じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

2019夏の家族旅行は熱海でオタ活。【いたジャンロケ地】

 

2019.7.25~

もはや家族旅行にまでオタ活をぶっ込むスタイル。笑

ってことで、行ってきました熱海♡

いただきハイジャンプ*1ロケ地

▪️ホテルニューアカ

▪️熱海餃子 濱よし

▪️小澤ひもの店

▪️熱海プリン2号店

▪️ときわぎ

▪️シーサイドカフェ ライスボール

 

…ってことでね。

いやはや、家族旅行で泊まってきましたホテルニューアカオ💙

伊野尾家思い出の夏の家族旅行先に、我が家も思い出を作りに行ってまいりました。

そんなオタク心満載で行ったわけですが、これがめっちゃ楽しい家族旅行になりまして。

大人も子どももみんな大満足で素敵な思い出沢山出来ました♡

いやぁ、いいわ。ホテルニューアカオ。

ありがとう伊野尾家。

リピートする気持ち…分かるわ。

来夏も行きたい衝動に駆られています。

 

▪️ホテルニューアカ

トンネルをくぐった先は…ホテルニューアカオでした。 ←

もう、あのトンネル見た瞬間からひとりテンションアップル。笑

そして見えたホテルニューアカオ。

f:id:mi9mo:20190830153530j:image

f:id:mi9mo:20190830153557j:image


f:id:mi9mo:20190830153602j:image

f:id:mi9mo:20190830155947j:image

 

ホテルに入り、とりあえず伊野尾席へ。バッチリ座ってきた♡


f:id:mi9mo:20190830155828j:image

f:id:mi9mo:20190830155836j:image

f:id:mi9mo:20190830155941j:image

f:id:mi9mo:20190830155937j:image

f:id:mi9mo:20190830155947j:image

 

そして、もしかしたら伊野尾少年も遊んだかもしれないオーシャンプールへ。(私は見学。笑)

ホテル直結 海を囲っただけの天然プール

f:id:mi9mo:20190830160057j:image

 

もしかしたら伊野尾少年も遊んだかもしれないシーサイドプールへ。

階段キツかったけど、眺め最高♡

余談ですが、娘(5)は念願のリゾートでバカンスという夢を叶えて大満足でした。(サングラスに水着で、海かプールで、パラソルの下ビーチチェアに座りジュースを飲むという構図が娘の中にあってそれを実現できた。笑)


f:id:mi9mo:20190830164422j:image

f:id:mi9mo:20190830155947j:image

 

もしかしたら、伊野尾少年も食べたかもしれない海の見える大きな会場でバイキングして。

f:id:mi9mo:20190830164437j:image

 

もしかしたら伊野尾少年も眺めたかもしれない熱海の街並みを眺めて。


f:id:mi9mo:20190830170320j:image

f:id:mi9mo:20190830164522j:image

 

もしかしたら伊野尾少年も買ったかもしれない売店で…

いのちねが食していた『月光の松』は、私…白あんが苦手でね…試食で断念し。

とりあえず、伊野尾くんの思い出と同じかどうかはさておき、水まんじゅうがあったのでこちらを購入してまいりました!

f:id:mi9mo:20190830164741j:image

 

私は入ってないけど、温泉も良かったみたい!

海がドーンと見えて、温泉がしょっぱかったらしい。しょっぱい温泉と聞いて、ちょっと体験してみたかったなぁ~と思いました。

こちらは2018年オープンだったらしいので伊野尾少年は入ってないですね。笑

 

いやぁ、冒頭でも触れたけど、本当に伊野尾少年を抜きにしてもめちゃくちゃ夏を満喫できて最高だったよホテルニューアカオ!!

家族旅行に最適だったから、良いところを教えてくれてありがとう伊野尾くん…

良いところに家族旅行に行っててくれてありがとう伊野尾家…笑

 

 

▪️熱海サンビーチ

いただきハイジャンプでオープニング撮ってたところ。いのありひかちね集合の地。

夫が特定してくれたありがとう。

(もはや諦めたのか早く終わらせたいのか色々協力的。笑)

f:id:mi9mo:20190830164830j:image


f:id:mi9mo:20190830164915j:image

f:id:mi9mo:20190830155947j:image

f:id:mi9mo:20190830164931j:image

 

 

▪️熱海餃子 濱よし

f:id:mi9mo:20190830165516j:image


f:id:mi9mo:20190830165535j:image

f:id:mi9mo:20190830155947j:image

 

入って早々に、いのちね席を見極めここ座っていいですか?と交渉してくれた夫ありがとう。(ロケ地巡りの才能あると思う。笑)

いただきハイジャンプ観て来ましたと伝えると、まさにこの席だよ~と笑顔で対応してくれた店員さん♡

しっかり伊野尾席に座れました( *´艸`)♡


f:id:mi9mo:20190830165404j:image

f:id:mi9mo:20190830165359j:image

f:id:mi9mo:20190830165448j:image

f:id:mi9mo:20190830165453j:image

f:id:mi9mo:20190830155947j:image

 

そして、餃子めちゃくちゃ美味しかった!!

