じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ジャニオタエリートの近況報告【2017→2018】


もくみんの娘(4)はジャニオタエリート。
0歳からの英才教育…
といえば聞こえはいいですが。笑
完全に母の趣味の影響を受けて、すくすく育っております。

 

ジャニオタエリートは年末年始関わらず、毎日爆走しております。

アクセルは日々全開です。
そんなジャニオタエリートの近況です。

(…というか、こちら、盛大な親バカ記事なのでご了承ください♡)

 

 

・娘ソロコンサート開催

《コンサートタイトル》
私が考えたコンサート

《セトリ》
1.明日へのYELL
もちろんタオル回し。(強要ww)
「みんなー!タオルは優しく回してー!!」

2.‪Precious Girl
ポンポン必須。
ポンポン振り回しながら歌い踊る。

3.トビラの向こう
それっぽい踊り。でんぐりがえし。

4. 心·技·体
何故か忍者。ニンニンポーズして、忍者のごとく走り回る演出。笑

5.ただ前へ
ここでしっとり。

6.明日へのYELL
アンコール。みんなでタオルアゲイン。笑

 

セトリ全て娘考案。そして、歌い踊りながら、煽りもする。

「みんな〇〇して~!!」

「じゃんぷするよー!!じゃんぷ!じゃんぷ!
Hey!Say!JUMPー!!!」

 

曲紹介もする。

「次は~リンダリンダ!!」(‪Precious Girl 。笑)

「戦うやつだよ!!」(心·技·体。笑)

 

挨拶もする。

「盛り上がってきた~!!」

「今日もステージたくさんあるから~!!」

 

ファンサもする。

握手

投げキッス

お手振り

ハイタッチ

目の前まで来ての、ふれあい系ファンサが多いです。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

 

もちろん、暗くしてペンラ振らされまーす。

演出によっては明るくなりまーす。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

 そんな、娘コンサート、一時期は1日2~3公演。毎日のようにやってましたが、最近落ち着きました。よかった。笑 ←

 

 

・娘とピーチガール

カイリがちゅーしてる場面を観てテレビにすがりついて泣く。

「私と(ちゅー)してくれなかったー」

。゚(゚´ω`゚)゚。

…そりゃあそうだろうよねぇ。

だけど、ピチガで1番好きな場面は、ももちゃんの『焼けちゃう焼けちゃう焼けちゃう…』だそうです。笑

 

『当時』という単語がTVから流れてくる度に…
「とーじ?ねぇ、とーじ??ピーチガールに出てくる とーじ??」
って聞いてくる。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
…当時なので、とーじは出てこねぇっす。

 

 

・娘とコンサートマナー

ある日、唐突に…

「コンサートで写真撮っちゃダメなんだよ!!」

って言ってきた。

なんで知ってるの?って聞いたら

「お兄ちゃんに聞いた」

ちなみにうちは1人っ子。…そうです。娘にはお兄ちゃんというイマジナリーフレンドがいらっしゃいます。笑
それにしても、よく知ってらっしゃるわ…

ちなみに、コンサートでうちわはどうやって持つんだっけ??って聞いたら

スっと胸の前で持つジェスチャー

うちわはどうやって持ったらダメなんだっけ??と聞いたら…

両手あげて持つジェスチャー

 

まじ、ジャニオタエリート。

1度もコンサート行ったことないのに、ファンマナーがカンペキ。笑 。゚(゚ノ∀`゚)゚。

 

たぶん、どちらもDVDとか見ながら話したような気もするんだけど…。それを実践できるか…は置いといて。覚えているということに感激しました。

マナー違反者さーん!!

4歳の子どもだってこれ位知ってるからね!!

ファンマナー勉強してから現場来てね!!

 

 

・薮担の妄想

ヒルナンデスのディズニーホテル結婚式を観てたら…
「私、宏太と結婚式する時…ここでこーしてあーして…」
って、妄想繰り広げる幼児。

 

娘「娘ちゃんがおつかいしてきてあげる!でも…お店で宏太に会ったらどうしよう…」

母「え~、いつもテレビで見てますって言えば。好きって言っちゃいなよ」

…けしかける母。笑

娘「やだー恥ずかしい…じゃあ、宏太のお嫁さんにしてくださいって言おっかな♡」

…娘よ。そっちの方が恥ずかしいぞ??笑

 

結局のところ、毎日、宏太と結婚する話ばかりしています。年の差23歳、約ふたまわり。

まぁ…あの…夢はでっかく? ←

 

そして、新年早々2018年の名言でました。
『なんでみんな宏太を好きになっちゃうんだろ』

 …たぶん、同担拒否的な意味ではなく、こんなにみんなをメロメロにしちゃう宏太すごーい的な意味だと思われます。

 

 

・諭し方が上手
(「じょうず」とも読めるし「うわて」とも読める…笑)

実はまぁ私、運転中に口が悪くてですね。(実は…っていうかここでも散々口は悪いか。てへ。笑)

