じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

JUMPに心持ってかれたアラサー主婦のひとりごと。

ジャニオタエリートの近況報告【3歳ラスト】


もくみんの娘はジャニオタエリート。

0歳からの英才教育…といえば聞こえはいいですが。笑

完全に母の趣味の影響を受けて、すくすく育っております。

そんなジャニオタエリート、4歳になります。なので、3歳最後の近況報告です。

(…っていうか、ただの親バカ記事ですすいません♡ …っていうか、今回長いです。マジ親バカなんですいません♡)

 

 

 

・とうとう担当が決定…!!

今まで、JUMPはみんな大好き♡とか、毎日とっかえひっかえ今日は山田と結婚する、今日は光と結婚する、今日は圭人と…とか言ってたのに。

いつからだろうか。

宏太からブレなくなりました。

確か、園の先生に母のオタクがバレた話。 - じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ のときはすでに宏太だったんだ。でも、またいつものように変わるのかと思いきや。そこから早2ヵ月、現在まで続いております。(ってか、もうあれ2ヵ月も前なのか…光陰矢のごとし…((((;゚Д゚)))) )

I/Oコンサートグッズのお土産リクエストも、薮ちゃんのうちわにフォトセ、やぶんぶんとぴーたん。ガッツリ薮担のラインナップ。

…そう。娘っち。

薮担になりました!!(暫定)

ちなみに副担は八乙女さん。(暫定)

なぜか、いつのまにか、やぶひか担(暫定)にまでなっておりました。

そう。で、しかも薮ちゃんのことは『宏太』って覚えちゃったから、ついつい私も宏太って言っちゃうんだよね。薮担のみなさまお気にさわったらごめんなさいね。

娘っち、もう毎日が宏太LOVEです♡笑

TVに宏太が映ったらもう…黄色い悲鳴。

\キャァァーーー!!こうたー!!!/

\コラァ!!こうたを映せー!!! /←

…まぁ、うるさい。笑

こないだは、TVに映ったのを発見して駆け寄っていって、駆け寄った拍子にTVの前でスッ転んでたからね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ←

…どんだけよ。落ち着け。笑

 

というわけで。ここから宏太ネタ続きます♡笑

 

・薮担娘っちに薮宏太の好きなとこ聞いてみた

ありがたいことにリクエストをいただいたので、 娘っちに薮くんの魅力をインタビューしてみました。(Sさんどうもありがとうございます♡)

 

ーJUMPで誰が好き?

宏太!!当たり前でしょ。

 

ー宏太のどこが好き?

…顔。 (`・ω・´)キリッ

 

ー(かっ…顔!?)じゃあ、顔のどこが好き?

えー…目。

 

ーそうなんだ…じゃあ、なんで目が好きなの?

だって…かわいくてぇ~♡

 

その後、なんで宏太が好きなのか何度聞いても「顔」でした。笑

そのうち「だから~!顔だって言ってるでしょ!」って怒られたので、本当に顔が好きみたいです。

いやぁ。内容のうっすーいインタビューとなりました。笑

聞き手の問題かもしれませんが。笑

ちなみに、八乙女さんも同じく「顔! (`・ω・´)キリッ」でした。笑 

 

・お手製宏太うちわ

f:id:mi9mo:20171001171307j:image 

髪の毛に見えるやつは、なんと王冠です。笑

 

 

・やぶんぶんとぴーたん

最近は落ち着きましたが、最初はやぶぴー*1を、どこにでも連れていきたがり。やぶぴーを自分のポシェット*2に装着するようお願いされました。

f:id:mi9mo:20170929231438j:image

このあいだ家族で水族館に行ったのですが…。

「宏太も連れてくー!!」と、まさかの宏太うちわを連れていこうとしたので。さすがにそれは全力で止めました。笑

こういう時こそ彼らだろと、やぶぴーと一緒に水族館に行きました。

やぶんぶんに魚見せてたかわいい♡f:id:mi9mo:20170929231500j:image

そして、夜は時々一緒に寝ていますかわいい♡

昨日は、娘のピクニックごっこに付き合わされてましたやぶぴーです。

お世話になります。

 

 

