じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

JUMPに心持ってかれたアラサー主婦のひとりごと。

JUMPで絵本のススメ。

 

娘(4)の就寝前には、毎回絵本を読んでいます。

彼女は、1度気に入ると結構しつこく同じものを好む傾向がありまして。

絵本も同じものを、しばらくのあいだ毎晩リクエストされます。

そんな娘は、最近ずっと『おめでとう くまちゃん』という絵本にハマっています。

f:id:mi9mo:20171024102048j:image

さて。お気づきでしょうか。このくまちゃんたち、色がついてるんですね。色が。

登場するくまちゃんたちは以下なんですけど。

 f:id:mi9mo:20171024114337j:image

名前もこのようにちゃんとついてるんですけどね。

ジャニオタエリートであるうちの娘は…

このシリーズのくまちゃんたちをHey!Say!JUMPに置き換えて読むっていう楽しみ方をしています。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

誰がどれかは、その日の娘の気分で割り振られますが、多いのはこの配役。

 f:id:mi9mo:20171024114433j:image

まさかの娘自身も出演。笑

 

……でもね、そうすると。

f:id:mi9mo:20171024104340j:image

大好きな光くんと一緒に、共同作業ができます。

娘「私、光とケーキ作ってる~♡」

 

f:id:mi9mo:20171024104520j:image

大好きな宏太ともふれあえます。

娘「みてー!私、宏太色のぼうしだよ♡」

 

……っていうね。

妄想全開の絵本の楽しみ方をして、『ただ前へ』か『Call Me Maybe』を聞いて寝る。と。

なんか、書いてみたらやっべぇ入眠儀式だな。いや、薄々感じてたけど文字にしたらアカン…苦笑

うーん。まぁいっか…

読んでるこちらも楽しいしな…

大丈夫かな…

ちゃんと育つかなうちの子…

 想像力だけは逞しくなるよねきっと!!(ポジティブww)

 

このくまちゃんシリーズ何冊か出てて。

内容もやさしいし、なにより文字量少ないから読むのが楽です。笑 ← 

絵のタッチもやさしくてかわいいから、このイラストレーターさん*1の絵が好きで何冊かくまちゃんシリーズ以外も持ってるけど、もれなくどれもいい絵本でお気に入りです。

JUMPに置き換えなくとも、ステキな絵本なので機会があれば手に取ってみてください♪ (*´ω`*)

【シリーズ】「くまちゃん」 | 絵本ナビ

  

*1:デイヴィッド・ウォーカー氏