じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

うるじゃん…やまけとの電話がスゴすぎて眠れなかった話。

 

へいへいへい…

うるじゃんは、どうしてこうも神回がうまれるのかね…

うるじゃん!!神回だらけ!!

JUMPの宝島!!

ありがてぇ、ありがてぇ…

mi9mo.hatenablog.com

…今更なのはいつものことなので。

シレッと始めてみました♡笑

(…にしても、今さら過ぎるけど。苦笑)

 

うるじゃんこと『Hey!Say!7 Ultra JUMP*1』 

岡本圭人の2週目ですよ。

またしても、やまけとの電話…

前回の山田→圭人も最高だったけど、まぁ今回の圭人→山田も…

いやぁ…

最高だった!!

 

あれ…?

私いま、ずっと山田さんと電話してたかな?

私のスマホから山ちゃんの電話越しの声、聞こえてたよね?

…っていう幸せな勘違いできたよ!!!

おかげで眠気ふっとんだよ!!

今でも鮮明に思い出せる、あの夜のドキドキよ。笑 ←

 

それにしても、電話越しのフフッとか、相槌とかってなんであんなに心くすぐられるんだろーかね?

いやぁ。やっぱり、今思い出しても最高…。

リピートもスマホでするから、もういつでも山ちゃんと電話できるよね!圭人とも!←

はぁ。

最高…。

 

 

携帯がずーっとなってて、山ちゃんから3回くらい電話かかってきてる圭人さん。

了承を得て、かけてみる圭人さん。

 

プルルルル…ガチャッ

(´‘▽‘`)しごとだ~

 (*`Å ́)もしもーし?

(´‘▽‘`)仕事だー

 (*`Å ́)どうしたの?

(´‘▽‘`)仕事だー

 (*`Å ́)えぇっ?!

(´‘▽‘`)なんだぁ~

 (*`Å ́)なにぃ?

(´‘▽‘`)なんだぁ~?

 (*`Å ́)仕事中です。電話やめてください

(´‘▽‘`)しってますぅ

 (*`Å ́)知ってるんですか?

(´‘▽‘`)知って…いやいやスケジュール書いてなかったよぉ

 (*`Å ́)書いてますよ。やめてよぉ。書いてるよ。どうゆうこと。ラジオいま本番中です

(´‘▽‘`)おぁー

 (*`Å ́)みなさん、これが素の山田涼介の声です

(´‘▽‘`)え…スピーカにするの早いって、スピーカーにするの早いって

 (*`Å ́)すいません、最初っからこの…普段の山ちゃんをちょっと聞いていただきたかったから。笑笑 スピーカーにしてみちゃった

(´‘▽‘`)え、こっちベッドでゴロゴロしてるんだよ

 (*`Å ́)何してんの

(´‘▽‘`)えっ、この後飯だよ、圭人と。

 (*`Å ́)ね、飯、ねぇ。カフェ行くんだもんね。このあとね

(´‘▽‘`)カフェいくんだよぉ。ふふっ…あー、あのあれ食べな

(*`Å ́)ん?何食べるん

(´‘▽‘`)あのーラップの生春巻きのスイートチリソースのやつ

(*`Å ́)うん…うん…食べような

(´‘▽‘`)うん…あれ食べなあかんわ

 (*`Å ́)あれ食べなあかんな

(´‘▽‘`)ははは…ねぇ、圭人ちょっと暇だから相手してよ

 (*`Å ́)ふふふ、今相手してるつもりなんだけど

(´‘▽‘`)えぇー、いやもう知念ちゃんがさぁ、もう長崎ばっか行ってるからさぁ

 (*`Å ́)知念がそうだねぇ、映画の撮影でね、長崎ね

(´‘▽‘`)ちょっと友達がさぁ、一人減っちゃってる訳いま

 (*`Å ́)そうだね、都内にいないからね

(´‘▽‘`)ってなるともう俺、家族と遊ぶくらいしかなくなっちゃうわけよ

 (*`Å ́)そうだねぇ

(´‘▽‘`)うん…俺お便り読むからちょっと見せてよ

 (*`Å ́)あ、まじで?分かった。あ、ちょうどいいのあったよ

(´‘▽‘`)あ、ほんと?

