じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

I/Oth Anniversary Tour 2017 @横アリ 感想&備忘録


あっという間に、数ヶ月経っちゃった。

なんなら、今日からドームツアー始まるよ…

アリーナツアー終わっちゃった。てへぺろ。なんて言ってる場合じゃないよ。

記憶を呼び覚ませ…ぬおぉぉぉ…

せっかくだから備忘録。

なんか、これ書いとかないと今年終われないからさ。せめてドームツアーが始まる前に…!!(開演はしてないけどもはや始まってると言っても過言ではないがな。笑)

…にしても、もはや数ヶ月前の話。メモも何も無い。笑

なので、そりゃあもう内容薄いです。いつにも増してひとりごとです。需要なんてないのは百も承知だけどいいの。自己満♡

もはや、記憶のない楽曲もあるけど、セトリ残しておきたいので空欄で押し進めるよ!!←

(ノ∀`)タハー

 

 


2017.9.15 18:00~
Hey!Say!JUMP 10th Anniversary Tour 2017

 

席がね。これまた近くてよぉ…

メンステほぼ横のスタンド前から9列目。メンステも花道もよく見えすぎて…震えた…

静かにひとり震えました…

手作りうちわを持ってこなかったことを悔やみましたよね。orz…
まぁ、その前に、片面の『慧』しか完成してなかったんですけどね。笑

まぁ、そんなこと悔やんでる場合ではないよね。本当なら私ここにいなかったんだから。

入れただけでありがてぇ。

一緒に入ってくれた方も、とーってもいい方たちで…。お話ししてくれたし、なんなら帰りに銀テ収納する小物入れ私にも分けてくださったし、新横浜駅まで一緒に帰ってくれたし…マジ女神様。

その節は、本当にお世話になりました。本当にありがとうごさいました。*1

そんな女神様のおかげで、この目に焼き付けられたHey!Say!JUMPを、伊野尾慧を…ここに…
(大袈裟だし、もうほとんど記憶ない。笑…orz)

 


1.Ultra Music Power

泣いた。マジ泣き。笑

私、セトリは事前確認せずにコンサート入りたい派なので。まず何からスタートするとか分からず行ったんですね。まぁ、コンレポとかでいくつか披露する曲は知ってたけど順番までは分からなかったし。まぁ、でも、10周年のコンサートの1発目はこれかな?とか想像はできたけど、でもでも、JUMP出てきてはぁぁ(´- `*)ってなって、あのイントロ流れてきたら。そりゃもう新規の私でさえ涙も流れてくるのが自然の摂理ってもんですよ。えぇ。それもメンステ近いからよぉ。肉眼で見えるのよ。メンバーが。涙で霞んだけど。伊野ちゃんは真反対だったけど。

ノープロブレム!!!!!!!!!

白にシルバーでキラキラの衣装に身を包んだ9人の王子様…

9ぷぅタオルで涙をぬぐいつつ…

あぁ。記憶…


2.Dreams come true

 薮さまの「みんなの声を聞かせてくれ!」を聞けて、また泣けてくる。泣いてばっか。笑

3.真夜中のシャドーボーイ

4.ウィークエンダー

5.Viva! 9’s SOUL

ありちねのわちゃわちゃ芸みて。いのたかは普通にお喋りちょこっとしてて。そして、ゆうやん紹介時にありちねガードマンにガードされる雄也ファンいのお。っていうセンステでの小芝居わちゃわちゃを肉眼で確認。ガン見。とにかくガン見。ありちねかわいい。でも伊野尾さんも見たい。ってか、ありちね体力有り余ってんの?休憩しながらも楽しんでるの?プロフェッショナル…

 裕翔りんのコードブルー芸は、大事な場面で流れがちなBGM♪ ちなみに、大ちゃんがツッコむまで分かりませんでした。言われたら速攻であれか!!ってなったけど。笑


6.太陽にLOVE MOTION!

 せっかくの昔の曲。もう今後披露されることはなさそうな曲ほど、全員そろってやらない不思議よ。(パート1)

ところで、私の数列前の後ろ姿から察するに大人な2人組が、シャカリキに踊ってたの。本当にシャカリキに。それはそれは身体全体を使って。腕もしっかり伸びていて。サビだけとかじゃなくて。ほぼ、この曲の最初から最後まで。そして、この曲に限らず。きっと昔からのファンの方なんであろうと推測されます。そして、コンサートにおける暗黙の了解とかGごとに色々あったりするからあれなんですけど。シャカリキに踊るのはマナー違反にはならないのかという疑問。もちろん、みんなでやる振りとかはいくつかあるじゃない?それじゃなくて、完コピ的なやつ。私は数列後ろだったからいいものの、あれ目の前の前列でやられたら視界遮られて正直目障りだよなぁ~って思ってしまいました。大声で歌うのはNGじゃないですか。JUMPの歌聞きに来てるから。じゃあシャカリキな踊りは…?その流れでいくとNGじゃない?JUMPのダンス見に来てるから。どうなんでしょね。

