じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

最近のJUMPあれこれ備忘録。


とりあえず、いい加減にこちら投稿しとこう。はい。今更ながら、年度末からの話です。

春は出会いと別れの季節…

我らがHey!Say!JUMPにも、いろいろありました。いや。いいこと満載だからね。とても喜ばしいことですよ!!!

お仕事バンバン!!!
ただ、私の処理能力がまったく追い付いてなくて。でも、記録に残しときたいよ。

なので、今回は雑記です。JUMPのお仕事あれこれ詰め合わせ。…もう今年度3回目のめざましも終わったっちゅーねんっていうね。笑

でも、いいの。自己満。備忘録。

そして、要約するということができない私なのでムダに長いよ。だって伊野ちゃんのめざましとか、どれもいいんだもん…。テレビのことはよく分からないですけど、伊野ちゃんは撮れ高が多くてどこをカットするか悩むーなんて業界の方のツイートなどあったりしますけど。いや、まじそれな。と言いたい。どれも記事に残しておきたくて、結局長くなるのよ。カットなんて無理なのよ!(…にしても、もう少し頑張れ自分。苦笑)


リトラ【Hey!Say!JUMP】

リトルトーキョーライフ*1リニューアル!
とりあえず、どりやん人間になった…笑
でも、どりやん…かわいかったのにな…。ハラドキ圭人ちゃんの即興の歌を好いてくれてるどりやん…笑

『質問道場』だって。JUMPが質問しまくるんだって。…内容はおいといて、最近はせっかくJUMP全員揃ってるのに、ずっとみんなでVTR見てるばかりだったからリニューアルいいですね。
そして、衣装よ衣装!!
なんだ、あのオタ得な衣装は!!!
胸元V字バンザイ!!伊野ちゃんのホクロよこんにちは!いや、こんばんは!!←

みんな同じの着てるハズなのに、知念ちゃんの胸元は守られてるのなんでだろ~?笑
和装かっこいいし、黒足袋みたいな靴下に萌え…
でも、オタク的には嬉しいけど、JUMPちゃん的にはツナギの方が、収録等々疲れなさそうだよねぇ。そんなことないんかな。でも、ずっと正座のかわいい知念ちゃん見てられるし…
伊野ちゃんの、気だるげな色気見てられるし…(リニューアル以前は、気だるげとかいうより、もはや生気ありますか…?レベルだったよね…?)

うん。やっぱオタ得。
ありがとうリニューアル。がんばれ…。
緑のどりやんには、また会いたいよ…。

黒い和服だからさ。もしかしてだけど、夏になったらもう少し爽やかな浴衣的な衣装になったりします?しません?します?わくわく。


挙手せずに質問しようとしたゆうやんに
(o・ω・)/ あの、挙手お願いします
って後ろ向いて制止する知念ちゃんがかわいい よ…。こないだの、いのちねうるじゃん思い出したよ…(´- `*)♡

 

そんなリトラのJUMP回、先週お休みでしたね   。そして、お休み明けの今週もWESTでしたね。(´・ω・`)

和服JUMPにまた会えるのは、まだ先ですけど。焦らされるのも…悪くないよ。←

と、言い聞かせて待ちましょう。

来週のリトラ、うちの…うちの圭人ちゃんが暴言はいてたから!!

(*`Å ́)ばかぁ!!!

って言ってたから!! 普段天使なけいとりんのそーゆー姿ってなぜだろう…興奮を隠せなくなるよね。うん。←

楽しみです!!!

 

めざましテレビ 【伊野尾慧】

昨年度最後のめざまし木曜日*2。そんな日に限って、年に数回の朝8時までに出勤&以前も記した旦那に無言でチャンネル変えられるという…。
イライライラ… (毎週木曜早朝はいつもイライラなんてやっていけるのか…がんばれ自分。)
旦那出勤。いのおピクチャー…!!

ズ ッ コ ケ 三 人 組!!!

・:*:・(*´艸`*)・:*:・

歓喜。チョロいオタクは、これだけでもう精神浄化されたよ。まじデトックス
かわいいかよ…
ありがとう。ズッコケ3人組…

イノ調からは、車のワンセグ?で流してたけど、やはり何となく概要しかわからず。た

('A`)2年目も調べて調べて調べまくります!

というのは聞き取れた!!運転しながらこれまた歓喜
めざまし2年目おめでとうございます!

