じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

Hey!Say!JUMPに包み込まれた日。

 

2017.5.29 

月曜日は、JUMP関連のお知らせがいろいろとありましたね。それプラス個人的なことも相まって、Hey!Say!JUMPに包み込まれた1日となりました。

せっかくなので、備忘録。

 

まず、月曜日は、ばぁばが珍しく平日休みだったんですね。

実は、日曜日、娘がピーチガールを観たい観たい言うので、平日朝イチだったら行けるかな…?行っちゃう?本当に行ける?っていう話をしてて。それを、ばぁば…もとい私の母に相談したところ、月曜のお休みが発覚。彼女は孫と過ごすことが癒しなので喜んで預かってくれるわけです。

そこで。本当にピーチガール行く?ばぁばとお留守番もできるよ?と、娘に再度聞いたところ、まぁお留守番チョイスだったよね!笑

なので、めでたく私だけでピーチガール2回目観てこられました♡♡

思いがけず、早々とピチガおかわりできました!!今回はちゃんと予告から見られたし♡

なので『こどもつかい』予告も見たわけなのだがまあ怖い。でも、大ちゃんのナレーション的なのイケ岡だし、彼女を守る記者とかめっちゃかっこいいんだけど、いかんせんホラー。

ホラーは無理やねん…

でも、気づいちゃったんだけど、これDVD借りてくるのもツラい…家に持ち込みたくないんだよホラーものを…

相当ビビリなんだよ…

えー、そしたら映画館いった方がいいのかな…

持ち込まないし…

家入る前に塩ふればいい??

あぁーどうしよー

大ちゃん…

あぁ大ちゃん…

あと、ずっと思ってたんだけど、タッキーのこどもつかいって、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウ風だよね。和製版ジャックスパロウ…

 

さて。おかわりピーチガールの方はというと。やっと冒頭から見られたー!!!

うふふー!!!

カイリー!!!

そして、2回目。きゅんきゅんポイントが分かっているから

『来る…来る…来る…来たー♡(ウハウハ)』

ってーのを延々と楽しみました。笑

カイリ見まくってやったぜ!!

はぁ。愛おしいだよ。

 

そんなこんなで、カイリを堪能してウハウハで映画館を出て、ケータイ確認したら。

 

えっ…新曲発売情報きてるじゃん!!

 

えっ…ベストアルバム!!??投票?!!

 

あれ?非公式のJUMP楽曲大賞のお知らせまで…!!

 

なんじゃこりゃー!!!(嬉しすぎパニック)

 

ひとまず、落ち着いてまずは、新曲

『Precious Girl / Are You There? 』

を三形態予約。ホッとひと安心。

とりあえず、自分用に情報を整理すると…

・両A面

・Precious Girl:コーセーコスメポート「フォーチュン」CM ソング

「Precious Girl」は、華やかながらも男らしく、パワフルさを意識した楽曲で、恋する女性に対する彼ら流の応援歌!

・Are You There?:有岡・八乙女・高木による特別ユニット「A.Y.T.」が歌うドラマ「孤食ロボット」主題歌

「Are You There?」はどこか懐かしいテクノポップサウンドとハートウォーミングな歌詞が特徴の、聞く人を元気にしてしまうビタミンソング!

・初回限定盤1: タイトル未定A、「Precious Girl」DVD付

・初回限定盤2:「Smile in Summer」コーセーコスメポート「サンカット」CM ソング、「Are You There?」DVD付

・通常盤:タイトル未定B(Hey! Say! 7)、タイトル未定C(Hey! Say! BEST)、先着ポスター付

 

A.Y.Tだけで出すのかと思ったら、JUMPと一緒でビックリした。

そして、サンカットCMの曲じゃなくて、新しく始まるヘアケア商品フォーチュンのCM使われるであろう曲がsingleなんですね。なるほど。バラの香りってやつね。バラの香り…苦手なんだよなぁ。これは貢献できなさそうなんだよな…ごめんよ…。柔軟剤とか芳香剤とかの匂いもだいたい苦手なんだ…。

ダンスどんな感じになるのかなー。楽しみだなー。

そして、7とBESTの曲も♡

楽しみー!!

