じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

唐突にジャニショに向かった夏の思い出。

 

ネガティブワード全開の記事を前回書きました。あんなん、参戦予定の方からしたら不快なだけですね。当選する人もいれば落選する人もいるというのが抽選というものです。それは重々承知しております。大変失礼いたしました。

そして、Twitterのことでも、変に気を使わせるようなこと言ってしまって申し訳ございませんでした。Twitterの使い方は自由です。(もちろん、常識的に考えての話ですが。)なので、私も自分でいいように調節して、様々なことが流れてくるのは承知の上でTwitter利用しています。もう、嫌なら究極Twitterやるなって話よね。うん。しかしながら、あたたかいお言葉もいただきました。ありがとうございました。

たぶん、これで何かかどうにかなって、自分が行けるとなったら、嬉しくて嬉しくて何だって薔薇色になってしまうんだろうから。なんとも勝手な話です。すいません。

……なんですが、前回のから繋がって今回の記事になるんです。

まだ引きずるか?!そして、もはや、これは日記か?!っていう内容になりますが。もし、よろしければお付き合いください。

 

2017.8.12

題名の通り、唐突にジャニショに行ってきました。笑

 

いろんなモヤモヤと格闘した結果…

「あっ。ジャニショに行こう」

と、思い立ったのです。

せっかくの連休になんの予定もなかったということと、いつもは忙しくて休日も全然家にいない夫が、急になぜか2日間も休みを使って遊びに行ってしまったという私事も絡んでるんですけどね。(まぁ、別にいいんですけど。それならこっちも勝手にするので。)

…って、まぁ、そこは置いとくとして。笑

とにかく、思い立ったのです。

で、娘にも聞いてみたんですね。

「ねぇ、明日東京行かない?」

娘は、以前から東京に行ってみたかった*1ので即OK。(いや、大半の意味は絶対分かってないだろうけど。笑)

「JUMPの写真買いに行かない?」

娘やっぱり即OK。笑

私「娘っちは誰の写真買うの?」

娘「こうたの写真!!」

私「承知した」

 

……ということで、急遽それは前日に決定したのでした。笑

 

さて、当日。

お盆は東京に人が少なくなるという勝手な思い込みでさして気合いも入れずに出発。

高速バスに乗りましたが、空いてました。高速道路。

そして、ジャニショに行くと呟いたところ、ちょうど原宿にいらっしゃったフォロワーさんが教えてくれたのです。

『ジャニショらしき長蛇の列ができているよ』

…なんと!まぁ、よくよく考えたらお盆とはいえ連休ですもの。そりゃ、みんな行くよね。ジャニショ。

あぁ整理券か…。どのくらい並ぶのかハラハラしながらとりあえず向かいました。

事前に情報をいただけたので、行ってから列を見るより心持ちが違いました。とてもありがたかったです。どうもありがとう!!

 

と、人のあたたかさに感謝しながら無事に約1時間後の整理券を手に入れ、表参道をぷらぷら。

…しかし、そこで事件は起きた。

娘、カメのぬいぐるみを落とす!!

言ったんだ。ここは人が多いからリュックにしまっておきなさいと。それを頑なに拒否したくせに「あれ?カメは??」ときたもんだ。

あれ??じゃねーよー(怒)

と、無駄にもと来た道を引き返しましたが見つかりませんでした。カメ。

表参道に…カメ…

ごめんね、カメ…と懺悔して諦めましたよ。

だから言ったのにさ。

 

そんなんで結局、なにするわけでもなく無惨にも時が過ぎ。集合場所へ。

ちょっと早めに行ったので、最初のグループでジャニショにゾロゾロと向かえました。

初めての原宿ジャニショ。わくわくで入店。

そして、たっぷり写真を選び。

めっちゃほしかったPrecious Girl いのたか おんぶ集合写真やら、伊野ちゃん厳選難しいやら、ついついA.Y.T.2枚も買っちゃったり、ツアーのフォトセであろう知念ちゃんが爆イケだったりなんだりで、そこそこ買っちゃいました♡♡

あー、しあわせ♡

お会計するまでも並んで、集合時間から1時間半くらいでジャニショをあとにしたのでした。

 

さて。娘っちはというと。

BGMで流れてきたReboot!!!歌ったり。いっちょまえに申込用紙と鉛筆もって、なにやら記入してたり。ひたすら写真の人物を言ってったり。(ゆうや、ゆうや、ゆうや、ゆうや、ひかる…みたいな。笑)

