じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

みんなで解決 一大事!!

しばらく、いたジャンがお休みで寂しい水曜日…からの、またしても子ども企画*1だった先週。( ºωº )チーン…

 

やぶひかありのUNIONチーム。

むふふ。

それだけでもういいや。

有岡の分析。『ー』を名前につけると親近感。さすがです。子どもの心わかるんですね。

そして、すぐに子どもとの距離をつかんで喋ってるの、まじトビーっていうか、もう大ちゃんじゃんっていうね♡(褒めてますからね!)

 

あとは、知念ちゃんの美声オペラね。

やばいウケる。笑

ここだけちょーリピートしたわ。笑

ムダに美声。音程も完璧。

そして、何よりJUMP大絶賛!笑

さすが姫ですわ♡

 

もう、これ以上、この一大事について書くと、いろんなババァの小言が駄々漏れちゃうのでやめときます♡

 

 

と、いうことで、この全員で楽しそうに依頼解決するJUMPくんたちを愛でようではないか♡

 

…っていうと、聞こえはいいけど。笑

もう、OA.されたの1ヶ月も前だけど。笑

なんなら今週の放送も終わっちゃったけど。苦笑

今更ながら…こちら。いっきまーす!!

 

 


『いただきハイジャンプ*2』番組の一大事!?
視聴者の依頼を全員で解決せよ!!の回。

いやぁ、やっぱりおもしろい。この企画が一番好きだなぁ。

JUMPのよさが活かされてると思うの。いろんなコンビの絡みも、たくさん観られるしね。
鬼リピできるもーん!!!


ずっとこれでもいいのに…
それじゃさすがに飽きる?
じゃあ、3ヶ月に1回位はこれにしよ?
それか、1時間SPとかの特番はこれにしよ?

でも…一般視聴者にはささらない?

JUMPファンだけが楽しいの?

でも、JUMPも楽しそうだよ?

これ観たら、きっとJUMP気になり出しちゃう人もいると思うけど…。贔屓目ですかね?


うーん。JUMP沼から観てると、もう、よく分かりませんわ。笑

 

 

前半戦

ジャージで収録の理由は「経費削減」と発言する自担。笑
そして、スタジオでの一大事では、MCは安定の薮っち先生。安心感。

 

【グルグル一大事】

グルグルバットで回転したあと逆回転すると目が回るのがリセットされる?

 

先陣をきった光くんの思惑をサラッと見破る薮っち先生。やぶひか!

大ちゃんの方見て、お手てをグルグル回し出す伊野ちゃん。はぁ。いのあり!

デモンストレーションした髙木さん。ジェンガまさかの45度回し。それに気づいた大ちゃんが声高々にアピール。ありたか!

 

 

【ぺの一大事】

くしゃみをするときに加トちゃんぺをすると止まる?


鼻こよりをだいちゃんにやってもらう伊野ちゃん。いのあり!…からの、光くんも加わって、ずっこけトリオ!…からの、

(* >ω<)=3 ハチョピン!!!

やべぇ。かわいい。
そして、鼻こよりしても崩れない顔面。1年前の知念ちゃんも、バズリズムでの光くんも、みんな崩れない。さすが。

 


【Mサイズの一大事】

Mサイズの卵1個は絶対に片手で握りつぶせない?

これ、やったことある~!私は割れなかったよ。か弱い乙女だし♡ ←
ちねちゃんも、山ちゃんも割れなくて、これでサラッと終わりかと思いきや。
思わず割っちゃった裕翔くん。できる子だわぁ。

 


【魔法のような一大事】
わさびのツーンはマヨネーズを食べればなくなる?


