じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

いたジャン…ありけとの公開ラジオ。

 

 

いやぁ。ねぇ。生電話…。
いろいろ思ったことはあるけど、とりあえず、圭人ちゃんのラジオが大好きな私にとってはありがたい回だったかなぁ。もう、ありけとのラジオ番組だぜ。あれ。

いや、テレビだけど。笑

いや、まぁ、テレビだけど、コンセプトがラジオだったからそうなるに決まってるんだけど。笑

 

 

『いただきハイジャンプ*1』視聴者の依頼を生電話で解決せよ!Hey!Say!オールナイトJUMP‼

4ヶ月振りのロケでとっても元気な圭人ちゃん。夜の6時に風の強いなか、ダッシュでフジテレビの外階段ダッシュ。

そして、一大事のフリップめくって、ガチの生電話にびっくりするありけと。

圭人に至っては、何かの間違いじゃないかと、さらにフリップめくろうとはじっこぺりぺりしてるの。えーん。かわいい。

あんなにガタイいいのに小動物感…

 

(・д・)中国ロケで予算使っちゃったんでしょ
という、有岡さんのツッコミ。(←ハマってるやつ!笑)

そして、ガチの生電話に撮れ高が心配な有岡さん。

 

…ということで、ラジオスタイルにて生電話で視聴者の一大事を解決。

ラジオブース的なセットで。ありけと向かい合わせでスタート。

 

急にHey!Say!JUMPを名乗って電話したら…

 (*`Å ́)新手の詐欺だって思わない?

(ケケケD)今をときめくHey!Say!JUMPのメンバーでしょう

 (*`Å ́)ノセるのうまいよねー

岡本ご満悦♡

 

…ということで、ここからはもう、かわいい二人だけ羅列してきまーす。

 

・二件目で繋がった電話で、びっくりする大ちゃんかわいい。

 

・うちの岡本は今でも信じてます(サンタクロースを)

 

・驚いたら帰国子女の圭人は何て言う?
外国の友人といるときは「wow!」メンバーといるときは「うわっ!」
さてどっち??…圭人予想は「wow!」

ビリビリペンでのドッキリは…

「アッ↑」

 (*`Å ́)嫌い…

 (*`Å ́)テレビ用でも何でもない…

 ( ́v`)意外と乙女な声

( ́ (ェ)`)女じゃねぇかよ

 

・年齢を10歳なのに30代と偽ってお便りした子に対して…
(・д・)背伸びですよね。かわいい背伸び!

さすが大ちゃん!ステキフォロー!!
やっぱ、爆モテリア恋枠は違いますなぁ。

沸騰したサイダーを飲むんだが、そういえばJUMPいちの猫舌だった大ちゃん*2。練習したけどやっぱり猫舌でした。笑

 

・感情豊かで少しのことでも涙ぐむ話

 (*`Å ́)イラついてくると、怒って怒って怒って涙として出ちゃうんですよ

(・д・)ふざけんな涙だよね

 

撮れ高を心配したケケケDからの依頼

有岡は本当にツッコミにハマってる?

ツッコミ検証テストで、圭人の読む間違いにツッコむも…ツッコミのバリエーションは0

 ('A`)ちょっとしたクイズ番組

やり直してみたけど無理で、赤面顔をテーブルに埋めて撃沈かわいい…

結果 : 今のところつっこみではなく訂正

 

・鼻の穴にわさびを詰め込むというジャニーズ初?の偉業を成し遂げるも、撮れ高は充分にあったのでナレーションベースでおこな大ちゃん。

ちなみに、うちの娘(3)もおこでした。もっと見たかったらしく…。大ちゃんの鼻にクリーム入れるやつ!もっとみたいの!って怒ってた。笑

いや、クリームじゃないけどねっ☆ ←

 

・電話に出なかった依頼人からまさかの折り返し電話が!

(依頼人)…お姉ちゃーん!岡本圭人くんから電話かかってきた~

ナッ…ナチュラル!私なら声ブルブル震えちゃうわ…。でも、私も確実に娘に報告するな…。

中島くんのファンの依頼人さん。コンビニ勤務で、外国のお客様が多く、対応に困っているということで、圭人のワンポイント英会話レッスン!!

『お弁当暖めますか』

『Warm this up?』

これがまぁ、分かりやすい。メンバーも絶賛!

(´‘▽‘`)めちゃくちゃ分かりやすいじゃん。いいじゃん生きる道(?)見つけたねぇ

(依頼人)最後に中島くんいますか~?

