じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ジャニショデビューは突然に。

 

2016.11.11

それは突然やって来た!

まさかのジャニーズショップデビュー。

そうです。通称『ジャニショ』へ初めて行きました。

それも、最寄りは原宿*1だけど、福岡のジャニショに行ってきました♡

 

所用があって家族で福岡へ行ったんです。フリーな時間があったので、天神をプラプラしてたんです。行くとこなくなったんです。

事前に調べてみてたんです。天神にジャニショがあるって。

なので、夫にダメ元で言ってみたんです。「あのー、ジャニショ近くにあるみたいなんだけど…」と。

そしたらまさかのOKでたよね。\(^o^)/

でも、夫はまさか売ってるのが写真だけだとは思ってなかったみたいだけど。笑

行ってみて、びっくりしてた。

まぁ、そんな自分も行ったことなかったからビビってたけどね!笑

でも、いろんなブロガーさんのブログで予習していたから、すんなりいけました♡

ありがとうございます♡

 

ジャニショの中はそんなに広くなくて。

一面にそれぞれのグループの写真がバーっと貼ってあって、Hey!Say!JUMPのコーナーには、もちろんJUMPがずらーっと並んでいて、右を見ても左を見ても上を見ても下を見てもJUMPっていう、それはもう贅沢な空間だったけれど。

なんだか遠足の写真を選んでいた時のような、そんな懐かしい感じがしました。

 

しかしながら、娘も一緒だったもので…

最初はちょっと見てたけど、さすがのジャニオタエリートでもまだ小さいのですぐに飽きてしまい、外でパパと下を走る車をウォッチングしてました*2。でも楽しかったらしい。

にしても、ジャニショ店内で「ママー!」とか叫ばれると恥ずかしいよね。なんかあらゆる方面に申し訳ない気持ちになったので、とりあえずマッハで選んだ!!

気合いで!!

でもさ、たくさんあるじゃない?「あっ、これいいな」って思いつつ先にいくじゃない?「やっぱり、さっきのよかったなぁ」って思って戻るじゃない?…なかなか見つけられないんだよね。これが。なぜだろう?

神隠しにあったのかな?って感じで見つからなくて、何度か焦ったわ。笑

 

結局、伊野ちゃんの何枚かと、僕とけいとを彷彿とさせるちねけとと、いのあり、集合、最後まで悩んで大ちゃんポーズしてるありやま買ってきた。

あとは、智くんも2枚だけ厳選♡

 

レジのお姉さんの神業もガン見してきたよ!笑

 

一人でいったら何時間でもいられそう…ってかたくさんあってなかなか決められなさそうだから、逆に一人じゃなくてよかったのかもしれない。夫と娘はいい迷惑だったろうけどね。笑

しかも、すごい空いてたから悠々と見られたけど、混んでると整理券とか配られるんでしょ?そんななかで決めるとかプレッシャー半端ないなぁ。とかジャニショデビューしたからこそ、次に行く予定もないのに色々考えあぐねて無駄にビビる、チキン野郎なのでしたとさ。

 

…チキン野郎といえば。

写真選んでる時に、横で若い女の子達も見てたんだけど、そのうちのひとりがね。なかなかの声量で「伊野尾キモい」とか「この写真いいのに伊野尾ジャマ」とか言ってたんですわ。

…その伊野尾の写真を、私は喜んで買ったけどね!!

いろんな担当の人が買いに来るわけなのでね。ちょっと考えてほしかったなぁって。

例え冗談であったとしても、そーゆうことは心のなかにしまうもしくは内輪だけでこっそりとお願いします。

「伊野尾担、横にいますよー」って思いながら、おばちゃん切なくなったよ…。何も言えない自分のチキンハートにも切なくなったけど…。

隣で呟いとけばよかったな。

「はぁぁ…♡ この伊野尾カッコいいわぁ…♡」って。

今度は頑張ってそうします。いや、もう遭遇したくないですけどね…。

 

まぁ、そんな人の方が圧倒的に少ないとは思いますけれど、気を付けてほしいなぁ。

…と思ったら、結構ジャニショあるあるみたいなんですね?検索してみてびっくりしたよ。

 

って、ここで色々言っても仕方ないんですけど。

いや、もしかしたら見てるかもしれないもんな。その子が。世間は以外と狭いんだぜ。

まぁ、そしたら「え、もくみんってあの時横にいたおばさん?ww」ってなる気もするけど。笑

(自意識過剰。笑)

 

とりあえず、みんな誰かしらのジャニーズが好きで来ていると思うので。

よく考えて行動しようね。

そんなことしたら、あなたの担当も悲しみますよ…

(大ちゃんは伊野ちゃんが大好きなんだからね…) ←

 

 

…なんて、そんなこともあったけど、やっぱり楽しかったよねぇ!!

昔は通販してくれてたのに、やってないんだもん。今。

地方民にはなかなかつらいところですよねぇ。

しょぼん。

なので、またぜひとも行きたいなぁ!!

 

まぁ、そんなジャニショデビューしたよっていうお話でした。

 

 

 【余談】

ジャニオタ親子の福岡旅。

太宰府天満宮にて、こんなキャラが使われたポスターが至るところにあったんですけど。

それを見つけた娘っち。

「あっ。いのちゃんだ!!」

f:id:mi9mo:20161117091300j:image

千梅ちゃん公式ブログ

 

ぱっと見ね。ぱっと見だと、確かに…!

伊野ちゃんって、見間違うのも分かる気が…する?!

伊野ちゃんも歌っておどれるし…!!

って、いやいや、ガッツリ女の子。しかも少女。笑

ちょっと脳内JUMPすぎるでしょうよね…笑

 

 

あと、通り沿いの本屋さんの前を通ったら、あの『福岡walker』があった。感動。

歩いてたら、表紙の伊野尾慧と目があったんだよ。ラスイチだった。

でも、我慢した。

とりあえずこれ買ってたら、到底ジャニショ…なんて言い出せなかったよ。

ごめんよ…福岡のいのちゃん…

(なんのこっちゃ。笑)

 

 

…ところで、人生においてまたは前世でどんだけ徳を積んだら、街中においてJUMPに出くわせるんでしょうかねぇ。(  ̄- ̄)遠い目(笑)

 

 

*1:都会人ぶって最寄りとか言ってるけどそんな近くない。最寄りではあるがまじ遠い。笑

*2:福岡のジャニショは外階段上って2Fにあるよ