BEST兄さんたちに至っては、曲名も楽しみー!!

…感想が『楽しみ』ばっか。苦笑

そして、予約後に改めて内容を知るというね。でも、まずは買わないとね。始まらないから!!

 

でね。思いの外CDの話が長くなったんだが…ピチガ観賞後、無事に新曲の予約を完了させ。

 

本屋さんに寄って孤食ロボット』単行本1-4巻を購入!!

もちろん、ありひかたかのアンドロイド姿の帯つき♡

かわいい…

表紙には全部ムジャがいた。

いつもは、原作購入までは至らないんだけどね。ピチガも購入しなかったもん。

でも、孤食ロボットはね。なんか買いたくなった!あの雰囲気いいよね。絵のタッチも好き。

あと、なにより孤食ロボットの公式Twitterさんの呟きがステキすぎて…。毎日癒されてる。内容すっごいよくない?もちろん主役三人の写真なんて載せられないんだけど。文章からいろいろ伝わってくるのが、すごい仕事できる感ハンパない。共演者や原作の先生とのやり取りも忘れない。若干…若干よ?ありぺと…似てる感じ…しませんか?

現場の雰囲気いいんだろうな~!早くドラマ見たいな~!ついつい単行本も買っちゃったよ~!みたいな。

私すっかり、孤食ロボット公式Twitterさんのファンになってます。毎日いいね押しまくってますわ。笑

こんなの、はじめて~!!

 

またしても。話が長くなったんだが、結局何が言いたかったかというと。

月曜日は、ピチガ観賞後、無事に新曲の予約を完了させ、孤食ロボット単行本購入して、Hey!Say!JUMPベストアルバム楽曲投票について考えるという至福過ぎるHey!Say!JUMPな1日を過ごしちゃったよ!!って話でした。

こんな簡潔にいけるのにね。笑

 

ちなみに、ベストアルバム楽曲投票は、絶賛迷い中!!

なので、これはまた後日。

優柔不断にはツラい作業だよ…。でも、JUMPの曲で悩むなんて贅沢ってもんよ。

でも、意外と期間短いから、気を付けよう。

6月4日(日)23:59 締め切りです。

(自分に言い聞かせてます。笑)

 

 

 

そして、そして、本日。5月最終日。

薮様ー!!

ドラマ出演おめでとうございまーす!!

『ウチの夫は仕事ができない』

日テレさんのHey!Say!JUMP起用がすごい。

ありがたいですね。

次のドラマ枠も、わくわくしていていいですかー!?

\いいですよー!!/

(こら、勝手に……ww)

薮ちゃんのスーツ姿を毎週拝めるしあわせよ。

役どころは…

薮が演じる田所陽介は、司の後輩&土方(佐藤)の腰巾着。ずる賢い上に、仕事をサボるのがうまく、悪びれることなく司をバカにする今どきの若者、というキャラクター。

くしゃくしゃ笑顔がかわいい薮ちゃんが…黒い笑みを浮かべるのですね…確実薮様とお呼びしなきゃいけないやつですね…。

でも、また薮様とも違うか…。だってずる賢い、悪びれることなくバカにする… 腰巾着…。想像つかないなぁ。

どんな感じになるのかとても楽しみです♡

土10といったらこりゃもう…

初回日の嵐にしやがれには出演いけますかね?

メレンゲもいける?

\いけますよー!!!/ 

…はい勝手にすいません。

とにもかくにも、楽しみです♡

www.ntv.co.jp

 

ところで、伊野ちゃん…。

じゃんぺ更新忘れてない…よね??

あれだよね。ゴニオーに更新するだろう…と思わせておいて、そこは華麗にスルーして、5月最終日まで、焦らして焦らして焦らしまくってからの…はい!いのぺ♡

って認識でよろしいですかね??

やばいよ!あと5月、10時間で終わっちゃうからね!!(順調に焦らされてるチョロい人。笑)

あぁ…ピーチガールで特に5月は時の流れ、早かったなぁぁ。

いのぺ、待ってる♡