辛さに強いからツーンとしないかもと心配なけいとりん。
大丈夫でしょ!くるくる!と男前大ちゃん。
わさびを一番持たせちゃいけない人、山田さん。スプーンにモリモリわさび…
わさひじゃない可能性があると提唱する伊野尾さん。自分では、検証しないくせに。笑
ゆず胡椒かもしれないと大ちゃん。
ずんだもちかもしれないって…薮ちゃん。笑

それにしても、あんなわさび食べられる圭人すごすぎるんだけど…
それなら、ピーマン食べたほうが美味しいと思うんだよなぁ*3。謎。

抹茶アイス食べてるんじゃないんだよってツッコむ、ゆうとりん。秀逸…!やっぱりできる子。


【5枚が限界の一大事】
クラッカー5枚は1分以内に食べられない?

裕翔くん、クラッカーが口からファッサー。笑
結果、5枚口にはいれたけど、1枚も飲み込めない。…よく入ったなぁ。そういや、こないだマシュマロもキュウキュウに詰め込んでたね*4。笑

「五万件まであと少しだねぇ」
相変わらずの伊野尾氏。笑


【18禁な一大事】
18禁チョコレートは本当に辛い?!

「みんないきたいのに、いけないやつあるでしょ?!」ってなんかムダに頼もしい雄也兄さん。笑
そしてJUMP大騒ぎ。
ほんとに、あんたら中学生か!笑
辛いの好きっていう雄也兄さんに、「18禁も好きだもんね?高木」って伊野ちゃん。
それに食いぎみに「大好き!」って笑顔で答える雄也兄さん。笑

辛いの苦手なのに挑戦する大ちゃん。なのに、そのリアクションに対して「うそっぽぉ。お前」って山ちゃん。
そんな山ちゃんにチョコを食べさせる大ちゃん。
「あっこれ辛い…ごめんなぁっ」て謝る山田さん。
ありやまで右往左往。小動物現る~!!

かわゆい♡


【行進曲の一大事ナリ】
キテレツ大百科の『お料理行進曲』歌詞通りにコロッケは作ることができるか?


お料理行進曲歌える知念ちゃん。そんな知念ちゃんをかわいいと絶賛するJUMP。

(やはり、知念ちゃんを溺愛おJUMP♡)


この曲を知らない、やぶやまでトライ!

山ちゃんは流石お料理上手!!
それとは反対に、玉ねぎまるごとフライパンに入れたり、ミンチにドバドバ胡椒したり、パン粉だけ卵に入れようとしたり、フライパン入れたミンチを手でかき混ぜようとしたり…

薮ちゃんがポンコツ過ぎて、もう…。

かわいい。つらい。

ギャップ萌え  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

できたコロッケは、いのちねによりますと、意外と美味しかったらしい。かわゆい♡



後半戦 

笑点な一大事】

座布団は何枚まで重ねて座ることができる?

 

座布団運びの山田くん。
知念ちゃんの体幹!!さすがっす!30枚!(高さほぼ知念分)
挑戦する知念ちゃんを、横で膝かかえながら寄り添って見てるいのあり。
一大事解決!!で、戯れるいのあり。

はぁ。やっぱ、いのあり最高…
で、地味にマットで滑るゆうやん。かわゆい♡笑

 


【ぐるぐるプリンの一大事】

ストローでぐるぐるかき混ぜたプリン10秒以内に食べられる?


これを選んだ瞬間「ありがとう伊野尾ちゃーん!!」絶叫の大ちゃん。
確かに、先週のOPで気になる一大事にあげてたわ。大ちゃん。
それをチョイスする伊野ちゃん。

(はぁぁ。いのあり…♡)

伊野ちゃんを激励する大ちゃん。

(くぅぅ。いのあり…♡)

「プリンかき混ぜさせたら右に出るものはいねぇな、お前」とかいいだす薮ちゃん。

(薮ちゃんの伊野ちゃんを「お前」呼び最高です…!)

どうやら伊野尾慧の吸引力が問われる一大事らしい。

そして、伊野尾慧の吸引力は小さい時から変わらないらしい。…ダイソン。笑 

「キスとかするとスゲェぞ俺!」とか言って、ぐるぐる混ぜたプリン10秒で吸えた伊野尾氏。

一大事解決のポーズもキメキメのテンションアップル~♪

 


【真顔の一大事】
梅干しを真顔で食べられる!? 


