じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

めざましテレビと伊野尾さん。

 

連日、伊野ちゃんの話題は尽きませんな。

いやはや。しかしながら、毎日いろいろありすぎて、若干ついていけなくなってます。そして、我が家のTVチャンネル権を誰か私に下さい…(切実)笑

まぁ、何やかんやありますが…整理するためにも書こう。今更な話題なのは今に始まったことじゃないよ。もう少しちょいちょいと更新したいもんだな。…ま、願望はタダだよ。

とりあえず、めざまし関連いってみるよ!!

 

まずは、これ。

 逆襲開始?「めざましテレビ」1年ぶり2桁 伊野尾効果「イノ調」好評 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

だってさ!!

確かにね。我が家も木曜日だけはめざましテレビですわ。私的にはなんかもう毎日めざましみたいんですけど…ほら、チャンネル権…。なので、旦那がいない時のみめざまし派です。どうも。

まぁ、うちのことはどうでもよくて。

伊野尾慧出演のめざましテレビ 4月20日木曜日の視聴率が1年ぶりに2桁をマーク。チーフプロデューサーさんに「伊野尾さんの影響が大きい」と言ってもらえ、瞬間最高視聴率は「イノ調」だって。

ニュースの見出しにも『伊野尾効果』だってさ。

伊野ちゃんの出る雑誌が軒並み販売好調だったり、こうして視聴率まで影響してきたりしてる。なんかすごい。すごすぎて、すごいしか言えませんよ。私には。

いろいろとすったもんだあったけど、こうして多くの人の興味と心をかっさらっていく伊野尾慧って本当に魅力のある人なんだなと思います。と同時に、やっぱ自分ってミーハーなのかな…って謎の自責の念が出てきたよ。苦笑

いや。でも大好きだからいっか。

好きなものを好きといえる勇気だけは手放したらダメだよ

って Your Seed先生も言ってるしね!!(…Your Seed先生とは。笑)

それにしても『伊野尾効果』ってすごくない?この字面すごくない??

伊 野 尾 効 果 (ドーーン!!!)

『伊野尾革命』から『伊野尾効果』に進化ですね。

やっぱすごいな…。

 

そんな20日のめざましテレビの伊野ちゃんの活躍を。

OP

4日連続で夏日の東京。寒がりの伊野尾くんでもこれだったら外に…と三宅アナに話を振られた我らが伊野尾慧。

('A`)そうですね~。あまりにあったかいんでホントに上半身裸で街に飛び出しちゃいました

朝から面白いこと言いたかったのに無理してダダスベりした伊野尾くん。笑
三宅アナっていうかお父さんに笑いながら、なんで嘘ついたのとお説教される。笑
そんな、めざましファミリーの連携がおもしろいよ。ほっこりするよ。
そして、オタクと同じ過保護だよ。笑
イノ調の今日の見所も、棒読みじゃなかったって永島アナっていうかしっかり者の妹に誉められてる。笑

 

5:54 いのお飯
桜エビ
1年前はかき揚げ丼で食したらしい。
覚えてないようで、あーえーうんー。うんー。と曖昧な返事ですっとぼけるいのたて。
('A`)おらぁーおらぁー。うまそうだろこれー。朝から見てるみんなうまそうだろー
って煽りながら、桜えびと春キャベツの温玉のせの卵を崩す伊野尾さん。
桜えびのふりかけをご飯にかけて、まぜまぜ。小指が立ちそうでたたない。立本さんによそってあげる。
もぐもぐいのお…。頬張るひと口がまぁ多い。笑
いい食べっぷりでした♡

 

6:23 キラビト

空手部のDKだったので…

空手って気合いが入るから、全国の皆さんに気合いの入る一言を…!と雑に永島アナから振られた伊野尾さん。

('A`)…おっす!(ひとつも気合いが見えない)

('A`)いやちょっと…ほんとちょっと嫌いになった!

 

6:49 いのおピクチャー

ブルゾンちえみwithK(T)

('A`)35億

先週ゲストに来られてたので、立本さんと撮ってもらったんだって。うれしかったんだって。
きっと、伊野ちゃんもwithJやりたかったんだねぇ。出来てよかったねぇ。
まじ、スーツでキメ顔かっこいいよ!!

