じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

何度見ても飽きないね。『Masquerade』MV

 

『Masquerade』 MV*1の話なんてさ。

ビックリするくらい今更感ありまくりですけど…

新曲発売決定したけど…

でもでも、言いたいもん。MVフルで観た感想言いたいもん!!

メイキングの感想も言いたいもん!!!

内容はいつもペラいけど♡

 

ってことで、今更だけど…いってみよー!!

 

 

 

 MV

もうね。もうね。ほんとかっこいい。

大人JUMPの映像かっこいい。

見るたびニヤける。キュンキュンがとまらな~い!!

 

初っぱなの、知念ちゃんのアクロバット!ステキ。スローモーション加工の映像を、更にスローモーションで観るというね。なんてことをしてしまったけどね。それでもキレイでしたよ!

 

ダンスは「シャララー」の所の振りがすごくツボ。

フォーメーションステキですね!さすが9人!見ごたえあるぅ。

やっぱ、ガッツリ踊るJUMP好き。

 

間奏のダンスは圧巻!!

中盤で、いのけとが、センターから一列に並ぶ際には両端っていうフォーメーションが好きです。お気に入りな伊野ちゃんと圭人で、おJUMP挟んでる!ってだけで、もうテンション上がります。笑

で、そっからのセンター薮様。震える。

薮様の、大サビの腰振りがたまらなくセクシー。最高。

 

光くんの腰振りには、なぜだろう。あまりトキメキませんでした。(すいません…てへ)
怪盗-y-ELLOW-voiceの時の方が、エロかっこよかったなぁ。

 

…このダンス、生で観れたらどうしよう?!正気でいられるかしら…汗

たぶん心臓が……あわわゎゎ

 

 

そして、もう、これはアカン。

伊野ちゃんの「堕ちてごらん♪」

…きゅううううん♡

なにさ、あの耳元で囁くかのようなポーズは!ちょっとニヤッと、口元に手をかざして、あんなこと言われたら、そりゃあもう…

堕ちてみますぅぅぅ!!!

ってなるわ。

そりゃあもう、毎回心のなかで絶叫するわ。笑

そうやって、いつも伊野ちゃんの思惑に、ほいほいと引っ掛かる 、チョロいオタクです。どうもこんにちは!

 

 

圭人の、手を差し出してクイクイッとする個別アップもいいですよねぇ。さすがジェントル。そして、瞳キラキラ。

その手をとりたいです。そして、今夜も私とマスカレード!!!(ただのヤバイ奴。笑)

  

 

Making

知念さん、圭人のアップをありがとう。

そして、やぶひかの相合い傘話。ちねちゃん、その写メ私にも送ってください。 (真剣)

 

 

毎度お馴染み、みんなの髪型チェック。

必死でパーマをストレートアイロンで伸ばした(薮様情報)、大ちゃんの髪型が二次元チック。その髪型で上目遣いはあかんよ。

ゆうやんの前髪切りたい。それか前髪あげよう?ね?

何回見ても、伊野ちゃんの髪型!いい!やっぱ。長さ多さほどよくての耳だし最高♡

知念ちゃんのあげ前髪、男らしさ増すから好きだし、似合ってる!

圭人は短髪が似合うと思ってたけど、今の髪型むっちゃいい!

 

 

個別ダンス、圭人の時はみんなで見守るJUMPかわいい。生歌は…誰?山ちゃんか薮ちゃん?…山ちゃん?ちょっと分からなかったけど、生歌最高よ。うれしいよね。

 

あと、大ちゃんのダンスのキレとか躍り方が、個人的にすごく好きです。綺麗だよね。とっても。

『キレイ』じゃなくて『綺麗』なの。

 

そんな大ちゃんの仮面、音符が書いてあってかわいい。

 

いのありの靴がたぶんオソロ♡

 

 

仮面をかけて勝負だ。

安定のいのあり発信だったのですね。

裕翔くんのナレーションが面白い。

高木さんだけでなく、こちらの視聴者も存分に笑わせていただきましたぜ!