そして、田舎なもんで、ちょうどラチェスカのところで電波拾えず…どんなタイミングだよ。
諦めて、録画見ましょうってことですね。
で、見たんですね。


OP

花粉症の対策を始めないといけないけど、花粉症とは認めたくない伊野尾さん。朝って、一番鼻が大変なことになるのですよね…。えぇ。共に頑張りましょう。伊野尾さん。

5:52 いのお飯

1年ぶりの天草さくら鯛。初回、この鯛の名前聞かれて『('A`)あなたとであい鯛』とか言ってから早1年。あっという間や…そんなこと言ってた自分に対して…

('A`)本当に変なやつですねぇ

笑。あー。頬張る姿かわいいよ。口一杯に頬張ってもぐもぐする姿かわいいよ。
みてたい。ずっとみていたい。

いやぁ。まゆ毛が見えるからまたいいわぁ。大好き。まゆ毛いのお大好き。まゆ毛見えると眉間のシワも見えるから、美味しいって顔がぎゅーってなるのよく分かるの愛おしい。

鯛のお茶漬けなのに、お茶かけないでずっとモグモグ食べてるから、早くお茶もかけて!って言われているくらい食べてる。笑
宮司アナが、いのお飯も来週から2年目です。よろしくお願い致しますって言ってくれて、びっくりしてカメラ目線からの…

('A`)よろしくお願いしまーす

…そしてまた食べる。笑

6:25 キラビト

マジックをする男子高校生。永島アナが、伊野尾さんは字は小学生みたいですけどマジックはどうですか?って聞いてて、三宅アナ爆笑

('A`)字をいじるのやめてください僕の…

 

7:15 イノ調

外国人に人気のホテルを調査

('A`)ホテルはリバーサイド♪

('A`)ホテルといったら伊野尾陽水。分からない人はお母さんに聞いてね

グラサンかけて井上陽水のモノマネして歌いながら出てきた…笑
めざましは、やたら伊野尾くんに歌わせる。…どうもありがとうございます。

そしてホテルの部屋を調査と言えば、恒例のベッドにダイブ。今回は、お兄さんにマイク持たせてなかったね。残念。←

('A`)ひゃっほー!!

伊野尾カメラでベッドからの景色をお届け

('A`)寅さんと目があってる

『寅さん』だってよ。寅にさん付け。あー(´- `*)

 

歌舞伎がコンセプトの部屋で見得を切る。
('A`)あっ、感動したぜぇ~

バスローブの後ろ姿からの…
('A`)元気ですかっ!イノ調!(猪木)

森がテーマの廊下で…
('A`)ルールルル…子どもがまだ食ってる途中でしょうが

北の国からもぶっこんできたー。今日はどんだけモノマネぶっこむの…(*´Д`)

神社がコンセプトのお部屋では、絵馬もかけるそうで。伊野ちゃんもお願い事。

('A`)イノ調で海外ロケしましょ

永島アナの気になる伊野ちゃんの字!伊野ちゃんの字、うまい方だと思うけどねぇ。

能舞台がテーマの廊下で…
伊野尾イメージの能を舞う。
テンテンテケテケのぅのぅのぅー♪って。

はぁー。これね運転しながら爆笑したよ。耳になかなかのインパクトだったよ。笑
映像込みで見たらさらにニヤニヤしました。笑

7:43 ラチェスカCM

( ́v`)監督さんからカッコよく笑顔でって言われたんですよね

(・д・)難しいよね

(´‘▽‘`)いやいや、有岡さんならできますよ

('A`)先かわいい笑顔やってくれる?

(・д・)にっこり

(JUMP)あーかわいい ←

( ́v`)じゃあ、今回のCMのカッコいい笑顔を!

(・д・)首コテッ…ドヤッ

(これは完全に、ブルゾンちえみならぬ、ブルゾンだいきや…)

メンバーのホットなエピソードで…(´‘▽‘`)Hey!Say!JUMPってみんな温かいんですよ。グループメールをやってるグループってそうないじゃない

話をする山田さんを後ろからニコニコと見守るやぶひか尊い

(・д・)グループメールでくだらない話がほとんどけど、たまに真面目な話もしますからね

(´‘▽‘`)みんなが真面目にメールを返してくれるのがすごくいいグループだなと思う

ドラマ現場の写真送ったりするんだって!でも、伊野ちゃんは恥ずかしいからあんまり送らないんだって。写真は送ったことないんだって。仕事の話とかもするんだって。 ほのぼの。
…伊野ちゃん分かるよ。分かる。グループメールで、自ら話題提供それも写真とかハードル高いよね!私も無理なのよ!送らない!受け身!あは!

