じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ただ前へ。

 

23日に発表された、岡本圭人くんの留学。8月末から2年間の一時活動休止。

不穏なメールが、楽しみにしてた いのありらじらーの最中に送られてきた。全然内容入ってこなくなっちゃったけど、せっかくなんだから聴かなきゃと頑張って聴いた。この日のいのありのラジオは抜群に明るくてふざけてて。この発表を前にしてのこの仕事振りにプロの技を見た。そして、大半の話題に出てきたアベンジャーズのサノスはきっと悪いヤツなのかもしれないけど(アベンジャーズ観てないから全く分かりません)、こんなにも、いのありの元気に貢献してくれた彼はもはやヒーローなのかもしれない。

 

そして迎えた22時。まぁ、案の定繋がらないよね。そう。大事なお知らせなら繋がるようにして?ね?分かりきったことじゃん。サーバー重くなるなんて。

40分以上格闘してやっと観られたんだからね!

いいお知らせならともかく、心穏やかでなさげなお知らせのためにこんなにも労力費やすとか割に合わないよ。事務所様…

 

そして、ね。

動画みた。

9人でのお知らせ。

薮ちゃんが説明してくれて。

圭人からコメントあって。

裕翔や髙木くんが優しい相槌入れてくれて。

知念ちゃんが優しく圭人の方みてて。

山田さんは口をキュッと結んだりして 大丈夫?って心配しちゃうような表情だった。

「脱退ではない」という説明のところは、みんなが強く頷いていた。

 

でも、私は大人気ないので、その日のうちに「頑張ってね。応援してる。」とは言えなかった。

もちろん、Hey!Say!JUMPが大好きだし、岡本圭人が大好きな気持ちは変わらなかったよ。想像してた最悪の事態にはならなかったわけだしね。でも、すぐには言えなかった。言えないけど、気持ちは変わらないのだから、このまま圭人の留学を応援して、8人のHey!Say!JUMPを応援していくこと一択しかないわけさ。

でも、なんだかいろいろ考えちゃった。

私が考えたところでどうなるわけでもないのにね。しかも、1番辛くて泣きたいのは岡本担なんだから、お前がどうこう言う筋合いはないんだよってのも分かるんだけどね。

でも、ウジウジしちゃった。

 

そんななか、翌日にやまぺを読んだ。

山田さんと同じようなことを私も思っていた。でも、もはやその山田さんが圭人の背中を押している。

そうなったらもう、私も応援するっきゃないでしょうよね。いや、元からそうするって決めてはいたけど。へそ曲がりな気持ちを切り替えるタイミングをくれたよね。

山田くん。ありがとう。

 

そして、ちねぺで明るく未来を照らしてくれたね。

知念ちゃん。ありがとう。

 

ゆやぺは、いつものゆやぺね。しかも亀ちゃんが作ってくれた暖簾を見せてくれたね。

ゆうやん。ありがとう。薔薇と白鳥、東京公演千穐楽おつかれさまでした!!ひかにゃんもね。

 

そして、圭人。

私は、伊野尾担だけど。圭人も大好きだよ。誰よりもHey!Say!JUMPが大好きな圭人。

その大好きなHey!Say!JUMPの未来のために、普通なら怖気付いちゃいそうな大きな決断をしたのだものね。ずっと思いを燻らせて過ごすより、思い切って今。やってみるのがいいのかもしれない。時間は巻き戻せないし、後悔するよりやった方がいい。

そして、この2年間を、圭人がJUMPがファンが、それぞれに頑張ってみたら…

本当にとんでもなくステキな未来が待っていそうな気がしてきた。

2年後にみーんなで笑い合えたら。

さらにステキな絆の強いグループになれそうだね。そして、15周年には笑ってあの2年間大変だったけどさ~、あれがあってのこの素晴らしい15周年が迎えられたよね!!あはは!!

ってなりたいね。

夢はでっかく。

他のグループと比べなくていい。

Hey!Say!JUMPだから出来ることかもしれない。

やってみなきゃわからない。

 

ただ前へ ただ前へ ぼくら歩いていこう

喜びも悲しみも やがて花となるでしょう

 

でも、そうは言ってもやっぱり寂しいよ。

DVD観たら泣いちゃうな。

でも、応援する!!

待ってるね。圭人。

2年後に絶対帰ってきてね。

待ってるからね。

JUMPも変わらず応援するよ。任せといて!!

お互いに、それぞれが、素晴らしい2年間となりますように…☆*。

圭人もJUMPもファンも、頑張りすぎちゃダメよ。心身大切に。ね。

 

 

というわけで、明日のDVD発売と9人での音楽番組と、最新曲と、まだまだ8月末までお楽しみはいっぱい!!

楽しまないとね!!!!!

 

よっしゃー!!!

ただ前へ!!!

(時々横も見て助け合い♡笑)

 

大好きよ。

Hey!Say!JUMP!!!!!!!!!