 (*`Å ́)ちょっとまってね。

(´‘▽‘`)声オンモードにするわ

 (*`Å ́)声オンモードにする…仕事モードにする

(´‘▽‘`)うんうん、仕事モードにするわ

 (*`Å ́)じゃあね、これね。…山ちゃんの大好きな

 (´‘▽‘`)あ、ありがとうございます

 (*`Å ́)山ちゃんの大好きなのコーナーの…Hey!Say!ワーズ

(´‘▽‘`)えぇーそれさ俺さ、誰もいない家でさ、Hey!Say!ワーズ やるのヤバいって

(´‘▽‘`) (*`Å ́)笑笑

 (*`Å ́)あれ送った届いた?…見た?

(´‘▽‘`)ちょっと待ってスピーカーにして…あー、オッケーオッケー。イケボでいくわ、イケボで

 (*`Å ́)イケボでいく?本気出してよ、本気

(´‘▽‘`)オッケ、オッケ

 (*`Å ́)オッケー?…じゃあどうぞ。

(´‘▽‘`)メガネかわいいね。ちょっと見せて。あ、メガネ取った顔もかわいいよ

 (*`Å ́)…なにしてんの?笑

(´‘▽‘`)恥ずかしいんだけど。ここでやるより全然恥ずかしいんだけど

(´‘▽‘`)ごめんなさいね…

 (*`Å ́)今どんな格好してんのちなみに山ちゃん

(´‘▽‘`)今日sjろkめd;ls

 (*`Å ́)ん?ごめんちょっと今ボロボロってなって、なんも聞こえなかったわ

(´‘▽‘`)上裸でね、下ズボンはいてる

 (*`Å ́)おぉースエットみたいな

(´‘▽‘`)いやいや、あのお前と飯食うから着替えてた最中

 (*`Å ́)着替えてた最中に俺電話しちゃったの?

(´‘▽‘`)そう…上着る前に電話でた…

 (*`Å ́)え、なに今もしかして、上半身裸で、下は普通のズボンで…

(´‘▽‘`)うん

 (*`Å ́)Hey!Say!ワーズ やってたの?

(´‘▽‘`)そうだよ変態だよ

 (*`Å ́)えーむちゃくちゃかっこいいじゃん

(´‘▽‘`)いやいや、ただの変態だからねこれ

そして、歌振りまでやらせる圭人ちゃん。

『Precious Girl』の初O.A。

(´‘▽‘`)え、もういいの?そこまでいったの?

 (*`Å ́)ん?

(´‘▽‘`)もう曲振りまで行ったの?

 (*`Å ́)ん…まぁ、もうコーナーこれでいっかなと思って

(´‘▽‘`)フフフ…なんだそれ

 (*`Å ́)7月5日リリース

(´‘▽‘`)うん

 (*`Å ́)いける?

(´‘▽‘`)いけるよ。俺そこから言えばいいの?

 (*`Å ́)うん

(´‘▽‘`)うん

 (*`Å ́)うん

(´‘▽‘`)いきまーす

 (*`Å ́)ほい

(´‘▽‘`)さぁ、最後の歌のコーナーにやってまいりました。それでは聞いてください…『Precious Girl』

 (*`Å ́)おぉー

(´‘▽‘`)いや、おぉーじゃなくて、もういけよ

 (*`Å ́)ぽいぽいぽいぽい、いいね。どうする?もう…どうする?最後までいる?

(´‘▽‘`)えぇーいる?じゃなくて

 (*`Å ́)お別れのお時間でーすとかやる?

(´‘▽‘`)いやいや…joqr.netとか、今絶対言えないから

 (*`Å ́)あのーすいませんごめんごめん、終わったら…終わったら連絡するね

(´‘▽‘`)あーうんオッケ。あとでね

 (*`Å ́)うん。じゃあ、以上、山田でしたーも、一応ちょっともらっといていい?

(´‘▽‘`)あーはいはい、すいません、お邪魔しました。以上山田でした

 (*`Å ́)ありがとうございます

(´‘▽‘`)はい

 (*`Å ́)連絡するね

(´‘▽‘`)はーい

 (*`Å ́)はいよーばいばい

 

 

山ちゃん、ほんとにふにゃふにゃ喋ってたなぁ。

かわいかったなぁ。

なにあれもうかわいい。

かわいい。

それに優しく相槌打って、話受け止めてあげる圭人さん、まじステキ。できる男。

私もあーやって、聞いてもらいてぇもんだなぁ…(´- `*)

(叶うことはないけど願望を語るのはタダさ。笑)

やまけとは、あーやって電話してるんだねぇ。

そんな素の山ちゃんを、ファンにお届けしようとしてくれちゃう、圭人さん。

まじ、ファンのこと分かってるぅ!!

