じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

ジャニオタエリートの近況報告【2016.秋】

 

もくみんの娘(3)はジャニオタエリート。

0歳からの英才教育

…といえば聞こえはいいですが。笑

完全に母の趣味の影響を受けて、すくすく育っております。

mi9mo.hatenablog.com

そんなジャニオタエリートの近況です。

 

 

 

・JUMP認識度

とうとうJUMPの絶対エース山田涼介を覚えた!

カイアベの予告CMが流れているのを見て「ママ!山ちゃん!山ちゃんいるよ!!」って教えてくれた。

これでJUMP認識度…6/9

って思ってよく数えてみたら、人数が合わない。よくよく考えてみたら…

中島裕翔をいつの間にか覚えていたことに気づいた。だって似顔絵も描いてたもんね。

ゆうとりんいつの間にかシレッと覚えられてたよ。。

なので、JUMP認識度…7/9!!

あとは、薮ちゃんゆうやんの最年長コンビを残すのみ!!

 

 

・JUMPが家に来たら…

娘「ねぇ、いのちゃん(家に)きたらどうする~?ひかるくんとか、けいときたら、どうする~?」

 私「えー?せっかくJUMP来ても、こんな汚いとこ…恥ずかしいなぁ。とりあえず大好きですっていうわ。娘ちゃんはどーするの?」(母、ついつい本気で考える。笑)

娘「え? キャーっていう」

…っていうような会話を1日に数回はする。

 

 Hey!Say!JUMPのみなさま。汚い我が家ですが、いつでもいらしてくださいね。←

 

 

・ファンタMVの影響を受けまくり

いのありやぶひかのラストのやつを真似る。

「ガスト(ラスト)やろうー!」って誘ってくるので…

母「えっ!ラストだって?」

娘「ガストォ?」

母「まじ?!」

娘「まじか?!」

母「ラッ…ラ、ラストォ?!」

娘「ガストってさいごってことですかー?!」

母娘「「わーーーーっっ!!!」」

…っていうようなやり取りを1日に数回はする。

 

光くんの「ラストだぜー!」ってピョコピョコ歩いてくるやつを真似る。

しっかり距離をとってから、母(山ちゃん役)に向かって、「ガストだぜー、ガーストだぜ!」って迫る。そのあとの「バンジー」までちゃんとやる。笑

…っていうような遊びを1日に数回はする。

 

 

・勝手に命名

最近のお気に入りは『ねばーれっちゅごー』で、これは娘の中では『お祭りの歌』らしい。

カッコよい曲なのに、盆踊り風なダンスしてます。笑

サビも、歌詞はハチャメチャだけど歌えるよ!(まぁ、母も歌詞テキトーに歌ってるけどね!笑)

ちなみに『静寂の朝、君といる世界。』は『葉っぱの歌』らしい。わかるよーな、わからんよーな…

 

 

・お気に入りのいたジャン

ちねけとゆとの夢の中企画『トマト嫌いを克服*1』が最近のお気に入り。

「けーととちねんのトマトと、ゆーとのケチャップみよーよぉ」ってよく観てる。

で、リコピンダンスしております。

 

 

めざましテレビ

伊野ちゃんが映ってないと「いのちゃんは~?」って聞いてくるので、それが結構しつこいので、木曜日以外はマジでめざまし見られません。笑

 

 

・お風呂

洗濯かごに入ってお風呂ごっこ。

「うみのみえるおふろー!やまちゃんとー!」

どうやら『ちょ!?どうする旅 in熱海*2』に影響され、やまちゃんと海の見える温泉に入っているらしい。

ママも一緒に入りた…(自粛)。笑

 

 

・知念ちゃん

この間まで「知念ちゃんかわいい♡」って言うと「ちがう!ちねんはかっこいいの!」って言い張っていたのに、やっと、ちねたんのかわいさにも気づいたのか、最近は「ちねんはかわいい♡」って、言うようになった。

3歳児からみても、ちねたんはやっぱりかわいいらしい♡

 

 

【余談】

相変わらず、毎晩のように『ただ前へ』を子守唄に寝てます。なので、大好きな曲に昇格したみたいです。

車とかで流すと「あー!むすめちゃんのだいすきな、ただまえへじゃーん!」って上機嫌になります。

もうただ前へなしでは、私たち生きていけないと思うレベルでお世話になっております。

ありがてぇ。ありがてぇ。

 

【ジャニストの余談】

金髪のイケメンは、光くんに見間違うらしく、たまたま、ジャニストの藤井くんが踊ってるのをテレビで見かけて「あっ。ひかるくんじゃーん!」って言ってた。笑

 

【キスマイの余談】

「カモン!」って言うと「ちがうでしょ!カモン カモン カモン エビバデゴー!でしょ!」って怒られます。

『キスマイ』も覚えたらしく、とりあえず…

キスマイ=カモン…エビバデゴー!というのは分かっているみたいです。

グループの守備範囲が広くなってきたYO!笑

 さすがです。ジャニオタエリート。

 

 

*1:2016.4.27 OA.

*2:2016.10.26 OA.