・娘とコンサート

コンサートに行って思いました。結構、小さいお子さんも来てるのね。

うちの娘はというと…花火や大きい音がとっても苦手なので

「私は小学生になったら行くね」

と、自ら宣言しだしたので。小学生まではコンサートデビューは無さそうです。

でも、とりあえず 小学生最強! だと思っている節があって。小学生になったら何でもできるお姉さんになれるとちょっといや大きな勘違いをしているようなのですが…。まぁ、本人が連れてけと言うまでは、そっとしておこうと思います。

 

 

・Hey!Say!JUMPが帰ってくる我が家

相変わらず、我が家にはJUMPメンバーが訪ねてくるのですが。(もちろん娘の脳内でです。でも、しっかり玄関までお迎えにいってます怖い。いや、空想の世界大事。いや、妄想の世界??笑)

最近は、電話もかかってくる。

娘「あ、宏太から電話だ♡もしもしー♡うん、うん…えー、分かったぁ。じゃーねぇ。
あーなんだよもー。宏太、今日ごはんいらないってぇ。お仕事でお泊まりだって」

…左様ですか。笑

 

 

娘と『ベストアルバム*3

とりあえず、初めて聞いて『心・技・体』のイントロ流れた瞬間に…

娘「あーっ!これって…慎太郎のやつぅ?龍に捕まって「助けて兄ちゃん」って言うやつぅ?」

…って出てきたのマジすごいこの人って思いました。

まぁ、厳密に言うと、それはデビューコンDVDに収録されている『心・技・体』前の『合戦~龍神』なんすけどね。なぜかこれが大好きなんですよね。こればっかり見るからなかなか先に進めないんですよね。笑

トビラの向こうも大好きなんだそうで。それからしばらく、こちとらベストアルバムのMV集を見たいのに、ひたすらデビューコンのDVDを見させられたのは、今となってはいい夏の思い出です…。笑

 

 

・知念のカレー

知念ちゃんにはごめんけど…ハウスバーモントカレーはちょっと高いので、せめても…と同じハウスから出ている他のカレールーを愛用している我が家なのですが。

ある日カレーを食べていたら

「知念のカレーおいしいねっ♡」

って満面の笑みで言うからさぁ。違うよって言えなかったよね。笑

なんか…次から、バーモント買おうかなって思いました。はい。

 

 

・TVに映るJUMPは私を見てる説

よく言ってる。自分のことを見てるんだって。笑

ヒルナンデス*4に、高木雄也が出演し、A.Y.T.が揃った日も、ワイプに映るゆうやんを見て

娘「ゆうや、いま私のこと見たー!!」

私「見てないわ。見てるのVTRだわ」

という会話が繰り広げられ。

めざましじゃんけん*5では、伊野尾慧のアイドルじゃんけんにテンションアップル

('A`)パンダもカワウソもかわいいけど、キミの方がかわいいよ

娘「今…いのちゃん、私のこと…かわいいって言ってたぁ♡」

私「いや、ママだね」

と、親子でお花畑。笑

いやぁ。あれはよかった。おかげさまで1日ニヤニヤで頑張れたよね。だって、パンダよりカワウソよりかわいいんだよ。私。(いいように脳内変換しすぎww)

もう、がんばるよね。伊野ちゃんにかわいいなんて言われたら、そりゃもうがんばるよね。(単純ww)

…ということで、親子揃っておめでたい脳内でどうもすいません。こりゃあ、娘のことどうこう言えないわなぁ。(´- `)

 

 

・伊ニャーの威力

Scawaii!の伊野尾さんとワンコのお写真をみた娘の感想。

「…ねぇ。犬だけど。なんで?」

伊ニャーの影響がスゴすぎるんだけれども。笑

『伊野尾=ネコ』っていう刷り込みが…完璧に成されている。

 

伊ニャーといえば。

しむどうでの犬葉さんとのワンニャン対決。

娘は、嵐だと昔からガッツリ相葉担なんですけれども。なので、まぁ犬葉サイド。私はもちろん伊ニャーサイド。

親子対決も静かに行われているわけです。まぁ、私としてはかわいい伊ニャーが見られればそれで満足なんですけれどね。

娘は犬葉さんが勝利すると「ママざんねーん!!」と言いながら、それはそれは歓喜しております。

もちろん、オープニングの犬猫ダンスも大好き。一緒に踊ってます。踊れてないけど。笑

子どもが食いつくやつはなかなかヒットすると思っているので、やっぱり犬葉と伊ニャーはユニットデビューしたらいいと思ってます。

世の中の親子の心を鷲掴めるよ!!

