じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

いろいろあるけど次はこれだよね…!いのあり兄弟ナンデス。

 

ノロノロ更新中です。

さて。5月9日は本当にいろいろあったけれども…
山ちゃんのお誕生日の次はこれ!

ありひかレギュラーの『ヒルナンデス!』に伊野ちゃんがロケに参加!!

それも、いのありでロケ!!
それを知ったのが当日朝。もう朝から大興奮だったよね!!
ローカル線の旅があるから大ちゃんはそっちに出るでしょ。そしたらニトリでいのありロケは無理か…。せめて、いのひかロケを…と思っていたら。

まさかの、いのあり!!!!! 歓喜!!!

それも家族コント…?!
いっ…いのあり劇場まで…?!
豪華だ…豪華すぎるぅぅぅぅ…!!
みたいな。

でも、リアタイは無理だったので、Twitterを封印し、夜中にウハウハしながら録画をチェックいたしました♡
一切の情報を遮断してよかったよぉぉぉ…!!

ヒルナンデス様、どうもありがとうございました。

いのあり劇場ではなくて、なんかもう、渡部さんあさこさんも一緒に疑似家族になって、ニトリの格安グッズをチェックしていくロケでした!!
…ということで。
伊野ちゃんと大ちゃんが兄弟~!!
それも、大ちゃんがレギュラーの番組だから?まさかの

わんぱく坊主の長男:だいき
テキトー二男:けい

という、大貴がお兄ちゃんパターンでした。笑

(・д・)おーい!二男ー!!

('A`)どうもぉ~二男の伊野尾慧でぇす

家族に思えないと言う渡部さんに…

(・д・)思おうよ!そこは今日はぁ

('A`)年齢的には家族ぐらい離れてますから…ここ。(あさこさんと。…って、こら!笑)

(・д・)なんといってもニトリと言えば

('A`)(・д・)お、値段以上ニトリ♪♪

 

<キッチングッズコーナー>

('A`)こんな安いんすね。ニトリって。笑

 

…伊野尾くんはお料理をするの?

('A`)ちょっとだけします。ちょっとだけ。…なんかぁ、あ~のぉオクラのゴマ和えとか…

プチトマトかじってるイメージしかない。大人になったねってて、あさこ母さん。(メレンゲのあれだよね。笑)

しかしまぁ、伊野ちゃんオクラ料理ひっぱるよね…?結構な月日流れたよね?めざましのオクラから…。あれからもちょいちょい作ってるのかなぁ~(´- `*)

 

格安グッズの用途を当てるクイズ。

なんか、でかい網みたいなやつ。(雑。笑) ←
正解 : フライパンでお肉等を焼くときの油はねを防ぐ網。

('A`)このクイズ有岡よりいい解答を出したら、レギュラー代わることもある?

(ワイプのシェリーさん)あるある!!全然あるよ!

(渡部さん)それはね、いい解答出さなくても代わっていい!

(・д・)どういうこと?

(渡)大ちゃん何年やってるか

(あさこさん)だいたいこれで飯くってんだから

テロップ【注:有岡くんはアイドルです】

さて、いのありの解答はこちら。

(・д・)これもう金魚すくい放題だからね!
金魚すくい1軒潰しちゃうよ!これ。…はい!じゃあ次どうぞ!

スベってない感じで次に無理矢理いこうとする大ちゃん。笑
(・д・)…怖くなっちゃったよ…久々に!

 

('A`)アキラ100%さんが、身内しかいないときに使う
そう言って、網をお盆のようにあてがう伊野尾さん…笑

(あさ)全部見えちゃうよ!そして面白いよ!

(・д・)渡部さん俺ヤベェよぉ!

…愛されてるなぁ。大ちゃん!

やっぱりねぇ。いのありだけでわちゃわちゃフワフワしてるのもいいけど、一般の方が多く観る番組は、こうしてしっかりツッコんでフォローしていただけるとみんなで面白いものになるのねぇ。…伊野尾チュー事件?を思い返しています。←

 

そして疑似家族コントで、お肉を焼くあさこ母と喜ぶ子どもたち。笑

('A`)やったーお肉大好き!!

そんな網。お値段399円。
('A`)(・д・)さんきゅーきゅー♪♪

(あさ)ロケを伸ばせるもんなら伸ばしたい!

(・д・)寂しいもん。終わったら寂しいもん

('A`)できればずっと家族でいたーい♡

 

格安食器を手にして…
('A`)頑張れば300円くらいで売れそうっすよ?

(・д・)転売するな!