それがすっごく印象に残ったこの曲でした…

 
7.sweet liar

赤のシャツ、バンッとはだけさせた7ちゃん。メンステだったからまぁよく見えたんですわ。セクスィー…

とりんとりん指絡ませてた…その光景がめっちゃ記憶に残っています


8.スタートデイズ

いやあ。見てみたかったのよ。一度でいいから見てみたかったのよ。生のBESTコント。BESTのおふざけ。笑

去年のエロかっこいいのも、もちろんいいんだけど、やっぱこのおふざけオバカなノリをここまで全力でできるってある意味すごいと思うの。BEST兄さんたちのおふざけへの対応力って半端ないと思うんだよね。ここまでくると、おふざけとは名ばかりの完璧なエンターテイメントだからね。

そして、もちろんこれも予備知識ゼロで挑んだからね。まずはVTRで笑って。ベスト兄さんたちの出で立ちに笑って。…まさかそこいくの。最高…この世の奇跡…5人のAngel…

みんな足細い。みんな紺のハイソックス似合う…みんな20代後半だよ?なのにかわいすぎて悶えるし笑えるし。

もう、最初から最後まで爆笑。ほんと笑いすぎてアゴ痛くなったわ!

いのありとやぶひかに悶えてきた。笑

もちろん、ゆうやもだよ♡笑

 

バンドコーナー(裕翔・圭人)
(Your Seed→SUPER DELICATE→Fantastic Time)

噂のひかにゃん白太郎!!

 

9.冒険ライダー(1コーラス)

カラオケのモニター画面な感じでスクリーンにでてました。横アリで生バンドでカラオケ。贅沢。

 

10.「ありがとう」~世界のどこにいても~(バンド)

いやまじこちらこそ、ありがとうThankyou for 世界中へとハグ&キス…


11.TO THE TOP

自分がファンではなかった時代のDVDを観て、あぁこの曲生で聞いてみたかったなぁ…って思うことが多々あるんですけど。

昔の曲が結構好みな私はそんな曲たちがたくさんあるんですけど。TTTもそのなかの1曲なんですね。

始まった瞬間、はあぁあぁぁん!!って言葉にできない想いに包まれたよね。

生きててよかった。


12.Start time

願望が現実に。

BESTアルバム収録のリクエスト投票でStar Timeを選んだ理由に、こんなことを書いた。

 ファーストコンサートのように伊野ちゃんがピアノ弾いちゃったらどうしよう。*2

それが、現実のものに。

それも、ピアノを弾く伊野尾慧の横に寄り添うのがあの…あの…有岡大貴とは!!

いのありぃぃぃ…。゚(゚´Д`゚)゚。

と思って、そこしか見てませんごめんなさい。←

 

13.From.

誰かが曲紹介で「みんな大好きFrom.!!」って言ったのよね。

いや好きだよ?好きだけどさ。それランキングに入ったの、DEAR.のDVDにFrom.収録しなかったことが大きいんだと思うよ…ねぇ…

って、心のなかでツッコんだよね。えぇ。笑

みんな単純にこれが好きだったとしたらごめんなさいね。いや、私も嫌いなわけではないですよ?ふつうに好きです。

From.は、みんなで反対側からセンステ方面に移動してった気がするから、なんだかいろんなわちゃわちゃあったみたいだけど、ほとんど見えなかったからDVDに期待してるの。…アリーナツアーのDVD出るよね?出るよね?出る…よね?(懇願)

 

14.キミアトラクション

バクステ?

ほらー、もうさっさと書かないから、もはやセリフがなんだったかすら覚えてないじゃん…orz


15.School Girl

16.我 I Need You

メンステ戻ってきた。

伊野尾さんの『その唇奪っちゃっていいですかー?』を噛み締める。

\いーですよー!!!/ (全力)

終わりの頃に、マイクのスタンドを脇に片付けるのに、みんな各々端に運んでたんだけど、伊野尾さん私側だったんですね。運ぶ時、マイクスタンドを持って、曲に合わせて上下に振ってたんですね。鼓笛隊の指揮みたく。マジかわいかった。それ普通のテンションでやってたんですね。満面の笑顔とかじゃなくて。マジ萌えきゅんきゅん。


-MC-

伊野ちゃんは、新体操の話してた。うん。

あとは、いのたかでコショコショ笑ってた。


17.Are You There?

こしょロボー!!アンドロイド風の衣装に身を包んだA.Y.T.の3人。まじムジャヤンオットー!!かわいい!!ロボットダンスぅぅ!!

あー!!

ムジャヤンオットー!!!


18.トビラの向こう

からの、まさかの6人でのトビラの向こう。そうきたか。A.Y.T.の3人は映像出演か。

お互い呼び合うのに、偶数…そうきたか。まぁ、仕方ないかぁとは思うけど、自担が出なかったとしたらやさぐれるな。

せっかくの昔の曲。もう今後披露されることはなさそうな曲ほど、全員そろってやらない不思議よ。(パート2)

個人的には、smartでのブルゾン衣装を見られたうえに、まさかの伊野ちゃんのお返事が

('A`)にゃんぱらり~!

