じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ジャニオタエリート、コンサートへ行く。

 

あけましてこんにちは。

どうももくみんです。

こちらのブログ、なかなかの亀更新な上に今更記事満載ですが…今年もマイペースにHey!Say!JUMPへの愛を、伊野尾慧への愛をあーでもこーでも叫んでいく次第ですのでどうぞよろしくお願い致します~♡♡

 

さて。2019年1発目はいつもながらの壮大な親バカ記事でいきたいと思います。笑

以下、若干ですがコンサートネタバレありますのでご注意くださいませね!

 

 

実は、ジャニオタエリートこと我が娘(5)。

Hey!Say!JUMPのコンサートに初参戦しておりました!!

以前から、大きい音が苦手だから小学生になったら行く!と言っていたのですが…

今回のコンサートを申し込むにあたり。ばぁばんちでお留守番よろしくと伝えたところ、私も行きたい!連れてって!!と。何度聞いても譲らないので連れていくことに。

 

…そんなコンサートデビューは、まだ5歳になる前の4歳。

SENSEorLOVEアリーナツアー @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(9/9 2部)でした。

 

念願の鳴子温泉に泊まり(うちの夏タビ宮城!! 第2弾 - じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ)次の日はJUMPのコンサートという夢のような2日間を過ごしたのです。

しかも、大好きな薮担のお姉さんと参戦というこれまた嬉しい展開♡

 

黄緑のお洋服を着て、自分で書いた「こうた」うちわを持っていざ。

セキスイはスタンドの席がとても見やすくて。隙間からちゃんと見えたみたい。

圧倒されたのか、表情は固かったけど( ̄▽ ̄;)

最後はける時に、やぶひかでやり取りして「すきだっちゃ」とか、薮ちゃんが最後に「みんなのこと好きじゃない……大好き」的なこと言ってたときはさすがにキュンキュンしてたけど。お姉さんと薮担同士で悶えてるの超可愛かった♡(親バカさーせん。笑)

 

あと、光くんがスタトロで通った時に後ろの方へのファンサでジャンケンしてたんですけど。

それを娘は、私とジャンケンしてくれた♡♡って超喜んでたな。

後日…

「ジャンケンしたから、もう光くんと私は友達なの♡」

って自慢してきた。笑

ジャンケンすればみな友達って…どんな定義よ。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

残念ながら、愛しの薮様はスタトロではなかったのでした。

 

あ、大きい音問題ですが…ホワラの前の曲の最後に特効が鳴ったので、それには盛大にビビり泣きだし、なだめてたら殆どホワラ観られなかったというね…( ̄▽ ̄;)

 

途中、ちょっと立ってるの疲れてきたりとかダレたこともあったし、観てんだか観てないんだかよく分からなかったんだけど。

後で聞いたら楽しかったらしいし、薮様の流星の詩を歌いながら知念ちゃんのコンテンポラリーダンス的なの踊ってたから、あ~意外とちゃんと観てたんだなぁと思った次第です。

 

 

そして先日。

ドームコンサートもデビューしてきました。

SENSEorLOVEドームツアー @東京ドーム(12/28)


f:id:mi9mo:20190103213835j:image

f:id:mi9mo:20190103213828j:image

 

お手製の「こうた」うちわは、アリーナの時のものに、薮さんの好きなトマトジュースを描き足す!!ということでね。こちら描き足してました。笑


f:id:mi9mo:20190103213729j:image

f:id:mi9mo:20190103213628j:image

(いつぞやのやぶぺにあったよね?トマトダメだけどジュースは飲めるようになったって。箱買いしたって。あれです。笑*1…娘がなんで今頃思い出したのかは謎です。笑)

 

ありがたいことに着ブロに無事に入れたので良かったな。しかも着ブロ最前列。眺め良好。

外周トロッコも良く見えたけど、残念ながら愛しの薮様は全然こちらを見てはくれませんでした。めっちゃガッカリしてた。ま、人生そんな甘くないよね~。笑

そして、今回も後ろの席の方にファンサする光くん。笑

ひょっこりのやつしてた。娘っち大好きだから超テンション上がってたし、また自分にしてもらったって思ってるからそっとしといてる。笑

(どんだけ好きって、園に新聞紙持参して新聞紙の真ん中から顔出すひょっこり…それをクラスのみんなの前で披露する位ww そしてクラスの空気を凍らせたけど全然気にせず「みんな笑ってくれなかったけど先生は笑ってくれたよ♪」って笑顔で報告してくれる鋼の心臓の持ち主。爆)

 

とりあえず、OP始まった時のキャーという歓声にまず怖気付いてたんだけど、結局薮ちゃん出てきたら自分もキャーってやってたよね。笑

やっぱり、アリーナよりはドームの方が音響くし大きいし迫力あるしでビビってた印象。

そんなこんなで今回も、ちゃんと観てるんだか観てないんだかよく分からなかったけど…

後で聞いたらやっぱり楽しかったらしい。

どこが楽しかったのか聞いてみたところ…

 

