じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

Last Dance

 

これが好きすぎて好きすぎて両A面すっ飛ばしてのエンリピがやめられないんですけどどうしよう…

Hey!Say!JUMP24枚目の両A面シングル

知念侑李主演ドラマ主題歌*1『Lucky-Unlucky』/山田涼介ソロ曲*2『Oh my darling』の初回限定盤1に収録されているC/R

『Last Dance』

のことです。

 

この感じ…ちょっとデジャヴじゃない?!って思ったら、マエヲムケの時の『チョコラタ』だった。これ今でも好きだし何なら昨年のコンサートで披露してくれて超絶震えた記憶…

 

あぁぁぁぁぁぁぁ

このLast Danceもいつかコンサートで聴きたいよ!!

イントロ流れてきたら秒で泣ける自信があります!!笑 ←

 

さて。今回も、色々すっ飛ばして、この曲だけツラツラと好き勝手に書いてくだけのやつです。

いつもながら自由なブログ。…どうも、もくみんです。

 

 

さてさて。ね。そう。

まず、イントロが…いい!!

なんか哀愁というか儚さというか瑞々しさというかなんてーか窓の外の空思い浮かべちゃうような福山雅治の『squall』*3と仲間みたいなイントロよ。

そう。この『squall』のイントロ聞くと、いつも胸がキュッとなるんだけど、それと同じ感じするから、やっぱりコンサートで流れてきたら泣ける自信ある。笑

 

 

そして、このテイストの曲にめちゃくちゃ合う有岡大貴の優しくあたたかい心に語りかけるような歌声。

親和性1番あると思うの。

心に染みるよね。

もれなく、優しく微笑む有岡さんが見えてくるよぉぉ。でも『♪朝になればもういない』でふっと寂しげな困ったような泣き笑いみたいな顔になるんだよ~大ちゃ~ん!!

(もはや感想というより妄想になってる件。笑)

 

 

あとは、なんといってもうちの伊野尾さんの母音だよね!!

私、伊野尾さんの発する母音の余韻が大好きなんですよ。その中でも『い』の母音が大好きなんですよ。これ、絶対仲間いると思うんですけど。で、更にその中でも『し』が一番好きなのよ。

それがね余すことなく発揮されてて、そんでこの曲にマッチしててすごく好き。

 

 

山田くんの歌う『♪I Love you』もめちゃんこ良いけど、『♪朝に飲み込まれるまで』も堪らないよねぇ(*ノωノ)キャ

夜明け頃のあの静かで儚い時間とか空模様とかのあの雰囲気、山田くんの美しさとめっちゃ合うよねぇ…(うっとり)

 

 

そしてやっぱり1番は…

髙木さんの低音ボイスだよね!!!!!!!

髙木さんの高音も好きだけど、初めてこんな低音の歌声を聞いて超痺れたよね。すっごくいい。超いい。最高にいい。

更にこれをイヤホンで聞くとやっべぇね。

 

 

なんだろうか。

情景が思い浮かぶような歌詞が多い気がして、なんかノスタルジックにひたりながら聴けるというかなんというか。

とにかく、これをしっとりとカッコよく歌うHey!Say!JUMPをこの目で見たいものです。

Hey!Say!JUMPのお食事会*4で、この曲は、カップリングのアンケートで、珍しくメンバー全員票を入れていた的なことを言っていた気がするので…

そんな曲を自分も一番好きだ!と思ってエンリピしてたので、メンバーと感性一緒♡とか思って超ウハウハした記憶。笑

だから、きっとコンサートでやると思ってます。

まぁ、コンサートでやるにせよやらないにせよ、とにかく大好き。

Last Dance♡♡

 

おわり。

 

 

 

 

 

*1:日本テレビ系 シンドラ『頭に来てもアホとは戦うな!』

*2:山田涼介出演ラチェスカCM曲

*3:元は、福山雅治松本英子に楽曲提供した曲。その後、福山さんがセルフカバーした

*4:Hey!Say!JUMPシングル『Lucky-Unlucky』シングルDVD『愛だけがすべて-What do you want?-』2週連続リリース特別企画の期間限定動画