それに、裕翔のツッコミを絶妙に利用していく伊野ちゃんと、うっかり間違って利用ちゃった天然大ちゃんの、まさかの「しぜめ」返し。笑

 

あー。

それにしても、やっぱり、何回見ても、たまりませんなぁ。

伊野尾慧の貴族感。

あの上からな感じ。…好き。

 

光くんは、小芝居の空気読んで溶け込むのうまかったけど、やっぱり圭人はそんな感じになりますよね。その感じに、いつもドキドキハラハラしちゃうんだよね。

でも、私もどっちかってーと、圭人寄りなのでね。人のこと言えない…っていうか、自分もそうだから余計気になっちゃうのかも!

 

あと、薮ちゃんもいつもおふざけに混ざってるんだけど、どこか頑張ってる感がほんのりにじみ出てる気がして、勝手にドキハラしてます。

気のせいだろうか…

いのありとかは、いい意味で、ノリが軽いタイプ。本気でふざけられる感じ?

でも、薮ちゃんは、ノリはいい優等生タイプ。自覚はないけど頑張ってふざける感じ?

…っていう、きっと伝わらないであろうド新規の個人的な印象です。

 

まぁ、結論としては…

小芝居最高!!!ってことです♡

 

 

ひとりひとりの感想。

「DEAR.お買い求めいただきありがとうございます!」の圭人かわいい。今夜も私とマスカレードォォ!!

(だから、ただのヤバイ奴。笑)

 

エキストラ…じゃない伊野ちゃん。笑

オススメの、仮面をとりあう小芝居、ちゃんとメイキングに入ってたよ!最高だったよ!うんうん。

 

「聞いたかよ!ラストだってよぉ!!」

って、はしゃぐいのあり。

山ちゃんも加わって、次々とカメラにフレームインしていく少年たち。笑

編集の心配する裕翔くん。いとおしいわ。

ありやま壁ドン…からの…ビンタ♡

(裕翔くんは、いつもナイスアシストだなぁ)

からの、いのあり壁ドン。伊野ちゃんもやりたかったの? っていう妄想。笑

…雄也さんのおっしゃる通りでしたよ。雄也さんがオススメするだけありました!

 

そして、無茶ぶりに答えながらの、ワケわからない大ちゃんの感想。笑

誰がやらせてるんだろうか…。やっぱ伊野ちゃん?

(いのありがすぎるぜ!メイキング…!!感涙)

ザクロ分からないとか、『艶やかさ』を『鮮やかさ』っていっちゃうとか…可愛いかよ!!

 

そんなワイワイと楽しそうなMakingだけど、MVは、大人の色気たっぷり!

そんなギャップもたまらないよ♡♡

 

 

 

【長めの余談】 

そういえば、やっと『From.』聴いた!

思いのほかPOP!でも、この半音上がる感じ?のイントロのメロディがクセになりそう!

そして、伊野ちゃんの歌う、2番Aメロの歌詞がかわいすぎて悶える…

♪ちょっとツイてない雨の日も

君の手にかかれば水遊び

鼻歌まじりで笑い飛ばせる

 

 

シークレットトークは、圭人の歌、何度も聴いてニヤニヤ。

「君とけいとでわーいわい♪ 俺とあなたでYeah Yeah♪」

 

伊野ちゃんのは、囁きにドキドキしつつも、旅人ってなんやねんっていうね。笑

ちょっと分かりません。笑

…アイドル以外の仕事をするとしたら、旅人*2だからですか?笑

 

そして、山ちゃん。

まじ、声だけでもイケメてる…

『DEAR.』の歌詞朗読。めっちゃ心に染みた…

Dear.

今日の君は 明日の君は 笑ってますか?

泣いてますか?

僕の声 そこに届いてますか?

もう今日の僕も 明日の僕も

君しか胸の真ん中にいない

優しさ溢れちゃってるぅぅ…

ぐはぁっ。

ってなりました。危ないよー!

この男前、いろんな意味で危険だよー!

…気をつけよう。そうしよう。

 

 

あー。

新曲『Fantastic Time』楽しみだね!

来週のベイじゃんでOA検討中なんだね!

わくわくだー!!

また、あの大ちゃんの、ありがたがらせる小芝居聞けるかな♡笑

わくわくだー!!

ダメだったら、大ちゃんが責任とって何か歌ってくれる!?

ゆうやんと同じく、逆にそっちの方が聞いてみたいよね!笑

 どっちにせよ、わくわくだー!!

 

*1:アルバム『DEAR. 』初回限定盤1

*2:『オリスタ』2015年10月26号