じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

C☆H (略した表記も可愛い)

 

シレッと何個か記事アップしてましたがね。いやはや、このブログ超絶ご無沙汰気味。

夏から続く亀更新…( ºωº )チーン…

どうも。もくみんです。

もう、世間はめくるめくように流れてゆき、アルバムも出てりゃアリーナツアーも終わりもうドームツアー始まっとるがな。もう冬。年末。なんなら今年が終わる。リアルタイムな話題は紅白!

今年もお世話になりました。ありがとう。

……なのに、そんな中で私は恒例の超絶すぎる今更記事に取り掛かっています。笑

一応、今年のことは今年のうちに…!!(もう諸々間に合わないけどね♡笑)

…ということで、コチラだけはどうにか。

 

 

2018.8.1

我が伊野尾慧の初主演ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』の主題歌

COSMIC☆HUMAN

めでたく発売されてました。

(前略 有岡大貴様。『我が伊野尾慧』*1拝借させていただきました。我らがの打ち間違いなのか。本当に我なのか。真相は闇の中ですが、そんな いのあり に大いに悶えさせて頂きました。あざーっす!!軽っ。笑

……しかも、私が使ったらなんの違和感もなく普通の文章となる件。笑)

 

さて。

そんな超絶今更なCOSMIC☆HUMANの話をするにあたりまして。その前にワタクシ事を。

まぁ、こちらHey!Say!JUMPへの愛をぶちまけるブログなんですけど。

でもでも、もはや生活と密に接しているHey!Say!JUMPを語るにあたりまして、どうしても私情が絡まってくるのはどうしようもない。いや、そこはうまくスルーすればって話なんだけど。

いうても、個人的にあーでもこーでも言ってるだけの自由なブログなのでね。好きなようにやっていこうと思います。(完全な開き直り)

そんな楽しい話でもないし、どっちかってーとだいぶ暗い話だし、お前のことなんて知らんがなという方はUターンするなりしていただきまして。今後、そんな私情も挟んだり挟まなかったりラジバンダリ(古っ)なので、もしもの時は読者登録外してもらってね。

お互い自由にいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

人生とは何が起こるか分からないものです。

私、とある病とかれこれ8年共存しておりまして。ワールドカップと共に4年周期で再発しておりましてん。(ここ笑うとこねww) ←

【2010】南アフリカ開催で発症してよくなる

【2014】ブラジル開催で再発してよくなる

【2018】今回ロシア開催でまたしても再発する

……という具合ですわ。笑

しかも、今回ばかりはなかなか暗雲立ち込めたぜ。

病気を治すためじゃなくて、病気の進行を遅らせて生活の質を保つために治療するんだって。

今すぐ生死がどうこうって話じゃないけど。だからといって長生きは出来ないらしい。でも、それがいつなのかは分からないけど。とりあえずお婆ちゃんまでは無理なのかな。

まぁ、それ言ったら人間みんないつ死ぬかなんて分からないから一周回って何も変わらないのかもしれない。

 

とりあえず。

差し当たりまして、圭人ちゃんがJUMPに戻ってくる2年後。ジャニオタエリートの娘が小学生になる2年後を当面の生きる目標に設定した次第です。

あの、こんなこと言っといて、シレッと10年20年生きて、お前まだ全然生きとるやないかーい!ってなるかもしれないんですけどね。てへ。笑

とりあえず、具体的な目標はあった方が頑張れそうだから言ってみた。

 

な~んて、ちょっとヘビーな話をされて超絶落ち込んだ7月。

そしてヘビーな治療が始まってその副作用にこれまた撃沈した夏休み。

 

そんなこんなでずっとブログ書けなかったんですよね。いや、暇な時間はたっぷりあったんだけど。

人間、超絶体調が悪いとあれね。大好きなHey!Say!JUMPを観たり聴いたりする気力もなくなるのね。癒しを…とか言ってる間もなく。

ビックリしたよ。

あ、ちなみに治療はサイクルがあるのでいつでもグロッキーって訳ではないし、最近は治療内容が変わってそこまで辛くないし、やっとこんな生活に体も心も慣れてきた感があるし、仕事も少しずつ復帰したし、JUMPゴトもそれなりにチェックしてる!なんならコンサートに合わせて治療ずらしてしっかり参戦してるし。(もちろん医師の許可アリ岡です。笑)

…けれども、まぁそんな感じでいられるのも治療してるからであって。治療しなくていいってんなら絶対したくないよね~(そりゃそうだ。笑)

でも、娘とHey!Say!JUMPのコンサートに何回だって行きたいし、圭人におかえりしたいし、なんなら15周年だってお祝いしたいし、20周年もお祝いしたいからやるけどさ!!笑

 

病院に提出する書類に『あなたの生きがいは?』という項目があったので…

『子ども、アイドルの応援』

…と書いたアラサーです。どうも。( ´艸`*)笑

 

