じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

イノ調…伊野尾慧とゲレンデとロマンスの神様と。

 

今回もオタ得でしたね!!\(^o^)/

めざましテレビ*1のイノ調。

まさか伊野尾くんのスノボ姿が見られるとは!!

…これはもう一大事だっ!と思って、知ってからずっとワクワクしてましたYO!!

 

さて。我らが伊野尾くんは、イノ調でずっと雪山に行きたいって言っていたようで。

 初っぱなから、白銀のゲレンデ…?を背景に『ゲレンデがとけるほど恋したい』を熱唱。

 ('A`)絶好調~真冬の恋~スピードにのぉってぇ~♪ 苗場にキターーー!!

 

…からの、

 ('A`)もういいよ…。あのさ、俺雪山にいきたいって言ったんだけどさ、ここ広めの駐車場じゃない?

スタッフ「伊野尾くん。時間内じゃないですか」

 ('A`)確かに…

(個人的にこの呟きがすき。)

そのあとナレーションになっちゃったけど、伊野ちゃん無音だけど、くねくねして…駄々こねてる?笑

 

ということで、都会でウィンタースポーツ。

 

1.渋谷の中心でカーリング

デッキブラシを担いで登場。

(イケメンが自分ちにあるような日用品持ってると、なんでだろう。ウハウハするよね。笑)

前からカーリング見てて、めちゃくちゃブラシでこすりたかった伊野尾くん。

でも、こちらは、こすらず投げるだけでした。

 ('A`)なんだよこすりたかったなぁ

 

さて、とりあえず挑戦。

投げようとしたら

\おはようございます…/の館内アナウンス。

 ('A`)おはよう!!

ってお返事。笑

かわいすぎんだろ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

それより何より気になったのは、伊野ちゃんの細い足首だよね…。まじ、ほっそ!!ほっそ!!って思いましたよね。

そして、意外とうまいことカーリングをこなす伊野尾さん。

 ('A`)でも、やっぱりこすりたい!!そういった方はこちらへどうぞ。

で、こすれるカーリングを体験できる施設ご紹介。でも、こすっていたのはまたしてもADさんでした。…分かっちゃいるけど、軽くイラッとするんだよね、これ!笑

 

で、またきた。イノ調(FT BGMのやつ)

これ、なんていうの?なんて呼べばいいのか毎週分からない…笑

 

2.都心から30分屋内ゲレンデ

 ('A`)フォーリンラブ ローマンスの神様この人でしょうかぁ♪

 ('A`)キターー!!ゲレンデ!!都内からこんな近くにあるぅ?スノボ出来る場所!

はーっ♡(白い息をはく)

テンションアップルな、ウェア姿の伊野尾さん。かっけー!!!

えー。かっこよすぎて困るんですけど。

とりあえず、心からハイテンションそうな伊野ちゃん。見てて楽しい♡♡

 

3年ぶりのスノボに、伊野尾さんへっぴり腰に。

 ('A`)あっ転んじゃう

尻もち連続で、しりもちの神様とかテロップ出されとるがな…

 

すっかりビビった伊野尾くんをはげます小学生。

 ('A`)どうだった?俺滑ってみて。

小「すごかったよ」

小「怖くないよ」

 ('A`)怖くない?ありがと

小「ニックネームつけたい…」

 ('A`)つけて、つけて。なに?

小「伊藤くん」

なんだこの会話たち。かわいいかよ!!ほっこりだよ…心ポッカポカだよ…

 

必死に練習する伊野尾くんを小窓に添えて、ゲレンデで聞きたい曲TOP3

広瀬香美強し。

ロマンスの神様強し。

伊野尾慧 ゲレンデで聞きたい曲も『ロマンスの神様

いやぁ。最近、伊野尾慧の界隈はロマンスの神様が激アツですな!!笑

…ということで、こちらをBGMに、スノボの練習成果披露!

 

転ばずに滑ってこれたよ!!

('A`)スノボ する?
はーっ♡(白い息をはく)

 

なんか、無駄にオシャレな画像加工されててよ…

見ずらかったよ…

普通に高画質で、見たかったよ…

ワガママ言ってすいませんよ…

スノボ姿見られただけでもう…ありがたい話だよね!!

でも、スノボは得意だったのでは…?

ありひかに教えたの伊野ちゃんなのでは…?

もうこの1本で終わりにしようって言ったのに、滑り終わったら速攻リフトに走る伊野ちゃん。あんな早く走るの見たことない…っていうエピにめっちゃ悶えたんだけどな。

やっぱ人工雪って滑りにくいのかな?私は人工雪滑ったことないけどアイスバーンは大嫌いだからな。やっぱ自然には勝てないのかな。

それかさ。これは邪推なんですけど…

できない風装ったわけでは…ないよねぇ?これは考えすぎだよねぇ?いかんいかん。いやぁ、運動できないキャラだからさ。そこを守ってしまったのかと思ってね…。

いやぁ、だからこそ、いつもはダメだけど今回ばかりはスゴいだろ?!って颯爽と滑る姿というギャップもなかなか美味しいと思うので…

本当に体がついていかなかったということにしておきます。うん。

 

で、また滑ってきてからのイノ調(FT BGM)

 

スタジオに戻ってやんやしてからの、物知りじゃんけんのふりで三宅さんが話してるとき、左端にガッツリ伊野ちゃんの横顔フレームインしてましたね。うふふ。

 

 

 はい。その他はこちら。

OP

 ('A`)寒いから永島さんも首痛むんじゃないですか?