山ちゃん意外と真顔で食べられず、小さくプルプルしちゃった。笑
すっげぇ真顔で食べる光くん。シュール。
梅干し嫌いな大ちゃんにも挑戦させるJUMP。大ちゃん口にいれるまでに、鼻ヒクヒクしてるし、涙目だし、入れたらそっこー吐き出すし。本当に苦手なんだねぇ。

 


【背伸びしたい一大事】
壁につま先をつけると背伸びできない!?


薮ちゃんを壁にみたててやってみる知念ちゃん。かわいすぎる。
分かり易く靴を脱いでやってみるという薮ちゃんに、「分かり易くズボンも脱いだほうがいいんじゃない?」とかぶっこむ伊野ちゃん。

ニコニコしながら「できない!」って言う薮ちゃんがスギルイトオシ。

 


【時計回りの一大事】
長縄を反時計に回すとできない人がいる!?


JUMPみんなで長縄跳び!

時計回りは、みんな難なく成功。
でも、反時計回りにしたら…

やっぱりできなかった伊野ちゃん。
意外とできないやぶひか。
なかなか行けない山ちゃんかわいい…

 

 

【ラップな一大事】

ラップは顔面で突き破れる!?

 

Rapかと思いきや、サランラップ

でも、顔面に強い光くん。顔面といえば光くん。笑

なかなか破れなくて、ラップ持ってる知念ちゃんがすごく大変そう。

「紅生姜ただラップに巻いただけじゃん」て裕翔くんの一言がウケる。さすがっす。



【2 on 8 な一大事】
バスケプロ選手2人対JUMP8人反則すればプロにも勝てる!?


なかなかシュートが決まらないJUMP。
ゆうやんのシュートがかっけぇ。
意外とがんばってる圭人。
「みんなでかかれ!」の号令かけるガキ大将大ちゃん。笑
後ろからカットしてく大ちゃん。ナイス。
反則で生き生きする山田くん。笑
「反則追加すっべ!」
時々、彼に親近感を感じます。結構「~べ」って使うよねー。

 最後、バスケ選手の横で、その背丈に追い付こうとピョンっと跳んでる圭人がかわいい。


【ルンルンな一大事】
有岡大貴はメイクすると藤田ニコルに似ている!?


にこるんの曲が分かる伊野ちゃんにびっくり。
目がめっちゃ大きいアリるん!まじ、斜めアングルかわいい♡

テンアゲ~ ブチアゲ~ カマアゲ~!
「顔面だけ見たらカワイイよね、カワイイ」ってべた褒め薮ちゃん。花嫁のときも、大ちゃんカワイイって言ってたよね。ぶれない。
おもむろに、アリるんのスカートめくりだす伊野ちゃん。

衝撃いのあり映像!!笑

でも、めくったあとなぜか圭人も屈んで、ナチュラルに大ちゃんのパンツ確認しようとしてるからね。笑

 

そして、次の日のめざましテレビ*5

いのおピクチャーが、まさかの…

『伊野尾とアリるんツーショット』

朝から震えた。目、覚めたよね。

それも僕の彼女を紹介とかね。

いのありよ…永遠に。

(別にBLが好きな訳じゃないし、いのありが恋愛でどうこうが好きな訳じゃないんだけど。

ただ、ただ、このふたりが戯れてるのが何でも好きなだけ♡♡)

 

 

あー。やっぱり楽しいねぇ。

何回見たか分からないわぁ~!!

ね。やっぱりまたやりましょ!!!

 

*1:2016.10.12 OA. 黒子企画『跳び箱が嫌いな男の子を1日で跳べるようにしてあげよう!』

*2:2016.9.7、9.14 OA.

*3:けいとりんはピーマンが食べられません。『うるじゃん』2016.9.8 OA.

*4:2016.7.6 OA.ハイカロパ

*5:2016.9.15 OA.