あれかな…ちょうどめざましのためにメルカリチェックしたりした頃だったのかなぁ…とか時系列分かんないけど勝手に思いを馳せてみる(´- `*)

 

味噌汁椀についてる便利機能とは?
正解 : 重ねやすい。

('A`)全部飲みきったあとに底にありがとうって書いてある

('A`)分量1人前を入れる目安というか。お湯はここまでとか

そんな味噌汁椀。お値段349円。

('A`)(・д・)ミミミミシク♪

いのありちゃん、ロボットダンス?みたいの踊ってるよー。ミミミミシク♪って歌いながら…

いのありぃぃぃ…楽しそうだなぁおい。
思い出すなぁ。1年前のロボット大貴を、伊野ちゃんが「かわいい!僕これ買います!」ってやってたいのありロケを…。
ヒルナンデス × いのあり = ハズレなし

猫の尻尾が持ち手のガラスマグ。光くんに買ってあげたいひと品。

(ワイプ(ο^w^)いらない。俺はいらないよ

(あさ)どうする?買っていこうか?

('A`)いるだろ?ほら、これかわいいから

(ワイプ(ο^w^)いらない!うざい!

('A`)ミャ~オ

(・д・)ミャ~オ

耳ふさいで悶絶する光くん。笑
間接的、ズッコケ3人組!!!

カップをカメラにかざしながら、みんなでミャ~オの大合唱。伊野ちゃんの横顔カメラ端でのアップがたまらんよぉぉ。
また、この「いるだろ?」の言い方がねぇ。いいのよぉ。
いります!!買ってください!! ←

<時計コーナー>
ニトリの時計、我が家もだいぶお世話になっておりますー!そしてこのBGM…近所のイオンでよく流れてるやつだ…笑

【有岡情報】有岡家の時計はデジタル時計

(・д・)似たようなヤツ倍の値段でかったんだけど!(1万くらい…)

(・д・)これがよかったー!これがよかったんだけど…

ネコの掛け時計を見つけて、これも光くんにいい!って話からの…
(渡)猫に驚く光のVTRどうぞ!

うわぁっ!って、光くんが全身全霊でネコを回避するVTR。

大好き♡大好きなの♡…って渡部さん。笑
確かにかわいかったよ。光くん。
…愛されてるなぁ。光くん!!

またしてもクイズ。

壁掛け時計についている機能は?
正解 : 暗くなると秒針のカチカチが消える。

('A`)夜、女性とそろそろ手をつないでいいよってなると薄くピンクに光ります
コラ!ww 伊野尾さん…ww

(・д・)アキラ100%さんが!…プライベートで実は時計でやっちゃう…

大ちゃん伊野ちゃんをパクる。笑

 

置時計についている機能は?
正解 : 時計を回転させると4つの機能が使える。

('A`)機能ついてるっていわれるとちょっと心臓痛くなる…

クイズという名の、物ボケがツラくなる伊野尾さん。笑

時計のピッピッて音が出るのが楽しくなって、ピッピと音を出しながら…
いのありあさこで、時計の舞。笑

こちらのお値段。410円。
('A`)倍とれますよ!

(・д・)文句言わないから!倍とっても!

 

<ポスターコーナー>
ポスターにLEDライトがついていて実際に光るようになっている。

(・д・)ちょうど光ってほしいところが光ってる!

(渡)そりゃそうでしょ

(あさ)バカな子だよ。この子は…

(渡)ほんとに大ちゃん嫌だ

(あさ)こんな素直な子いないよ!

…愛されてるなぁ。大ちゃん!!

オシャレなポスターにジムキャリーも大喜び。

(ο^w^)オー!ファンタスティック!

 

<フォトフレームコーナー>
でた。フォトフレームに入った『モンゴル有岡』と『ラビット伊野尾』

('A`)俺じゃねぇか!

('A`)えっ、ほんとに俺?

まじでモンゴル有岡大好きね。ヒルナンデスさん。笑
そして、画素が悪いラビット伊野尾。ピンクのうさちゃんでかわいい♡

…からの、いのあり中学時代のお互いの印象。
有岡→伊野尾
(・д・)初めてJr.に入ったときの先輩なのね。伊野尾ちゃん見た時、本当に女の子がいると思って。で、徐々に徐々に、最初は近寄れなかったんだけど。もう、キレイすぎて。

伊野尾→有岡
('A`)変わんないですよ今も昔も!


<クッションコーナー>
食パンの形したモチモチクッション。

('A`)はぁ♡もちもち…!!

(・д・)あぁぁぁぁ!

家族コントで…
('A`)パパぁ!

('A`)パパ、パンだよ!

はぁぁぁぁぁん…なんてことなの…パパぁ!って…バブいのおなの…?そうなの…?そうなのね… ←


<家具コーナー>
家具フロアーに移動してなんの脈絡もなく…
('A`)いいですか?これ!

ピーチガールの宣伝きた♡

(・д・)かわいいけど…あくま♡
っていう大ちゃんの表情が可愛すぎます。

(あさ)何月何日封切りですか?

('A`)5月20日です!

