じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

けいとりんのラジオがおもしろかわいすぎた件。

担当が変わる前に投稿したいと思いつつ、こちらも間に合わなかったー。( ºωº )チーン…

 

ま、気を取り直して。

うるじゃんの岡本圭人の回が、三週に渡って、おもしろかわいすぎた…

ラジオをリピートすることはなかなかないのですけど。(…いや。やまけとのGPS回もリピートしたけど♡ いやぁ、これもツボだった…)

今回の、ひとり圭人ラジオが、どれもこれもおもしろかわいすぎて…ツラい。笑

 

たぶん、これ以降も、ウザいくらい出てくると思う。「おもしろかわいすぎる」っていうフレーズ。(てへ♡)

だって、本当におもしろかわいすぎた…。←

 

そして、これ、ムダに長くなっちゃった…

要約したかったけど、圭人の話し方がもう、おもしろかわいすぎるからさぁ…仕方ない。

 

 

2016.07.21 OA

 久しぶりにひとりでラジオを、お届けする圭人さん。

「ちょっと今日、僕ひとりでねー、ちょっと物足りないなぁ~って思う方もいるかもしれないんですけども。…え?そんなことないって?助かるねぇ。ありがとーう!!頑張っていけそうでぇす!!」

 

ええ。そんなことありませんとも!!!

むしろ、ひとりで面白さ爆発してます。

そういえば、レコメン公式さんもこんなツイートしてましたね。


愛され圭人。ガンバレッツゴー!

 

 【JUMPヒストリー】

とりんとりんコンビの話。圭人による、とりんとりんコンビ誕生の解説。

「なんか、今考えるとすごいかわいらしいなぁって。むっちゃかわいくない?けいとりんって。で、その横になんかうさぎとかの絵文字がバーっと入ってて、裕翔もゆうとりんって書いてて。…はぁ。そんときの圭人どこいったんだろう

 

そんときの圭人もきっとかわいかったけどさぁ。今、そんなことを言っちゃってるあなたも、すこぶるかわいいですよぉぉ。

この発言聞いたとき、思わず笑ったよね。おもしろかわいすぎて。

 

【変な○○】

先ほどの曲紹介が、自分の中で変な○○だという圭人さん。

岡本圭人と知念侑李で『僕とけいと』…てどうゆうこと?!みたいな。」

 

で、お便りと関係ない話をしだす圭人さん。

二十歳くらいからちょっと変わって、あまりカッコつけなくなったと。

こんばんぬっていうお便りが来て、それに対して一回もなんか返事しないのがちょっとカッコいいって思ってた時期があったみたいです。笑

  

次は、『僕はVampire』で、「バンパイヤ」と「バンパイア」、「バ」か「ヴァ」、どっちが公式なのか?という話。

「僕はちなみにVampireです。(めっちゃ発音よすぎてカタカナで表せねぇ) あっ、違う。今ちょっとねぇ、発音をちょっと自分をよく見させたくて。あの~、発音をうまく言いすぎちゃった。また、カッコつけちゃった。ヴァンパイアー(囁き)ってことかぁ。」

 

…カッコつけなくなったとか言ったそばから、カッコつけちゃうとか、どんなよ。笑

もう、かわいいからいっか♡ ←

でも「ヴァンパイアー(囁き)ってことかぁ」の囁きは、やばいカッコよかったぁぁ。

圭人、ちゃんと自然にカッコよいの出てるから!大丈夫!!

 

 【ケイトーク

27時間テレビのロケで岩手、宮崎、岐阜、富山へ行った圭人さん。各地で、名物を食す。

岐阜では、名古屋からバス移動だったので帰りに名古屋でひつまぶしを食べた。今までウナギ食べられなかったのに、今回食べたらおいしかった。

「あれ、味三段階食べられる、楽しめるんですね。知ってます?あ、知ってる。あ、やっぱみんな知ってるんだ。知ってるもんなんだ。そうね、普通に食べて、その後薬味入れて、で、その後に、あの~お茶…あ、みんな知ってるもんなんだね。はぁ~。」

 

ひつまぶしの食べ方話す圭人がかわいすぎて困るんですけど。

私も、ウナギ食べられないんだけどさ。ひつまぶしなら、いけそうな気がしてきたよ。

 

【JUMP TOP3】

ロッカーが汚くて、開けたら荷物がバラバラと落ちてきそうなメンバーTOP3。

「3位・大ちゃん、2位・雄也、1位・圭人…えぇ~!えぇ~。そう思われてるの~?!えぇ~。落ちてこないよぉ~。落ちないよぉ~。ロッカーはきれいだよぉ~

 

この言い方よ。…かわいすぎだよ。

何回でも聞ける!!!

