じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ぎぶみーらぶ

 

今回ばかりは、今更感ありすぎだろっ!…とツッコみたくなる記事でお届けします。あはは。どうももくみんです。

だって、もう2週間後にはOTT発売だってよ!

だから、なんとしてもその前に…的なね。笑

 

2016.12.14 発売

Hey!Say!JUMPの18枚目のシングル♪

『Give Me Love』

 

我らが絶対エースの山田涼介主演、月9ドラマ『カインとアベル』の主題歌!でした!

( ノ゚Д゚)ヨッ!!

 

って、やだぁ。もうこれ去年じゃんね。発売したの…

いや。でも。これ見て気になって今から購入しよう!ってなる方もいるかもしれないもんな!ポジティブ!!笑

(たぶん、このブログにそんな影響力ねぇっ!!( ºωº )チーン…笑)

 

ってことで、ゆるーい感想どーん。

 

【Give Me Love】

もうねー。イントロ好きすぎるぅぅ。

あの壮大かつ切ない感じ。たまらないです。

とりあえず、カイアベにすごくマッチしたイントロでした。いや、曲もだけど。あの星と木の映像も合ってたよねぇ。

いやぁ、本当にこのイントロが好きすぎて。いや、曲もだけど。イントロ聴いただけでもう泣きたくなるよ。

なのにさ。音楽番組ではことごとくカットされるんだよなぁ…

だからさ。音楽番組しかみたことない方は、ぜひとも買って聞いてみてほしいよ!このイントロから!!

(一応、さっきのポジティブ実行してみた。真面目か!笑)

…そして、だいぶイントロ押ししましたが。笑

イントロってなかなか重要だと思うの。イントロ聞いて、…あぁぁっ!ってなる曲ってたまんない。

 

ちなみに、このギミラは、私がHey!Say!JUMPで一番好きな『切なさ、ひきかえに*1』となんだか通ずるものがある感じ。どこがと言われたら明確には言えないんですけど…。感覚です。感覚。

頑張って文字にしてみると、たぶんラブキュンとかハッピーポップな曲よりも、こういう切な系ミディアムバラードな曲が好きなんだと思う。…うん。大したこと言ってないわ。笑

 

まぁね。だから、ギミラもすごく好き。私的Hey!Say!JUMPで好きな曲において今後ぐいぐい順位あげてくると思う。

 

歌割りは、だいぶ差がありまくりだけど。まぁこればっかりは仕方ない…。

 

とりあえず、やぶいのパートにときめく。

薮宏太の歌声にノックアウト。

伊野尾慧のダンスにノックアウト。 

やぶいのパートたまんねぇよ。

薮ちゃんの「僕の思い届くまで♪」がツボすぎてもぅ…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

伊野ちゃんのなめらかなダンスが、今回はガシガシ踊るやつじゃないからすごくマッチしてていい。手とかの使い方に悶える…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

あと「差し伸べる手の先 輝いた未来♪」って伊野尾氏のソロパートだけど。「差し伸べる胸の 先影や今♪」だと思ってた。歌詞見てびっくりした。聞き間違っといてなんだけど、ここのパート、いつもに増して母音が強調されまくってて好き。あー伊野ちゃん。て思う。

 

MVはねぇ。今回あまりささりませんでした。そんなに見てない…

なんか、いろんな要素入れすぎてよく分かんないですごめんなさい…

あんなに曲は好きなのに…!!

初回プレスより、初回限定1.2で、キミアトみたくダンスver.のMVがほしかったなぁ。(ワガママ♡笑)

ギミラのダンス好きよ。激しくないけど、やわらかな。それでいてクールな。美しいダンス。

だから結局、MVより音楽番組の録画ばかりみちゃうのよねぇ。

 

メイキングで思ったこと、ばーっといくと。

 

・部屋着のスエットすらオシャレ感漂うちねゆと

 

・圭人連写しまくり。カメラに向かって写メ撮ってるかと思いきや動画だよっていうやつ。ぜひとも、ひっかかりたい…。スーツであのイタズラ、むっちゃかっこよいですぅぅ

 

・バス停でバス待つ薮ちゃんかわいい

 

・雨降ってきたときにスマホを服の袖でゴシゴシする圭人に親近感(まぁ、こうしてくださいって言われただけかもしれないけどねぇ。笑)

 

・会社における伊野ちゃんの立ち位置設定。笑

薮しか友達いない。そんな伊野ちゃんの闇演技にヤイヤイするありひか。ズッコケ三人組!!!笑 …ここが一番の私的ハイライト♡

 

・光くんまさかの圭人が上司。笑

 

・圭人がスペイン人フラメンコ。髪型といい衣装といいドンピシャ!!山ちゃん爆ウケ!!笑

 

・ゆうやんのイケボ「おやすみ」

 

 そう。今回は、順番に撮影してたからセット脇であんまり騒げなかったんだね*2。だから、なんかメイキングもあっさりしてたんだねぇ。

 

 あぁ。でもやっぱり、だいすき!!