顔を手で覆う二人…笑

 

スタジオに戻り…

体を張って頑張った鼻わさびの大ちゃんの話になったけど…

 ('A`)でも、完全に中島くんいますかの方が面白かった!

いのあり…!!

 

そして、時間の関係でカットした一大事をスタジオで。

・知念侑李のお姉さんは知念里奈さん?
(o・ω・)小学4年生のときよくいろんな人に言われたわぁ。まったく違うの!

 

スタジオだから、カメラに向かって、いつものみんなで一大事解決!!
しかし、みんなオロオロ…急には無理らしい。笑
(・д・)何で?覚えてないのみんな!!

 

香川県のかたパンが堅すぎるけどJUMPは食べられる?
ガリガリ食べる薮ちゃんに驚く山ちゃん。
(*’ー’)オレ大丈夫だ
伊野ちゃんは全く噛めず、お口の中公開。
('A`)ムリだね
裕翔もガリガリ。
結果 : 裕翔と薮ちゃんは余裕で食べられる

( ́ (ェ)`)なにこれ?危ないね!…危ないわ!

 

いやぁ。やっぱりスタジオでみんなで解決一大事っておもしろいよ…!

こんな数分のことなのにおもしろいよ…

やっぱ最低3ヶ月に1回はにやろうよ。これ…

「何で?覚えてないのみんな!!」って言う大ちゃんが愛おしいよ。クラスに絶対いるよねこーゆう男子!感がすごいよ。笑

そう。みんなが忘れないスパンでやってほしいよ!お願いいたします。

 

 

エンディングで依頼人だった中島ファンの方に一言…

 ( ́v`)次は僕の方から生電話でもしようかな…じゃあ電話番号は090…

(´‘▽‘`)それはダメよそれはダメ!!

って即止める山田さん。

(・д・)かけるんじゃなくてかけさせるの?!

 ('A`)ツッコミにハマってるはずの有岡さんが一番遅かった…

いっ…いのありぃぃ。今回は、ツッコミにハマってる有岡大ちゃんに、ツッコミまくる伊野ちゃんでした。

 

いやぁ。ありけとかわいかったなぁ。 

いろんな圭人が見られてうれしかったよ!

なんか、いつもより、自然な感じだったよね?そんなことない?

いつものラジオでのめっちゃおもしろい空気感がそのまま出てる感じがして。

きっと、ラジオはコンスタントに昔からやってるから慣れてるのかなぁ?

そう!うちの圭人ちゃんいけるんだよ!すっげーおもしろいんだよ!←

 (*`Å ́)メンバーのこと笑わせられないんですよ…ってFanky Time MVで言ってたけどさ。こちら、あなたのラジオに毎回腹抱えて笑ってますよと伝えたい。…あっお便り送ればいいのか。でも、うるじゃんだけしっかりしたメールフォームないから、果たしてどこのコーナーに送るべきなのかいつも悩んでお便り出せないんだよなぁ。ふつおたは、もうコーナー名も書かずに出していいのかしら…

 

 いやぁ。それにしても、いたジャン生電話さぁ…
そんなこんなで、圭人のラジオが大好きな私としては、なんかラジオの公開放送見聞きしてるみたいでありがたかったけどさ。
電話に出られなかった人たち、一生後悔して生きてくようになりそうだからもう止めよう…この企画…
私だったら立ち直れないよ…!!!

あれっ?このPN…えっ?この内容…テレビ見ながら顔面蒼白→そういえば知らない番号から電話来てたな→あっ03から始まってる…それも18時以降…→ぐあぁぁぁぁ発狂

って、恐ろしいイメージがリアルに思い浮かぶからさ…

ねっ。もうすでにイメージだけでダメージ負ったわ…。アカン…

そして、番組宛の依頼って結構何でもありなんですね。えっ、そんなんでいいんだ?って思いました…。(小声)

きっと、これでさらにお便り増えるんだろうなぁ。まぁ、出さなきゃなにも始まらないですもんね。

なんか、ネタないかな…!!←

 

 

【余談】

そして。今、とっても気になっているのが圭人ちゃんは無事に大学を卒業できるのか問題。
大学の卒業式って来週あたりかな??

セクゾの中島健人くんは卒業できるって発表されてたじゃない?だから、ドキハラしている。
いい報告が聞けるといいな。

 

*1:2017.3.1 OA.

*2:2017.1.25 OA.マユツバ検証回