じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ジャニオタ母娘でロケ地巡り。【いたジャン、エイブラ】

 

ドームコンの翌日。

せっかく東京に来ているのだから、どこか寄って帰りたい!

うーん。じゃあ、ロケ地行こう!!

 

…ってことで行ってきました。

・いただきハイジャンプ 圭人のすべり台*1

・トーキョーエイリアンブラザーズ商店街&土手*2

 

みんな同じような範囲にあったのでサクッと回れました。たくさん回れた訳じゃないけど、少しでも圭人やエイブラの空気感にふれられてホッコリ♡

 

▪️いただきハイジャンプロケ地

・圭人のすべり台

(墨田区立 京島南公園)

f:id:mi9mo:20190115155016j:image

記念すべきいたジャン初1人ロケにしてみんなの記憶に色濃く残ったであろう岡本圭人の神回…圭人のすべり三部作初回。(ちなみに初回:圭人すべり台、2回:ゆやけとウォータースライダー、3回:とりん天然スライダー)

我が家はこれが大好き。今まで何度観たか分からない位に好き。

そして、母は圭人ちゃんが滑ったすべり台を眺めたいし、娘(5)は圭人ちゃんが滑ったすべり台滑りたいっていうかまぁ公園で遊べるやったー!という母娘の思いが見事に合致する素晴らしいロケ地。笑

しかしながら、けいとるを持ってくるのを忘れるという痛恨のミス…ということで、いのてりちゃんと。苦笑


f:id:mi9mo:20190115155107j:image

f:id:mi9mo:20190115155057j:image

ごめんよ けいとるぅぅ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

…気を取り直して。

こちらの公園は住宅地の中にあって、地元の方々で賑わっておりました。

すべり台は、圭人ちゃんが来た時とは色が塗り替えられてました。

そして、娘をダシに私も一緒にひと滑りしたわけですが…

これがまぁ。

まず眺め最高。すべり台の上からは東京スカイツリーがドーンと見えて心踊りました。…ってかいやホントめっちゃ高い。


f:id:mi9mo:20190115144041j:image

f:id:mi9mo:20190115145800j:image

 

 そしてスピードよ。やべぇよ。速いよ。お尻痛いよ。怖くて足でブレーキかけちゃった小心者なので途中でHey!Say!JUMPはしなかったけど。笑

ここを全身タイツ&ノーブレーキで滑り切った岡本圭人はマジすごい!!!!!!!!!

…って、声を大にして叫びたいくらいにスゴいすべり台でした。


f:id:mi9mo:20190116081502j:image

f:id:mi9mo:20190116081457j:image

f:id:mi9mo:20190116095614j:image

f:id:mi9mo:20190116095619j:image

 

娘も最初はビビってたけど、結局地元の子たちに溶け込みお友達できた~とか言ってキャピキャピ滑りまくりの遊びまくり♡

 

そしてこちらの公園は、トーキョーエイリアンブラザーズにも映ってたんだよね。冬夏はいなかったけど。

あ、圭人のすべり台だ…って観てて思ったもんね。


f:id:mi9mo:20190116082006j:image

f:id:mi9mo:20190116082011j:image

f:id:mi9mo:20190116081909j:image

f:id:mi9mo:20190116094928j:image

 

 

▪️トーキョーエイリアンブラザーズロケ地

・冬と夏がティッシュ配りしたりボール探したりなんだりの商店街

 (キラキラ橘商店街)

f:id:mi9mo:20190116092422j:image


f:id:mi9mo:20190116082305j:image

f:id:mi9mo:20190116082315j:image

 


f:id:mi9mo:20190116092244j:image

f:id:mi9mo:20190116092252j:image

f:id:mi9mo:20190116082309j:image

f:id:mi9mo:20190116082321j:image

とりあえず神社にご挨拶して、主みたいな貫禄で居らっしゃった黒猫ちゃんにご挨拶して、『ももぱん』さんで伊野尾くんも食べたらしいあらびきソーセージパンを、夏兄ちゃんが座ってたベンチにて食べる。カスタードパンも美味しかったし、わんちゃんのチョコパンはいろんな表情があったから娘に選ばせてくれたりとステキで美味しいパン屋さんでした。


f:id:mi9mo:20190116082349j:image

f:id:mi9mo:20190116082346j:image

ちなみに、こちらの商店街は、圭人のすべり台公園から歩いてすぐのところにありました。めっちゃ近くでビックリ。

 

