じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

らじらー…伊野尾基準が神がかっていた件。

 

2018.5.5

らじらー!サタデー

 

新しい企画 『伊野尾基準』

まぁ面白かった。

爆笑。

…サラッと書いてるけど、本当にめっちゃ笑ったんだから!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

伊野尾慧天才かよ… っていうね。独特のセンス光ってたし、もう伊野尾さんの脳内ってどうなっているのか…まじミステリー。

 

その概要はこちら。

『伊野尾基準』
グレーをねずみ色と言った伊野尾くん…笑
そのセンスで、いろんなモノの呼び名を決めてもらいます!

 

ってことで、いろんなモノの呼び名を伊野尾さんの独断と偏見でサクサクッと名付けていきましたよ。

本当にサクサクッとテンポ良かったなぁ。

 

■非常口の標識で逃げてる人の名前

トム・クルーズ 

('A`)ちなみに、ミッションインポッシブルのねトム・クルーズ

 

■ミニスカートとニーハイの間のお肉

スケベの極み

('A`)あれもう極みでしょ

(ο^w^)極みだね

('A`)一周まわったちょっとスケベみたいなところもあるから

 

■らじらー8時台を聴いているリスナーさん

MONOZUKI

('A`)…八乙女さんと私の声を毎週土曜日、この時間にバチン!と聴いてやろうと思う方はやっぱりものずきなんじゃないかと

('A`)MONOZUKIZUKI~♪

 

■前から歩いてきた人を避けようとしたらその人も同じ方向に避けてあっあっ…となる現象

サッカーワールドカップ決勝

('A`)有名選手メジャー所の人がもうホント均衡して戦ってる時にしかなかなか見れない。下手したらウイイレでしか見れない

 

■食パンの袋などについてる袋の口を閉じるやつ

本名、何?

(本名:バッククロージャー  ('A`)プロレスの技みたい )

('A`)知らねぇよそんなの。なんで俺が決めなきゃいけねぇんだよ

 

■学校のテストを楽しい感じで名付けて

ドMのホリデー

 

■足の指を何かの角にぶつけること

絶対骨折

('A`)あれ絶対骨折だって、100%骨折れたと思うわけじゃん。でも折れてないんだよね、あれ

 

(ο^w^)いやぁ、いいねぇ

 

■耳かきの先の白いポワポワ

耳くその妖精

(本名:梵天「ぼんてん」)

('A`)この妖精みたいなフォルムで集めるものは耳くそですよ

 

 

これ全て、速攻で思いついてるからすごいよね…。どんだけ頭の回転早いのよぉぉ…。

ねずっちの整いましたバリじゃんね?

伊野尾基準を生業にしてる人みたいなんだけど。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

 

珍しく、夫と聴いていたのですが。

まぁ2人で爆笑したよね。

夫も感心してた。何故か自分も名付けに挑戦してて、耳かきのホワホワとか「俺、まっしろしろすけとか考えてたのに、耳くその妖精て…いやぁ、キレるなぁ。伊野ちゃんキレるなぁ」っていたく感心しておりましたわ。笑

あんな可愛い顔して、ズバッと言っちゃうその姿勢。しかもNHK。そこでのびのび発言して話題を勝ち取ってく伊野尾慧。

くぅぅ~シビレるぅぅぅ。

個人的には『ドMのホリデー』が大好きすぎる。意味が深すぎて本当にジワるwww

はぁぁ。好き。好きだわぁ、伊野尾さん。

 

そして、それを私たちと同じように面白がって、褒めてくれてたひかにゃん。

良きいのひか。

今回は、光くんが伊野ちゃんに寄り添っていくスタイルね。

 

 

あとは、かいつまんでチョコチョコと備忘録。

 

・朝にラーメン。放送中に油揚げ、定食。放送後にご飯食べに行ってそこでもまぁまぁ食べる。そして、ホテル戻ってそのまま寝ちゃった伊野尾さん。

('A`)ただのデブだよね。ホントに。ホントにデブだと思った。そんなによく食べれるねあのブタ。めちゃめちゃ食べてしかも帰ってすぐ寝てんだよ。ほんとデブよ。

 

……伊野尾くんがデブデブ言ってる。自分のことデブだのブタだの言ってる。とりあえず、アイドルが放つ『デブ』ってなかなかのパワーワードだよね。対象は脳内変換でどーにでもなるし。笑 ←

そんな気にしなくていいのに…。やっぱ自分は女として終わってるとヒシヒシと感じるわ…orz

 

 

・光くんの帽子の色を説明するのに

('A`)ちょっとグレーっぽい白、気持ち淀んだ白

 

