じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

RWM-2016- カッコよすぎて見入った話。

はああぁぁぁぁぁ…

 

かっこいかったべよぉぉぉ…

 

MUSIC STATION ウルトラFES*1

我らがHey!Say!JUMPは

Ultra Music Power

Ride With Me -2016-

のメドレーでしたね。

 

歌う曲発表された時『Ride With Me -2016-』…2016年ver.って何事か?!って検討もつかなかったけど。とりあえず、なんか違うver.なんでしょうかねぇっていう漠然としたイメージしかなかったものでね。

どうやら、コンサートでやってるやつ?みたいな情報はありましたけど。コンサートまだみてないんでね。

(まだコンサート終わってないのに、まさかのネタバレなの?先に、地上波初登場?みたいな。笑)

『えっ?!RWM-2016-?!なにそれなにそれ、楽しみ~♡』みたくはならず。そんなに期待値高くなかったんですよ。

(あ、もちろん、JUMPがでるってので普通に楽しみにはしてましたよ!!)

 

 

…そしたら、まぁ。

なんだあれ!!!!

 

大人JUMPキターーーーー!!!

 

いや。元から、RWMはさぁ。カッコいい路線の曲ですけどね。

なんだろうか。2016ver.では、カッコいいだけじゃなかったんだよ。そこに、大人の色気ってーの?なんだろう。うまい表現ができないんですけど…

『カッコいい』というより『美しい』?

『カッコいい大人の色気漂う一糸乱れぬ美しいキレッキレダンス』?

とにかくもう…

おばちゃん骨抜きにされちゃいましたわ…。

 

画面に見入るってこーゆーことね。みたいな。

キャーキャー言う暇なかったよね。

真剣に見ちゃったよ。

 

 

タイミング悪く、JUMP放送中に旦那帰宅したけど…娘と二人でJUMPに夢中でね。もう、そんなん後回しだよね。(ひどい。笑)

 

 

あと、今回、観覧入ってたから、さらに期待してなかったんだけど…

(観覧のキャーキャーがすごく聞こえるのが苦手。コンサートは別よ!テレビの話ね。テレビ位、JUMPだけ見て聞いてたいと思っちゃう派。でも、自分があの場にいたら、静かに見るなんてムリだけどさ。笑)

結果、あんまり気にならなかったー!!

六本木EXシアターって新しいし、もしかしたら建物の造りとか、音響とかも関係してるのかもしれないけど。

JUMPファンだけじゃないとかね。いろいろあるかもしれないけど。

たぶんさ、あのJUMPの美しキレッキレダンスにさ。あのパフォーマンスに、みんな見入っちゃったんじゃないかと思うのよ。

声出すのも忘れるみたいな。

 

それくらいのパワーと魅力を感じたよね。

 

 

そして。

いつも、どちらかというと、省エネで、ふわっと。柔らかめのダンスを踊っている印象の伊野ちゃんが、すっげぇキレッキレだったと思うの。

カーニバルコンの『スパデリ』で、伊野ちゃんがボッチになって、やまゆとに割り込もうとするも失敗し…サビに入ったらすげぇキレッキレで踊るやつ。

あれの感じで。でも、ふざけてないキレッキレダンス。

すごいよかったぁ。。。

いつもより、すごいカッコよかったですぅぅぅ。

 

 

あと、ヴァイオリンひいてるみたいなダンス。(なんかもっといい言い回しでてこない。苦笑)あれで、移動するとき、まるで9人の素敵な王子様たちが舞踏会してるみたいで、ドキドキしました♡

 

 

このダンス。是非とも定点カメラでみたいなぁ。。コンサートでやっているのであれば、ぜひ、引き多目で編集していただいて。ソロアングルつけてくれたら最高だなぁ。。(小声)

 

 

 もちろん、UMPもね。よかったですよ。

ド新規なものでね。UMPを踊ってるところ観るの新鮮なのです。

そして、やぶひかにドキドキする。

 サビのフリを一緒にやってみるが、方向感覚壊滅的だから、未だにできない…

みんながみんな、簡単なフリだからって一緒に踊れると思うなよぉー!

心では踊ってるけど、体がついてこないんだよ!(切実)

 

そういえば、昨年末のFNS*2見返したら『UMP』からの『キミアト』っていうメドレーだったんだけど。めっちゃカワイイわけですよ。

同じ『UMP』からでも、その後の楽曲違うだけで、こんな180゜も違くなるかね?!

JUMPの振り幅広っ!!!!

カワイイからカッコイイまで、なんでもいけちゃうJUMPのポテンシャルすごっ!!!!

って、ひとり感動しました。

 

 

時系列、逆になっちゃったけど。笑

ジャニーズメドレー始まる前、全員集合の時の伊野尾慧がよぉぉ。

これまた、かわいすぎてよぉぉ…

 

キスマイの宮田くんを横から見てるのとか、薮ちゃんを後ろから見てるのとか…

あざとかわいすぎてツラかったー!笑

 

なんなん!あの表情!

かわいすぎて、腹立つわ!笑

 

 

あと、衣装ね。

黒に赤のチェックね。いやぁ。似合うよね。

みんな、似合ってるって、奇跡。9人もいるのにさ!

 そして、伊野ちゃんと薮ちゃんが、黒ズボンはいてるからさぁ。足の細さが際立つのなんのって。

あー細かった。って。すごい印象に残っています。

 

…あ。終わりがみえない。

 

とりあえず、ウルトラFES、暇を見つけてはリピしてます。以上です。

 

あー!かっこよかったぁぁぁぁ!!!

 

*1:2016.9.19 OA.

*2:2015.12.2 OA.