じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ジャニオタエリートはいつでも平常運転


もくみんの娘(3)はジャニオタエリート。
0歳からの英才教育…
といえば聞こえはいいですが。笑
完全に母の趣味の影響を受けて、すくすく育っております。


mi9mo.hatenablog.com

 

世間がどうであろうと、至って通常運転でJUMP愛を叫んでいたのが、このジャニオタエリートであります。

 

娘のおかげで、JUMPのDVDやTV番組も見ていました。

リクエストしてくるから。

(そう。自分からは積極的に見てないだけで見てました)

 「シャナナみたいー(マスカレード)」

「レリレリレリゴーみようよー(ファンタ)」

「すーつでいず、みるー(車コン)」

「ひかるくんのピーマン!(いたジャン)」

etc..

 

 そんな娘っちの話です。

 

 

・JUMP認識度

 薮宏太髙木雄也の年長組もマスター!!

「こうた」「ゆうや」って呼んでる。

どうやら、「やまちゃん」と「やぶちゃん」だと分かりにくかったみたいで、薮ちゃんを「宏太」って教えたらすぐ覚えた!

…ということで、JUMP認識度 9/9で100%に!!

とうとうHey!Say!JUMPメンバー全員覚えました~!!\(^o^)/

 

 

・曲のレパートリー

ぎぶみーらぶ

すでにギミラのサビ歌ってる~♪

明日は忙しくて見られないしFNSも見られなさそうだし…今日のフラゲ楽しみぃ(*^^*)

 

Oh!アイドル!/愛追I隊

最近のお気に入り。合いの手もいける。

私が「イケメンだー!」って喋ってたら、急に「イケメンしゅうだんやってきた!わたしのあいをおいかけて~♪」って返してきた。笑

 

 

・UMP

UMPは今まで、サビしか歌えなかったんだけど、出だしの『J Johnnys'  U Ultra …♪』ってフレーズを歌い始めた。

しかしながら、歌詞が斬新すぎて…

『T ちねん!U ゆーと!じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ♪』って歌ってるんだけど。

とりあえず、ひとつもあたってないけどね。笑

かわいいよね。笑

(はい。親バカで申し訳ございません。でも、この記事自体がそうだからもうなんでもいっか♡←)

 

 

・クリスマスプレゼント

 サンタさんには、ピーターパンのDVDをもらうって結論に至ったはずなのだが、ある日突然「サンタさんに、ぼくとけいとの(DVD)もらうー!」って言ってきた。

それはいくらサンタさんでも無理なので、あとでママが買ってあげることになりました。そりゃ、私だって早くほしいし、なんなら行くことのできない年末年始コンサートの模様もぜひとも特典的な感じでも単独でもなんでもいいからDVDにしてほしいところです。

お願いします!サンタさん!…じゃなくて事務所さん!

 

 

・メンバーカラー

こちらも習得。毎晩寝る前に絵本を読むんだけど、今、色の絵本にはまってて。ページごとに色がかいてあるんだけど。ページをめくるたびに「○色は?って聞いて」と言われるので聞くと、JUMPメンバーの名前を言うっていう自主トレを行っています。

その熱意と記憶力、たぶん他に使った方が人生楽になるのではないかと母は毎晩思います。

まずは、ひらがなとかマスターしようよぉぉ…

 

 

・お絵描き

 相変わらずJUMPばかり。それもメンバーカラーで似顔絵を描くのも習得。夜の自主トレの成果ここにあらわる。笑

 

【ありやま】

 f:id:mi9mo:20161213182554j:image

【ありたか】

f:id:mi9mo:20161213182903j:image

 【やぶいの】

f:id:mi9mo:20161213182925j:image

 

今まで顔だけだったのに、とうとう手足を描き出したのだが、その記念すべき第一号は圭人でした。おめでとうありがとう…けいとりん。

f:id:mi9mo:20161213183216j:image

 

…からの、背景まで描いて、ちゃんと絵全体に意味があるものを描いたのも初めて。

それがいのちねけと。

ってか、パパとママとかじゃなくて…みんなJUMP。苦笑

 

【(いの)ちねけと】

ちねけとが手を繋いで海に行く絵。小さい青はいのちゃんで、誰とも手は繋いでないんだってさ。

 f:id:mi9mo:20161213182950j:image

 

Hey!Say!JUMPに勝手に見守られて、うちの娘、日々成長しています。ありがとうございます。

 

 

 

【余談】

いつのまにか年末で、TV雑誌も忙しいですねぇ。あのプリクラ風のやつほしいんだけど。なんの雑誌だろう。

 

あと、テレガイのトリセツのやつ。

‪知念ちゃんが作成してくれた、伊野尾慧のトリセツで

眠いとき奇声を発して眠気を飛ばそうとするから(笑)、乗ってあげよう。こっちから聞かないと自分のことを話さないから、問いかけてあげるとベスト。

‪…とあったので、いつかのために『いのおに聞きたい100のコト』ってリストを作らねば…!と思ったけど、真面目に答えてくれるわけねーなとの結論に至り、作成するのを諦めました。←‬


それにしても、奇声を発して眠気をさますって…

えっ…。

 

かわいい。

 

旦那とかがそれやったら、まじぶん殴りたくなっちゃいそうだけど。笑

伊野ちゃんならいいよ。

トータルでかわいいから*1。←

(これ、これから半永久的に伊野尾担の中で多用されるだろうな。笑)

圭人りんあたり、そんな奇声を聞いたらびっくりして困り顔するんだろうな… 

っていう妄想。で、しあわせエンドレス。笑

とりあえず、その奇声に乗ってあげられるかは分からないけど…

私もがんばるよ!(何をだよ!笑) 

 

 

*1:2016.12.10 OA. 嵐にしやがれより岡田准一氏の伊野尾のどこがかわいいのかに対するお言葉