ぎぶみーらぶ!!!

 

 

カップリングは一言ずつ。もはや、ただのひとりごと。

【Traffic Jam】

第一印象は、嵐っぽい。

けいとりんの フェイク。ね。大人っぺぇ。圭人じゃないみたい。。

伊野ちゃんも押してたよね?ここ。特設サイトのメッセかなんかだっけね?

 

【TOY】

これがカップリングで一番好き。結構JUMPっぽいと思うんだけど…。イケイケメンズ曲的な。

みんな、色っぽいのなんのって。ことさら薮ちゃんの帝王感が漂うね。次にゆうやんと圭人がいい感じ!

圭人の「もう元に戻れない♪」

伊野ちゃんの「ただ君だけに会いたい♪」

SAIKOU!!!

 

【Baby I Love You】

いやぁ。爽やかJUMP。

イントロでちょっと第九を取り入れてて、年末年始感を演出。年末年始コンやるからって、これを出してくるのすごい。それも、ちゃんと二番でコンサートに行けないファンにも言及。すばらしい心がけ。

でも、 ハッピーニューイヤーっていっちゃってるから、あと11ヶ月は出番なさそう。←

 

【Glorious】

第一印象は、KAT-TUN

~だぜ。とかのいつものJUMPオラオラ系とはまたちょっとテイストの違ったオラオラ系がKAT-TUNぽかった。

 

【明日ハレルヤ】

 うん。可もなく不可もなく。一番あっさりした歌っていう印象だったけど、私のなかでは意外とスルメ曲かも。よく聞くと結構励まされる曲ではある。ワンダーロード的な。

でも、毎回毎回背中押されるとちょっと疲れる…とか思う私はひねくれているのですかね。

人生そううまくいくもんじゃないんだよな…つら。←

只今プライベートが静かに荒れているその余波ですごめんなさい。この曲はなにも悪くありません…。

 

…と、いいますか、年間で出すCDが多かったので、こんなにカップリングいったかな?っていう。あんまり出しすぎても、一曲一曲の存在価値が下がるというか…。埋もれちゃってもったいないというか…。

アルバム曲ですらセトリ落ちまくりだからさ。尚更カップリング披露する機会も少ないだろうし…

ちょっと思ったんだよね。売れるときにガンガン売って、複数買いさせたいがためにカップリングの数打っときゃいい!出しときゃいい!みたいなさ。まぁあちらも慈善事業でなく商売ですからね。仕方ないっちゃそうなんですけど…。そういうこと続けてくと、そのうちメンバーでさえカップリングを覚えてない…とかいう事象が発生しちゃうんだからね…。そこら辺うまいことやってくれたらいいな。

まぁ、今に始まったことじゃないですけどね。

出さなすぎもあれですけど、出しすぎもね。何事もほどほどが一番ですよ。

それよか、オタクが歓喜するような映像特典つけてくださいませぇぇ!これで多方面丸く収まるよ♡たぶん。

…なんて。まぁ。単なるばばぁのひとりごとです。

なんやかんやいっても、結局買っちゃうんですけどね!!

文句があるやつは買うな!と言われればそれまでですしね…。

 

あとね。こうもいろんな感じの曲を出してると、未だにJUMPっぽい曲がないってどうなの?とか、方向性定まらないとかいう意見もチラホラ見かけるけど。

確かに、私も2曲を他Gぽいと表現しましたけど。別に悪い意味で言ったわけではなく。曲を聞いたときの素直な感想。

常にその時のBESTを探求していく、いろんな表情のJUMPが見られるってステキなことだと思うけど…

私は、大好きだけどな。このJUMPの振り幅の広さ。

(雑誌発売前にこれを書いたのですが、WiNK UP3月号にて、BESTと7どちらもJUMPのいいところとして『楽曲の振り幅の広さ』を挙げてましたね)

それに、最近は大人JUMPを絶賛押し中だけど、王子様系キラキラ曲は充分にJUMPっぽいと思うよ。JUMPだから成り立つというか。

カッコイイとカワイイどっちも楽しめるとか最高じゃん!!飽きない!!無限に堪能できるよ!!パフェとポテトフライ*3!!

 

とりあえず、話それまくったし、ちょっとあんた何様?な内容になってしまいましたが…

 

ぎぶみーらぶは、最高ですよ!!

いろいろなHey!Say!JUMPを堪能できますよ!!

ってことです♡

 

 

 

*1:唐突にHey!Say!JUMPで好きな曲 - じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

*2:2016.12.17 OA. らじらー!サタデーにて

*3:2016.2.1 OA. いたジャン ハイグラムスイーツより