 

6:53 イマドキ

ハンバーガーを大口開けてもぐもぐいのお。

 

7:12 イノ調

びっくりグルメをイノ調。

今日は食リポお願いしますとスタッフさんに言われ…

('A`)俺が一番得意なやつじゃないですか!
お顔ぷーっの変顔。

('A`)がんばるぞ!!
謎のパーフェクトヒューマン風?ポーズ。


まずは、青いラーメン

('A`)ウマい!!

ラーメンずるずる伊野尾さん。

('A`)…おいしい!!鶏のスープの味がしますよ


お次は、大判ちゃーしゅー麺

出てきたときのびっくり顔がかわいい…
('A`)チャーシュー祭り

('A`)うわっ…かなり肉肉しい…うまい!!

スタッフさんに食レポ調子いいですねって褒められる。

('A`)ご主人が優しいから頑張らなきゃと思って

でた。人たらし。一般のおじさんもデレデレ。

 

ここで、全国でいろんな種類発売されているご当地レトルトカレーを試食してみる。

('A`)全国のカレーでてこいや!

茨城のメロンカレーきた♡どうもー!売ってるのちょいちょい見た事あるけど、こわくて食べたことないよー!フルーティーなだけでうまいのかな…伊野ちゃんがおいしいって言うんだから買ってみようかな…(単純ww)

18禁カレーは伊野ちゃんにナイショでサプライズ。

('A`)辛っ!!

なんか見たことないスッゴい顔。
('A`)だめ!絶対ダメ!!
その後、そんな辛くないでしょと言うディレクターさんにも食べさせる。そして、ひたすら笑う伊野尾さん。

('A`)ヒャヒャヒャヒャ…笑

いたジャンでゆうやんが食べた18禁チョコを思い出しつつ、辛いものを食べる伊野ちゃんの表情を堪能するオタク。ごめんよ伊野ちゃん…

食べてからのコメント、実は30分くらい経ってから撮ったらしいですよ。激辛こわっ…

 

最後は、前々回のいのピクで出てきたカラフルモフモフネコちゃんの部屋があるカフェ。

('A`)こりゃもううれしいニャー
('A`)どちらに座ったらいいのかニャー?
('A`)ニャー

出てきたお料理もいやぁ。カラフル…。

なんの味か店員さんに尋ねたら、質問返されたので…

('A`)ブルーはやっぱり空の味ーぃ

とかキュートに言ったら、店員さん「正解!…バターになりまぁす」ってマジレス。笑
('A`)バターじゃねぇかよ!……バターうまっ!!

デザートもまーカラフル。見た目キャットフード。伊野尾さん困惑。笑
('A`)わーーー!えーーっ?!

五色のパフェも出てきた。笑

ベロが青い。ベロがメンバーカラーの青。食べ終わって、青くなったベロを見せる。夏祭りや…ブルーハワイのかき氷食べたあとのやつ。笑

 

7:58 めざましじゃんけん

CM前のじゃんけんお知らせで

('A`)じゃんけん…

と、めっちゃイケボ(いや、これはイケボというのか?色っぽいボイスでイロボ?いや、半分ふざけてます?でもいっか!カッコイイからいっか!どーせニヤニヤしちゃうんだからいっか!笑)

('A`)めざましじゃんけん…僕はチョキを出しました。…元気のあるやつでてこいやぁ!!

(ノ'A`)ノ

ポーズがほんのりしか合ってない。笑

しっかり者の妹たちに「違う」「もう少し練習して」とダメ出しを受け、後ろのお兄さんたちに正解のポーズを教えてもらい横で練習する伊野尾さん。

いや、まじほのぼの。めざましファミリーほのぼの。

 

…そういえば、木曜めざましファミリーのみなさんと伊野ちゃんとの年齢差が今更ながら気になってきたので調べてみた。年齢高い順からどうぞ。

木曜めざましファミリー 年齢一覧表 (2017.04.01現在)

f:id:mi9mo:20170423195841j:image

こうしてみると、立本アナと生田アナはお兄さん。三上アナだけお姉さんで、あとはみんな年下なんだね!!
いや。三宅アナと軽部アナはまた別ね。…にしても、このお二人同い年なんですね。思いがけずそこにビックリしたよ。笑

 

そんなほっこりめざましファミリー。

これからも伊野ちゃん及びHey!Say!JUMPを、どうぞよろしくお願いいたしします。