じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ゴニオーでピーチガール♪

 

今更ながら…

2017.5.20

伊野尾慧初出演&初主演映画

ピーチガール

無事に初日の初回、観てまいりました。

 

娘を預ける関係で、最初からは無理だったんだけど、いろいろマッハで頑張った結果、サエちゃんの紹介から観ることができました。

残念ながら、我らが伊野尾さん演じるカイリの登場には間に合わなかったので、ぜひとも次回に期待したい。

そう。絶対2回目観てやるんだからー!!

 

とりあえず、サラッとピーチガールの感想を。

ネタバレにならない程度にね。

だってほら…。

観てない方も、今後観に行かれるでしょ?
ねっ。観に行かれますもんね! (有言の圧力w)

 

…ってのは冗談だとしても。

もし、本当に気になる方が覗きに来てくださってたらね。行きたくなるかもしれないもんね。まぁ、そんな確率0.1%もないとは思うけどね。気持ち大事よね。

やっぱ、できることなら、自担の迷惑になることより、少しでも役に立つことしたいもんね。

 …なんて真面目なふりして言ってみる。笑

 

さて。ネタバレなしの感想…

そうね…

カイリみたいな人と出会いたかったわ…

でもな、ももちゃんみたく純粋じゃないからな…無理だな。

なんてね。

もう、とにかくドキドキきゅんきゅん甘酸っぱい青春すぎて、ニヤニヤがまぁ止まらなかったよね!!

とりあえず、私は伊野尾担だからね。カイリの評価はよくなっちゃうよ。そりゃ、しゃーない。

チャラいのもいいし、一生懸命ももちゃんのために動いちゃう子犬みたいなかわいさもいいし、とにかく、いちいち仕草がかわいい。真面目にパティシエしちゃうのもいいし、パパとのやり取りもたまらんし…

チラチラ伊野ちゃんらしさが出てきたりするんだけど、でもそれはカイリなんだよ。言葉で表現するの難しいんだけど。

これ、そし誰の日下さんのときも言ってたんだけど。

伊野ちゃんだけど、伊野ちゃんじゃないの。役に溶け込んでるのよ。違和感なく。

不思議な感覚。

だから、さらに伊野尾担には堪らないものになってるんだと思うんだけど。

くるくるかわる、カイリの表情ひとつひとつがキュンとする。

 

あと、永野芽郁ちゃん演じるサエは、本当に小悪魔ってか悪魔ってか悪女。イライラしまくるんだか、芽郁ちゃんのかわいらしさのおかげで、不快感は和らぐよ。

女優ならば嫌悪感を抱かせるほどの演技を…とかよく言うけど、これ青春キラキュン映画だから。そーゆうことより、こっちの不快感を軽減させつつも悪女。の方がきっと合ってる。と、個人的には思う。

 

漫画原作だし、ツッコみどころはそりゃあるけど、あくまでもエンターテイメントだからね。あまりそこらは深く考えず。

ただただ登場人物の心情を見守りながら観ると。爽やかな海とかの風景なども相まって、私は終始ドキドキきゅんきゅんしましたよ!そしてうるうるも…!

そう。まさかね、そんなに随所随所で泣けるとは思ってなかったからそこは意外でした。

(とりあえず、悲しみの伊野ちゃんで爆笑とかは全く共感できなかったし、私の行った映画館はそんな場面で笑ってる人いなかったし、鼻をすする人の方が多かったよ。うん。)

そんなわけで、いろーんな意味でずっとタオル離せませんでした。笑

涙拭くとか、ニヤけを隠すとか、ニヤけを隠すとか、必死でニヤけを隠すとか…と、結局ずっとタオルにお世話になりっぱなしの、ピーチガールでした。

 

舞台挨拶のライブビューイングも、これまたお初だったけど、いつも編集されたWSでしか見ないからとても新鮮だったと共に、遠くにいるけど生中継で現在進行形で伊野ちゃんたちが話してるんだな。というのはなんとも不思議な感覚でしたが。
伊野ちゃんの初主演映画がピーチガールでよかったし、それを見届けられてよかったです。

また観に行くし、書いたことない映画のレビューなんて投稿してみちゃってるし、もちろんDVD発売されたら買うしで、これからピーチガールぐんぐん育てるよー!!

と思った初日でした。

 

ちなみに、見終わった後も、余韻でずっときゅんきゅんできます。思い出すだけでニヤニヤ止まりません。また観に行きたい衝動がすごい。

初日観に行ったあとなんて、ちょっと きゅんきゅんしすぎて、心なしか朝より肌のツヤがいい気がしましたもん。

気のせいかな…?笑

 

そんな美肌にも効果のあるピーチガールは、ただ今公開中!!

みんな観てね!!(だからどんな立場ww)

 

ちなみに、カイリの制服の着こなしもどのパターンもドンピシャ大好きだったし、私服ももれなく全部大好きだったなぁ…。
そんな余韻をご家庭でまた味わうことができるパンフレットは、お安いし絶対に買いです!!(なんの宣伝だろうかww)

でも、売り切れのところもあるのね…。確かに、初日もパンフレットは買えたけど、その他グッズは下敷き位しか残ってなかったな…。

 

なんだか、ピーチガール観て、番宣かねたテレビ出演及び雑誌掲載ラッシュも落ち着きまして。個人的には、ちょっと燃え尽きた感もありますが…

とりあえず、毎日、ピーチガール観に行けないかな…とは考えてる。笑

いまのところ、まだ行ける目星はついてないのだが。

でも…ピチガ 観る。絶対。

ムビチケ使わなきゃ♡

 

 

【余談】

娘(3)もピーチガール観たいらしい。CM流れると報告してくれるし、SODAの裏表紙がピチガだったことに大興奮してた。笑

でも、映画館デビューしたことないし、大きい音苦手だからなぁ。DVD待機。

f:id:mi9mo:20170525142753p:image
こちら、最近の恒例儀式。笑
絶対、この看板のある特定の入口から入りたがるんだよね。笑
しかしながら、私にまで強要するのは勘弁してほしいんだがね…( ´-`)

やらないとうるさいから、ソフトにサッとやるけどね。端から見たら、ちょー怪しい親子だよね。誰か見かけても、そっと通りすぎてね…笑

でも、そんな儀式もあと残すところ…って感じだから、楽しもうかな♡笑  ←