娘に怒られるんですけど。笑

以前までは

「ママ!落ち着いて!!」

だったのが、最近は

「ママ?そんなこと言ってると伊野ちゃんに嫌われちゃうよ?」

「(声色変えて) ママは、怒らない方がかわいいよ」

って、1人2役、伊野尾パートは声色変えて諭してくれます。

そこに「えー、ママって呼ばれるのやだ。名前で呼んでほしい」って注文つける母。笑 ←

「(声色変えて)もくみんちゃんは、怒らない方がかわいいよ」

…すぐ対応してくれる娘。やさしい♡笑 ←

それにしても、そんな諭し方…どこで覚えてきたの…(´・∀・`)ハハハ

 

 

イヤーマフの使い道

どーしてもこれが欲しい!!と、イヤーマフを欲した娘。閉店全品半額セールだったのでまぁいっかと購入。(黒の猫ちゃん肉球で伊ニャーちゃんみたいだったし♡笑)

f:id:mi9mo:20180120160333j:image

ウキウキで装着。

「裕翔のやつだよぉ♡」って。

…ん??

…裕翔??

…………??

…( ゚д゚)ハッ!!

ゆうじっく?!

これは…どうやら…

ヘッドフォンと間違えてるー!!!爆

ついには、お皿を回し出したー!!

DJきたー!!

絶対…

ヘッドフォンと間違えてるー!!!爆

うーん。まぁ、使い方間違ってるけどいっか♡

 

 

Sexy Zoneと娘

どうやら、セクゾの中では『菊池風磨くん』が好きな娘っち。

それも結構な勢いで好き。風磨くん出てくると黄色い声でてくる。笑

宏太の切り抜きはお渡しできませんが、風磨くんの雑誌の切り抜きはお渡しできるので、何枚か持っていて、たまにお家ごっこで家を作る時に飾ってあるし、寝る時横に添えられてる。笑

風磨くんに会いたいと言われるけど、ママはセクゾのFCには入ってないので無理です♡ ←

 

 

・娘とジャニスト

どうやら、ジャニストの中では『桐山照史くん』が好きな娘っち。

でも、名前が覚えられなくて『オレンジの人』と呼んでいる。笑

 

 

・ジャニオタエリートのお遊び

f:id:mi9mo:20180120154610j:image

結局、気づけば9ぷぅ揃ってしまった我が家。でも、これなら買って悔いはなし。笑

ぷぅたちを寝かしつけている図。

ちなみに、娘が寝る時本を読むのに登場するクマがJUMPになるって記事を以前書いたのですが。*1

そのクマに、最近セクゾやら嵐が加わってきて。宏太だのケンティだの聡ちゃんだの雅紀だの…読んでて覚えられないし訳が分からなくなってきます。笑

 

f:id:mi9mo:20180120153713j:image

…… 。゚(゚ノ∀`゚)゚。

 

 

・らじらーと娘

‪らじらーききたいんだけど。(月曜日)

…とか言っときながら、いざ土曜日の夜はハイビート胸騒ぎならじらーの時間になると、聞いてるようで遊んでたりなんだりしてるので。

てっきり聞いてないのかと思ってたんですけど。

とうとう光くんが『今夜貴方を口説きます』のコーナーにて、長い連敗から脱出し数ヶ月振りに勝利した昨日*2

口説きの結果発表されるまで、全然聞いてる感じなかったのに、急に…
「勝ったの誰?!光くん?!あー私の光様が勝ったのねー!!よかったー!!いつも伊野尾慧が勝つんだもん」
…と、歓喜しだしたのでビックリしたよ。しっかり聞いているのだね…キミ…。

 

 

 ・その他いろいろ 

・やぶひかで始まり、やぶひかで終わる『Chiku Taku』が最近のお気に入り。一緒に聴いてて、最後のやぶひかハモりのとこを歌おうものなら

「…ねぇ!やぶひか なんだから!もぅ!!」

って怒られます。笑

 

・雪山デビューにて、スキーウェア・ソリ・シャベル…レンタルした全てに黄緑が入っていたミラクル。不可抗力で黄緑色に染まった娘ですが、ご本人は「こうた♡こうた♡」とウハウハして雪山楽しみました!!

次行って黄緑色じゃなかった時が怖いです。笑

f:id:mi9mo:20180121132230j:image

 

・某ドラマに触発され過ぎて、未だにSiriのことGiriって呼んでる。‬
‪あっ、貴族探偵です。笑

貴族探偵の録画、全部消しちゃったらめっちゃ怒られました。…ごめんね。てへぺろ。(母、反省の色なし。笑)

 

 

そんなジャニオタエリートの近況でした。

薮宏太愛が止まらない4歳児…

そして、そんな我が子が愛おしくていいぞもっとやれ~位で見守る伊野尾慧が大好きな母…

こんな親子ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますです♡♡