じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

うるじゃん3週目…いのちねだもん♡

 

最近、うるじゃんばかり追いかけてる気がします。どうも。もくみんです。

でも、楽しいから仕方ない。まだ書きたいのはいろいろあるけど、もう今回もうるじゃんに爆笑だよ…

かつてこんなに文字起こししたことがあったかね…否、ない。ってくらいにしてるけど、楽しくて仕方ないん…だもん。

まとめられないから長いん…だもん。

よし。いっちゃうんだもん!!

 

 

 

 

 

『Hey!Say!7 UltlaJUMP*1』いのちね第3週目。

【オープニング】

 ('A`)すいません。もう飽きた方もいるかもしれません…伊野尾慧です。 

 ('A`)さんしゅうめ~!!

(o・ω・)も~うIKKOさんみたいなテンションで言うのやめてもらっていいですか…

お便り読む知念ちゃんに…

('A`)こんばんぬ~!!

(o・ω・)もうIKKOさん出すぎ…

  

大学入学で一人暮らしするリスナーさん。
 ('A`)釧路からどこ行くんだろね?
北海道内かな?という話に。

 ('A`)札幌~?

(o・ω・)北見?

 ('A`)どこ行くと思う?
(o・ω・)とまむぅ?…登別とかぁ

東京来るなら上京すると一言添えると考察する伊野尾さん。

(o・ω・)こういうこともちゃんと分析したことなかったなぁ


一人暮らしでのアドバイス

知念さんは、北海道内ならご近所付き合いしっかりありそうだから、周りの人たよっていいんじゃないか。
伊野尾さんは、両親にこまめに連絡してあげると父母も喜ぶ。親も不安だからと。

…なんて真面目な話したと思ったら。

 ('A`)連絡~!!

(o・ω・)うわぁ~またIKKOさんみたくなってきた

 

【JUMP TOP3】

今週もきたー!!このコーナー♡

知念ちゃんが大好きなこのコーナー♡

(o・ω・)やったー!!(高音ボイス)

('A`)Hey!Say!JUMPの1・2位を争う分析派の2人が、もう分析に分析しすぎちゃって…もうなにがなんだか…

(o・ω・)常に分析して行動してますから

 

('A`)お題ちょうだい!!

お題の前に一応説明するから…と知念ちゃんしっかり進行。

(すいません。自由人で…これもひとえに知念先生のおかげでございますぅぅ)

 

 ('A`)みんな、紙とペン持ってね。みんな紙とペン持ったから。スタッフさんも紙とペン持ってるから…みんなで考えるコーナーだから!!

(謎の紙とペン推し。笑)


このJUMP TOP3大人気コーナーになってるらしく、お便りがすごいみたい。まぁ、でしょうね。

 

『JUMPのなかで挙手をしなさそう』

学校設定。これをすべて正解させる確率は0.2%らしい。

パターンをを考える、いのちね。さすが分析派。笑

①答えがわからないから挙手しない

②恥ずかしいから挙手をしない

③あいつ肩上がらなそうだな…四十肩パターン。笑

 

《伊野尾予想》
3.圭人
2.知念
1.伊野尾
('A`)僕ね緊張して手あげられないタイプですから
(o・ω・)むしろ挙手しないで喋りそうそうじゃない

 

《知念予想》
3.知念
2.髙木
まず学校にいってるのがイメージできない
1.圭人
緊張しい

 

 ('A`)答えちょうだい!!

 

《リスナー予想》
3.伊野尾
授業聞いてなさそう
('A`)おいふざけんじゃねぇよ。ちょっとまてよ。おいおい…俺授業聞きすぎて、大学まで出ちゃったぞ
2.髙木
みんなの前で意見をいうのは恥ずかしがりそう
1.圭人
自分の意見を言うタイプではない

 

ちなみにリスナーさんの挙手しそうな人ランキング

3.山田
2.薮
1.有岡
('A`)うん…だろうね。

なんとなく人選はあっていて惜しかったいのちねちゃん。…悪ふざけするから。笑

 

そして、今回ももう一回。


『中身が入れ替わっても誰にも気づかれず一日を過ごせそうな人』

性格が似てる人もしくは、相手のことを考える人ってことかな…ということで、いのちね二人で考える。


伊野ちゃんが自分で、強いて性格がにてると思う人は、知念、髙木。
 ('A`)俺、知念になったら上半身ハダカで歩くけどね

(o・ω・)おい!ふざけんなよ!バレてんじゃねーかよ

 ('A`)乳首に絵なんて書いちゃったりしてさぁ

(o・ω・)確実に知念じゃねぇってバレるじゃねーかよ

知念ちゃんは、人と似てると感じない。強いて言うならどう?と伊野ちゃん。そこで…

 ('A`)大ちゃんとか…大ちゃん大ちゃん

(o・ω・)似てない。誰も似てない

 ('A`)こらぁ…

 

(o・ω・)なんか喋りの口調変わってんじゃん…誰かと替わってない?笑

 ('A`)あれ?入れ替わってるぅ!!