……伊野尾さん、グレー言ってる。笑

 

 

・もし娘が出来て、その娘が20歳になったら、なにをプレゼントしたいか

('A`)娘を20年間…想像しよう

それにしても、その想像が細かい。いやぁ、細かい。

出産立ち合いたいけど、仕事の都合つくかなとか、へその緒切るとこ見られるかとか。

つわりとかで、大変な時にちゃんと向き合ってあげられるかなぁ、ずっと優しくしてあげられるかなぁとか。

(ο^w^)まず産まないか伊野ちゃん

(ο^w^)わかった、わかった

('A`)マタニティーブルーとか俺、受け止めきれるのかな

生まれる前が大変で、産まれたばっかの頃もずっと手がかかる。夜泣きしてるのにずっと寝てて怒られて離婚とかにならないかな。20歳まで娘とずっと一緒にいられるかなって心配する伊野尾さん。

(ο^w^)20歳に辿り着かない伊野尾さんが

そこで離婚して、親権取られて、会えないとかなるかもしれないと心配する伊野尾さん。

(ο^w^)話が進まねぇ

('A`)そっから立った時の感動なんてすごいよ

(ο^w^)そうだねぇ、娘が20歳になったんだぁ!

必死に話を戻す光くんと、まだ娘1~2歳にしかなってない伊野尾さんフリーダムすぎる。

しかも、あんなに妄想繰り広げといて…

答えは『なんでも嬉しいんじゃないかなぁ』

いや、あんなに繰り広げたからこそなのか?笑

とりあえず、妄想が具体的すぎるんだよ伊野尾さんよ…

。゚(゚ノω`゚)゚。

 

 

・伊野尾さんのデートプランは軒並み、東京に連れてきて、東京のベタな観光地行って、伊野尾さんと同棲する流れ。笑

 

忙しい仕事の合間をぬって大阪まで迎えにいく→新幹線で東京へ→浅草浅草寺→大阪の大学辞めて東京来て一緒に住んでほしいなぁとお参りしてその後彼女に伝える

 

後からグッと羽交い締めにして気絶させる→車で東京へ→東京タワー→目を覚ます→ギュッと抱きしめて「すいません、誘拐してしまいました」→ずーっと私の家に住む

 

(ο^w^)だいたい無理くり連れてくのね、東京に

('A`)基本東京にグッと連れてきて…

 

光くんの高尾山デートプランにもお参りが出てくる。

('A`)俺のお参りに引っ張られてんじゃねーよ

 

……そして翌日MONOZUKI達は気づくのです。なぜ伊野尾さんがデートで東京に連れてきちゃうのかを。

伊野尾さんが出演決定したドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』だったっていうね。

ポップな東京探訪するって書いてあったもんなね。

しかも、あの一番Tシャツ…浅草に売ってるイメージがある。

「誘拐」なんてワード出してザワザワさせといて、実は「東京」が匂わせっていう。

さすが伊野尾さん。ってか、伊野尾さんもやっぱり世間の動向わかってるのね:(´◦ω◦`):ガクブル ってなったと共に、それを嘲笑いながら(表現の仕方。笑) MONOZUKIたちを手のひらに収めてコロコロ転がしてる伊野尾さんにキュンキュンしちゃう自分はやっぱチョロオタだし、やっぱちょっとおかしいのかもしれないけど絶対仲間は沢山いるはずだ!!笑 (いや、真実なんて知りませんよ?私の脳内の話です。笑)

 

 

・罰ゲームにて、マエヲムケのサビの部分を忘れた光くん

(ο^w^)マエヲムケどんなんだっけ?

('A`)俺に聞いても分かんないよ

(MONOZUKI)なんでよ?!笑

(ο^w^)何でわかんねぇんだよお前!

 

いやぁ。それにしても伊野尾さんのお口絶好調すぎるでしょ。

言うこと言うことおもしろいし、お口の悪い伊野尾くんて、最高だよね。もう本当に大好きすぎる。キュンキュンニヤニヤしちゃう。

はぁ。好きだわぁ。伊野尾さん好きだわぁ。(どーしてもここに着地する。笑)

もちろん、そんな伊野尾さんをたしなめて軌道修正しようと頑張る光くんがいてこそ、更にお口が悪くてフリーダムな伊野尾さんが輝くのかもしれません。

いのひからじらー最高だな!!

伊野尾基準、またやって欲しいなぁ~!!

 

以上、MONOZUKIがお送り致しました。

(ムダにめっちゃ使いたくなるやつなのよ。つい使いたくなっちゃうのよ。…MONOZUKI。笑)

おしまい。