7:57

薮ちゃんの漢字表記が間違えており訂正が入る。
('A`)…薮ちゃんごめんねっ!

そうそう。藪ね。間違うよね。薮なんだけどね。変換で間違いやすいよね。分かるよ。でも、だよ。それにしても、伊野ちゃんナイスアシスト。惚れてまうやろ…(もう惚れてる)


ペナトーーーーク出演決定【薮宏太】

2017.4.21 WOWOWライブにてOA.予定だそうですね。…って、もう今日じゃん!
残念ながら我が家はWOWOW見られないんですよね…( ´-`)
余談ですが、BSも映らないから、ザ・少年クラブも見られないんですよね…( ´-`)
大好きなサッカーの仕事したいと常々言ってて、duetソロ表紙もサッカー場で撮っちゃうくらいの薮ちゃんのサッカー愛を語る姿を、私もこの目で見たいよ。薮ちゃんが嬉しそうにサッカーのことペラペラと語るのを、この耳で聞きたいよ。サッカー全然分からないけど…苦笑
でも、薮ちゃん出てたら、サッカー知らない層も取り込めますよー。…別に要りませんか?そうですか?そんなことないですよね?

地上波カモン。

でも、お仕事おめでとうだよ!!
みたび呼ばれるってことは、前回が評価されたってことだもんね。流石です!薮様。

Hey!Say!JUMPの薮宏太がみたびWOWOWに登場!アイドル界随一のリーガ通で知られる薮がどんな化学反応を起こすのか!?

WOWOWオンライン

 

FMラジオ Music Bit DJ決定【髙木雄也】

FM OH!851にて、毎週木曜日16:00-17:30 OA.だそうですね。4.6のOA.が初日でしたね。無事に終わったのでしょうか…。ゆうやんよ…。って、もう、昨日で3回目か…。時の流れとは早いものよ。(すなわちこの記事3週間も放置してるってことだよ♡)
FM OH!って、大阪のラジオだそうなので。関東で聞くにはどうやらradikoのプレミアム会員に登録しないと聞けなさそうなんですよね。月額350円…。と思いきや、どうやらジャニーズのラジオはエリアフリーも対応していないらしい…( ̄□ ̄;)!! プレミアム会員になっても無理じゃないかっ…まだなってなかったけど。セーフ。

(radikoさぁ。ジャニーズの番組もタイムフリーだのなんだのに対応してくれればいいのにね…。そしたら迷わずプレミアム会員になるのになぁ。まぁ、問題はradikoではなくJ事務所だということは分かっておりますがね…)

でも、お仕事決定おめでとうだよ!!
そこは、声を大にしてお伝えするし、どうにかこうにか聞いてみる。ゆうやんもべいじゃんで流す音楽とか幅広いし、なんてったってイケボだからさ。何となくラジオ流し聞きしてる方々の耳にも残りそうだよね!応援してます!

“今が旬な音楽(NOW)”と、“これからブレイク必至の注目アーティスト(NEXT)”を厳選してお送りするミュージックプログラム!
この番組を聴けば、日本の音楽シーンが分かる、“聴ける音楽雑誌”!

Music Bit - FM OH! 85.1

 

YOUは何しに日本へ?2時間SP【ひかけと】

公式の発表ありました?これ?私が気づかなかっただけ?

けいとりんのお誕生日に情報が出て、ひかけとでVTRコメント出演*3。とりあえず、数分だったけど。やったね!!それもリトラ収録時の楽屋に突撃ドキュンだったから、あの和服衣装だった!光くんが最近メガネなのは、花粉症とドライアイがひどいからなんだね*4

目が痒いのにコンタクトってツラいもの。…にしても、私がコンタクトでなく眼鏡にするとただの手抜きなのに、光くんがメガネにするとそんな要素は微塵も感じなくて、ただただカッコいいのはなんでだろ~?笑

話それましたが、ひかけとが「「YOUは何しに日本へ?」」のコールした映像、あのスタジオにお邪魔する時のCG用であろう青いピチピチ服着てたのなんでだろ~??また次回そのうち出演しちゃうの??そんなことないの??

こちら、勝手に淡い期待を抱いております…。

 

香味ペースト新CM【山田涼介

ゆうやんも愛用。香味ペーストの新CM。更新おめでとうだよ!!

