じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

JUMPに心持ってかれたアラサー主婦のひとりごと。

ベストアルバム…色々思いが巡った話。

 

Hey!Say!JUMP Best Album

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O *1

7月26日(水)発売決定ー!!

 

シングル*2発売後、20日でベストアルバム発売だってー!!

うれしいけどお財布きびしー!!

でも10周年だから気にしないことにするー!!

 

そう。『10周年だから』ってなんてステキワードなんでしょうか?!

すべてがこれで解決してしまう魔法ワードですよ…ほんと…

来年から、また考えますね。身の丈に合った応援方法を…

それまでは…

許してくれ…

(誰宛て…だろうか。笑)

 

そういうことで、アルバムも3形態予約しちゃった。

そんなこと、今までないよー。

 

前回、結果は粛々と受け止めると書いたけれども…書いたけれども…

それにしてもよ…

リクエスト投票結果以前の問題よ…

初回限定の『限定』弱くないか?と思ったの私だけかしら…

もちろん!よい面もあるよ!!うれしいよ!!

‪でも、冷静に考えるとそうなる。

楽しむよ、楽しむし、記念だからもちろん買っちゃうけど、言っていい?

ま、何をいったところで、作って売るのストさんなんですけどねっ♡

 

 

 

全3形態、CD Disc1.2は歴代シングル全23曲収録

そして、特典。

【初回限定1】

スペシャルパッケージ仕様(三方背+デジパック)
★歌詞ブックレット(ページ数未定)封入

★DVD 歴代シングル全21曲 MV収録

 

はい。以上。

…いや。ここは、これでよしとしよう。(上から目線ごめんよ)

全シングルのMVついたのはよかった。純粋に嬉しい。

新規とはいえ、細々と収集してきたのでね。まぁ、大半はMV持ってますけれども。

でも、いちいちDVD入れ換えるのめんどくさいのよね!!もう、一気に見たいんだけど!!ってよく思ってたからこれはすっごい嬉しい♡

それに、シングルについてるMVは、なんてったってメイキングついてるし!!JUMPのメイキング大好きよ。なんなら、『Chau#』なんてずっと初回限定買う予定なかったんだけど。大ちゃんの立ち位置さりげなく直す薮様映像を巷で見かけて。それがすっごく自分的にツボで。それが見たいがために中古で入手したもんね。他も買って損したと思ったメイキングは特にない。だから、それはそれ・これはこれでいいのだけど。

ただ。

歴代MV集めただけっすか?!っていうね。

なんも難しいこともないコストもかからない。だって、今までの1枚のDVDに納めりゃいいんだから。

それに対するメンバーの座談会とか入れたらいいのに…とか思ったけど。

無理?無理かぁ??

その当時を知らないから言及しにくいけど…

初期を振り返るのって至難の技なんですね。でも、それも切ない話だな。JUMP誰も悪くないのになとか思うけど。はい。新規なので黙りますね。

 

【初回限定2】

 ★スペシャルパッケージ仕様(三方背+デジパック)
★歌詞ブックレット(ページ数未定)封入

★CD Disc3 ファン投票10曲

  1. TO THE TOP(CD初収録)
  2. トビラの向こう(CD初収録)
  3. Star Time
  4. 心・技・体(CD初収録)
  5. 愛ing -アイシテル-
  6. ChikuTaku
  7. Viva! 9's SOUL(新録ver.)
  8. Romeo & Juliet
  9. 太陽にLOVE MOTION!(CD初収録)
  10. From.

 

はい。

Disc3もあるのに、合計収録曲33曲。

1枚平均10曲じゃーん!!

アルバムって…だいたい…1枚に…15.16曲はいけますよね?

そーゆー固定概念持ってたらダメ?

一回捨てた方がいい?

そっか…うん…

で…

10周年について語るメンバーたちの映像は??

どこかな??

そっか…うん…

 

あと、リクエスト結果には、一言だけ言わせてくれ。

『From.』て…最新アルバムの通常盤に収録されてるやつだよね?!

以上です。

…あ。いい所はじゃんじゃん言っていいよね。

未収録曲、全部ではないにせよ無事に入ってよかったよー!!

\(^o^)/

聞きまくる~♡♡

カーステで聞けるのめっちゃうれし~♡♡

Hey!Say!JUMPの楽曲はどれも、ひとつの楽曲として好きだ!!

そして、ビバナイ(新録ver.)とは…??

10周年記念ver.てことかな?大ちゃん、ちゃんと紹介してもらえるといいね!!(でもこれ、まだ発売されたの2年前~!←)

ところで、リクエスト曲のファン投票…
10曲中5曲…半分も入っていた私は

『THE ごく一般的なJUMPファン』
めっちゃありふれた平均的なファンの一人です。どうもこんにちは…
うれしいやらかなしいやら、これはこれで複雑な気分です。

いや、よかったということにしておこう…

知念ちゃん、やったよ!!

私、5曲も的中させたよ!!!

(JUMP TOP3の知念ちゃんをいつまでも引きずる人。笑)

 

【通常盤】

★初回プレス仕様のみ、チェンジングジャケット封入

★ボーナストラック新録曲2曲/全25曲

 

きた。やぶひかか!?

もしくは、9人で作詞とかしちゃうやつか!?