寝違えて首を痛めている永島アナに絡む。

イノ調の予告VTRにて、スノボをテレビ初披露!で、出来る小学生が華麗に滑る映像が映り、みんながオォー!!って言ったところ…

 ('A`)俺じゃねーよ!違う!俺じゃない!

 (言葉づかい!言葉づかい!!苦笑)

OPの締めで、三宅さんに「人のこと言うと大体ぐだぐだになる…」と言われてしまう伊野尾くん。ドンマイです。笑

 

 

5:53 いのお飯

福井県産 若狭マハタのお刺身と煮付け

冒頭から噛んでしまった宮司アナを、ふたりで同じ角度で見上げる たていの がツボる。笑

またしても噛んだ宮司アナ。

  ('A`)ぎょぎょぎょ

お刺身のあと、煮付けを食べる伊野尾さん。

 ('A`)はぁっ、煮付けだいすき!

今日のご飯は、名前募集の新種米。名前つけるとしたら…

 ('A`)絹のような白さとツヤ、優しさと甘さ…やっぱり、みやじ?

 

…ハハッ。←

はぁぁ。お刺身美味しそうだなぁ…寿司食いたいなぁ…。毎週思うけど、伊野ちゃんはめっちゃおいしそうに食べるなぁ。

 

 

6:41 OH! めざめエンタ RANKING

パンツ総番長のコメントに大爆笑する伊野尾さん。

伊野ちゃんが笑ってるの見られるのはありがたいけど、個人的にはこの話題ちょっと生理的に無理…。

 

 

6:46 いのおピクチャー

 ('A`)ある意味私とそっくりさんと撮ってきました!

昨日ロケで一緒だった飯尾さんとツーショット。飯尾さん、伊野尾さんに眼鏡かけてくれました。飯尾さん眼鏡の度数めっちゃ高かったらしく、かけさせてもらった写真はめっちゃ細目。一緒にロケだった圭人ちゃんは、どこかしら…

ってか、文字打ってて思った。飯尾だの伊野尾だのよく分からなくなってくるわ!笑

 

 

6:52 イマドキ

焼き芋を2つに割る手のアップ。あんなキレイな爪の人に生まれたかった…。

 ('A`)うん。トロットロでおいしい!

「なんか入ってるのかと思うくらい甘~い!」って言う永島アナを、すごい優しい顔で笑って見てる伊野ちゃんがかわいい。

なんだろう。もう女子会みたいだよ。

 

まるごと焼きいもパイとかいろいろ美味しそうだなぁ…。でも、こういうのはたいてい東京だからな。無縁だぜ。

 

7:14 イノ調

 

最後の方の伊野ちゃん眠そうな顔してたなぁ…。

昨日鎌倉ロケからの早朝めざましだものね。お疲れさまです。

…にしても、めざましテレビさんは、オタクの需要をよく分かっていらっしゃいますね!!

ありがとうございます!!

 

 

【余談】

はぁ。

雪山行きたいな…。

スノボできないけど。笑

あっ。でも、スキーならできるよ!小学生の頃よくゲレンデのラジオDJ?に、リクエスト曲だしてて、それが『ロマンスの神様』とかだったから、まじで本当に懐かしさでいっぱいだよ…。

最後に行ったのは、5年前くらいかなぁ。

スノボは練習したんだけど、結局無理だったんだよなぁ。そんなら滑れるスキーした方がなんぼか楽しいって結論に至ったんだよなぁ。

 

でも、伊野ちゃんが教えてくれるならスノボ頑張るよ。

リフト乗るとき、心配そうにこっちばっかり気にしてくれて、降りるときも「ほら、立つよ!」ってタイミング教えてくれて、無事に降りられたら「いいじゃん、いいじゃん!」ってめっちゃ誉めてくれるの。

でも、滑り出したら楽しくなっちゃって、サーっと自分だけ行っちゃって、半泣きで気合いで追いかけたら、途中のとこで待ってて、膝ついてすっごい笑顔でこっち見てて。「先いくなんてひどいよ!」って言ったら「ごめんごめん(笑) そんな怒るなよ!コケてるお前もかわいいよ」って言いながら雪玉投げつけてくる伊野尾くんに会いたいんですけど…。 粉雪舞うなかで楽しそうにスノボする伊野尾くん…。

お昼ごはんは、カツカレーにしよう。私、ふつうのカレーにするから数切れカツください…。←

 

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おしまい。

 

 

*1:2016.1.26 OA.