さすがです。

よく私たちファンとの思考回路が被るだけのこと、あるよね♡

 

もう、歌振りでプツッと切ってもいいはずなのに(会話は切れてなかったとしても編集でどーにかなりそうなもんだけど、収録とはいえそんな融通はきかないもん?)、最後までやまけとの電話O.Aしてくれてありがとうございました。

 圭人ちゃんはあれだな。なかなか電話切れない人だな。山ちゃん最後の方切ろうとしてたもんね。笑

でも、おかげさまで、山田さんの切り際の「はーい」連呼とか、圭人の「終わったら電話するね」「はーいバイバイ」とか聞けちゃったもんね。

リアリティ。

最高。

 

ってか、このあとカフェ行ったんすね?

生春巻食べに行ったんすね?

やまけとぉぉぉ(感涙)

 

ってか、すっごい気になったんで言っていいですか?

通話しながらメールとか見られるんすか??

そこが衝撃だったんだけど…

山ちゃんと圭人、通話しながら、Hey!Say!ワーズのお便りメールで送って確認してたよね?

あれ、めっちゃ衝撃だったんだけど…

スマホ使いこなせない昭和生まれの戯言でごめんなさいね。笑

 

あー久しぶりに、山ちゃんと電話しよっかな! ←

あー伊野ちゃんの電話の話すトーンとか聞きたいな。あっ。らじらーでリスナーさんと電話してるやん。あーでもやっぱりさ。あれだよね。電話越しっていう、あの感じ。

あの感じって、やっぱり全然違うよね!!!

 

電話越しの伊野尾慧。

 

あー考えただけで震えるわ。

字面だけでも震えるわ。

 

…あ。らじらーでお電話貰えばいいのか!!

まぁ、無理だな♡笑 

 

もう、あれだ。

うるじゃんで、不定期コーナーにしていただく、もしくは、コーナーでなくとも、 長い年月かけてメンバーにかけてこう。電話。

メンバーの誰かと生電話。

電話越しのJUMP…(´- `*)

 

…と、思ったけどね。

いつも電話してるであろう、やまけとだからいいのかもしれないなぁ…(´- `*)

 

 

【余談】

次の週*2のうるじゃん、圭人3週目もまぁ。すごかった。

圭人まさかの一人称『けいちゃん』呼び。

この話を圭人がする直前で、あっ今日うるじゃんの日だったと気づいて慌ててラジオつけたのさ。

したらこれよ。

 

衝撃。( ゚д゚)

 

JUMP TOP3で、突然靴が脱げてしまいそうなメンバーを考えていた圭人さん。

 (*`Å ́)…イメージ的に言うと大ちゃんか圭ちゃんなんだよ。けい…圭人ね。ごめん。お母さんが俺のことを圭ちゃんて呼ぶからさぁ。とっさに出ちゃった。圭ちゃんっつてヤバくない?24歳の男の子が一人称ちゃんづけでよんでんの。圭ちゃんだよーっつって。危ない危ない。…ってことでぇ、大ちゃんと圭人は入ってるんだよ。きっと。

 

圭人ママが圭人のこと『けいちゃん』って呼ぶんだって。だから、ついつい『大ちゃんか圭人』って言いかったところを『大ちゃんか圭ちゃん』って言ってしまったらしい。

慌てて訂正してたけどね。

でもなんかもう、圭人ならいいよーって思っちゃうよ。笑

愛おしいだよぉぉ(´- `*)

そして、その間違い方、懐かしいな。小学生の頃とか自分もよくやったもんだ。さすがに今はもうないけどさ。笑

これ…みんな通る道??

家では一人称『○○ちゃん』だけど、学校や外では『私』だったりしたあの頃。

「○○ちゃ…あー私も」みたいなやつ。笑

懐かしいなぁ。

 

それに、一人称『圭人』も『圭ちゃん』もあんまり変わらないのでは…

いや。ちょっと違うか!笑

やっぱり、圭人が自分のこと『圭人』って言うの好きだし。

そして、やっぱり圭人のひとりラジオはおもしろいから大好きだよ。

 

*1:2017.6.8 O.A

*2:2017.6.15 O.A