で、いっ…いのありぃぃぃぃ!!!

ってなったので満足です。

でんぐり返し、伊野尾さんはしなかったけど。いいの。にゃんぱらり~で全てOK。さーせん。

 

19.Born in The earth

10周年で繰り広げられた各雑誌インタビューとか、この間のリトラの薮様が選曲なさったとか、そういうのを経て。

今聞いたら、またちょっと違った気持ちで聴けるんだろうなと思います。

 

20.心・技・体

 水太鼓。伊野尾さんをひたすら見守る。


21.Give Me Love

ギミラ好きなのよ。あの好きなイントロ最初からちゃんとあってね。イントロ流れた瞬間に、はあぁあぁぁんってなったよね。(語彙力)

メンステだったので、とにかく伊野ちゃんの手を…手指をガン見したよね!!

遠目でも分かる美しさよ…


22.僕はvampire

曲前にVTR。みんなvampire。伊野ちゃんのvampireはそんな迫力ある表情ではなかった気がするけど、やっぱりイケメン。みんなイケメン。最高にイケメン。


23.Over The TOP

ここから確かまたメンステ。

ダンスガン見した記憶。肉眼で、伊野尾さんの『流した涙♪』の手先を拝めた記憶。

美しかったな…

 

24.I/O

センステでガッシガシ踊る伊野尾さんの後ろ姿をひたすらガン見。

でもねー、後ろ姿でもメチャクチャかっこよかったの。本当にかっこよかったの。

 モニター見ずに、後ろ姿ひたすら見た。


25.真剣SUNSHINE

唯一無二~のいのありしか覚えていません。それすら怪しいです。笑

 

26.明日へのYELL

とりあえずタオル回した記憶しかないよね。笑

 

27.10th Anniversary Medley
・Aino Arika
・Your Seed
・Magic Power
・Ride With Me
・Ultra Music Power

メンステに大階段。そこを使ってメドレー。ディズニーもしくは宝塚のような。

上質エンターテインメントだった。ちょっと曲調がアレンジされてた記憶。


28.H.our Time

大階段そのままに。三角のフォーメーションで、伊野尾さん頂点にいた。

本当にいい曲つくったねぇ。圭人ちゃん…。本当にいい歌詞書いたねぇ。Hey!Say!JUMP…。

ありがとう。

じーんときたよね。

 

挨拶

薮ちゃんは来られないファンの方にもメッセージしてて。コンレポで知ってたけど。毎回言ってくれるって嬉しい。

伊野ちゃんは、めざましファミリーが見学に来てたからか、めざまし絡めてた気がするけどもはや記憶…←

 

アンコール

29.Precious Girl

最新曲の存在を忘れていた。笑

スタトロお手振り。伊野尾さんスタトロ。

 

30.Hey! Say!

生で昭和は無理って言われた。(被害妄想。笑)

僕らは平成Only! 昭和でShowは無理!

 

31.Come On A My House

またしても伊野尾さんが、知念ちゃんちに行きたいか聞いてくれた♡笑

知念ちゃんちへカモナマイハウス♡

 

 

今回、またしても、伊野尾さんとは目が合ったかもしれない、手を振ってもらえたかもしれないという勘違いは起こりませんでした。

なぜ、いつも私の前来るとアリーナ向く??

さっきもそっち見たよー

こっちにもいるよー

って思いながら後ろ姿を見つめました。笑

まぁ、後ろ姿拝めただけでも万々歳ですがね!

あと、自分の方来る直前にアリトロとか。自分の前すぎてから止まるとか。

そんなんばっかでした。

…また来いよ。そんなすぐ見てやんない。

ってことですね。分かります。←

この日、伊野尾くんは髪を編み込んでいたらしいのですが、私は気づかず終わりました。笑

確かにね、なんか違うと思ったんだけど、てっきりメッシュかと…

アンコール時は、やっぱりTシャツから、白い肌と鎖骨がお目見えしており…なんて美しいの…なんて白いの…

って思ったけど、そこに去年みたいな儚さは感じなかった。よかった。

 

やぶひかは、すっごい前通ったんです。多分前で止まったし、ひかにゃんは、誰かに満面の笑みでファンサ送ってるのを見て、自分もされた気なりました。目線全然違ったけどね。気持ちの問題。笑

薮ちゃんもすごい見ました。とりあえず、娘のお土産の宏太うちわ本人にかざして、薮ちゃんの生の空気を…うちわに…あてました。空気もお土産。笑

あとは、大ちゃんの刈り上げを拝んだ記憶。

 

そんな私のアリーナツアーでした。

そして、今日からとうとう、初の3大ドームツアーが始まりますね!!

その合間に年末の音楽番組、初出場紅白、カウコン盛りだくさん。

メンバーの健康を祈りつつ。私たちファンも、この残すところあとわずかの2017年を共に駆け抜けましょうね。

メンバーがこれだけ頑張ってくれるのだから、私たちもルールはしっかり守って楽しく参戦!!ねっ!!

初のドームツアー!!無事に走りきれますように☆*。