じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

我が子の大運動会…あっ、違うか。

 

2017.4.16(日) in東京ドーム

ジャニーズ大運動会2017が行われましたね。

まぁ、私はお留守番組ですよね。

TLにガンガン運動会のレポが流れてきてて、JUMPの尊さや可愛さ及び伊野尾慧の期待を裏切らない立ち振舞いに、何故に自分はこんなところにいるのか。何故に東京ドームにいないのか…。と、JUMPの可愛さと行けない悲しみに打ちひしがれた日曜の午後でした。

 

・J-RED
キャプテン 八乙女
髙木、有岡、山田、岡本

・J-WHITE
キャプテン 薮
伊野尾、知念、中島

 

まぁ、TLのレポは追ったところでキリがないし、RTしまくるのも気が引けるので。(ただのチキン野郎。笑)

…ということで、とりあえず、翌日のWSを全力で待機。

でも、もう…めざましテレビに勝るものはなかったよ。

…ってか、むしろめざまし以外映りました?いやぁ。そんな活躍してないもの普通映らないよね。(小声)

伊野尾慧大フィーチャー。

障害物競争、めっちゃ流れた…

神か…めざましテレビ様は神なのか…

ありがたや…

音声は入らなかったけど、ちねたんの三輪車も映ったし…!!

ってか、ちねたんのタラちゃんモノマネ流さなかった関東のテレビ局どうかしてるぜ!!←

でも、みんなのニュースで、たぶんふみきゅんの「知念の三輪車…待受にしたいわぁ」が流れたのには拍手を送りたい!!…でも、それならタラちゃんのモノマネも…(しつこいw)

 

いやぁ。もう、アホみたいにめざましの大運動会リピしてる♡

ホント最近、中毒性のある動画が多いんだってば!!どうなってるの!!(嬉しい悲鳴)

そして、もう、我が子の運動会か?!ってくらいに写真バシャバシャ撮ったからね!!笑

 

 50m走でみんなが爆走するなか、知念ちゃんのお隣で三角座りして、ポケ~っとしてる伊野ちゃんが伊野ちゃん過ぎてまじ好き。笑
そして、ストライプの靴下かわいい。ってかもう、靴下からして運動する気ない感じがたまらない。笑

 

玉ちゃんがPK決めた後に、知念ちゃんのお隣で拍手する伊野ちゃん。

 

そして、キメッキメで、障害物競争に登場の伊野ちゃん。歓声スゲーな。

貴重な伊野ちゃんの走り。前髪気にしてる…?大丈夫だよ。爆走しても。気にすんな。いや。これが彼の爆走なのかもしれない。なかなか走ってる。がんばったね。これだけでもずっと見てられる。もしかしたら、娘の運動会ビデオより見てられる気がするよ…まだ運動会したことないけど。笑 ←

そして、BRUTUSで予行演習したネット潜りからの、お手ふりしながら三輪車に乗る伊野尾慧(26)。まさか、運動会で競技中にお手ふりするの見られるなんて…思わなかった。三つ子の魂百まで。幼稚園の時、徒競走で走らずにお手ふりしながら歩いたエピの信憑性が増したわ…。笑

「伊野尾ちゃんの三輪車似合いますねぇ」って、たぶんふみきゅんに言われてる。ってか、ふみきゅん、JUMPの三輪車好きね。うん。分かりますその気持ち。

('A`)おーうるせっ!

って言いながらおちりで風船割って。

('A`)和田くん!和田くんどこなの?!

って言いながら、たくさんいるJr.の中から和田くんを探す伊野ちゃん。…めっちゃかわいい。

なかなか見つからず三輪車まではだいぶリードしていたらしいのに3位だったそうだ。

二人三脚のように、和田くんと肩組みながらゴールしてました。はじめまして。和田くん。はじめましてなのに、すごい『和田くん』って文字を打ちましたよ。

f:id:mi9mo:20170418112703j:image

…とりあえず、伊野ちゃんの三角座りがすごい好きです!!

 

いやぁ。どの番組見ても、個人をこんなにフィーチャーしたのこちらだけでしょ。強いて言うなら、上田くんの50m走と中丸くんの乱闘はもれなくどこの番組でもお目にかかった気がしますが。これはね、実績の賜物ですね。

本当に感謝すると同時に、その扱いの違いにちょっとモヤっとしたり。…伊野尾担のお前が言うなよって話なんですけどねすいません。まぁ、なんやかんやいっても仕方がないので、与えられたものをありがたく受けとることにします。

 ありがとうございました。

 

あとはこちら…

・野球をベンチでみてる伊野尾さんくつろぎすぎ。

 

・野球乱闘で、もう胴上げが始まった頃にやってきて、特にワッショイと手もあげない岡本圭人。そのタンクトップの後ろ姿…最高。
もう、ただの観客。かわいい。

f:id:mi9mo:20170418112810j:image

そして気になりまくった『ホルモン男児

検索……

どうやら、ジャニストの持ち歌『ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~』の歌詞に出てくる一節で、その曲の衣装のようだ。そして、応援団を務めていらしたようだ。なるほど。色々さすがっす。目立ちまくりだぜ!!

