じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

雑誌に爆笑する日々


雑誌買わない派って言っていたのは遠い昔…
最近は10周年だから♡っていろいろ買ってしまってるんだけど、いやぁ。楽しいね。
ちょいちょい買ってるから、月々の総額を出したら泣きたくなりそうだから、考えないことにするんだ♡ ←

ところで、雑誌読んでも爆笑するもんなんだね?これまでの人生でそんなになかった気がするんだけど…忘れてるだけかな??
とりあえず、最近の雑誌みんなおもしろくて、本当に爆笑しながら読んでるから、時々娘っちに「えっ…どうしたの?」ってひかれてる。笑

なので、備忘録的にちょっとずつ感想を。
ネタバレあるのでお気をつけくださいませね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【duet】

薮宏太様ソロ表紙!!!
かっこいい。かっこいい。かっこいー!!!
スーツ!!しっかりしたスーツ姿。それも、スーツにコート羽織ってるのかっこいいよね。スタイルいいからコート来てても全然スマート。
そして、サッカー場にサッカーボール!!
『THE 薮』って感じでいいね♡
そして何より髪色が落ち着いたー!!金髪も嫌いじゃないけど、個人的にはやっぱり薮ちゃんはこれくらいの色が好きです。
この髪色にスーツ。最高の組み合わせです。
最高に普通な感想ですいません。笑

・圭人のパパとジャニアイに出た話。けいとりん意外と策士。きっちり脇固めてパパとの出演ゲットしてる。笑

・伊野尾ちゃんと一緒なら何をしても楽しい大ちゃん

・伊野尾君に似ている赤ちゃんの写真が送られてきたけど、伊野尾の方がかわいかったとか言い出す薮宏太。…ナニゴト!?オオゴト!!笑

・大ちゃんと薮ちゃんは、色ちのコートを着る予定

・薮ちゃんも助手席派。光くんとあてもなくドライブしながら密室でしゃべりまくりたいらしいよ。…やぶひかの親密っぷりに驚かなくなってきた今日この頃。笑

・やまちねのうるじゃんレポが、ほぼほぼJUMP TOP3!笑
(´‘▽‘`)伊野尾ちゃんは鉄の心
(´‘▽‘`)圭人に関しては「あの*1キスシーンだけを3回見た」って言ってた
(o・ω・)家庭教師が似合いそうなメンバーTOP3に八乙女光が入るようなそんなJUMPTOP3!はどこにいったんだー!

 


WiNK UP

気だるげな王子様ってナニゴト?!オオゴト!!笑
さすが伊野尾さん、いちばん気だるげ。笑
そして、大ちゃん黒目でかいなー。

光くんが伊野ちゃんにキレたエピ。本番直前だったのね。だから、反論しなかったのかね。伊野ちゃん。…にしても、ダンスで光くんが聞くことにいつも完璧な薮ちゃんっていう方がグッときたわ。笑
そして、光くんがキレた~!ってメンバーに報告しに走ったゆうやん。(たぶん、俺らだから、ありたかとかで走って行ったのかな?)ってのと、一昨年あたり、また光くんが忙しくてリハに参加できなかったから「またヒカがキレちゃう…」って心配する知念ちゃんがめっかわ。(だから、知念ちゃん。去年BESTの振り付けに参加できなかった光くんの代わりに来て、振り付け完璧に覚えて帰ったのかしら…)

そして、なによりリア充カップルのイメージを再現するという、なんともオタクゴコロをくすぐる企画。
しゃがみながらの頭ポンポンのいのあり最高すぎて仕方ない!!
これ企画した人天才。
そして、いのありの再現力天才。
まんまと、いのあり(ほぼ伊野尾氏)に手のひらで転がされてる気がしてならないけどいいの。最高だからぜひ見てほしい。最高だから。(語彙力…)
あとは、僕とけいとペアもかわいかったけどね!!

 


【平凡BRUTUS

まず、どのジャンルの売り場にあるのか分からなくてウロウロウロ…
メンズ雑誌のコーナーにありました。そーゆうくくりなん?この雑誌?
とりあえず、ちょーいい。
メンバーひとりひとりのインタビューと紹介文のセンスが……すばらしい。(警備員有岡風)
クスクスしながら読みました( *´艸`)

ネットに捕獲されてる伊野尾慧。かわい♡
障害物競走する気ねーべ♡さすが、幼稚園時代の徒競争でみんなが疾走する中、応援席に手を振りながら歩いたというエピをお持ちの伊野尾さん。
でもこれさぁ、BRUTUSに載ってるってまでは分からなかったけど、確実に早売りの画像Twitterで踏んでたよね。あっ…これ見たことある( ºωº )チーン…ってなったよね。まじチョベリバなんすけど!(…古っww)
ね。そろそろやめてくんないかな。早売りの画像貼るの。何がしたいのか全然理解できないんだけど。私みんなより早くGETできたのよいいでしょってこと?
どーせ見せられたところでこちとら発売日まで買えないんだよ。雑誌を開いて初めて目にする感動と興奮返してくれよ。その瞬間のためにもお金払って買ってんだよなぁ。楽しみ奪わないでほしいなぁ。Twitter見なきゃいいとかそーゆー話でもないんだよなぁ。
…感情的になりましたが。ちょっと考えてほしい。でも、それだけショックなんだよ。
まぁ、早売り見てる人は、早売り画像なんて踏まないだろうから分からないんでしょうけど。少し考えろー。好きなアイドルのお仕事邪魔してるのと一緒だからねー。

話戻して、応急手当してくれてるゆうやんを見つめる薮様…たまんねぇっす。BEST of BRUTUSっす。あの表情、あの瞳、たまんねぇっす。ヴァンパイアみたい…

バトンリレーで、体育座りしてバトンの筒覗いてる知念ちゃんもめっかわ。

お弁当で、大きなおにぎり両手に抱えるだいちゃんとかも期待を裏切らなさ過ぎて最高。

あと、最後の方のページのやつ。まじどうしたんだろう?笑
残りのメンバーどこかしらって、一生懸命ページパラパラしたけど見つけられなかった。

どのジャニーズのページもよくて、読み応えあり。大満足の平凡BRUTUSでした。
でも、マリウスくんの衣装小物には斬新すぎてびっくりしたよ。あれ女性用だよね?でもそのうち見慣れた。ってか、あれをモノにするマリウス葉のポテンシャルに乾杯!

