じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

イノ調…カワユス!ジャスティス!

 

イェーーーーイ!!!!

どうも。サンシャインもくみんです。

…伊野ちゃんが使ってたので安易に真似しました。笑

いやぁ。今日のイノ調…神ってたわぁ。かわいいが溢れすぎてた。朝から贅沢だった。

ビジュも前髪短め最高!!まゆ毛チラ見え大好き!!

至福!!

ジャスティス!!!

 

 

7:12 イノ調

春休みに家族で楽しめるユニークなコンセプトカフェを調査。

('A`)イェーーーイ!!(大声)

(スタッフ)ど、どうしたんですか?大声だして

('A`)サンシャイン伊野尾だよ。ブームで流行ってるからさ…

('A`)ジャスティス!!(大声)

 

・ボールプールカフェ(池袋 BROOKLYN MILLS)

('A`)みなさーん!私は今どこにいるでしょうか?

('A`)ここです!

2万個のボールプールの中から登場。

('A`)あー気持ちいいこれ

 

大人もお金払えばボールプール入れるんだって。12歳未満は無料なんだって。いいね。都会。ここなら、子連れでもゆっくりお茶できそう。ここなら、子連れジャニオタで語る会とかゆっくりできそう。行くの遠いし、語る会するオタ友もいないけど。笑

妄想は自由だよ♡ ←

とりあえず、田舎にもつくってくれ。でも、こちらにつくったら子連れに占領されて大人は楽しめなさそうだからやっぱりいいです。

ボールプール、地味に気持ちいいんだよねぇ。夏はボールがひんやりして気持ちいいし。(ボール少ないけど家にある子どもの小さいボールプールで時々楽しんでた大人。笑)

 

('A`)ヒャッホー!!

ボールプールに飛び込み、泳ぐ伊野尾慧(26)

かわいい…かわいすぎる…

童心に帰って大はしゃぎ。

 

そして、なにか思い付いた伊野尾くん…

まさかのボールプールで

犬 神 家

まじ大爆笑なんすけど。ボールプールでそれ思い付く?そして実行しちゃう?まじウケる…

それも、顔はボールの中に埋まってるからさぁ。「犬神家!」って言う声がすごいくぐもってるの。そこがすごいツボ…。

最高だよ…。

f:id:mi9mo:20170323141139p:image

 ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

白いボールが2万個のボールプール。その白いボールが…

('A`)ちょっといっぱい佐清いるみたいな感じだもんね

白いボール=佐清(スケキヨ)

ってふつうなります? …なりません。

あーおもしろ。

(ナレ) とっても創造力豊かな伊野尾くんでした

ワイプの三宅アナ爆笑。

…ですよね。そうなりますよね。わかります。

 

・イノ調ジングル

熱々のドリンクをかっこよく一口飲んで…

('A`)あっつ…いのしらっ!

めっちゃ熱かったらしく、顔がグシャってなった。

…かわいっ!

思わず声でた。心の声が口から出た。

いろんな表情ありがとうございます。 

 

・芝生カフェ (代官山 Bird)

鯖のマリネのホットサンド紹介で終わる。伊野尾さん出向かず。

とりあえず、伊野ちゃんの好きな鯖。

 

・イノ調ジングル

ボールプールの中からひょっこり顔だして

('A`)いのしらっ!

言い方よ…かわいっ!

 

('A`)さかな さかな さかなー さかなーを食べーるとー♪

かわいくステップ踏みながら、かわいい釣りの格好しながら『おさかな天国』を歌う伊野尾さん。

('A`)魚釣りにやって来ました~!

(ナレ) カフェで釣り~?

(脳内はもう、『スーツで伊豆~?』と同じにしか聞こえない。重症。)

 

・釣り堀カフェ (練馬 Catch and Eat)

釣った魚をその場で調理して食べられるカフェ

 

('A`)いや僕ね、釣りは本当にね、常に大漁ですよ

いのフグで大漁だったVTR出てきた♪

 

店長のお子さんと釣り対決。

('A`)何くんですか?

って、お子さんにお名前聞くのが優しくてステキ。

 

('A`)つれた!

ピチピチするお魚から水飛んで目にかかったのかね。目をパチパチ。

 

('A`)うぇーい!たいが?たいがー!

リードする伊野尾さん。お子さんに見せつけるも無視される。 

6歳相手に手加減なし。

 

見かねてお父さん助っ人。一匹差まで追い付くが、そこでまたしても伊野尾さんヒット。

('A`)お父さん、5匹目!5匹目です!!