 

そして3位の大ちゃんの理由が『なんとなく』で…

「かわいそ~う!大ちゃーん!もうちょっと考えてあげてぇ~!圭人考えた。圭人結構考えた。圭人結構考えたよ。かわいそう。まだ6人メンバーいるよ。はぁ~。なんとなく。かわいそう大ちゃん」

 

圭人三段活用的な。笑

うん。そうだよね。圭人、結構考えたもんね。

さっきから同じことばかり言ってるけど、ほんとこの言い方よ。おもしろかわいすぎるだろうよ…涙

 

【エンディング】

「さぁ、あっという間にお別れのお時間です。ひとり圭人、どうでしたでしょうかぁ?ひとり圭人、いやぁ合ってるでしょ。違うの?ひとり圭人。ひとり圭人って合ってない?圭人はひとりだよ。圭人はひとりだけどぉ。このラジオやってる人は、ひ…圭人ひ…圭人はひとり。ひとり圭人。ひとり圭人っておかしいの?これ。…かわいらしいってことにしといてください」

 

あぁ。

ひとり圭人、最高に、おもしろかわいすぎる…

 

  

2016.7.28 OA

コンサートで暑さに対して気を付けている話。

たまにふと「これ(コンサート衣装)着て、外出たらどんな目で見られるんだろ」とか考えちゃうけいとりん。

コンサート中は、みんな2リットルくらい水分補給。と、塩や梅干しで塩分補給。

はいてるパンツとかもすげーぬれちゃう。

「すいません。なんか夢のない話なんですけど。フフフ…」

 

全然かまいません。

むしろ、もっと下さい。その手の話!!

 

【JUMPヒストリー】

全国へJUMPツアーの三重県でのやまけとの絡み。

降ってきた銀テープを、山ちゃんが圭人の首に巻き付け、犬のように引きまわしていた。そして、去年のJUMPing CARnivalツアー にて、せんせーションズに捕まったJUMPの映像で、今度は鎖でまさかの同じ光景が。

「あの~、ひとつだけ言いたいのが。仲いいです。僕と山ちゃん。仲はいいです。はい。仲良くやってます。いやぁ、だってね。いきなりね、JUMPのライブ見たことないっていうリスナーの皆さんだったりとか。まぁ、今回たまたまなんかね、つけたらね、お便りを読むっていってね。なんか、銀テープ?コンサート?なんかジャニーズのアイドルが、あー銀テープ、分かる分かる。みたいな。

え、それひとりのメンバーが違うメンバーに首に巻き付けて、それで犬のように引きまわしてるの?えぇ~?!みたいな。なっちゃう方もいるかもしれないので、言っておきたいんですけど、すごい仲いいです。楽しくやっています」

「もしかしたらさ、えっ、岡本くんとうとう本物の鎖で、首巻き付けられて、それで引っ張られてんの?と思う方もいるかもしれないんでね。一応言っておくんですけど。はい。すごく軽くて、痛くないです。楽しんでやっております。でも、楽しんでやっておりますってのも、ちょっと変だけど、仲いいです。ケンカしてるわけじゃないです。イジメられてるわけでもないです。あの~、じゃれあい?じゃれあいっていうのかな…じゃれあいみたいなもんです。安心してください。」

 

やまけと!!

この二人だから、その構図になんの疑問も持たなかったけど。笑

確かに、小学生とか一般の方とかが見たら、衝撃の光景なのかもしれない…。だいぶ、オタ向けの演出なのですね。

圭人が嫌じゃないなら、よかったよかった!