(・д・)(あさ)ゴニオー♪♪

('A`)(・д・)(あさ)ゴニオー♪♪♪
ゴニオーでピーチガール♪♪♪


…伊野尾くんの探してる家具何かある?
('A`)僕ですね、ソファがほしいんです

…今のが古くなったとか?
('A`)あの…何となくノリでソファ捨てちゃったんです…

(・д・)訳がわからない。笑


ソファ、ベッド、シェーズロングの3wayソファのご紹介。
しぇーずなんとかほしいなぁとか思ってたら…なんだこれ。いのありー!!すっげー破壊力のいのありぶちこんできたー!!!

伊野ちゃんがソファの背もたれに腕をおいて、そこに大ちゃんが収まる。もたれる。笑

この伊野ちゃんが、優しげに大ちゃんの顔見るのすっげーツボ♡たまらなく男前♡

なぜか、大ちゃんも3割増しでかわいく見えるよ!笑

f:id:mi9mo:20170512181832j:image
(・д・)すごいホッとする

('A`)これで映画見てー。…映画見終わったらー

(・д・)ふたりでね、せーのって

で、その体勢のままシェーズロングからソファベッドに。いのありが並んでベッドに寝る世界。
(・д・)あーいいわぁこれ

で、シェーズロングからソファにするのに、ベットで寝ている二人はそのままに、背もたれ起こそうとしてくれて…

有岡の上に伊野尾が降ってくる。

 f:id:mi9mo:20170512173119p:image

いやぁ。衝撃映像だった…

ウハウハが止まらないよぉぉぉ…

ってか、3wayのソファベッド最高!これ考えた人最高!!たぶんこんな風に感謝されるなんて微塵も考えなかっただろうけど。笑
こんなに3wayに感謝したのは人生で初めてですうぅぅぅぅ!!

ありがてぇ。ありがてぇ。

(ちなみに、いつもいってる気がするけどBLが好きなわけではない。メンバー同士こうして仲よくわちゃわちゃしてるのを見るのが大好き!!)

このくだり撮り終わったあと、二人で…

('A`)だいちゃん!これはきたね。これはファンがめっちゃ食いつくやつじゃね?

(・д・)だな!俺もキタコレ!と思ったww

('A`)あいつら チョロいからなwww

…っていう類いの会話して欲しい。笑

完全に妄想です。2人がゲスくてさーせん…。てへ。

 

お次は、電動リクライニングソファのご紹介。

これいいよねぇ!電動リクライニングソファ!店頭で試したことあるんだよね、これ。笑

あさこさん・伊野尾・有岡の順で着席。
このソファの仕掛けを探すのに、ソファ横にヒントがあるよ…というので、真ん中の伊野ちゃんを触るあさこさんと大ちゃん。笑
両端だけリクライニングできて、残される伊野尾さん。笑

はぁ。かわいい。
中央の席ははサイドテーブルになりました。笑
('A`)真ん中の人の気持ち!

…どうする伊野尾くんこれ?
('A`)買いますよ!買う買う買う!もう買いですこれは!

テロップ【テキトー!】笑

 

とりあえずね。ソファ捨てちゃったであろう伊野ちゃんの『ノリ』の部分は深く考えないことにしよう…。うん。

でも、只今ソファが欲しい伊野ちゃんのおかげでステキないのありが拝めたよ。全力でありがとうございました。
早く、いいソファが見つかることを願っているよ…!!

あ。そういや、こないだ大ちゃんもソファ買ったっていってたね。

 

そして、ニトリロケの最後はやっぱりこれでお別れ。
('A`)(・д・)お、値段以上ニトリ♪♪

あの疑似家族コント大幅カットだったんだね…CM明けにちょいちょいあったもんね。無音の疑似家族のセッション…
たくさんあったんだね…
全部見たかったよぉぉ…

 

伊野尾くんと仲良かったねってナンチャンに言われた大ちゃん…

(・д・)光くんの隣にいるより伊野ちゃんの隣にいる方が…

(ο^w^)俺の友達だろうがぁ!!
ありひかハグでヒルナンデスお別れです。

 

今回のヒルナンデスは、大ちゃんが大活躍だったね。

ヒルナンデスで、ありひかがすごく愛されてるのが伝わってきたな。

間接ズッコケ3人組もよかったな。

そして、いのあり…!!最高だったなぁ(´- `*)

ロケにあさこさんってのが、これまたよかったんだろうな。伊野ちゃんもメレンゲでお世話になってるしね。そういう縁が繋がってくのありがたいね。

さらにね、庶民の味方。ニトリってのがね!よかったよね!だって、うちの近くにもあるから行けるんだよ!!ニトリ

行きたいもん。ニトリ。そしていのありに思いを馳せたいもん…。笑 ←

やばい。こんなこと言ってるから

('A`)o0O いのありって何だしwww

とか思われるんだな。

でも、好きなんだ…モン!!

いのありよ…永遠に…!!!