・BANGER NIGHT

火がシャーってたくさん出たのにバーンって音が鳴らなくてよかったからという理由。

えっ、そこ?って思ったけど、大きい音問題はなかなか彼女にとっては深刻なようです。

ちなみに、後半戦のとんでもなく特効が鳴る所は母ちゃん必死にSENSEorLOVEタオルで両耳押さえましたとさ。

 

・伊野尾慧のソロ『条件反射』

…いやぁ。私も大好きですがな!!いのたかの淫らな絡みとんでもねぇ!!何度観ても(°∀°)ヒィィィィってなる♡

そんな大人な条件反射。

5歳児の目にはどう映ったのか。

答えは…

カワイイ♡♡

伊野尾さんがゆうやにマフラー巻いてもらってるみたいでカワイイんだとさwww

純粋な心だと、鎖がマフラーに見えるらしいよwww

確かに、娘っちこの歌好きでさ。

声高らかに『条件反射』歌いながら登園したりしてたわ。「Tell me what you want ♪」が「てるみーわじゅもぉぉ♪」ってなるのがめっちゃツボです。笑

歌詞はあんまり合っていないので一般の人は聞いてもそんな歌だとは思わないので大丈夫なんですが…ただこちらとしては、すっごく恥ずかしい気持ちになりますね。えぇ。(そんな歌とは。笑  あぁこれも私の心が汚れているだけなのですか伊野尾さん。いやこれは違うよねだよね大好き!!爆)

 

・薮宏太のソロ『流星の詩』

「君に出逢えて~♪」が好き♡

って言うんだけどさぁ…コンサートで2番歌ってないよね?笑

でも、1番じゃなくて2番が好きって。「君への想い~♪」じゃない。これじゃない「君に出逢えて~♪」が好きなんだって。

……それ、コンサートの感想じゃなくね?と思ったけど、まぁいっか。笑

こちらの曲は毎晩就寝時にかけてます。エンドレスリピートです。お世話になってます。

 

あと、なぜかOne&One Makes Twoで、サンシャイン池崎ジャスティスの手を真似てて。

JUMPみんな可愛い振りしてんのに、ひとりでジャスティスしてるからさ…

なんで?って後で聞いたら……

「胸騒ぎSunshine~♪」って歌い始めるからだそうです。 _(┐「ε:)_ズコー

まさかのサンシャイン繋がりでした。笑

 

 

…そんな、ジャニオタエリートのコンサートデビューでした。

次はどうなることやら~

結局、娘に構ってるので所々見逃したり集中できなかったりするんですけどね( ̄ω ̄;)

それでも、楽しかったと言われたらまた連れて行ってあげたくなってしまう親バカなもくみんなのでした。

 

 

【余談1】

ドームコンサートに行くにあたり、自分の荷物を用意していた娘。

後でリュックを覗いたら、まさかのこけしが入っていました。笑

結局、ホテルに置いてきなよってドームには持ってこなかったけどね。どーするつもりだったんだろ。笑

 

【余談2】

JUMP関係なくて恐縮なのですが…

うちの娘、プリキュアよりルパパト派*2なんです。笑

お誕生日プレゼント、ルパパトの変身セットとロボットだったんですよ。ユニ〇ロでTシャツも買ったし、映画も観にいきました。

で、CMでやるじゃないですか。「東京ドームで僕と握手!!」ってやつ。

グッズ列に並んでた時も大型モニターでやってたんですよね。

グッズ買い終わった時点で、ちょうど2部が間に合う時間だったんですね。

…まぁ、行ったよね。ホテルのチェックインまでも時間あったし、なによりグッズ売り場からわずか30秒で行けるんだもん。笑


f:id:mi9mo:20190103213600j:image

f:id:mi9mo:20190103213628j:image

超楽しんでたよね。超応援してたよね。

そしてルパンレッドと写真撮れたし、頭ポンポンされてたし、ひと足お先に銀テGETしててワロタwww

(元々、翌日行こうかなぁ~と思ってたんだけどね。思いがけず行けちゃったから翌日はゆっくり出来たしロケ地巡り出来ちゃったわーい♡)

 

【余談4】

ドームのMCにて、山田さんが「チャーハン作ってますか~?!香味ペースト!!」的なこと言っていたのを受けてだと思われますが。

娘に今日何食べたい?って聞いたら…

「うーん…あっ、香味ペーストチャーハン!!ほら、コンサートで山田さんが言ってたじゃん?だからさ、それにしよ♡」

ってことだったので。今年も早々に香味ペースト使わせていただきました。笑

 

知念ちゃんが「カレー食べてますか~?!」ってのも可愛かったなぁ。

もちろん我が家もバーモントカレーですよ!!

カモナマイハウス!!

 

…おしまい。笑