じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

JUMPに心持ってかれたアラサー主婦のひとりごと。

ジャニオタエリートの近況報告【2017.夏】

 

もくみんの娘(3)はジャニオタエリート。

0歳からの英才教育…

といえば聞こえはいいですが。笑

完全に母の趣味の影響を受けて、すくすく育っております。

 

そんな、ジャニオタエリートの近況です。

(…っていうか、ただの親バカ記事ですすいません♡)

 

 

ジャニーズWESTを認識しつつある話

2015年のリトラ生放送、DのSでやったクリスマスソング録画を見すぎて出た迷言。

グーフィーってジャニーズ?」

何を言い出すんだ、この娘は。とうとうおかしくなったか!?グーフィーがジャニーズなわけないだろ!ディズニーだわ!と思いましたが。よくよく聞いてみたら…

グーフィー(と踊ってるの)ってジャニーズ(WEST)?

ってことだった。

まさかのWESTの方でなく、頭の方のジャニーズだけを認識した模様。

間違ってないけど、ジャニーズっていうと、くくりが広範囲になってしまうんだ。娘よ。

惜しい。実に惜しい。

ところで、数日振りに、グーフィーと踊ってた人たち何ていうか分かる?と聞いてみたら…

娘「わかるよー!じゅにあ。」

まさかの、Johnny's から Jr. になっておりましたとさ。笑

道のりはまだ遠い。

 

・テレビを写メるのが異様にうまい

さきほどのリトラのやつを例にあげますと。

こちら。

f:id:mi9mo:20170715022640j:image

全て娘が撮りました。

…私よりうまいんですよね。

最近の子ってすごいわよね。

 


・ある日の、母娘の会話。

娘「あ、おおきいバス!(東京行きの高速バス)」

私 「あーあれね。あれ乗ると東京に行くよ」

娘「とうきょう? あーJUMPいるとこ?」

私「笑。あーそうそう」

娘「Jr.もいる?」(たぶんジャニストのこと。笑)

私「あーいるんじゃない?」

娘「えー、わたし とうきょう いきたーい」

私「そのうち行けるといいねぇ」

娘「そんで、あーゆーれでぃ?っていわれたら、いえーい!っていう」

私「あー、そーゆうこと?笑。じゃあ、いーの?って言われたら?」

娘「おっけー!っていう~♡」

…コンサートに行く意気込みがすごい。笑
早く大きくな~れ。

ママ…まだ諦めてないから、今年も行ってくるね…。←

抜け駆けしてごめんね…。

お土産買ってくるからね…。

光くんのうちわ買ってきてあげるね…。

許せ、娘よ。

 

 

・ある日の、父娘の会話

娘「ねぇ、パパー。じゃんぷってしってる?」

父「Hey!Say!JUMP?一応知ってるよ」

娘「いのちゃんがねーピーチガールしてるの」

私「映画ね、映画」

娘「おねえさんがね、いのちゃんを、愛するの。で、いのちゃんと、チューするのー!!」

父「…えらいネタバレだな」

 

娘の中で、もはやピーチガールは伊野尾慧がチューする話と化しています。

ちなみに『Call Me Maybe』のサビも歌えます。笑

早くDVD発売になるといいなぁ。

 

 

・八乙女ピーマンと香味ペースト

ある日、赤いパプリカが入った料理をいただいたんですね。パプリカなんて娘はどーせ食べないから、いつも自分では買わないのですが。

せっかくだからおだててみたんです。

「これねー、娘ちゃんの好きな八乙女ピーマンだよぉ♡」と。

(娘は、いたジャンの夢の中企画が大好き。特に八乙女ピーマンとひかゆとけとのトマト回)

「これ食べたら…光くんすごいって誉めてくれるかもよぉ♡」と。

 

…まんまと乗ってきたよね。笑

 

…食べたよね。笑

 

「光くーん!娘ちゃんパプリカ食べられましたー!!!(遠くに向かって叫んで報告のフリ)…ふむふむ。あっ、光くんすごーいって言ってるわ!!」

 

…まんまと乗ってきたよね。笑

それからというもの。

スーパーに行く度に、パプリカを買わされるはめになりましたが。いいよいいよ。パプリカならいいよ!! 

そして、食べる度に光くんに報告してます。笑

…ということで、我が家に関しては、もう、夢の中企画とかなくても、JUMPの名前出すだけで苦手克服できるらしいですよ。

恐るべし…Hey!Say!JUMP!!

いや。ありがとうございます。Hey!Say!JUMP様。

親に似て、まじチョロい…娘… orz

 

更には…

山ちゃんの香味ペーストを買わされました♡

まぁ、私も買おうかどうかずっと悩んではいたのですが。

近所のスーパー、小さいテレビでAJINOMOTOのCMがエンドレスで流れてるので、もれなく香味ペーストの山ちゃんCMも流れるんですね。で、そのテレビの下には香味ペーストの特別ブースが設けられてるんですね。

で、その前で立ち止まったところ「ねぇ~これほしくなっちゃったぁ♡ダメ?」と上目使いでおねだりされたので…GOサインを出しました。笑
その結果、香味ペーストを子供用の小さい買い物かごに入れて持ち歩き…お会計してからの自分用の袋がこれです。

f:id:mi9mo:20170715020211j:image

なんともミスマッチ。苦笑

 

その日の夜は、パプリカを香味ペーストで炒めましたとも。えぇ。

「香味ペースト入れるときは呼んで!」と、しっかり香味ペーストを使うところを見届けて満足そうな娘でした。笑

ってか、最近、そのパプリカ香味ペースト炒めばっかりリクエストされます。

香味ペーストスープもリクエストきます。

いろんな意味で我が家では万能調味料となっております。

香味ペーストマジで重宝!!買ってよかった♡

ありがとう、山ちゃーーん♡♡

 

 

・いたジャン 圭人の一人すべり台ロケ再現

ある日、急に床に大の字になった娘。

「ママ!みて!!

…けいとの すべりだい!!!

f:id:mi9mo:20170715021539j:image

爆笑。

 

 

・ジャニオタエリートの迷言

クロックス(サンダル)の飾りを買いに行き、知念カラーのピンクのお花をチョイス。

それを手にとって一言。

「知念と しあわせ になる…!!」

 

うん?

…うん。

幸せになって…(^-^;

知念ちゃん、うちの子よろしくお願い致します…

 

 

孤食ロボット大好き

ある日の朝食時に、突然…

「すいませーん。牛乳おかわり!!」

コップをテーブルにドンッ。

何事?!
と思って、考えてみてひらめいた。
希巳様の「すいませーん。メガハイボールおかわり!」*1 …だということに。
娘に確認してみたところドンピシャーナでした♡

 

 

・最新フォトスポット

今度は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のポスターが掲載されてた!私は気づかなかったのに、いち早く気づき「やまちゃーん♡」と、駆け寄っていった娘。まじすごい。

f:id:mi9mo:20170715023506j:image

 

 

 

もうなんだか、毎日ジャニーズに関する娘ネタが色々ありすぎて、楽しかったり、爆笑したり、ヒヤヒヤしたり…

 

ジャニオタエリートとの生活は、so fascinating です♡♡笑

 

*1:孤食ロボット #1 より