じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

Hey!Say!JUMP 夏タビ宮城!!

 

いやぁ、ご無沙汰しちゃった。約1ヶ月も放置してしまった…なんてこと…orz

その間に色々な動きがありましたね。

とうとうきた6/27 アニバコンドームのDVD発売♡しかも、京セラカウコンとDEAR.ドーム、アリーナツアーのバクステメイキング…と盛りだくさんで迷うことなく3形態予約♡♡♡

そんなDVDの発売日は…

( ́ (ェ)`)伊野尾くんの誕生日の5日後!*1

ゆうやーん!!!すきっ!!!

 

薔薇と白鳥の舞台が始まり。

 

知念ちゃんの世界体操スペシャルプレゼンター2年連続の就任。

 

やぶいのらじらー!があって、いのありらじらー!があって、伊野尾さん単独らじらー!があって。

 

あの痛ましい事件に世間が、伊野尾さんが涙して。

 

ぼちぼちと、銀髪伊野尾さんが雑誌に登場。いやぁ、買わないとか無理だよね。無理。本屋で開いて拝んでそれを置いて帰る?

いやぁ、無理無理無理。笑

これから雑誌で散財する予定です。(`・ω・´)キリッ 

 

 

そして。ここからが本題です。

始まりましたね。暑い夏。

平成最後の暑い夏。

ほら。みんなあれですよね。題名みて、脳内で歌ったでしょ?

Hey!Say!JUMP 夏タビ宮城~♪♪

って♡笑

( *´艸`)むふふ。

もちろん、私は書きながら歌いました♪笑

 

メンバー9人での会見。

公式サイトも立ち上がり。

徐々に解禁されていく情報たち。

heysayjumpmiyagi.jp

それにしても、公式サイトの爽やかなこと爽やかなこと!!宮城の爽やかな風吹き抜けてるよね。

Hey!Say!JUMPのキラキラ楽しそうな笑顔はもちろんのこと、宮城の様々な魅力もキラキラ溢れてるよね。

宮城は、仙台・松島には幼少時にも大人になってからも行ったことがあるんだ。いのたかのエリアね。笑

あんまり記憶ないんだけど幼少時には、やぶゆとエリアの鳴子と蔵王にも行ったことがあって。蔵王のお釜見たし、宮城こけしの絵付け体験したんだよね。多分実家にある。私の宮城こけし。笑

だから、個人的にはやまちねひかエリアの三陸とかに行ってみたいんだぁ。

ちなみに、ありけとの県北エリアは桃鉄で『登米市』は見たことがある。笑

鳴子温泉でまったりしたいなぁ~。温泉大好き♡

 

そして、爽やかJUMPくんが表紙のパンフレットね。この観光キャンペーンキャラクターが決まった時にみんなが危惧した。これらを売り飛ばす輩が出現するのではないかと…

案の定いたよね。しかも沢山いるよね。しかも買う人も沢山いるよね。しかも高値だよね。しかも1人で何枚も売ってるよね。しかも買ってる人のプロフィール欄に『JUMP大好き』とか書いてあるよねマジ失笑。

はぁ。

やめて~。そんなん買わないで~。無料配布のやつ買わないで~。ここ、この公式!!

heysayjumpmiyagi.jp

ちゃんと公式サイトから応募フォームあるのに、着払いで1部なら236円なのに。郵送してくれるから。正規ルートで安く手に入るから。ねっ。

某カリよりお安いのに。なんでかね?着払いだから?こっそり買えないとか…??むぅー。

あ、ここまで読んで、今更その話題(笑)って思ったそこのあなた。私、先程見てきましたけどね、前より勢いは衰えたかもだけど、それでもまだ購入してる人もいるんですのよ!!ビッくらポンですのよ!!もう理解できませーん。

