じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

いのぺ…だけで終わらなかった8月だけど。

 

本日で8月も終わり。

よし。いのぺ。

あー、けとぺもまだだったな。でも、最後はきっと、いのぺだろーな。

と思っていたら。

まさかの、ひかぺとゆやぺもきたー。

 

いやぁ。

ぺぺぺぺ…ぺづくしだな。笑

 

光くんなんて、今月5回も更新してくれたね。そのうち1回は、この先伝説に残るであろう、JUMPファンならずジャニオタ全てに届いたらいいな、いや届くべきである、あの回。

光くんの想いの詰まったあの文章。

出待ちや追っかけに注意を促すなんて、アイドルからは言いにくい内容なのに、トゲなんてひとつもない、優しさが溢れていて、でも言いたいことはひとつドンと筋が通っていて。

JUMPに幸せもらってるんだもの。こちらも幸せを与える…なんてできないけど、せめて負担になることはしたくない。……と思ったあの回でした。

あの赤ちゃんとお母さんを、自分に置き換えてみたら、絶対怖いし、抱っこしてなくて手を繋いでるもしくは側を歩いてる小さい我が子が、そんな集団に迫ってこられたら絶対怖い。私なんて腹黒いしすぐ苛立つから、絶対そのあとなんの集団か調べてブーブー文句言うね。やらかしたのはファンでも、きっとそのアーティストのことまで嫌いになる気がするよ。

だいたいにして、人がたくさんいる場所で走っちゃダメだって、他の人に迷惑になるでしょって、うちの娘にも口酸っぱく言ってるからね。3歳と同レベル…いや、それ以下だから。考えた方がいい。

…って、ほら。すぐトゲが出てきちゃうから。文章には人間性がでるんだな。せっかく光くんが優しく強く訴えてくれたの台無しにしちゃうからもうお口にチャックするね。詳しく知りたい方は、Johnny's web Hey!Say!JUMPのコンテンツ『JUMPaper』をご参照くださいませ。

光くん…JUMPの想いが届きますように。

 

いやぁ。話が逸れまくるよ。

なぜなら、8月ほとんどブログ更新してないから…!なぜなら、夏休み期間が1年で1番忙しい仕事だから!クーラーあるのにほとんどその機能を果たしていないから暑いし。体力勝負。…まぁ、やさぐれてたってこともあるのだけれども。むしろそっちの方が大きいかなっていうめんどくさい大人なんですけど。笑(小声)

あとで、いろんなものシレっと得意の今更更新する…かもしれない。

 

そんななかでの、月末。

ひかぺは、短いながらも近況の話。ちょっとした近況報告もなかなかの破壊力あるよね。ちょいちょい送られてくる、気になる彼からのちょっとしたメールテイストね。たわいもない話してきて、ついついダラダラと返信しあうやつ。1週間にいっぺんくらい来るの。まぁ、ひかぺに返信できないけど。笑

たぶん、あの回のこと考慮して少しでも楽しい近況をお届けしてくれる光くんの優しさかもしれないけどね。そういうところ気にかけてくれそうなイメージだよ。光くん。

 

そして、けとぺね。

この大人、けとぺを最後まで読んで号泣しましたとも。これまでのコンサート会場のこと全てに触れて、その土地の方言も織りまぜて。

やぶひかのサウナ話提供してくれて。やぶひか信者まではいかない私までニッヤニヤしながらその一文何度か読み返しましたとも。心は、その光景を見つめるとりんとりんと共にありましたとも。笑

そんな圭人の優しさにさえ、読み進めるほどに少しシュンとしてしまった大人げない私。

そしたら、最後に読んでくれてありがとうって。

圭人はエスパーなの??

私の心読んでるの??

もしかして今私の隣にいるの?? ←

(…自意識過剰にも程があるのは重々承知してるけど言わせて♡笑)

はい。涙腺崩壊。

なんかごめんねありがとう。某CMじゃないけどさ、こっちがThank Youだよ!!まじで!!

なので、本日8月最後のお昼ご飯、まじで泣きながら食べました。笑

けとぺは優しさでできてるんだね。あらゆる方面に優しい。四方八方優しい。優しさの四面楚歌(…ちょっと意味不明。笑)

やっぱり、こんなにも優しさが溢れでてくるのってさ。圭人だからだよ。圭人に対しての『優しい』は、特別誉めるとこないからとりあえず言っとこってのとは全然違う。真の優しさです

 

ゆやぺもね。かっけーよ。夏が似合う男は言うことが違うわ。夏の終わりは自分で決めるんですって。もう、8月終わり=夏の終わり って思ってました。この凡人は。でもそんな凡人の夏の終わりの今日は、夏?えっ寒いけど?ってくらいに寒い日でした。ノークーラー。ノーオープンウィンドゥ。

うん。まだ終われない。

そして、わざわざママ呼びしてくれる雄也さん最高っす!!笑

 