このCM、山ちゃんかわいい息子感が満載で好きよ。炒青菜ver.は遭遇できました!!

炒飯つくる山ちゃんver.にも早く遭遇したいです。おいしくできて喜ぶのかわいいよ。壁で平泳ぎしちゃうの、むっちゃツボだ!!

そういえば、バーモントカレーは、いつのまにか知念ちゃん単独ね。この間、レコーダー整理してたら2015年末のJUMPでやってたバーモントカレーCM見つけたよ。やぶいのちねでソリすべり的なのしてたよ。いやぁ。サボっとくもんだなレコーダー整理。笑

そんな知念侑李出演のバーモントカレーも新CM『元気いただき!ver.』になりましたね♡

 

メンズノンノ専属モデル【中島裕翔】

FINEBOYS卒業…と思っていたら、なんとメンノンにご入学とな!!

ゆうとりんおめでとうだよ!!

ゆうとりんは、黙ってればめっちゃカッコいいんだよ。いや。いい意味です。笑
だって、モデル姿だけ見てると、まさかあんなにはっちゃけててガラケーでマジレス裕翔なんて想像がつかないよね?でも、そのギャップがたまらなくいいんだ♡

なんか、メンノンは先日の伊野ちゃんが出たとき位しか見たことないですけれど、めっちゃシャレオツな印象です。FINEBOYSの方が親近感がある感じ。なので、どんな感じなのかとても興味があります!!

 

ピーチガール関連雑誌【伊野尾慧】

・TVガイドAlpha EPISODE D
テーマには、アイドルとして、俳優として、多彩な輝きを見せる伊野尾さんを形容し「Diamond」だってさ。
この雑誌、今回はじめて買ったんだけど、デカっ…。大きすぎて本棚に収まらないよどうしよう…笑。でも、ナイス伊野尾ページだった。
デカイから自ずと写真もデカイ。なんか見るの恥ずかしくなってくるよね…
そして、腕毛に歓喜するオタクですいません…
なんなら、Twitterでの腕毛情報で購入を考えたりしちゃったりなんだったり…てへ。
テキスト読めよテキスト…。
いや、読んだよ。読んだけど、みんなみたくしっかりした感想かけないからやめとく。とりあえず、伊野ちゃんお芝居好きなんだなぁって感じが伝わってきました。きっといろいろと自分で読みといて考えてそれを形にしていく流れというか作業が好きなのかなぁ…っていう印象です。

 

・TVLIFE premium vol.21
こちらもお花とともにステキなお写真でしたけど…
すべて買うのはさすがに無理だから…こちらは諦めました。。
とりあえず…
カイリくんて、海で溺れるんすか…??
この情報が自分のなかでなかなかの衝撃で…それしか記憶しておりませんです。( ´-`)

 

…もう、今更なものからギリギリ間に合ったものまでいろいろと。苦笑

春は出会いと別れの季節ですが、Hey!Say!JUMPは出会いばかりの春となりましたね。ありがたいことです。

そして、気づけば伊野ちゃんのピーチガールまであと1ヶ月切ったし、試写会無事に終わったし、雑誌祭りえげつなくてどうしたらいいかわからない。笑

 

 

【嵐の余談】

こちらも今更ながら…

別れといえば、さとラジよさとラジ*5

14年半…

(´・∀・`)おはようございます!嵐の大野智です

これが聞けなくなる世界が来るとは誰が考えたでしょうか…。まぁ、リアタイはできていなかったのですけれども…。

普段、テレビでは、あまりカッコいいことをしたりしないし、積極的に話したりしない彼ですが、そんな彼が自分のことや嵐のことその他もろもろいろんな事をお話してくれていたのがこのラジオでした。時には胸キュンなこともあったり、元気づけられることもあったり、爆笑することもあったり…。このラジオから得た大野智情報は数えきれないほどです。

放送時間は短いけれど、本当に素敵なラジオでした。ありがとう。智くん。14年半お疲れさまでした。

こんなに続いていても、あるとき急にふっと終わるのは衝撃でした。15周年があることを疑わなかったもの。

…このJUMPの今を大切にしていきたいですね。

なんて、真面目なふりをしてみる。笑 (cf.伊野尾慧)

 

*1:2017.3.29 OA. 初回YouTuber

*2:2017.3.30 OA.

*3:2017.4.3 OA.

*4:2017.4.8 OA.らじらー!サタデー

*5:FMヨコハマARASHI DISCOVERY」月~金曜日 朝6:45~6:50 OA.でした。