 

結果5匹対4匹で伊野尾さんの勝利。

釣った魚のからあげを頬張る伊野尾さん。

お子さんにも分けてあげる。

('A`)おいしいね。…お兄ちゃんが釣ったヤツだけどね

 

VTRあけて…

(三宅アナ) ほんとにね、ほんとに大人げない

('A`)やっぱり子供相手でも真剣に向き合わないと。でも、最後には仲良く半分こして食べましたからね

 

あー。

イノ調、かわいすぎて…もう…

どーゆーことですかぁぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょいちょい、ひとりごと言いながら見ちゃったよね。心の声が漏れる漏れる…。

やっぱ、いのちゃんの発想力ってどこか独特。

そして、子供に対等に向き合うその姿勢。なんでも手加減すればいいってもんでもないよね。子どもだからってあからさまに手を抜いて勝たせるのも違うし…子どもが拗ねない程度の力加減って難しいよね。それをサラッとできるのいいよね。うん。

 

 

では、その他。

5:25 オープニング

寒暖差が激しく、服装が難しい。寒がりの伊野尾くんはどう?という三宅アナの問いかけに…

 ('A`)寒さ対策うまくできなくて毎日寒い。上手く寒さ対策できない…

なんかもう早朝からグダグダでよくわかりません。笑

三宅アナと全然会話が噛み合ってないよ。早朝!がんばれぇ。

今日も春の装いでお出かけOKなので、三宅アナにたまには外に出てくださいねって言われて…

 ('A`)はぃ。出ますちゃんと。

(言い方よ…かわいいよ…)

 

イノ調のお知らせで…

 ('A`)釣り堀カフェがあるカフェで……お楽しみに!!

(三宅アナ) 棒読みか!!

(永島アナ) みんな思ってました。笑

 

 

5:41 めざスポ

昨日、車のなかでWBC見ていた伊野尾さん

 

 

5:54 いのお飯

採れたてホヤホヤ 海のパイナップル

宮城県谷川浜産 ホヤ

 

('A`)あっ、やわらかっ

('A`)はじめてですぅ。…意外とと柔らかいんですね

なぜか中指で、ホヤをツンツン。

ホヤの酢のものと塩から。

('A`)こんな食感なんですね

('A`)食感も独特だし、味もかなり不思議な感じですね

心なしか、ご飯の減りがいつもより…まぁ、ホヤと初めての出会いだもんね。慎重になるよね。だよね。

 

へそホヤの軍艦巻きは美味しいらしい

ホヤは人間が持つ5つの味覚すべてを刺激する成分を持つらしいですよ。味の想像がつかないよ!ホヤ!自分は食べる機会なさそうですなぁ…。

 

 

6:24 キラビト

お弁当をうまっ!うまっ!と食べる男子高校生に。

('A`)ふりかけかけてるだけなんですけどね

 

(永島アナ) 失礼かもしれないんですが…伊野尾さんは学生時代声小さそうですよね

('A`)声も小さく暗い友達のいない子でした…アハハハハ

 

6:39 エンタメ

昨晩のFNS春のうたまつりより、嵐 月9ドラマ主題歌 ノーカットでお届け。すごい待遇。さすがっす。

とりあえず、またしてもポッケに手を入れて歌う嵐兄さんたち。(復活LOVEでもポッケに手…入れてましたよね??)

そんな、嵐兄さんたちを、家でみていた伊野尾さん。
指さしの振り付けのところがすごいかっこよくて、相葉くんがセンターに立って指さししてるところを思わず写真撮って、その写真を…
('A`)『指さしかっこいい』ってメールで送っちゃいましたぁ

 

 ジャニタレ同士でお互いの出てる番組写メって送りつけるとか…
やってることオタクと一緒じゃーん♡笑
まぁ、違いといえば…
・その写メを御本人に送れる
・その後写真フォルダを開いて延々ニヤニヤと眺めない
…という点くらいですかね。笑

 

6: 46 いのおピクチャー

4月にオープンする銀座の能楽堂

本日発売のHanakoの取材ですね!!最近、雑誌買いが止まらないので、こちら立ち読みで我慢しようかと思っていたのですが…ビジュアルよいわぁ。誘惑に負けそうだわぁ。

あぁぁぁぁぁぁあぁ。

伊野尾さんの静かなる宣伝にまんまと乗っかりそうです。ヤバし。やるな…伊野尾慧…

(ただ単に、自分の意思が弱いだけ。笑)

 

 

6:52 イマドキ

試食のミニバーガー、伊野尾さん食べたくて仕方なさそうでしたねって言われてる。そういや、直前のワイプでキョロキョロしてたのは、あれですね。完全に用意されてるミニバーガーを目で追っていたのですね。そうなんですね。かわいいですね。笑

ミニバーガー頬張る伊野尾さん。

('A`)んーおいしっ

おいしそうに食べるわぁ。

相変わらず、お口まわりにソースついてるぞっ!かわいいぞっ!

それも今日はだいぶついてるぞっ!

一応、キレイな手で隠してみてるけど!

今日は、三宅アナもついてたからね。ついちゃうのは仕方ない!!

 

7: 30もの知りじゃんけん

当初リカちゃんにパパは不在でした。その理由がなんと『行方不明』…衝撃!

当初、リカちゃんは悲劇のヒロイン設定だったらしい。…ピエール行方不明だったのかよ。見つかってよかったねぇ。

('A`)幸せそうに見えてリカちゃんの家族もいろいろ大変なんですね

 

 

…はぁ、癒された。オタクのココロを癒す何かかが今日のイノ調からはたくさん飛んでいた。

花粉もたくさん飛んでいてツラいけど、この癒しでがんばれるわ~!!

鼻から涙だけど、がんばろ~う。笑