じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

やまけとの電話が神がかってた件。

 

もう、1週間前の話だけど。

しょぼんとしてた心に、花が咲きました。

アイドルのオタクって、やっぱ楽しいよね!!

 

『Hey!Say!7 Ultra JUMP*1山田涼介の2週目。

(もう、3週目も放送しちゃったけど。…ノーパン宣言に、時をかける圭人。笑)

 

 

いやぁ。最高だったわぁ。

やまけとが、凝縮されてて。

でも、溢れてて。

 

エンディングに入ったところで。

山ちゃんが、圭人に電話したのよね。

 

出たのよね。

 

電話越しの圭人。

 

まじ、自分のスマホから聞こえてくるような錯覚に陥る、電話で喋ってる感。

 

最高すぎたー!!!

 

やまけとの生電話聞けるなんて…。ねぇ。

たまらんよ…。

 

なんか、あのプライベート感が漂う感じ。

いつもあんなかんじで電話してるのかね。

「Wat's up?!」つって!

あぁぁぁ。

(あ。いのありの次にやまけとが好きです。)

 

電話越しの圭人。

 

電話越しの圭人。

 

ぐはぁっ!

  

真剣、山田様と呼ばせていただきたいくらいに、ステキな変化球をありがとうございましたぁぁぁ。

感謝しかない。

興奮した。

すっげぇ、ニヤニヤってか、所々声出して笑っちゃった!!

あぁ。心がほっこりしたよ。

 

それも、PAにいた圭人ちゃん。

なんてナイスなタイミングなんだぁ!

ぐっじょぶ!圭人!

 

なんならスタジオに来たかった圭人。

なんやかんやでまんざらでもない山ちゃん。

 

山田がラジオをサボってると圭人が言ってるってくだりを山ちゃんが説明してるときに、「うん。…うん。」って相槌を打ってる圭人が最高に…いい。

きゅんきゅんポイントよ。

圭人が表紙だし、duet楽しみすぎて震える…

 

最後は、いつもなかんじで、山田くんに勝手に電話切られちゃったけど。笑

ステキなやまけとで、短時間でお腹いっぱいでしたよ。

ごちそうさまでしたー!!!

 

そして!

私の大好きな、圭人の締めの言葉。

「明日も学校や仕事など頑張ってください」

を、圭人が山ちゃんに促した~!!!

「ちゃんとあれだよぉ?最後にぃ… (中略) ってちゃんと最後に言うんだよ」って。

 

あんまり見聞きしない、圭人のお兄ちゃん感。

 

そして、それに素直に従う山ちゃん。

「明日も学校や仕事頑張れよ。また来週。」

で終わった。

 

…山田ver.きたぁぁぁぁ!!!!

 

伊野尾担でもウハウハしたんだから、山田担は、きっとめっちゃヤバかったでしょうね。うれしいねぇ。

 

圭人、ナイスアシストだったよ!!

本当に神回でございました。

 

 

【追記】

あれかなぁ。やっぱり…

山ちゃんからの電話出たとき、女優さんみたいに髪の毛ファッサーと後ろに流しながら電話とったのかなぁ*2。けいとりん…。

(でも、圭人ならかわいいからよし。笑)

*1:2016.9.29 OA.

*2:リトラ ゆやけと『ちょっ!? どうする旅』2016.9.14 OA.