 

 

【月刊Songs】

・AメロとかDメロとかいまいちよく分かってないけど、とりあえず薮ちゃんのソロのDメロに注目したい。むしろ、そこがDメロってやつなんですねと聞いて納得したい。

・ダンスのコンセプトはイワシダンス

・衣装は大量生産のTシャツではなく、上質なもの。
…きっとJUMPも思ったんだろうな。ヒー〇テックぽいなぁって。少なくとも薮ちゃんと大ちゃんは愛用者だしね。

・みんなの脇腹もチラチラ見えます。by圭人
…圭人の感想って、いつもオタクと思ってること似てるよね。カイアベのリピートとか、いのありけとで並んだ時に「あっ、愛追 I 隊でした!」とか*2

・恥ずかしい…って言いながら、その恥ずかしいらしい歌詞を自ら朗読して、山ちゃんにツッコまれるゆうとりん♡ (C/W『Vanilla Ice』)

・英語力のおかげで、歌いだしオーディションに受かった圭人。そんな、圭人歌いだしに意外な一面が見られて好きだという伊野尾氏。…伊野ちゃん最近圭人押し。(C/W『PARTY!!』)

・年末年始コンのスクガのかごめかごめ…改めマイムマイムの発案者は知念ちゃん。

全員でOTT話した後は、3組に分かれてつい夢中になってしまうこととか話してて。みんな結構プライベートな話題を話してくれているのにね。一人でライブ参戦て結構孤独よ(笑)?っていう圭人ちゃんとか。(あなたたちのコンサートにもおひとり様参戦してるファン結構いるからね?…ほら、私とか。笑)お掃除の話とかお料理の話とか。なのに、うちの伊野尾は安定のプライベートでなく仕事の話。イノ調での情報そのまんまでした。笑
でも、ちゃんと『フリースタイルダンジョン』毎週欠かさず見てるという情報くれてたわ!!キノコはディスりではない。

 


【QLAP!】

これねー。Songs買うから立ち読みでいいや!って思ってて買う気なかったの。でもね…。JUMPのページパラパラしたらさ。金髪圭人がさ。すごいかわいい眼差しで私のこと見てきたの。←
もうね。買わずに置いてくとか無理だったよね…。
そして、いのありけとのテキストもめっちゃツボだった…。ぐるぐるバッドの圭人とかスケボー上手な圭人とか『Funky Time』のMV楽しみで仕方ない。あとは、テラリウム枯らしちゃって遠い目の伊野ちゃんとか、花を飾る場所で意気投合するいのありとか…。

あとは、薮ちゃんの花にまつわる思い出のフィルムケースにオシロイバナの種を集めてたエピに、ちょー共感できて。マジ爆笑した。笑

あの頃、子どもの収集BOXといえばフィルムケースだったよねぇ。なんでもあれに入れてたし、ムダにオシロイバナの種集めてたわぁ。

あと、アンダルシアに本当に憧れているゆうやんの「ハイビスカスとっぴ♪」もマジ爆笑した。笑
「~とっぴ♪」とか久っさしぶりに聞いたよ!笑
ってことで、結果買う予定のなかった『QLAP!』が一番爆笑したし、一番好みでした。笑

いたジャンの拗ねた伊野ちゃん‬も載ってたし。

‪ ('A`)だったら食っていいじゃん!おれぇ~!!‬
‪ ('A`)これで牛タンと交換してくださいぃ*3

ピチガも載ってたし。

圭人ちゃん、買ってって訴えてくれてありがとう!!!←

 

 

 

【余談】

JUMPほとんど関係ないんですけど…。
おかあさんといっしょの歌のお兄さん。だいすけお兄さんが今年度での卒業が発表されまして。娘もショック受けてたけど、それよりも母大ダメージ。笑
1年前に歌のお姉さん。たくみお姉さんも卒業して、その時もショックで何ならお姉さんの最終回つい涙しちゃったんですけど。今年も泣くようだなぁ…
このお兄さん歌もうまいし、踊れるし(劇団四季出身)、変顔最高だし、お兄さん扮する『かぞえてんぐ』なんて最強なんですよ…。切ないね。ママたち界隈のTwitter大荒れですよ。笑

なんなら、ほとんど連絡よこさない旦那もそのニュースのコピペ付きでLINEしてきた。笑

そんな、おかあさんといっしょなんですけど。そのだいすけお兄さんとたくみお姉さんが歌う『ドコノコノキノコ』っていう歌があるんですけど。それはもうキノコキノコ言ってるんですよ。
なのでね。個人的には、伊野尾慧がジャニーズイチノキノコであるうちに、ぜひとも、らじらーで流していただきたいです*4Eテレの番組だしNHK的には問題ないと思うんですけどね…。
っていうどうでもいい話でした!おわり!

 

  

*1:カインとアベル

*2:真剣SUNSHINE MV最後の挨拶より

*3:2017.2.15 OA. 祝!番組2周年のご褒美企画「ちょこっとセレブ気分」

*4:リクエストメールは送信済ww