(…って、ジャニオタ親子が言っても説得力ないですけど。笑)

 

 

・娘と『コード・ブルー

コード・ブルーを見てからというもの、飛んでいるヘリコプターを見つけては

「あっ!ドクターヘリ要請かっ!!」

と言っている。『ドクターヘリ』ではなく『ドクターヘリ要請』と言うところがかわいい。

まぁ、あながち間違いでもないんだよね。うちの方、よくドクターヘリ飛んでるから。

 

そして、コード・ブルーを見ていての謎言。

「はるかは今日倒れる?」

…すでに1度倒れたあと。いやぁ、もうそんなに倒れまくったら冴島さん可哀想すぎるでしょ。

「今日は誰が倒れるのかなぁ?」

…最終回の前、#9冒頭にて。いやぁ、そんなに倒れないでしょって言ったらまさかの山Pピンチフラグでの終了で驚愕したよね。笑

「薮のコードブルー!薮のコードブルー!あぁぁあぁぁ!!今出てくるからねぇ~」

…最終回で突如荒ぶりだした。いや、出てないから。怖い怖い。映画版に出演きますか?薮さま。

 

 

・ひかにゃんの髪色

 夏になり、今年もいろんな色になりだしたオシャレ髪色の光くん。

そんな光くんを集約させたのかなんなのか…

「これ、光」って見せてきたひかにゃんの似顔絵がスゴいことになっておりました。笑

 f:id:mi9mo:20171001173406j:image

最初、虹かな?と思って聞いたら違った。ひかにゃんの髪の毛だった。あは。笑

 

 

・映画デビューは『ナミヤ』?

絶賛公開中、我らが山田涼介の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』こちらをね。観たいって言ってる幼児がいまして。

あっ、うちの娘なんですけど。

映画館未経験なんです。ずっと怖くて行きたくないって。ドラえもんも、ミニオンも、おうちでいいって頑なに拒んできたんですけど。突如「娘ちゃん、ナミヤ観た~い!」って言い出しました。映画館だよ?って言っても「大丈夫!お姉さんになったから怖くない!静かにみられる!行きたい!!」って熱望してるんだけどさ。デビューがナミヤってねぇ。幼児に東野圭吾分かります?ハードル高くね?って思うので、のらりくらりと…かわしてます。

とりあえず『ナミヤ』に敏感すぎて…

こないだTVで「…安室奈美恵のこの曲です」って、CAN YOU CELEBRATE?がかかったんですけどね。それを聞いた娘。

「えっ、これがナミヤの曲なの…?」 

って質問してきた。

うん。それはね…『ナミヤ』じゃなくて『ナミエ』だよね。惜しいね。

余談ですが、そんな娘。最近の就寝前の曲は、定番の『ただ前へ』か、ピーチガールの『Call Me Maybe』です。笑

 

そしたら、知念ちゃんも映画やるじゃない?動画見たじゃない?

 「未成年だけどコドモじゃない」特報<五十鈴ver>【12月23日公開】 - YouTube

そしたら、

「ち…知念がかっこよすぎて…テンションが…あがってくるぅぅ!!」

って言いながら興奮して走り回ってた。笑

これも観たいらしいが、まぁ、そのうち…ね。うん。笑

 

 

いやぁ。

長いね。さーせん。

そんな感じです。

書くまでもないこと、毎日ちょこちょこいろんなことやったり言ったりしてるので、楽しい我が子です。

ジャニオタ街道爆走中。

4歳はどんな年になるかな?

このまま爆走もアリだし、もしかしたらジャニオタ街道の交差点曲がっちゃうかもしれないけどね。それも娘の人生。

何事も楽しんでくれたら、母はうれしいです。

 

 

*1:やぶんぶんとぴーたんを、略してやぶぴーと呼んでいます。笑

*2:娘チョイスの色合いで作らされました。やぶひかカラーのポシェット。母ちゃん頑張った。笑

*3:Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O 』

*4:2017.8.1 O.A.

*5:めざましテレビ 2017.9.21 O.A.