・冬と夏が自転車乗ったりなんだりしていた土手

(荒川河川敷/東四つ木避難橋)

f:id:mi9mo:20190115150503j:image


f:id:mi9mo:20190116082809j:image

f:id:mi9mo:20190116091940j:image

f:id:mi9mo:20190116082452j:image

f:id:mi9mo:20190116082447j:image

四ツ木駅から歩いて10分くらいかなぁ。川沿い行けば着いたよ。

そして、完全に時間を間違えたよ。先にこちらに行けばよかった…ってくらいの逆光。笑

東京スカイツリーに後光さしとるがな…眩しいがな…

でもまぁ、それはそれで幻想的だったし、ここに冬と夏がいたんだなぁと思ったら行けただけでよし。

娘も「夏兄ちゃん…自転車…あーここかぁ!」なんて言ってたな。笑

首都高走る度に荒川の方見て、ここらかなぁエイリアンブラザーズここらかなぁ…なんて言いながら通過してたからね。その場に立てて感無量。陽の光も相まって何とも言えない気持ちになりました。傍から見たら只の土手なのにねぇ…不思議。笑

とりあえず、娘といのてりちゃんと走り回ってきたよ。笑


f:id:mi9mo:20190116100028j:image

f:id:mi9mo:20190116100025j:image

f:id:mi9mo:20190116090503j:image

f:id:mi9mo:20190116090508j:image

 

 

…そんなロケ地巡りでした。

冬夏のおうちとか宇宙船の公園とかも行ってみたかったけど、そんな時間もないし寒いし。

とりあえず行けてよかったな。娘も楽しかったみたいでよかったな。

いい思い出になりました♡

 

 

【余談1】

もちろん東京駅を利用したのでね。

 

……買うよね。笑

パンダバウム!!

f:id:mi9mo:20190115150854j:image

こちら、まめや金澤萬久 東京駅グランスタ店 での限定販売品。どうやら、めざましテレビ*3にて伊野尾くんが食すより前から話題で人気だったんだね。

さらに年末だったからめっちゃ並んでました。購入個数制限もあったな。

まるで上野動物園にシャンシャン見に来たみたいでした。(シャンシャン会ったことないけど。笑)

でもお味は美味しかったです♡

 

そんなHey!Say!JUMPだらけの年末を過ごせて2018年は楽しかったなぁ。

 

 

【余談2】

昨日2019.1.15~1.28まで、渋谷のHMVにて、トーキョーエイリアンブラザーズのPOP UP SHOP が始まりましたね。

『トーキョーエイリアンブラザーズ』POP UP SHOP 開催決定!!|HMV&BOOKS onlineニュース

エイリアン兄弟に会えるんだって。色々展示してあるんだって。行けたらいいなぁ。無理かなぁ。どうかなぁ。

f:id:mi9mo:20190116054735j:image

とりあえず、昨日は帰宅したらトーキョーエイリアンブラザーズのBlu-rayとグッズ届いていたのでめっちゃうれしかったなぁ。グッズかわいい♡ じゆうちょうめっちゃかわいくて、娘に超絶狙われたから速攻隠しました。笑

特典映像も楽しみだし、後でゆっくり見よう!でも見たらめちゃくちゃ渋谷のHMVに行きたい衝動に駆られそうだよ…( ゚∀゚)アハハ

 

冬ノ介~!夏太郎~!待っててね~!!(…どこで?DVD?それとも渋谷?www)

 

おしまい!

 

 

*1:2017.5.25 O.A すべってすべってすべりまくれ!日本一の最速すべり台

*2:トーキョーエイリアンブラザーズ|日本テレビ

*3:2018.12.27 O.A イマドキ