地元の方がたくさんいらっしゃる模様でしたが、いやこんな美味しい餃子のお店が近くにあったら絶対通っちゃう。

また食べたいなぁ…

美味しかったなぁ…

家族で大満足でした♡♡

ちなみに娘は中華そば食べたんだけど、ナルトがね温泉マークで可愛かったうえにこちらも美味しかったです!(中華そばの写真食べかけですいません…)

f:id:mi9mo:20190830165946j:image


f:id:mi9mo:20190830170032j:image

f:id:mi9mo:20190830170027j:image

 

そして、餃子のガチャガチャがあってね。

てりちゃんにも餃子のプレゼント( *´艸`)

f:id:mi9mo:20190830170153j:image

 

 

▪️小澤ひもの店

f:id:mi9mo:20190830170225j:image


f:id:mi9mo:20190830170240j:image

f:id:mi9mo:20190830155947j:image

 

濱よしさんからすぐだった!

いのありいた。笑

f:id:mi9mo:20190830170452j:image

撮影許可頂いたけど、チキン野郎だからドキドキしちゃってうっかりだいきんぐ出すの忘れて、いのありで行ったお店なのにてりちゃんだけで手をプルプル震えさせながら撮影するという痛恨のミス…笑

まじチキンハート♡笑

そんな思い出と共に、いのあり大絶賛だったサバのみりん干しを購入。


f:id:mi9mo:20190830170530j:image

f:id:mi9mo:20190830170522j:image

後日焼いて食べましたが、いやぁこちらもめちゃくちゃ美味しかった!!

伊野尾くん、大ちゃん、美味しかったね♡ ←

 

 

▪️熱海プリン2号店

小澤ひもの店さんから数軒先。銭湯スタイルしてみたかったんだけど、なんせ餃子でお腹がいっぱいで…諦める。ありひかのお店。

(伊野尾くんが食べてたら絶対的に食べるんですけどね。むしろ食べないなんて選択肢ないよね。いや、月光の松買わなかったけどさ…←)

そして、娘発見する。熱海プリンのミニチュアキーホルダー。しかもやぶひか色。

「せっかくだから思い出に買いたい~♡」

「ぷぅちゃんたちに使いたい~♡」

…ぷぅちゃんたちにという言葉にめっぽう弱い母の心理を知ってか知らずか。笑

まぁ、買ったよね。←

思い出思い出!!(食べてないけどww)


f:id:mi9mo:20190830173708j:image

f:id:mi9mo:20190830173701j:image

 

 

▪️ときわぎ

羊羹はちょっと苦手なのでこちらは外観だけ眺めて終了。ひかちねのお店。

熱海プリンからこちらも歩いてすぐでした!

f:id:mi9mo:20190830170739j:image


f:id:mi9mo:20190830170759j:image

f:id:mi9mo:20190830155947j:image

 

 

▪️シーサイドカフェ ライスボール

f:id:mi9mo:20190830170903j:image


f:id:mi9mo:20190830170955j:image

f:id:mi9mo:20190830155947j:image

f:id:mi9mo:20190830164931j:image

コーンが2種類から選べたよ。

外のベンチで休憩しながら食べられたし、美味しいソフトクリームでした♡♡

f:id:mi9mo:20190830171029j:image

娘ひとりでペロッと食べてしまったので美味しさに間違いはない!!(指標が親バカでさーせん。笑)

いのちねは寒そうだったけどね。こちらは夏に食べたので美味しさも増し増しだったと思う。

夏、海、ソフトクリーム。

最高だぜ!!

 

 

 

そんな熱海でした。

私は体調の関係ですぐ疲れるし海もプールも温泉も入れないけど、ホテル内で充分楽しめたし、ロケ地のお店はギュッとまとまっていたし、(熱海駅付近のお店は行かなかったからだけど)、JUMPゴトも絡められたから、もちろん私は楽しかったし、ロケ地巡りの合間に海水浴も満喫出来て娘も楽しそうだったし、夫も楽しい言ってたしで最高の家族旅行になりました。

 

おしまい。

 

 

*1:2019.1.12/1.19 O.A 街を駆け巡り凄いお店を見つけ出せ!いただき名店探し隊~熱海編~