軽くこれで1万以上儲けてる奴とかいるからね。

宮城にお金落とさないで、何処のどいつだか分からんやつの金儲けのためにお金使うとか意味分かんないからね。

無償でこのお仕事頑張ってるHey!Say!JUMPの気持ち踏みにじらないで~。ねっ。

はぁ。

くれぐれも宮城にご迷惑がかからないように観光もしようねぇ…

観光客はJUMPファンだけじゃないし。

不安だ…

あぁ。ついついお口が悪くなってしまった…

 

もちろん、良心的なHey!Say!JUMPファンが多いと思うのでね。

ガンガン行こうぜー!!宮城♡♡

楽しまなきゃ損だもんね。

 

旅の動機がHey!Say!JUMPでも。

まずは、実際に行ける人が宮城に足を運ばないとね。このキャンペーンが成功しないよね。

そこから先がどうなるのかってのが、課題なのかな。

でも、いいと思うの。難しいこと考えなくても。

どこでどう繋がるかなんて分かんないもの!!

もしかしたら、あまりにもステキなところで毎年行きたくなっちゃうかもしれないし、次は誰かを連れていきたくなっちゃうかもしれないし。

お土産を買っていって、それを食べた人が行きたくなっちゃうかもしれないし。

 

何がどうなるなんてやってみなきゃわからないよね。

ちなみに、我が家では毎日1回は、娘にせがまれて夏タビ宮城の動画見てるんですけど。

ご丁寧に「Hey!Say!JUMP♪夏タビ宮城~♪見よ♡」って言われるんですけど。笑

娘っち、見ながら「薮さーん!いい景色でしょ~!」とか「松島や~あぁ松島や松島や」とか「ほわっつざみーにん」とか「コケシじゃないよコケッシーだよ」とかアテレコしてんですけど。笑

で、親子して「宮城行きたいね~!」「いつ行く~?」って出口の見えない同じ会話を毎回してるんですけど。笑

 

で、毎回見てると娘も色んなところ見るようになるんですよね。で、こないだポロッと「何でフツーの小学校が映ってんの?」って、震災遺構の荒浜小学校を見て言ったんですね。

あ、小学校って分かるのね。って思ったのは置いといて。これはスルーしちゃいかんと思ったのね。だから、震災のことかいつまんでだけど話してみたの。茨城にも津波タワーはあるからさ。以前そこに登ってみたこともあって。なんとなーくだけど、地震が来て水が来て…って分かったかどうかは分からないけどね。真剣な顔では聞いてたかな。

そう。我が家はこの夏タビ宮城から、Hey!Say!JUMPから、親子で震災について話すきっかけをもらいました。

だから、宮城に行ったら観光だけでなくそんな所も娘には見てほしいなって思った。まだ少し早いかもしれないけど。

きっと小中学生とかもちろん大人も、言葉が合ってるのか分からないけど…でもね、貴重な経験になるんじゃないかな。と思うんだ。目で見て肌で感じるって、言葉より何より理屈じゃなくて感じるものがあるのではと思っています。

 

…とはいえ、宮城に行ける方ばかりではないよね。それは仕方ないと思うの。こうして、行かなくとも感じること学ぶこと考えること。あると思うんだ。

Hey!Say!JUMPきっかけで、そうやっていろんなことを考えたりするのって素晴らしい事だなぁと思います。

アイドルってやっぱり無限大よ。

そう考えると、本当にHey!Say!JUMPの顔に泥を塗るなんてことできないし、宮城が盛り上がるといいな!!と思います。

世の中は便利になったからね、おいしい宮城のものをお取り寄せとかも出来るしね!!

私も、宮城に行けた暁には、レポするね!!…実は一ヶ月前にとかで始まりそうな気もするけど♡笑 ←

 

とりあえず、そんなHey!Say!JUMP一大プロジェクトに遅ればせながら触れてみました。

realsound.jp

夏はこれから!!

でも、夏ってあっという間に駆け抜けてっちゃうからさ!!

予定もどんどん埋まってくからさ!!

 

何か夏のイベント等お知らせある際には、少しでもお早めにお願い致しますよ!!

Hey!Say!JUMP様!!

 

 

*1:2018.6.8 O.A べいじゃん