じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

VS嵐…ごめんねケイト

 

VS嵐*1岡本圭人初参戦!!!

この情報を知ってから、ずっと、楽しみにしてました♡

けいとりんが出る番組は、わくわくだけでなく、ハラハラドキドキもしちゃう訳なんですが…。

ほら。時々、おっおぅ…どうした…(((´ºωº`;) っていうのを、本人は何の悪気もなくサラッとぶっこんでくるからさ。見てるこちらがハラハラドキドキしちゃうんだよね。

なので、いろんな層の視聴者がいる番組だと、さらにハラハラドキドキしちゃうのよ。

まぁ、私が勝手に心配してるだけなんだけど( ^ω^ ;)

けいとりんには、本当に勝手だけど、息子の活躍を見守る親心大発動なわけです。

 

 

…そんな勝手に見守られてるうちの子圭人ちゃん。OPでは、一切触れられなかったけど。

 

・バルーンシューティング

嵐とのエピソードきたー!!!

 (*`Å ́)僕にとっては嵐の皆さんパパの友達 ってイメージ

 (*`Å ́)二宮くんは梅干のお兄ちゃん

 (*`Å ́)松本くんが家に来たときに色紙でサイン貰った

 

そして、0歳のけいとりんの写真。

まぁ、圭人より健一パパのがメインな気もするけどあの写真…。笑

にしてもさ。健一さんて早くにパパになったのねぇ。24歳で圭人産まれたんでしょ。その息子の圭人ちゃん今年じゃんね24歳。

びっくり。

 

そして、バルーンシューティングの方は、別段活躍した!ってわけじゃないけど、ニノちゃんが吹き矢の矢を独り占めしてもいいんでしょ?ってふざけるくだりで、一緒にその矢を使うはずの圭人がすごく困った顔をしてるのがかわえぇ…

そして、チーム酉年が勝利した後に、鈴木梨央ちゃんとのハイタッチかわえぇ…

ちゃんと屈んであげてて優しい…

 

・クリフクライム

シゲ先輩と嵐の話に入ってった!!圭人ちゃん!!

嵐のコンサート後に、中丸くん、シゲ先輩、まっすー、いのちねけとでご飯食べに行ったやつ*2

そしてその日、コンサート終わったらまっすぐ家に帰った智くん。

 

小山MEMOにより、収録当日が智くんのお誕生日*3ということが判明し、以前の放送であった『NEWS来てよ!』を受けて、ぜひNEWS4人で呼んでほしい。と。

『Hey!Say!JUMPがゲストで、NEWSがプラスワンゲストなら完璧!』

的な呟きを青い鳥で見つけて、それは深く深ーく頷き共感しました。

それめっちゃいい!!人数ピッタリ!!

なんなら視聴率もドッカンよ!!

Twitterのトレンド、この話題だらけになるよ!!

きっと。\(^o^)/

 

そして、シゲ&相葉がパーフェクトを叩き出したなか、チーム酉年からは、圭人&ホリケンさん。

圭人登るのねー!!!胸アツ♡

 

 (*`Å ́)メンバーの山田に勝ちたい

 (*`Å ́)潤くんに認められたい

 (*`Å ́)最近登山したんで、ちょっと自信はあります!

(`・3・´)どいう山登るの登山って?

 (*`Å ́)高尾山です

あー。ここの圭人が大好きだよ。

登山したんでって言った瞬間、あっ…それ高尾山じゃね?笑…って思ったの私だけじゃないはず。

そしたら、次の瞬間 (*`Å ́)高尾山です って、なかなかのどや顔。愛おしいでしょうよねぇ。

 

でも。まさかの落下。

スピードあったから…焦っちゃったかな。手が滑ってしまったみたいだけど。

知念ちゃんも、初めてのクリフクライムは気合い入ってたけど落下しちゃったんだよね…。

それを思い出したよ。

そんなところも仲良しかよ♡俺と知念!って思ったよね。

 

そんなこんなで、でました。

 

 (*`Å ́)Sorry潤

 

また、かわいい顔して言うんだわぁ。おめめウルウルで。でもキリッとsmartに流暢な発音で。これ言われたら、誰だって許しちゃうよねぇぇ。

「ズルいわぁアレ!」ってこじるりちゃん。

まぁ、確かに(笑)

うちの圭人がごめんなさいねぇ。←

 

それにしても『ホリケン☆サイズ』めっちゃ懐かしかったぁ~!