やまけとは愛に溢れてるもんね♡

夜会でカフェデートしてた回とかさ。今思うと神回だったよねぇ…。まじ、あの録画を1度見て消しちゃった、過去の自分をぶん殴りたいです。苦笑

 

 

2016.8.4 OA

「テンション高めでぇ~す!」ってなんかイントネーションがおかしいオープニング。笑

緊張せずにステージに立つにはどうするかっていう話。

圭人は、最近気づいたが実はむっちゃあがり症だそうです。

ライブとかは見守ってくれてる感があるから、楽しみたいので緊張しなくなった。

ちょっとアウェーな場所だとむちゃくちゃ緊張する。例えば、学校の授業でたまにある、人の前で話さなくてはいけない時とか、やり慣れてないことをやるとき、むちゃくちゃ緊張する。足も手も声も、ちょー震えると。

 

…スッゴいわかるー!私もあがり症。手足声震えるー!!困るよねー、あれ。

わかるよー、わかるよ圭人。

一緒だね♡

 

【変な○○】

圭人の変なところ。話を聞くときに眉毛がが寄る。

「あ~、むっちゃ言われる。なんかしかめっ面みたいになるみたいな。すっげー言われる。直そうとしてんだけど。直せば、直さなきゃと思うほど、もっとしてる気がする。年々増してる気がする。あんまりよくない。僕は怖くない人だ。知ってほしい。みんなに。ハッハッハ!」

 

言われてみれば確かに…寄ってるかも。

そして、最初はこんなにかわいい人だとは思ってなかったなぁ。。

圭人はかわいくて、かっこいい人だ。知ってほしい。みんなに。

 

「そんなことより、ねぇ。ちょっとラジオネームちょっと変えてほしかったですね。知念が前回ちょっと嫉妬してたから。知念くんの好きな餃子が好きって、僕のことじゃないんだ。僕が好きな餃子が好きなんでしょぉ!って、言ってたからね。知念くんの好きな餃子が好き、かつ、知念も好き。みたいな。なーがーい!知念くんも餃子も好き。でもそれじゃないんだよね。知念の好きな餃子が好きなんだもんね。知念くんの好きな餃子が好きな私。いや、それ私になっちゃってる。それ間違ってるね。

知念くんの餃子…知念の餃子になっちゃった。知念くんの好きな餃子が好きな私。また私になってきちゃった…(以下略!)」

 

もう、なんのこっちゃねん!笑

とりあえず、知念ちゃんが拗ねちゃったからって、全力で知念ちゃんが納得できるようなラジオネームを考えるとか…

さすが『僕とけいと』歌ってるだけあります!

 

メンバーの自分しか知らないことの話。

「…知念の家に、僕が泊まりに行ったりとかするときに、やっぱり普段知念ってね、かわいらしい性格でね、弟らしいっていうか、なんか、見守ってあげたくなるような感じの子じゃないですか。でも、知念のおうちに行くと、むちゃくちゃおもてなししてくれるんですよ。お水出してくれたりとか、なんかお腹減ってる~?って。なんかつくるよ、僕。え~~!ちね~ん!!みたいな。大人になってる~!みたいな。そう。あんまり多分知らない人多かったんじゃないかなぁって思うんすけど。そう。知念おもてなししてくれるんすよ。それがもう、うれしくて、うれしくて。もう、どっかで発表したくて~。でも発表する機会あんんまりなくて。うーんよかったぁ。自分の声でちゃんと人に届けることができて。よかったです」

 

 「え~~!ちね~ん!!」っていうとき、声が裏返って高くなってるの。それもかわいいんだけど、やっぱ言い方。すごい、好き♡笑

知念ちゃんがおもてなししてくれるのが嬉しすぎるとか、自分の声で届けられてよかったとか。圭人、どんだけいい子なのさー!!!

 

 

以上なんですけど…

ほら。とんでもなくまとまらなかったけど。

圭人のおもしろかわいすぎるエピを、記録したかったんです…

なんでかね。最近、目立って彼の一人称が「圭人」ですよね。

いや、昔からなのかもしれないですけど。そこはすいません。ド新規なもので…。でも、すごく今回のラジオで目立ってた気がするのです。

実は、かわいい路線狙ってる?!

実は、圭人もあざとかったのか?!

まぁ、狙ってるにせよ、自然にでちゃうにせよ、なにか意図があるにせよ、すごーく聞いていて癒されるのでね。ぜひ続けてください♡

 …にしても、成人男性で、一人称が自分の名前で違和感ないとか、まじ天使すぎる…

スギルテンシ… ←

 

とにもかくにも、ひとり圭人まじですっごく面白かったよ。

もちろん、誰かメンバーとの回も好きだからね。それぞれによい面あるもんね!

 

最後に、ひとつ思ったんだけど…

圭人が最後に言ってくれる

「明日も学校や仕事など頑張ってください。バイバイ!」

が大好きです。些細な一言なんだろうけど、いつも心がほっこりしてがんばろうと思います。