そんなジャニストの濱ちゃんが、足も早けりゃバク宙もできることにおどろいた。長身でイケメンで面白くてバク宙もできるのか!!おったまげ~!!

 

・野球乱闘終わって解散の頃に現れる伊野尾慧。(ZIP)
一応、わっしょいと手は上げてきた模様だが、到着早々一同は回れ右。笑
やる気がないんだかあるんだか、かわいすぎる。笑

f:id:mi9mo:20170418112947j:image

  

・PKの時でも、障害物競争の時でも、野球帽被ってる知念ちゃん。かわいい。

 

・伊野ちゃんは暴言はきながら風船割りしてたけど、大ちゃんはめっちゃ笑顔で風船おちりで割ってたし(ZIP)、50mも爆走しておりました。

 

・ついつい薮ちゃんを探すのに金髪を目で追ってしまうからなかなか見つけ出せなかったけど、そりゃそうだった。落ち着いた髪色でした。PKで笑顔ではっしーとハイタッチしてた!(ZIP)

ってか、それぞれキャプテンで敵同士のやぶひかって…ナニゴト!!

 

・野球ユニフォームのズボンの裾がピチッとしまってるタイプが元々好きなんですけど、それが知念ちゃんも、ゆーてぃーも似合ってたというだけの話。
参考資料↓ 

f:id:mi9mo:20170418234251j:image 

結果はJ-REDが勝ったようですけど、もう勝敗なんてどうでもよい… ←

JUMPのほのぼのさが、行ってないのに感じられる運動会。いいわぁ。

白熱した運動会のなかで、いのちねが寄り添ってる平和なドームの一角を見たかったなぁ。

やまけと見たかったなぁ。

ソロアングルのように、各グループでカメラ付けて各GごとにDVD出ないかな…

でも、そんなことしたら、カメラ台数えげつないことになるか。笑

無理だわ。笑

もう、テレビで放送してよー。ダメ?ダメなの?各々G出てるからみんな見るよ?

…行くしかないんだな。うん。

いつか行けたらいいけど、その頃はもうJUMP出てないかしら…

JUMPもいて、セクゾもエビもジャニストも安井くんとかもいるんでしょ。まじ豪華だわ…(ものすごいミーハー魂。笑)

いつか行けたらいいな。

ま、WSとレポだけでもすっごい楽しかった♡

 

 

 【余談】

そんな月曜日。貴族探偵*1始まるから、朝からフジのWSは相葉ちゃんがジャックしていた訳で。めざましにもご出演。

6時台の運動会VTRは、伊野ちゃん祭りだったけど、相葉ちゃん出演の7時台は伊野ちゃん映らなかったから、感想を求められた相葉先輩。

(‘◇‘) …ただちょっと、伊野尾くんが映ってないのが残念でしたねぇ

いのあい…!!(‘◇‘)('A`)

それだけにとどまらず、次のノンストップに出演した際も、株が上がった人下がった人の話にて…

(‘◇‘) …めざましファミリーの伊野尾くん っていうHey!Say!JUMPの子なんですけど。その子が、朝めざまし出たらすぐ ライ…あっメールか入ってきてて「見ましたよ 」って。

なんか、そういう後輩の一言が…なんか見てくれてんだぁみたいな。…(株が)上がった方です!!

(設楽さん)ちょっとね、ここってタイミングでうまい人いるよねぇ

(‘◇‘) …かわいいなってなっちゃう

 

あーぁ。

f:id:mi9mo:20170419095923j:image

 こういうことでしょ?

相葉ちゃん、こういうことでしょ?

そりゃ、この流れでいったらつくるよね。またしても、こーゆーくだらないことに時間をかけてるの。このブログ。笑

頑張るところ、そこじゃないよね。あは。笑

そう。もう99%フィクション…ってか、ただの妄想です♡

 

…にしても、相葉ちゃん、本当によく伊野ちゃんのこと話してくれる。いい先輩だよ。

お世話になっております。ありがとう。

貴族探偵、録画してるからそのうち見るからね。

 

*1:30周年を迎える2017年春の月9ドラマ。原作は麻耶雄嵩さん『貴族探偵』と続編の『貴族探偵対女探偵』