わくわくー!!

 

はい。

で…

その新曲のMVは??

その新曲のMV!!

これくらいはできるべ~?!

過去は振り返れなくとも、現在のならいけるべ~?!

MV…1曲くらいダメですか…??

10周年のメンバーの映像は残らないのかな?!

20枚目のシングル…出るもんね。

きっと、ツアーDVDも出るもんね。(気が早すぎる。笑)

そっか…うん…。

そっちを豪華にしちゃう魂胆か!!(たぶん期待しないに限る。)

うん。そうだよね。

うん。分かったよ。

 

あと…

7とBESTの楽曲どこいったぁ??

いいんだよ?

また、第2弾出していただいてリクエスト募っていただいて。

7、BEST各々1位の楽曲のMVつくってくれてもいいんだよ?(涙)

 

とにかく、10周年を語る映像が見たかったよ。あれかな?やっぱ第2弾かな?

いや、まぁ、ないかぁ…

7とBESTの楽曲と、あれね。未円盤化のカウントダウンコンサートと年末年始コンサート、こちら合わせてドンとリリース!!(言いたい放題。笑)

あ、でも待てよ。7とBESTはあれですか?

もうすこし楽曲貯めますか?

7とBESTで1枚ずつDisc作れるくらいまで!!

よし!!

それならいい子に待ってます♡

 

あと、ただの願望なのですが…
10周年記念写真集も密かに待ってる♡

あ、別に10周年記念でなくともいいです!!

ただのHey!Say!JUMP写真集で!問題ないです!!発売もいつでもいいです!!

とにかく…

めくってもめくってもイケメン集団Hey!Say!JUMPだらけの一冊…

えー。考えただけで悶える…

その時は、絶対に2冊買いますから…!!

 

…うん。

もうやめるね。

グダグだとごめんなさいね。

もしかしたら、シークレット映像とか入ってるかもしれないしね!!(諦めの悪いやつ♡笑)

ってか、本当に入ってたとしたら、こんなにも言いたいこといってすいませんでした…

先に謝っときますね… ←

 

よし。

今後はおとなしくベストアルバム楽しみにしますね!!

なんやかんやいって、たぶんMV DVD 見まくるから。

どんどん大人へと成長していくJUMP…

くぅぅ~♡♡

 

とにもかくにも。

初のベストアルバム!!

めっちゃおめでたいではないですかね!!

出してくれただけでありがたいね!!

全力で楽しみにしてます!!!

 

 

【余談】

ところで、I/O(インプット/アウトプット)ってアルバム名、誰が考えたんだろうね??

IとOで10とか、全然自分では気づかなかったんですけど…

言われてみたら、もう、そうとしか思えないよね。

~妄想~

(ο^w^)やっぱーなんか10って入れたいよなぁ~。あっ、アルファベットのIとOで10じゃん!なんかいい英単語ねぇかな…

(´‘▽‘`)おーそれいい!!さすがヒカ!あーでも英語わかんねー

(*`Å ́)ひとつ思ったんだけど…IとOの英単語、InputとOutputってどうかな…

(*’ー’)おーいいんじゃない?ビジネスにおけるインプットと、アウトプットとは…以下略

( ́ (ェ)`)…有岡くん、意味わかった??(小声)

(・д・)えっ?分かるに決まってる…って、分かるわけないじゃん!(小声)

('A`)…インプットアウトプットオカモットー

(o・ω・)入口出口…みたいだ…もんww

 ( ́v`)えっ…伊野ちゃんのそれ、おもしろい?

………みたいな。笑

 

ちなみに、ビジネスにおけるインプットとアウトプット調べてみたら結構しっくりきたのよね!!

ビジネス的観点での「インプット」は「仕事を通して得た知識や経験」などのことを言います。

…インプットが「入力」であれば、アウトプットは「出力」です。インプットで得たものを出すこと、ビジネスにおいては「成果・実績」を意味します。インプットで得た情報や知識もとに行動、その結果として出るものが成果や実績となるわけです。*3

 

なんとなく…当てはまる感じ。

10年間で得た知識や経験が、成果として出てきてるのが今の10周年のJUMPであって、そして今後も成長15年20年と実績を積み上げていく感じね。

こーゆー細かいところ練ってくるJUMP。

すきよ♡

 

【余談 2】 

タラタラとブログ書いている間に、新曲『Precious Girl/Are You There?』のMVが解禁されちゃったよ!!
もう、あのわずかな映像だけで最高って…
どーゆーことですかー!!
かわいいのに、かっこいいって…
どーゆーことですかー!!
やっぱり、歌って踊るのみると楽曲のイメージって全然変わるよね。(視覚的情報に弱いオタク。笑)
みんな楽しそうだし、伊野ちゃんの手先も堪能できそうだし、いのありだし、メイキングもわちゃわちゃしてて面白そうだし、ファンもとっても楽しめそう♡

わくわく♡

A.Y.Tは、ありたかのビジュが今世紀最大級に私の好み直球ど真ん中ドンピシャー!!…ってくらいに最高なことをここに記しておきます。

たまんねぇです…

 

*1:インプット/アウトプット

*2:『Precious Girl/Are You There?』7/5発売

*3:アウトプットとインプットの意味