そして、どれが欲しいのか聞いた結果…

・最初からお目当ての最新宏太

・なぜか最新有岡大貴

貴族探偵風の雅紀

(貴族探偵がいい!と決して御前様のオフショではないのだが、I'll be thereのでソファに座ってるのが貴族探偵ぽかったらしく、そちらの雅紀を購入。)

 f:id:mi9mo:20170816225909j:image

約1年前の、初ジャニショでは、さして興味を示さず早々に飽きたのに。

今回は、混んでいて並んだにも関わらず、概ね問題ありませんでした。成長…。

 

そして、ジャニショの黄色い袋を手にルンルンでジャニショをあとにしたのでした。

もれなく、自分のリュックにしまう!と言ってずっと背負ってた。(私の分まで…笑)

さすがジャニオタエリート。

 

そして、せっかく東京来たのに…

お昼はいつものマック。笑

落ち着くねーおいしいねーって。ひとつだけ違うのはそこが原宿竹下通りということだけ。

 

そのあとは、上野動物園へ。この期間は、開園時間延長だったようで、ゆっくり見られてよかったよ。

上野動物園に行く目的であった、人生初のパンダ。ダラーッと笹食ってた。かわいい。

しむどうでもやってた(動物園は違うけど)ハシビロコウ。本当に動かねぇ。

コビトカバ。ちっちゃくてかわいい。

そして、むにに生まれのコビトカバ。わぁ~♡むにに♡って静かにテンションアップル。(ちなみに、写真だと、コビトカバのナツメちゃん、壁のタイルの色と同化しててどこだかよく分かりません。笑)

 f:id:mi9mo:20170816225341j:image

 

そして、当初の目的から、パンダのぬいぐるみを買うはずが、おもむろにヘビのぬいぐるみを欲する娘。

「ヘビ買いたーい!だって光と一緒だもん!!」

あれです。あれ。車コンBESTコーナーのあれ。笑

光くんがジャングルジムで捕獲して、伊野ちゃんがさばいてくれるあれ。笑

ほんとにもう、どこでもJUMP脳な親子でございます。笑

でもさぁ。ヘビのぬいぐるみなんて、最寄りの動物園でも売ってるわけですわ。

そこは、全力でパンダを推したよね。

結果的に、パンダのぬいぐるみを見た瞬間、そちらに心変わりし。無事にパンダを連れ帰りました。

…カメからさ。パンダよ。

まじでカメごめんなさい。 ←

 

そんなこんなで、1日歩いて疲れたけど、ジャニショを満喫し、上野動物園を満喫し、帰りの高速バスでは娘爆睡のため、イヤホンでらじらーを聞いて、気づけば我が家。

リフレッシュ。

やさぐれた心も少し落ち着きました。

らじらーでも、コンサートの裏話してくれたし、コンサートで話題に出たらしい、いのたかありの花火話の更に裏話を伊野ちゃんが教えてくれたし、それが、花火の火をつけるのが下手くそな大ちゃんの話っていう、いのありエピソードでありがてぇってなったし。

 

楽しみかたはひとつじゃないよね。

 

ちょっとまだ強がりだけど。笑

 

あとね、昨日はじめて気づいたの。えっ、今更かよ感は否めないんだけど。

『トビラの向こう』の歌詞

無くしものに気を取られ

間近にある幸せを逃すなよ

ここさ、いつもついつい気持ちよく「Hey!Say!JUMP」って合いの手いれちゃって。笑

しみじみと歌詞耳に入ってなかった最低野郎なんですけど。ふいに耳に飛び込んできたの。

( ゚д゚)ハッ!

ってなったよね。今の自分に言われてる気がしちゃってさ。反省したよね。

そうだよ。

今の自分の置かれた状況のなかで楽しむことって大切なのよね。幸せなことは間近にもあるんだよね。それを、見つけられるか見つけられず逃すかは自分次第なんですね。

そうそう。

そうだよねぇ。ってなって、またひとつ落ち着きました。

 

そんな私の近況です。

本当に、日記な内容で失礼いたしました。

また、Hey!Say!JUMPの楽しいこと共有できれば幸いです。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 f:id:mi9mo:20170816225853j:image

 

【余談】

改まって終えたのに余談。笑

やっぱ、うちのブログはこうでないと!(自分で言うな。笑)

そういえば、娘っちが時々おもむろに

「ねぇ、ママってJUMPハズれたの?」

って直球で傷をえぐってくるんだけど。笑

「そうだよ…」

って言うと、大抵

「大丈夫だよ!行けるよ!!」

って、初回と同じく*2根拠のない励ましを毎回くれるんだけど。

この間、とうとう…

「大丈夫だよ!私が心込めて歌うから!!」

って、まさかの娘がJUMPを歌うリサイタルを提案してきて吹いたwww

JUMPのコンサートと同等にするには程遠いけど…面白回答だったから…よし!笑