 

 ('A`)たかきーうーんやおとめぇぇーー…分からないなーこれ。入れ替わったらばれるよー!!


体のサイズ感の問題で、ちねゆとが入れ替わったらバレそう。となると、サイズ感で考えたらやぶゆとだけど…

やぶひか
 ('A`)二人はずっと一緒だから考えてることも分かるんだもん!とかいうメールが来てそう

('A`)あの二人はずっと一緒だからお互いの考えてることが…
(o・ω・) ('A`)分かるんだもん!!

('A`)二人は通じあってるん…
(o・ω・) ('A`)だもん!!

 

ありやま
サイズ感。二人で歌って踊ってたし。

 ('A`)二人のダンスは息ぴったりだもん!だから入れ替わっても踊れるんだもん!笑

 

ひかけと
('A`)二人は入れ替わっても気づかないんだ…(o・ω・) ('A`)もん!

 

《いのちね予想》

3.ひかけと
2.ありやま
1.やぶひか
すべて語尾が「…だもん」だから。笑

 

《リスナー予想》
3.やまゆと
二人とも演技派だから
2.いのちね
携帯に伊野尾フォルダーをつくる程、知念は伊野尾が好きだし、器用だから。
伊野尾はかわいく知念になりきってノリでなんとかなりそう。
('A`)かわいいはつくれますから

1.やぶひか
('A`)やったぁぁぁ!!

(o・ω・)お互いのことをよく分かっていそうなので綿密に計画を立てて乗り切れそうだからです。…だもん!

('A`)理由まで当たってましたね。二人は通じ…
(o・ω・) ('A`)あってるんだもん!!

 ('A`)あーおもしろかった。…理由も考えるの楽しい。

 

【エンディング】

 ('A`)知念と一緒だと、全力で悪ふざけもできるんで。知念がまじめにやってくれるから。

(o・ω・)いやー楽しかったよ。二人でまたすごいテンションで…

 ('A`)あー…通じあってるんだもん!!

(o・ω・)あーおもしろかったぁ。

 

 

あー。私もおもしろかったぁぁぁ!!

知念ちゃん大丈夫かしら?楽しかっただろうけど、疲れただろうよね…笑 

お疲れさまでした。知念ちゃんのおかげで、私のなかでは伊野尾ラジオ史上最もリピートしたいラジオです。

いやぁ。飽きませんよ。むしろ毎週聞いてたい…と思ったこのいのちねうるじゃんだけど、知念ちゃん、伊野ちゃんのテンションに若干疲れてません?そんなことないです?

IKKOさんだし、北海道のどこかしつこいし。笑
考察する伊野尾さんにふざけながらも律儀に返答してあげる知念ちゃんね。

うん。これよね。この構図よね。伊野尾慧が自由化するのは。
伊野尾担の私は聞いてて楽しいけど。そんな伊野尾担でも、あまりにも伊野ちゃんが自由だから、めっかわ知念ちゃんのことが心配になってきたので、3週くらいがちょうどいいのかもしれない…。笑

そして、このお口の悪さ!聞きたかったよ…お口の悪い伊野尾慧!!最後の方、知念ちゃんまでお口悪くなってるし。毒舌はいつもだけど。笑
お口が悪いいのちね聞けるとか。いやぁ。ラジオって最高だな…

いやぁ。それにしてもおもしろかったなぁ…

通じあってるんだもん!!

知念ちゃんだから、一緒にきゃいきゃいしてもクドくならないんだろうな。むしろ相乗効果で面白味が増してたんだもん!すげぇな、めっかわ知念ちゃん。

知念ちゃんは、一緒に笑ってある程度ノリながらも、しっかり進行してくれてたんだもん!堅すぎず緩すぎす。緩急上手だなぁ…もん!笑

だもん!

だもんもん!!

 

…しばらく、この『…だもん!』は流行りそうです。笑

あっ…流行りそうだもん!!←

(だめだ!いのちねじゃないと、ただただウザい。笑)

いのちねうるじゃん最高…だもん♡

 

 

 【余談】

本日、このブログのアクセス数がいつもよりうなぎ上ってるんですけど。(まぁ、私のなかでは…って規模ですけど。笑)それだけ、昨日のうるじゃんの威力がすごかったってことなんだと思うんですけど、記事開いてみたら先週のうるじゃんだった…ってなっただろうからすいませんって感じです。苦笑

いやぁ。今朝のね。旦那早朝に出勤し娘もまだ寝てる朝の自由タイムにね。この記事更新しようと思ったんですけど、あまりにも伊野ちゃんがやぶひか厨を、だもんだもん言うもんだからさ。ついつい、やぶひかの懐かし映像の旅に出ちゃって…笑

朝っぱらから、Ya-Ya-yahだのJ.J.ExpressだのKittyだの見てたら止まらなくなりました。笑

たまに、そーゆー旅に出ると楽しいよね。なんとかちゅーぶ様様…だもん♡←

*1:2017.3.2 OA.