めっちゃ笑う犬世代だからね!!

ホリケン☆サイズを踊るホリケンさんの後ろで、ずっと手拍子しながら見てる圭人ちゃんがめっかわでした!!

 

 

ピンボールランナー

圭人は応援席。

サンシャイン池崎さんのネタで、誰かのポケットに『イエーイ!』が入ってるってやつ。

結局、シゲ先輩のポッケに入ってたんだけど。笑

その前に、智くん自分のポケットに手入れてゴソゴソしてるんだわ。そーゆーところ、まじかわいいっす。今回、智くんもちょいちょいかわいいっす。

 

そして、こじるりちゃんからの丸山くん話が、まじいい話。

丸山くん、変わってるのかもしれないけど、すっごいいい先輩だよねぇ。(´∀`*)

加藤くんの本を自腹で買って方々に配っている丸山くん。

加藤くんが丸山くんに自分の本を渡そうとしたら、いらないと。印税に貢献したい!!って。

いい先輩だよねぇ。(´∀`*)

 

 

・キッキングスナイパー

負けてるチーム酉年から。

圭人はラストのブースでホリケンさんと。

「酉年いくぞー!って言ったら自分の鳴き声で」っていうホリケンさんの無茶ぶり。

圭人は小さく羽ばたく鳥を表現。たぶん。

 

で、梨央ちゃんの悩みから早生まれあるあるに。翔さんと梨央ちゃんで早生まれの宿命を嘆くのだが…。

圭人!!ねぇ、うちの圭人も究極の早生まれだよー!!

生まれてきたのは嘘じゃない!!4月1日生まれのオカモトケイトがいますよー!!

同じ4月生まれだとしても1日までが早生まれ枠だもんね。

そんな圭人ちゃんの早生まれ話は、協賛テロップと共にだったけど、圭人も早生まれだって少しでもふれていただけてよかった、よかった。

 

そして、東幹久の衝撃映像大好きなVS嵐。笑

今回は無事に終わって何よりです。

 

そして肝心のキッキングスナイパーは、ひとつも倒せなかった圭人さん。

最後の当たったのに倒れなくて…惜しかったなぁ。

なのでチームメイトに…

 

 (*`Å ́)Sorryチキン

 

…なんか、惜しかったなぁと思ったけど、負けてよかったのかも。笑

 

そして、嵐がコールド勝ちしたため、キッキングスナイパーできなかったシゲ先輩。

勝利したけどご立腹。俺に謝ってほしいですよね。って圭人にふってくださった!

Sorryシゲ…かと思いきや。

 

 (*`Å ́)ごめんねシゲ

 

あぁぁぁぁ。かわえぇ。

かわえぇし、圭人のこの一言で番組を締められたことが、とってもうれしかったよぉぉ!!

キマッたね!圭人!!

おめでとう!!ありがとう!!

勝手に心配しちゃって…

 

(´・ω・`)ごめんねケイト

 

やればできる子!!

とってもおもしろかったよ!!

 

 (*`Å ́)Sorry潤

 (*`Å ́)Sorryチキン

 (*`Å ́)ごめんねシゲ

 (*`Å ́)高尾山です

 

はぁぁ。

これだけ集めて、延々と眺めていたいです。

 

 

【余談】

そういえば、めっちゃかっこよくて、生まれて初めて男性のロン毛がかっこいい!!って思えた、圭人のこの髪型。

とうとう切っちゃったんだってね…。

切ない…。

しかしながら、短髪圭人もどんなんか気になるので早く見たいなぁー!!

さよなら、またね。長髪圭人。

 

 

 

*1:2017.1.12 OA.

*2:2016.11. 24 OA.いのピクで写真でてた

*3:11月26日