 

で、そんな中で発売されたのが『COSMIC☆HUMAN』ね。

もうね。泣きながらMV観たよね。なんでって、そりゃコスプレJUMPちゃんがみんなまるっとかわいい♡ってのもあるけど。

Hey!Say!JUMPが歌ってくれてるCOSMIC☆HUMANの歌詞がよ。歌詞がドワーっと心になだれ込んできてさ。

涙腺崩壊よ。

もうサビの歌詞がヤバいのなんのって…

まぁ解釈なんて人それぞれ。今の私には、残りの人生頑張れって。これからの人生も頑張れって。この問題に目を背けてたって意味ないよ時間勿体ないよって。そう聞こえまして。

 

実際、今すぐ死なないにしても怖かった訳で。頭の中はネガティブな事でいっぱいで。

現実と向き合うことなんてできなかった。

でも、COSMIC☆HUMANは、そんな私の心に寄り添って背中を押してくれた。

 

だから、私は今、前を向いて生きています。

Hey!Say!JUMPが、本当に生きる活力になっています。

こんなしみったれた話でマジさーせん。←

たまにはこんなコトも吐き出させてちょ。こーゆーのってさ。リアルじゃ到底ムリなんだよね。身内に心配かけないようにとか思うと、ついつい笑っちゃうし、大丈夫って言っちゃうし、弱音とか案外言えないんだよねぇ。

しかも私病気です!なんて、周りにそうそう言えないから、色んなこと誤魔化して愛想笑いして本当に切なくなる。

言っちゃえば楽なのかもしれないけど、それはそれでまた何かしらあるから人間関係って難しい。私にはハードル高いわ。

とりあえず自分を偽るのってシンドいです。

だから、ここでこんなことぶっちゃけてしまった…

他の然るべき分野にてブログつくるなりしてやれよって話ですけどそんな器用さもなく…まじさーせん…まぁ、JUMP以外は気にせずに右から左へ流していただけたらこれ幸いです。(超ワガママ♡笑)

そして、あの、ここでも心配してくれる優しい方がいたら…なんか…それはそれですいません…

でも、 『ありがとう』って言うことにします。

 

さて。こんな話で終わるのもあれなんでね。

伊野尾くんのセンター曲(…でいい?)のイントロで、冒頭から爽やかに力強く

カモン!!

って誘ってくれてるから。←

 

愛する自担が。

愛する私の彼が。←

とっても素敵な笑顔で誘ってくれるからさ。

俺んとこ こないかって♡(湾曲した解釈)

 

そして、御本人様もドキワクしていた 大サビソロ。

笑顔が似合う君が 一番好きだから♪

もうね。

愛する自担が。

愛する私の彼が。←←

とってもステキな笑顔でそーゆーからさ。

 

笑顔の似合う私が1番好きなんだって♡

やだ~照れる~♡♡

(ビバ!お花畑!!!)

 

……ってことで。笑

伊野尾くんがそう言って微笑んでくれてるので。

笑顔で毎日生きていく所存です!!!

(実際は、毎日娘に雷落としてばかりです♡さーせん。笑)

COSMIC☆HUMAN大好き。

きっとずっと特別な曲。

 

 

 

【余談】

とりあえず、青髪伊野尾くんに白衣着せてくださった方。

まじグッジョブです!!あざっす!!

エセ医者サイコー!!(褒めてます。笑)

 

個人的には、知念ちゃんの自動車整備士のつなぎもグッときました。

消防士のゆうとりんもカッコ良いの極みだし、地方公務員とか痺れるし。(そこ?笑)

宅急便であの薮さんが配達来てくれるならネット注文しまくるよね。配送料も惜しくないなぁ…。笑

 

 

【余談2】

青髪の伊野尾慧

…ってか、遊び心にしても何にしても、自分の主演ドラマ主題歌のMV撮るにあたって髪色を自分のメンカラの青に染めてくる伊野尾さん…

控えめに言ってもかわいい!!そのさり気ないやる気ってーの?ちょっとした主張ってーの?なんか適した言葉が見つからないんだけど…

とりあえず、かわいい!!

大好き!!

バカみたいに好きだー!!!!!!!!!

 

 

そんなCOSMIC☆HUMANは、とんでもなく大きな人生の岐路に立たされた私の2018年夏を思い出す、そして前を向いて頑張れる、そしてなによりそんなタイミングでの自担初主演ドラマ主題歌で大サビソロのセンター曲というとんでもなく大切な曲に出逢えるなんて、まだまだ私の人生も捨てたもんじゃないし、本当にHey!Say!JUMPがCOSMIC☆HUMANが大好きだってことです。

(要約したら超短くいけた件。爆)

 

おしまい。

読んでくれてありがとう。

 

 

*1:CD発売当日のジャーニーズWeb登録者に送られてくるメールより