「イェイ、イェイ」の、言い方よ。

…好き。

 

ここで一句

一度でいいから見てみたい

伊野尾が真面目なユニット曲』

 

 

Mr.Flawless [中島裕翔・髙木雄也・薮 宏太]

 この3人ならこういった感じだろうという。スタイリッシュ系ですね!

高身長組のパフォーマンス見たら、しびれるでしょうね♡♡

 

ここで一句

一度でいいから見てみたい

薮がふざけた(←コラ。笑)ユニット曲』

 

 

・僕とけいと [知念侑李・岡本圭人]

これ、今回のアルバムで一番好きかもしれない。初めて聴いたときの衝撃ハンパなかった~!!いやぁ。かわいすぎるでしょ。

まじ、POPでHAPPYなふたりですわ。

聴きながらニヤニヤしちゃうし、ついついリピートしちゃうし、気づいたら鼻唄歌ってる。笑

ヒーリング効果あるでしょ、これ。

なんなら、マイナスイオン出てるでしょ、これ。

圭人の「もしもし?やっほー」の「やっほー」が個人的にものすごいツボです♡

そして、この曲に嫉妬してる山ちゃんにも萌えますわぁ。いつも3人でいるのにーって。

 

ちなみに、娘はこの曲を初めて聞いたとき、なぜか大爆笑していました。「え~!けいとぉ~!?」って。

 

 

・ My Girl [山田涼介・有岡大貴]

 確かに、今までにない曲調。ジャニーズ要素ゼロだわね。 大ちゃんがよくラジオでかけてる洋楽チックというか。

絶対カラオケでは、難しくて歌えないなぁ。

 

 

…以上です。

ほんと、どーしようもない感想です。

でも、楽しかった♡

 通常版はレンタルする派なので、『From.』はまだ聴けてません。

あと1ヶ月弱、ドキワクで待ちまーす!

 

…っていうか、今更気づいたんですけど。(遅っ!)『Mr.Flawless』のPV、抽選なんですね。えげつねえなぁ。抽選じゃなくて、通常版に収録してくれてたら、レンタル派だけど頑張って購入したのになぁ。

 

 

*1:布袋寅泰氷室京介のユニット『COMPLEX』のファースト・シングルが『BE MY BABY』