じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

JUMPに心持ってかれたアラサー主婦のひとりごと。

ツアーが始まりましたね。

 

Hey!Say!JUMP I/O Anniversary Tour 2017

始まりましたね。

 

昨日は朝から、ツアーが成功しますようにとか、JUMPのみんなが参戦する方たちが楽しめますようにとか、レポ楽しみとか、そんな声ばかりだった。

私は、いい大人だけどそんなに割りきれてなくて。どうしても、行きたかった。行きたかった。でも、行けないんだなっていうネガティブ思考に支配されてました。

みんなすごいと思った。

そんな自分も嫌だし、でもJUMPには楽しんでほしいし、やっぱり10周年の初のベストアルバムを引っ提げてのツアーなんて嬉しいに決まってるし、ファンとしては喜ぶべきことだし、もちろん喜んではいるんだけどそれに参戦できないなんて…っていう無限ループ。

もちろん、こんなド新規がなにいっちゃってんのって話だし。

長年応援してきたのに入れないんだよこっちは!それでも応援してるし、成功を願ってるんだよ!って方もいらっしゃるだろうし。

そりゃ、キラキラとHey!Say!JUMPを応援できるのがいいんだろうけど。

 

ちょっと無理だー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

いや。応援してないわけではないんだ。大好きだもん。Hey!Say!JUMP。

もちろん私だって、成功を願ってるに決まってる。

 

なんだけどちょっと無理なんだー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

みんなこーゆー気持ちどうしてるんだろう?

そもそもならないのかな…こんな黒い気持ちに。まぁ、お前が自己中なだけだろって分かってはいるのです。はい。すいません…

 

みんなを幸せにしたくて頑張ってくれてるJUMPに申し訳ないなと思うんだ。

でも、どうしたらいいか分からないんだー

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

Twitter開く頻度はすっごい減った。レポは見られないようにミュートして。

 

そもそも、参戦できたとしても、自分はセトリも知りたくない派なんですよね。

新鮮さを味わいたいもん。

JUMPが考えてくれたセットリストをJUMPから知りたいんだけど、たぶんこれ少数派だよね。

コンサートは、極力ネタバレを踏まずに挑み、肉眼で近くのメンバーより遠くの自担派です。

まぁ、いうてもこの情報社会、大抵全くネタバレに遭遇せずにコンサートに入るなんてなかなか至難の技なんですけどね。笑

まぁ、気持ちの問題です。

 

それにしても、これがあと2ヶ月は続くのか…

 

メンタルもつかしら…

こーゆーとき、依存傾向ってやっぱよくないよなぁ。そうだよなぁ。当たり前だよなぁ。って思います。

そんなこと言いながらも、今だってJUMPの曲聞きながら書いてるし、昨日思いきってジャニショに行っちゃおうかって思いたっちゃったし。笑

 

もう、人生矛盾だらけ。

よくわからん。

 

でも、昨日のけいとのひとりごとも、ゆやぺにも、来られないファンへの言葉があって救われた。

特に、ゆやぺに突如現れた薮くんの俺の女発言。

これを受けて、単純な私はやっと『ツアーおめでとう』って言葉に出せました。

だって、私は薮くんの女だからね。

そして、更に単純な私は、ありぺの楽屋レポにウハウハしつつ、これから参加するみんなへの言葉にまたしても撃沈したのでした。笑

 

もちろん、みんな行けない人へも何か言ってくれ!なんてめんどくさいことは思っていない。あったら『あっ、うれしい!』って話なので。そこを批判するつもりは一切ないです。

ただ、自分の豆腐並みにフニャッフニャのメンタルの問題です。至極面倒くさいファンしかも大人という。その事実を淡々と綴っているまでです。はぁ。どうにかならんかねぇ。これ。

 

こんなやつに当たるかは神のみぞ知るですが。

復活当選、追加公演、ドームツアー、お待ちしております。

横浜アリーナで同行させてくれる方もいらっしゃいましたら…定価+手数料しかお出しできませんが…ぜひ…よろしくお願いいたします。

こんなめんどくさいこと綴った大人ですが、常識に外れたことはせず、普段は至極まっとうに生きております。

 

どさくさに紛れてとんだお願いをぶっこんでしまいましたが、メンタル強化月間と思って。強く生きます。

とんだめんどくさい人の記事踏んじゃったよなんて思ったかもしれないですが…ごめんなさいね。もし、今回の記事で不快な思いしてしまった方がいたら心からごめんなさい。

なんやかんやいっても、Hey!Say!JUMP大好きだから。それに、文章に書いてたらちょっと落ち着いたんだよなぁ。

言葉って魔法だよなぁ。

そうだよ。

言霊っていうくらいだし。

でも、たまには弱音も吐いちゃうよ…。このどうにもならない気持ち。どうにかしたかった。

それに、我らが薮様が、来れないファンに向けてもメッセージくれたみたいだし。

さすが…全JUMPファンを俺の女にするだけのことはあります帝王様一生ついてきます…(涙)

よし。

 

Hey!Say!JUMPの皆さん、10th Anniversary Tourおめでとうございます。

無事に全公演走り抜けられますように!!

 

これから参戦する皆さんも、ぜひとも楽しんでくださいね♡

 

 

……これはまじ本音です。書いてるうちにたどり着けたよ。言葉は魔法。

 

私も、楽しめるようになります。

今日ジャニショにいったりなんだりで、また少し落ち着きました。相変わらずチョロいオタクでどうもすいません。

この話はまたあとで書きます。

 

今回は、ツアーが始まって、それについていけない心の闇をぶちまけ、そして勝手に自己完結という話でした。さーせん。

これにて、おしまい。