じゃんぴん とぅ まぃ どりーむ

Hey!Say!JUMPに伊野尾慧に心持ってかれた30代主婦のひとりごと。

『そし誰 最終話』日下瑛治の見納めしょぼん。

 

そして誰もいなくなった 最終話*1

終わったー。終わってしまった。

最終話だけは、気合いでリアタイしました。もくみんです。やればできる子。

惜しくも、最初の2分ほど間に合わなくて…。OP曲からだったけど、瑛治くんには間に合ったからね!執念!!!笑

 

でも、もう来週がないかと思うとブログを書くのもペースダウン…ってか、脱力感…

日下ロス恐ろしや……

はぁ。

では、最後の日下さんを振り返ろうかね。

最後かぁ。しょぼん。

(毎度ながら、シリアスなドラマの雰囲気は、ほぼ無視な感想です♡)

 

 

 

 

 

 

 

 さわやかに出てきて早々に、さわやかに人殺ししちゃう日下さん。(さわやかに人殺しってなんだよなぁ苦笑。 でも、自担には盲目。さーせん。)

出だしからもう、めっちゃブラック。

 

「もう、殺したぁ?」とか、電話する日下さんに悶える。えぇっ。そういうこと言っちゃう子だったのね…瑛治くんよ。

でも、嫌いじゃないんだよなぁ。この、上から目線満載のブラックな感じがさぁ。

いや、むしろ好きです。

 

なので、今回は萌えまくるっていうより、悶えまくるっていうほうが近い?笑

 

 

藤堂家でのシーンでは、新一の問いかけに「そうだよ…」って返してく、その「そうだよ」の言い方がすごいツボ。好き。

 

あと、手のケガね。ただ包帯巻いてるだけの自作自演だとは思ったけど。

まさか、本当に…それも自ら撃たせてたなんて。

狂気の沙汰だわ。

また、その時の笑顔。冷たくて美しくて震える。

それも、撃ったのうちの馬場さんじゃん。←

ってか。馬場さんと瑛治くんの関係って…?

そこまで協力しちゃう馬場さんって…?

瑛治くんのために海の藻屑になったようなもんじゃーん。

…ちょっと優しくしたから??

えー。そんなもん??

 

すげぇな。日下瑛治…

 

ってか、もうほんとに全体的にすげぇな。日下瑛治。

なんか…メンタリストEIJIだな。(シリアスなドラマの内容台無し♡笑 そういや、サイコメトラーEIJI*2ってあったよねー。懐かしい)

新一の周囲の人間の心理を操って、あんなことそんなことさせちゃってたんだもの。

「Barとかやってると、人をみる目って、でてくるんですよね」とか言ってたなぁ。前に。

それにしてもよ。

 

結局、黒幕は日下さんってことだよね。

さすがにひとりじゃ無理。って予告でいってたから、もう一人くらい主犯格いるのかと思ったけど。まぁ、お母さんいろいろ手伝っちゃってたけど。

 

ってか、お母さん!!しっかりしてよぉ~!!ですよね。

看護師してたなら、収入はそこそこあったでしょうよぉ。普通に再婚相手探せばよかったのに…。瑛治…もといトモヤくんも可愛がってくれる人、探したらよかったのに…。

 

なかなかツラい過去だったな。瑛治くん…。

どうやってBar開いたのかなぁとか、どうやってアパート借りてたのかなぁとか、謎だったけど。

お母さんの力だったんだね。

手切れ金、最初はてっきり付き合ってた年上の人との破局で得たもんだと、勝手に思ってたけど。お母さんからだったんだねぇ。まぁ、「これで縁切ってね~ってやつです」とか言ってたから、嘘は言ってないんだよねぇ。

また、最初から見直したら、全然違って見えるかな。日下瑛治。

 

 

まぁ、とにかく、伊野ちゃんの演技に感情移入しまくりでしたよ。

日下瑛治…

ってか、伊野尾慧 最高かよ!!!

 

 

もう、あの冷たい口調とかたまらないんですけど…

でも、新一を貶めようとしてるのに、呼び方ずっと『新一くん』だし、 所々いつもの敬語での話し方な所が、切なくなるね。そして、怖いね。

「今から俺を殺してみませんか?」とかね。

 

でも、お母さんに話すときは敬語にならないんだよね。ちょっと子どもっぽいの。言葉のチョイスが。そこが、いままでの日下さんと違って…また切なくなるね。

 

 

そして、くるくる変わる表情。眼差し。

取り乱すその姿すら、美しくてよぉ…

ガン見だよ。ガン見!!!!!

 

 

「殺すとか全然抵抗ないんで」と新一を刺そうとする瑛治くん。

おおっと。

そうこうしてたら、おおっと。瑛治くん、お母さんに刺されたー

(あっ、母さんって呼んだ…)

えっ。お母さんも刺されたー

 (あれ?刺したの?刺さっちゃったの?)

あれ?瑛治くん動かねー

 

(…からの、ゆやけとの有吉ゼミ激辛CMで「ぬぉっ」と声が出たよね。笑)

 

 

そして、CM明けはもう違う場面。

あぁ。日下さんよ…

もう会えないの…??とか思ってたら

 

えぇぇぇっ!!!

瑛治くんの遺体ないの?!

えぇっ…消えちゃったの?!

どーゆうことだよぉぉぉ

私の日下さんどこいっちゃったのさぁぁ

 

 

もう、このあとの展開どーでもよくなっちゃったよ。。(←コラ。笑)

 

 そして日下はいなくなった…

 

ちーん。

いっそのことちゃんと殺してくださいよー。

そこ謎めかせます?

モヤモヤするんですけど。

 

無駄にスピンオフ期待しちゃうよぉ?

日下さんと馬場さんの出会いとか、さおりちゃんとの出会いとか、そこらの関係性とか、bar Kingができるまでとか、日下さんサイドからの仕掛けの数々とか、日下さんとお母さんの密会とか、日下さんの刺されたその後とか…

 

気になりまくりなんですけど!!

 

あーぁ。来週からもう日下さん観られないなんて…

スギルセツナ

 

はぁ。

日下瑛治様。

わくわくな週末をどうもありがとうございました。

 

当分、日下ロスですわ。
日下さんが出てくるシーンだけ寄せ集めたい。

 

伊野ちゃんおつかれさまでした。

 

まさかの大役。

もう、バーテンだったことを忘れそうですが。本当に毎回多方面から癒されました。天使でも悪魔でも、結局、どっちでも心は鷲掴みにされました!!

本当に伊野尾担になっておいてよかった♡

 

 

とりあえず、日下ロスすぎてもう、内容グダグダ。

(日下のせいにするな!お前の文章力の問題だ。笑) 

まとまらないけど、おしまい。

 

 

*1:2016.9.11 OA.

*2:漫画 & TOKIO松岡くん主演ドラマ