そんな、いろんなじゃんぺがお届けされた8月最後の日ですが、やはり個人的には…

『いろんな意味で通常運転…いのぺで終わる8月。』

ですよ。

『通常運転』

もちろん、この恒例月末STYLEもそうだけど。

いのぺの内容。…いつものいのぺだった。

いろんなことがあった8月だけど。いのぺの内容はいつもの感じだった。読んでいて落ち着いたし心がほっこりした。

なんなら、わざわざ触れなかったのかな…なんて自分の都合のいいように解釈しましたすいません。笑 (ちなみに主語もつけなくてすいません。書かない方が多方面に優しい気がして…きっと、私とは逆になんで言及してくれないんだろうなって思ったファンの方もいるだろうし。)

9人もいるからそこはバランスをとって、みんなが話題にしてるのを敢えて出さなかったのかなーとか勝手に思ったの。都合のいい脳内ですいませんほんと。ちなみに、一回だけの更新で触れてないのいのちねだけだった。

考えすぎにも程があるんだろけど。いのちねなら、そこらのバランス考えそうとか思ったりなんだりラジバンダリ…(古っww)

まぁ、そこらは置いとくとして。←

とりあえず、いのぺ読みながら『おかえり♡』って全伊野尾担が心の中で呟いたと思う。笑

私は、何回読んでも、あの空白をスクロールしながら『おかえり♡』って呟いてます。(`・ω・´)キリッ ←

 

そして、生田アナの筋肉の話、今朝のめざましテレビ内でも話題に出ていましたね。お兄様がムキムキになっていく弟の今後を心配しているようで…。笑

立本アナもムキムキなんですね。意外でした。

いのお飯の後、そんな感じで いのたて で仲良くしているんですね。いい人そうだしな。立本アナ。きっといいお兄さんなんだろうな。

 

新しいことをするのは好きだという伊野尾さん。新しいお仕事の新体操のこと、いつものお仕事のめざましテレビのこと、いのぺで教えてくれました。

今日のめざましでの学生の自殺予防へのコメントもそうだけど、伊野ちゃんの生き方、そこから紡ぎ出される言葉は尊い。自分はどうしても保守的で変化を嫌う生き方だし、考えも薄っぺらいから重みのある言葉も出てこない。だから、そんな伊野尾くんを尊敬するし、本当にかっこいいと思う。

 

新体操のお仕事は、先日のメレンゲ*1での『新体操への道 #2』を観るまで、心配の方が大きかったんだよね。

でも、あのVTR見てたら、心配より運動する伊野尾くんが愛おしくなっちゃって。

きっとバク転だって出来るようになっちゃいそう。運動やらないだけでセンスはありそうだもん。

それも、なんかムキムキいのおにはならないで終わりそうな気がするよ。ただの勘だけど。笑

嵐のニノちゃんも、ポニョ宮とか言われるくらいだけどバク転するし、相葉ちゃんの一歩手前くらい、うっすら腹筋割れてますくらいの細マッチョならいい気がするな。翔ちゃんのan・an位までいっちゃったらダメ!!絶対!!っていうね。

('A`)筋肉今ほぼゼロですから…伸びしろしかない!!

そして、適度に鍛えたあかつきには、毎度毎度お召しになっているベージュのシャツを脱いでいただいて…ぜひとも、伊野尾慧の腹チラを拝ませていただきたいです。笑

 

伊野ちゃん。新たなチャレンジの新体操、ケガには十分に気を付けて、頑張ってね!!

応援してます!!

 

8月最終日。予定がないといっていた伊野尾さんは、ゆっくり寝られたかな。ゆっくりできてたらいいな。

 

…ということで、今月もいのぺで無事に終わりました。

いのちゃんだいすき。

 

 

【余談】
いろいろウジウジした8月だったけど、それも今日でおしまい!! 私の夏はまだ終わらない!!(完全に髙木さんの影響を受けています。単純でさーせん。笑)

むしろこれから!!グッズ参戦もまだだし!!横アリへの望みは捨てていないさ!!なんなら和歌山行くもん。(ちょっといや結構本気。まぁ、横アリも和歌山も神様のような方が現れていただけたら…なんだけどね。苦笑)
最後まで諦めない。全力で無駄あがきするんだ。なんなら、忙しかった8月も大阪とか行っちゃいたい気持ちを抑えて抑えて…行こうと思えば行けたんだ。まぁTHEハードスケジュールになるところだったんだけども。笑
だから、来年からは遠方も視野に入れることにした。今のところだけども。笑
まぁ、一番いいのは、早く娘っちが大きくなって一緒に旅行感覚で遠征するSTYLEなんだよな。それが理想、夢です。  

とにもかくにも、8月で終わったこと、置いていくものは置いていくとして…笑

じゃんぺで8月は終わったけど。私の夏はまだ終わりません。

Hey!Say!JUMPだいすきだからね。

 

*1:2017.8.26 O.A.